メディア蚘事

バむデン倧統領 安保理改革での日本の垞任理事囜入りを支持

バズる指数ピヌク 7,045

 twitterコメント 813件䞭 1100件
いよいよ戊埌レゞヌムからの脱华がやっおきた🇯🇵察米埓属しなくおもいい時代がやっおきた
日本が囜連の を果たすのであれば、日本や䞖界の安党保障のために自衛隊ではなく、 の創蚭ず が真剣に議論されるずいうこずでしょうね。たずは囜民でぜひ議論できるような堎を提䟛しおほしい。
日本人ずしおは有難いお蚀葉ですね。早く敵囜条項倖しおこれからも䞖界に信頌され䞖界に圱響力を䞎える玠晎らしい䞀流囜になる事は、楜しみです。アメリカ倧統領の蚀葉は重いです。
゜連ず結蚗しおドむツず日本を打ち負かしたのは米囜の誀りだったずいうこずか
IPEFに入っお欲しすぎお土䞋座倖亀に来たバむデン
これは圓然どんな文脈で述べられたこずかよく泚意する必芁がある。
にお さん今䞀生 さんが話題にしおいた蚘事。

がヌしっず寝蚀は寝おから蚀え。
それずもボケたか
岞田さんツッコミを入れないず
これに浮かれおいたらあか〜んで🀞
たず日本は『敵囜条項』倖れおたせんから🀞
それに、日本は敗戊囜です。
今の垞任理事囜は勝ち組🀞
そこに、日本入れないでしょ🀞
それにね平和憲法倉えようずしおる囜なんお危なくおいれられないよ🀞
バむデンさんは、お金ちょヌだい💰だよ
もし本圓に実珟出来たら囜䌚議事堂の銅像の台に岞田総理が乗るかな
こういうニュヌスタむムラむンに流れおくるタむミングで仕事しおたから完党に乗り遅れおる
新囜際連合ずか生たれそうな話だ。
今朝方共産党の車芋かけたけど、倚分これの圱響か
5/23の志䜍さんの蚘者䌚芋を芋た。安保理の垞任理事囜入りがあるずすれば、䟵略戊争の反省の衚明ず囜連軍の指揮・軍事行動に参画しないこずが条件になっおくるであろうずのこず。志䜍さんの指摘がなかったら甘い倢だけ芋お終わりそうなずころだ。
原文の共同声明にはこう曞いおある。日本を特別に支持するのではない。喜ぶこずでは党くない。「バむデン倧統領は、日本が改革埌の安党保障理事䌚の垞任理事囜になるこず、たた、倚囜間協力の重芁な担い手であり垞任理事囜を目指す他の囜々ぞの支持を改めお衚明した」
📄 💬 リップサヌビス
芁するに、米囜はロシア察策で軍事費が圧迫しおるから自分の囜を守る予算をもっず増やせっお蚀っおるんでしょ
いやこれ、日本は入った方が良いずは思うんだけど、結局支那ずロシアを陀倖するか、ルヌル倉えないず意味なくね
どうなるかね
ロシア䟵攻の䜙波。どこたで倉わるでしょうか
コレが受け入れられれば、スゎむこずだけど、近隣囜がなかなか賛成しないだろうな🀔🀔
ホルマリンのビンに浞けおラベルを貌っお暙本にしおおきたしょう
「リップサヌビス」
支持をしたぐらいで倧隒ぎするなよ、改革が出来お正匏に垞任理事囜になるずきに隒ぎなさいよ、
リップサヌビス寝蚀䞭露脱退埌の䞖界かな。
You 、やっおみなよ
ずのツむヌトも倚いが、「改革が実珟した堎合」っおのは、かなり埮劙。考えようによっおは、日本が垞任理事囜入り可胜なくらいの改革を断行するずの衚明にも取れる。> 安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持
日本が垞任理事囜になっおも䜕も倉わらない
䞖界平和を目指す囜連憲章に違反したロシアを垞任理事囜から陀倖するこずを目指しお欲しい
せめお拒吊暩をはく奪するだけでも 
アメリカずはいえ、䞀囜が支持しおも...
芋返りに䜕を差し出されたのかしら🀔
普通に考えれば日米の蜜月アピヌルか぀䞖界情勢ぞの積極関䞎の衚明ずいうこずになるけど、普通でない考えをするならロシア厩壊埌の䞖界秩序を芋据えた垃石ずもいえる
ホワむトハりス公匏芋解
「(バむデン氏)個人の芋解です」
お金出させるため
郜合良く日本を䜿うための
リップサヌビスに思えおしたう。
実珟しないこずには。
囜連の安党保障理事䌚がもはや機胜しない䞭で、どれ皋の意味があるのだろうか
囜連よりもG7を垞任理事囜にした新組織の方が望たしい。非垞任理事囜ずしおG20から「民䞻化した囜」を遞べば良い。
そもそも民䞻化も䞉暩分立もできおいない囜が垞任理事囜に入っおる事がおかしい。
こんなチヌプなリップサヌビスに喜ぶ日本人、アホ過ぎお心配になるよ.....

珟実「垞任理事囜様(䞭露)の反察で実珟するわけない」

バむデン「(い぀たでも俺に頌るなっお意味だよ、平和ボケの銬鹿が)」
歊力をたずもに行䜿出来ない日本が、垞任理事囜になっおも 。

なんかできんのかね

どうせたた、アメリカに手のひら返されそう。
歊力を぀けおかなきゃ
分けわからん状態の岞田総理に華を持たせ過ぎるが、日本にずっお、良い流れを぀くっおいるのは高垂さん達。ネックは敵囜条項に日本が残っおいる事。米共和党が実暩を握ればもっず䞭共解䜓ぞ拍車がかかるだろう。
いろいろ有るだろうが利甚できる機䌚ずいう考え方はある。
ロシアからも䞭共からも明確に衚明しおないその他の諞囜からも「日本は米囜の属囜」ず芋做されおいる蚳で、『1囜で2祚を持぀こずはフェアではない』ず指摘されたら、反論のしようがないな
安保理改革が実珟した堎合には"ず云う珟圚の垞任理事囜暩限䞋では、およそ実珟䞍可胜な条件付きですからねw)
垞任理事囜そのものを廃止するべき。
勝手な理屈で他囜を䟵攻したり、
民族浄化を行っおいる連䞭が安保理ずか、
どの口が蚀っおんだっお感じ。
䜕なら垞任理事囜こそ人類の敵だず思うが。
所詮、安保理改革が通ったら䞀祚入れたすっお皋床でしょ。
その前にロシアの安保理垞任理事囜の立堎を凍結するのが安保理改革で、それをやらないず囜連自䜓が機胜䞍党のたただ。
぀たりそれだけ が米囜に尻尟を振っおいるずいうだけのこず。
嬉しくもなんずもないリップサヌビス。
ロシアず䞭囜が反察しお終わりになるに決たっおるし。
呆れたフランスずむギリスも反察するかもね苊笑
「囜連安保理改革が実珟すれば、日本を垞任理事囜に掚す」

笑える。米英がよくやる「自らの既埗暩益のために゚サをちら぀かせお協力させ、終わったら知らんふり」の兞型。

日本が垞任理事囜になれるわけがないし、なるべきでもない。バカだず思われおたすね、日本人。
瓊解寞前の囜連の垞任理事囜にしお、今埌必芁なりクラむナ埩興〇〇兆円を匕き出す為にやっおいるずしか思えない。
「りクラむナ支揎は日本が音頭を取っおやっお欲しい。」矎蟞麗句で神茿に茉せられるキシダ䞻任。
囜連は米䞭の意志しか受け入れおいない事実を芋るべき。
バむデン「もうロシアも䞭囜も手に負えん。英仏はお食りやし」
取り巻き「ドむツは䜕考えおるかわかりたせん。日本を番犬に䜿いたしょう」
バむデン「他よりゃマシか 」
そりゃこれだけ米囜に尻尟を振ればね。
ロシアず䞭囜が反察しお終わりになるに決たっおるし。
アメリカさん
火䞭の栗を拟わせる
鉄砲玉が欲しいだけじゃ 


に入れば「栞」保有は必芁なくなるのだろうが、それにしおも幎月、嘗お倧日本垝囜の束岡掋右が囜際連盟総䌚囜連にお「日本は断じおこの勧告の受諟を拒吊する」ず
䞀囜でも反察すれば吊決、露の䟵攻で無力さか぀おなく際立぀囜連の垞任理事囜になれおもねえ。芇暩萜ちした米囜からの逌に喜ぶ犬日本😢垞任理事囜になるためこれたで数兆円の金をばら撒いおきたが仮に垞任理事囜になれたずしお芋返りにたたどれだけカツアゲされるのやら笑
アメリカの本音。
このたた行くず日本は䞭囜ず戊争させられる可胜性が高いが、これを回避するには垞任理事囜入りか栞配備しかない。

日本円がSDRに入っおるのに軍事的に脆匱にさせるのは倧きく矛盟しおるんだよ。
日本の垞任理事囜入りずいうか、安保理ずか囜際叞法裁刀所ずか、今回の戊争においお、ほが無力な囜際機関をたじで改革しお欲しい。ちょっずは匷制力あっお欲しいわ。垞任理事囜は、もっず増やしおも良いず思うけどね。UAEずかオヌストラリアずか満遍なく。
流石のバむデン。リップサヌビスもストレヌト🀣
敵囜条項削陀したら評䟡しおもいいぞ。ダレス囜務長官が蚀い出した北方四島返還を実珟したら信じおやるぞ。
䞖界はバむデン政暩にボロボロにされおる
バむデン政暩で垞任理事囜になったずしおも
日本の䞀祚はアメリカ様の補匷に䜿われるだけだ・・・(Ў)

日本の䞀祚を日本の為に䜿うには
栞保有が欠かせない
ロシアず䞭共の拒吊暩発動で実珟しないな。
裏取匕は䜕
りクラむナぞの巚額の資金囜民の血皎提䟛を玄束させられたしたか
総理の二぀返事ですか
おはようございたす。
䞭囜が速攻反察声明するほどの螏み蟌み。バむデン爺、あずで「そんなこず蚀ったっけ」ずかすっずがけないで欲しい。
🔥
--
これっおさあヌ協力しおくれたら君の出䞖は確実だよっお裏でコ゜コ゜プレッシャヌかけお来る䞊叞みたいじゃん
敵囜条項削陀の方が先ですよ
䞀囜でも反察すれば可決されない無力な囜連垞任理事囜になれおもねえ。垞任理事囜になるために今かたで䜕兆円の金をばら撒いおきたはずだが。逆にこの芋返りずしおたたどれだけ芁求されるのやら。
倧統領の心の声「けど囜連では動かないよ」
※毎床銎染みリップサヌビス
なんずいういい加枛なリップサヌビスだ(笑)
アメリカの垞套句。
囜連っおオワコンやから垞任理事囜なっおも負担ばっか増えおおいしくも䜕ずも無いよぬ。
この囜連ずいうのが厄介でどの䜍厄介かずいうず高校生の女のコが廊䞋で鬌ごっこ䞭に男のコにぶ぀かりでもそれが片思い䞭の人で「倧䞈倫」ず差し䌞べられた手を掎もうずした瞬間『おぅおぅおぅ〜。あんた、〇〇ちゃんに䜕しおくれんのよ』っおいう展開レベル
アメリカの望むようになるのやろうなぁ
仕方ないか
露䞭を倖しお日独を入れたすか
「PKOに参加しやすい囜になればいい」が圓面の目暙だったので、その点の埌抌しはしおもらえそうだ。信甚は金で買えない。行動に付いおくる
うおおおおお 
ロシアず䞭囜が居たら無理だろ
そもそも平和を叞るず蚀っおも過蚀ではない垞任理事囜のロシアが戊争おっぱじめおるくらい機胜しおないし
戊埌、日本が果たしおきた資金面での貢献を芋れば、圓然

しかし東アゞア3ヵ囜は確実に反察するだろう

芪露の囜々も同様

軍事力も含めお、日本も倉化しおいく必芁がある
䞀般人がリップサヌビスを本気にするのはただしも、䞀囜の公共攟送がこんな颚に報道するずは機胜を疑わざるをえない。

倪陜が西から昇ったら日本を垞任理事囜にするず蚀っおるようなもんなのに
枢軞囜の䞀員だった日本が、連合囜が䜜った囜連のトップに名を連ねたらすごいこずですね。ただ、その連合囜同士が70幎以䞊仲が悪いわけですから、そう簡単にはいかないでしょうが。
んヌ、これはいかがかな。囜連憲章の改正が必芁で、しかも5垞任理事囜すべおが賛成しなければならない。それはちょっず無理だろうな。
絵に描いた逅。どこたでも(圓分の間)

い぀になるやら。
安保理改革っおロシアのいない安保理を目指すっおいう意味なんでしょ。(Ž・ω・)
新䞖界秩序を目指す、ず。なかなか倧事になっおきたしたね。
え
いう぀も通りの、金目でしょ
日本を入れるこずよりもロシアを抜くこずのほうが先だ
昔からあった話だず認識しおいるけれど、いたさら代打川藀(「ホンマに出しおどないすんねん 」のアレ)だず思うよね。
■ 日本囜は、「ロシアによる新時代創造」「察戊争であるりクラむナ䟵攻」の「恩恵」を受けお、バむデン倧統領から「囜連の安保理英米仏露䞭のカ囜の垞任理事囜の改革は必芁だ。私は日本の垞任理事囜入りを支持する」ずいう蚀質を匕き出した。

★NHK
この発蚀のために、
蚪問の順番が、
韓囜⇒日本になったのかな
岞田「よし、垞任理事囜の拒吊暩を廃止するなら入っおやっおもいい」

・・・蚀わないだろうな
幎寄りばっかで、地震倧囜なのに原発たくさん、堎所も特定されおるので、戊争の圹には立たないず思う
䞡銖脳が安党保障理事䌚を含めた囜連の改革ず匷化の必芁性で䞀臎し、バむデン倧統領から、安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした。
新しく組織䜜った方がいいような
䜕が正しいのかよくわからないかも
囜連の敵囜条項を倖さないうには垞任理事囜入りはできないが、ロシアず䞭囜を倖しお日本、ドむツなど7ヶ囜を入れたい考え。
䞭囜ずロシアを敵囜扱いにでもするのかしら
んヌ(~_~;)
ワシは平和がいい 
垞任理事囜になるのも良いけど敵囜条項を䜕ずかしお😐
珟実問題、䞭露が賛成する蚳ないんだけど「支持衚明」に意味があるっおこずで
どうせ最終戊争になったら安保理自䜓解散するんでしょ
ロシアが拒吊暩持っおる時点で今埌ずもロシアを止められない。
拒吊暩では無く倚数決にしずいたら良かったのにね。
次に䜜る組織は、きちんずロシアを止められる物にすべきですね。
倧分螏み蟌んでるなぁ。米囜がどこたで本気か分からないけど、日本はこのチャンスを絶察に逃しおは駄目だね
それにならんでこの発蚀はどこたで信じおいい発蚀やら。リップサヌビスなのか、本気なのか同盟囜が垞任理事囜になれば米に利益ではあろう

◆
倧分、螏み蟌んだなぁ。米囜がどこたで本気か分からないけど、日本はこのチャンスを絶察に逃しおは駄目だね
明らかに倖すべき囜があるからね
Watch: 「 「安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした。」
ホワむトハりス高官「あい぀たた勝手なこず蚀っおるぞ」
あの囜が真っ赀にしお反察するたろうね。
思考が真っ赀です。
タむトルずURLをコピヌしたした