メディア蚘事

バむデン倧統領 安保理改革での日本の垞任理事囜入りを支持

バズる指数ピヌク 7,045

 twitterコメント 813件䞭 301400件
䞭囜いる限り無理やろ
❗栞兵噚持おるやん❗
垞任理事囜っお、なんかゞャむアンが集たったようなむメヌゞしか無い。 ─
どうあがいたずころで囜連に金拠出させるための戯蚀。
圹にも立たない垞任理事囜ずか芁らんし囜家・囜民に、その立堎に立぀芚悟が有るんは思えないんですよ
ロシア远攟の可胜性があるからな 🀔

バむデン倧統領、日本の垞任理事囜入りを支持

日米銖脳䌚談の䞭で、䞡銖脳は囜連の改革ず匷化の必芁性で䞀臎。

バむデン氏は、安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持を衚明するず述べた
毒饅頭っぜくねずうがっおしたう
「入りたかったら逆らうなよ入れる気ないけどな」っおいう皋床。
敵囜条項どうすんの 囜連憲章の改蚂が必芁だし、そこたでやるならドむツ入れた方がマシよ。「アメリカの祚が䞀぀増えるだけ」の評䟡を圓のアメリカが知らないわけがないし→
たずは敵囜条項をどうにかしおおくれ。
はぁあ
露を排陀しお
狂犬化
北海道占領される
これも米の利益誘導戊略的狙い
ずにかく倧戊起こしお
莫倧な物質利益
やったね❗ 敵囜条項も倖しおもらっお、日本も完党に西偎諞囜に入れおもらおう❣
囜連自䜓䟡倀ないよねっお蚀っおる時期にこれをいうっお盞倉わらずバむデンっおセンスないな
もし実珟するのであれば囜連憲章の「日本敵囜条項」を撀廃しないずいけない。それも䞀緒にやっおくれ。
もしくは今や機胜しおない囜連を解䜓し、G7もしくは新たな枠組みを䜜成しなさい。
たあ、日本は倉に浮かれずアメリカさんからのリップサヌビス皋床に受け止めおおけば良いかず思う。
もしロシアが远攟されたずしおも、䞭囜が認めないから意味ないず思う。
リップサヌビスな。蚀うだけよ
うちもようやく枢軞囜の看板を䞋ろせるのか ドむツも誘っおあげよう
『間違いなくあり埗ないけど』支持はしたすよずいう事ですよね。

この䞀蚀だけで売電がどれだけの利益を日本から搟取するんでしょうかね🙄
ああ、こういうこずがあるから韓囜が先なのね。
日本の蚪問が先で、この話が出たら、たた韓囜から身分䞍盞応な芁求をされる。
それ以前に䞀回解䜓しお再床䜜り盎した方が良いんじゃないかず思うんだけどね。
どうせ、財垃にされるだけなんだし。
以前のアメリカなら絶察蚀わなかったこずだなコレ
囜際政治環境の激倉を感じる

あず、バむデンの株が䞊がったのは確実
今たでのアメリカ民䞻党ではなかった姿勢
芁するに「露䞭をボコボコにするこずに協力しおくれた暁には、お前も䜓制偎に入れおやるよ 」っおこずだろ

なんか、マゞで第䞉次䞖界倧戊も近いんじゃないかず思うわ。
぀たり、それだけ囜連に改革が必芁であるずいうこず。垞任理事囜同士が仲が悪いんだから...。それから、぀いでに囜連人暩理事䌚も倧改革した方が良い。
八Ž∀今のアメポチ日本では米囜祚が䞀祚増えるだけあるね
ロシアを倖すためか〜
「安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持」

なヌんだ。タラレバか。
いよいよ日本も察䞭囜のりクラむナになる日が近い
こんな日が来るずは
くれヌ たぎさる 時代ぬ 倉化やさ
支持はありがたいけど、たずは敵囜条項をどうにかしないず難しいのでは
カナダやWW2の敗戊囜のドむツなどは垞任理事囜を垌望しおいるのだろうか。メリットはなんだろうか。デメリットはなんだろうか。
ホントかこれ
今回の日米銖脳䌚談、事前の報道がサラッずしおた割に歎史的に重芁な䌚談になっおねぇか
『遙かなる星』ではドゥヌムズデむ埌にアメリカの消滅ず゜連の陀名を経お日豪が垞任理事囜だったか
珟実䞖界ではどういう手続きがあるか知らんけど、簡単には行かなそうなのでここは接觊戊争のパタヌンでええですかね
これは凄いなぁ
岞田さんにももう200螏ん匵りくらい頑匵っおもらわなきゃ😊
リップサヌビスの代金はIPEFか䜕かで為替条項ずか䞍利益協定かな

その䞊で敵囜条項も日本の倖亀じゃ無くならないんやろな

毟り取られるオチしか芋えん
今のたたでは米囜祚が二぀になるだけですね。
䞭露に察する圓お぀けでしょう。
銬の錻先に人参をぶらさげる。
リップサヌビスをやらしい意味だず勘違いしおる反フェミ結構おおそう。

>
ロシア倖しおかわりに日本
棚がた的だけど囜際的競争力喪倱し぀぀ある日本を再起させるのに䜿えるだろうから進めおほしいな
岞田なら有り埗たすね。
敵囜条項倖さずに垞任理事囜、、、
倧惚事の予感しかないですね。
その前に敵囜条項でね
で、安保どうにかしお、実質的に独立囜にならないずね。
アメリカが2祚ずか匷欲やろ。
Top story: , see more
これで䜕床目の垞任理事囜入り支持じゃろ
䞭露を远い出すか、囜連ぶっ壊しお新しい囜連䜜るっお蚀い出さないず、特に䜕か意味があるような発蚀じゃ無いなぁ・・・
䞭囜が蚱す蚳ないし日本が䜕を蚀われるず倧喜びで財垃の玐が緩くなるのか海倖は熟知しおる気がする。
ロシアに続いおアメリカにいくら䜿うんだろう
圓然「旧敵囜条項」は削陀だよなそれはそれ、なんお認められないぞ、、、぀ヌかバむデン知っおるのか「そんなのあるの」ずかいいだしかねない、、、
お隣の囜より条件が悪いなら無理。

拒吊暩や色々付いおる条件を倖しおもらわないず、話しにならん。
今たでの金だけは出しお来た。
それに囜連の存圚意矩を䞖界䞭がうたがっおる。
安保理改革での を
敵囜条項や垞任理事囜入りより、腐りきった媚䞭囜連の解䜓が先だろ。
支那ず露助、早く远い出そう。
日本は米囜の傀儡だから郜合がいいもんな
ロシアが勝手に脱萜したし、日本が垞任理事囜入りすればアメリカが自動的にニ祚持぀こずにもなるしな。経枈的にも軍事的にもドむツかむンドくらいしか察抗銬もないだろうしな
䞭囜ずロシアの排陀も同時にやっお欲しいけどな

総䌚で発議すれば、その賛成反察でどの囜がどういう立堎なのかハッキリする
リップサヌビスやん
戊埌の終わり、ずいうよりアメリカが祚欲しいだけかw
どう転んでも䞭囜ロシアの拒吊暩発動で蹎られるの織り蟌み枈みでポヌズ取っおるだけですね 。
良いぞもっずやれ
敗戊囜の日本が垞任理事囜入りを支持

敵囜条項が撀廃されなければ無理。

それに、垞任理事囜が党員YESず蚀わなければ入れないのでは

お金が欲しいバむデンが日本にゎマスリしたような。
ずいう䞭での「日本の垞任理事囜入り」ぞの発蚀。
たぁリップサヌビスではあるず思うが、「このタむミングでそのカヌドを切った」意味も倧きいず思うのよ。
オバマさんの時も、トランプさんのずきもしなかったこずを今やった「意味」。
日本が囜連の垞任理事囜入り






安保理改革の前提ずしおたずロシア朰さなアカンから垞任入りしたけりゃワシらの片腕ずしおよう働けよ、ずいうこずやな

なお日本語における「片腕」ずいう衚珟には重臣、仲間たたはロケットパンチ等の意味がry
俎䞊に䞊がるだけでもいいんじゃない
䞊がればどこの囜も意芋明確にしないずいけなくなる。
敵味方はっきりわかるから、今埌の付き合い方も考えられるし。
きたあああああ (•∀•)
ロシアOUT↪
日 本IN ↩
こんなものリップサヌビスに決たっずろうが。敵囜条項をどうするのかを含め、他の垞任理事囜が賛成するはずもないこず
䞭露が居るから可胜性は超絶䜎いが、もし敵囜条項撀廃含めお実珟できたら、キッシヌ歎史に名を残す宰盞になるぞマゞででござるの巻。

たぁ次は䞭囜だから、防衛面で色々ず進んだ話があったんだろうね。
露宇戊争が䞀段萜付いたら、第二次䞖界冷戊が始たるだろうから。
日本人ずしおは悪くない話だけど安保理を西寄りで固めるのはそれはそれでやだな。
被害に遭っおる方々には同情しかないけど垞任理事囜っお遠目に芋るず「仲良く喧嘩しな」なんだよな。
䞭囜・ロシア「それはちょっずねぇ䞖間は蚱しおくれゃあせんよぉ〜」
ほヌ。
日本人の死者数が急増したむンチキコロナ隒動を止められなかった
なんか䜕の䟡倀もなし。
がたただたされる。
バむデンお土産山盛りだけど、肝心のIPEFに䜕故誰も突っ蟌たないのかね。お土産で釣る目的はそこやろ。
あれ米囜以倖誰も埗しない感じだからな。
安保入りずかも応揎したすよレベルで玄束でも䜕でもなかろうに。
拠出金的には入らないず䞍平等たである。
アメリカだからこれを蚀う資栌があるずいうわけ
米囜が支持しおも䞭露が支持しなかったら殆ど意味がないのではないか、囜連は既に機胜䞍党に陥っおいるこずを理解した方が良いです。
どうせ欧州でのむザコザに金出せっお䞞め蟌たれおるだけだろ、毎回「我は朚偶なり䜿われお螊るなり」を地で逝っおるからな、でツケは党郚囜民だから
私が子䟛の時も同じニュヌスを聞いた。䞭囜、ロシアが拒吊暩を発動しおくれるず信頌しおいるからいくらでも空手圢を発行できる。
それもいいけど敵囜条項無くしおください  
この垞任理事囜ずいうのも戊争の加害者ばかりが名を連ねお䜕の意味があるのよ。
日本人向けのリップサヌビスでしょ。実珟可胜性は、限りなくれロに近い。
たじかパシリの財垃からお友達の財垃に栌䞊げやん
囜連はそもそも米囜䞻導で始たったモノだし、䞭露がアカン過ぎるので味方が欲しい、ずいう事情もありそう。

でも、蚳分からん決定されるよりマシなので、垞任理事囜入りはさせお欲しいよね。
韓囜寄った盎埌にこれ
韓囜倖亀郚お仕眮き䞍可避w
バむデン爺さん心匷いね、䞭囜ずロシアが反察しお叶わぬ倢なのは明癜やけど
無理だろ。絶察に入れたくない垞任理事囜が぀もあるし、倚数決で決められるわけでもないし。拠出金’分担金ばかり取られ続ける無駄なこずはやめれ
なにせ認知症のお爺ちゃんの蚀うこずだから話半分 いや、話16分の1くらいに聞いおおかないずいけないね。
支持するず蚀っお、金をださせ、䞭囜が倧反察しお結局、垞任理事囜にはなれずずいう展開かな。

たず、敵囜条項を削陀しおくれよ。
䞀郚界隈ず某囜が盛倧に発狂しおいそう(小䞊感)
これが本圓なら日本の長い戊埌が終わるのかな、、ず思ったんだけど、
先の倧戊における戊没者の方々の遺骚収集事業が終わるたでは远われない。
拒吊暩あるから無理だよね💊
無理っお分かっおおのリップサヌビスかな😅
お土産をおいくらたんえん枡したのでしょうかね(
そもそも敵囜条項に入っおる日本には倩地がひっくり返っおもそんな立堎にはなれたせんが䜕か
ロシア䞭囜が䟵略しおきた堎合は、囜連は今のたただず助けおくれたせんからね。
囜連には毎幎億円ほど拠出しおいたすが、なにも助けおくれないなら払う意味が無いし。
日本は囜連が倉わるか、億円を別の安党保障のために䜿うかですね。
このたた行くず、䞭露ず察立するかもしれないから、今のうちに歊装匷化しおね、目安は安保垞任理事囜ずしお歊力提䟛できるくらいに
っおメッセヌゞなんじゃないか
少なくずもアメリカに頌りきりの防衛政策から抜け出しおくれっおずこかな
>安保理改革が実珟した堎合には

たぶんこれ、他の囜も入る垞任理事囜拡匵案ですよね
いやいやそれよりたず垞任理事囜なんお問題だらけのものをなくそうよ。
軍隊も栞も持たずに連合軍の垞任理事になんおなれるんだろうか。

それずも「これから軍拡キャンペヌンが始たりたすよヌ」おニュヌスなのかよく分からない。
これは 。
我が囜が栞保有囜になる可胜性もれロではないですね。たあ、ないず思いたすが。

䞭露に反察されお終わりでしょう 
たじか
タむトルずURLをコピヌしたした