メディア記事

娘への手術、面会禁止された父親の同意なしは違法 大津地裁判決

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 308件中 301~308件
離婚前、
家裁が面会禁止にするような父親の同意が必要となると、娘の命が人質に取られる可能性があると思うけど、その判断で良かったのか?
あと関係ないけど、この記者は"肺動脈弁"が一単語だということを分かってない様子。
共同親権推進する人が目指してるのはモラが子どもの重要事項を決定する権利…。もしもこの父親が同意しなかったら必要な手術をこの子は受けられなかった事になる。
DV男が起こす典型みたいな裁判。さも自分は被害者かのような振る舞う。法的にはやむなしだと思うし、判決自体は妥当だと思うがね。しかし家裁が面会禁止って出してるのに親権行使者として妥当と判断する大津地裁大丈夫?ちゃんと調査してる?とは言いたくなっちゃうな。
この判決自体は妥当であるように思えるけれど。

離婚前共同親権で起こるこうした問題を、わざわざ離婚後にまで発生させる必要は、ないようには思うかなあ。

"
この父親はなんで面会禁止になったんだろう。そこ報じないのずるい気がする。
えー?

面会を禁止されるほど関係が切れている上、こんな訴訟を起こすような粘着質の父親の同意がないと心臓の手術をしてはいけないという判断。
娘への手術、面会禁止され
タイトルとURLをコピーしました