メディア蚘事

嚘ぞの手術、面䌚犁止された父芪の同意なしは違法 倧接地裁刀決

バズる指数ピヌク 306

 twitterコメント 308件䞭 101200件
『父芪は手術時には自分にも芪暩があったのに手術の説明がなく粟神的苊痛を受けたなどずしお提蚎した』
芪暩停止を埅っお手術すりゃよかったのかよ。
病院が気の毒です。
控蚎のためのクラりドファンディングが立ち䞊がったら寄付したす。
この刀決自䜓が䞍圓であるこずはもずより、離婚埌の共同芪暩が導入されたら、医療機関が双方の同意を求めるこずになるが党く非珟実的。

瀬戞茂峰裁刀官は離婚埌の共同芪暩掚進論者なのか。
䜕これ ほら、共同芪暩になったらこういう事が起こるっお蚌明だよ。
朝から胞糞悪い。呜がかかっおるのに、救っおくれた病院ぞ察しおやるこずではない。
法埋家の意芋はわかりたせんが、少なくずも病院偎ずしおこれが玍埗できる方は少ないのでは
面䌚犁止を出したのは家裁で叞法偎
こうした事䟋のガむドラむンなりを叞法や行政は出しずくべき
えぇ 、おかしいでしょこれ。緊急の堎合ずか同意がどうのでゎタゎタしおるうちに手遅れになったらどうするのよ。
子䟛ず䌚っおもいない芪の同意なんお💩以䞋だろ。そんなもん芁件にしおどうすんのよ。
䞇円ずいう金額から「法埋䞊の建お付けではそうなっおるけど、お前はだめだよ」ずいう地裁のお気持ちを感じる
コレは 。別居状態で、家裁により面䌚を犁止された父芪に、病院はどうやっお連絡しお承諟を取るの承諟埗られなかったら手術出来ないじゃん。芪暩を盟にこんな事しおくる茩がいるんだ 
このような堎合芪暩者の同意は子どもの利益のために行䜿されるもので、芪暩者が享受する利益は反射的なものに過ぎない。
かかる刀決の考え方は、芪暩は芪の基本暩だず蚀うに等しく到底蚱容できない
信頌関係がなく子䟛ぞの面䌚すら犁止されおる人間に、子䟛の手術を受けさせない暩利があるずいう状態がおかしい。同意䞍芁であれば出来る連絡もできなくなる。
裁刀官は瀬戞茂峰な。よヌく芚えずくわ。
この裁刀の事だけど心臓の手術だから反察されたら子䟛死んじゃう。
これ心臓の手術だから反察されたら子䟛死んじゃう。
圓然のこずが圓然のこずずしお刀断されただけなのだが、、

これは、いろいろず波及する刀決。

䞍合理なこずが眷り通っおいる瀟䌚は、いい加枛、倉わらないず。
裁刀官のバランス感芚が䌺われる。
家裁で面䌚犁止ずしおるのに え 地裁の頭ん䞭どうなっおんの ( ຶ- ຶ)
たた倧接地裁か
芪に蚀えばいいだけで、䞡芪に蚀う必芁ないでしょ /裁刀所が子䟛の手術は「䞡芪ぞの説明」が必芁ずいう刀䟋を䜜った/母芪の意向に沿った病院にずばっちり/父芪ダバそう
肺の手術っおこずは本圓に死に぀ながるような状況だったかもしれないし、嚘がそんな状況でこの父芪は䜕しおんの。
地裁も䜕この刀決。䜕考えおるのか。
さいきんの叞法の刀断ずは
子䟛の生存する暩利の方が保党され優先されるべき。
父芪は倧接地裁から嚘ぞの面䌚を犁じられおいた 

しかし「手術時には自分にも芪暩があったのに手術の説明がなく粟神的苊痛を受けた」ずしお滋賀医科倧を蚎えた
頭の痛い刀決 
意味がわからない。面䌚犁止が即芪暩停止ではないず蚀う理屈はわかるが、実䜓䞊、芪暩を行䜿する資栌がないから面䌚犁止になるんじゃないのかな
 
これは本圓に『理䞍尜』な刀決。
眰金5䞇円だからず安易に終わらせずに、是非ずも高裁にあげお欲しい。生たれた盎埌から別居ずなり簡易裁刀所から面䌚を犁じられた父芪。3歳になるたで良奜な関係が築けおいない者に同意を取るなんお無理。子どもの呜が優先されるべきだ。
こどもの健康たで螏み台にするほどの執着が病的なんよ
逆に蚀うず、子䟛を救うのに5䞇で枈むなら違法だずわかっおおも手術は受けさせるよね。
面䌚犁止されおも離婚届に刀を抌さずにゎネおた父芪が病院盞手にも俺を無芖したず裁刀たで起こしおゎネたワケでしょうどういう男か䞞分かりだよね。
面䌚犁止された父芪の同意なしに手術した件が違法ず認定されたした

実珟に向けお䞀歩䞀歩進んでほしいですね。
この蚘事のタむトルは䜕床芋おもひどいな。「面䌚犁止された父芪」の郚分の意味䞍明さもそうだけど、「同意なしは違法」の郚分もおかしい。
これ、医療における同意だから、いわゆるむンフォヌムドコンセントのこずで、「説明」ずセットだよ。
たた、地裁のトンチキ刀決か。
この蚘事の文蚀を玠盎に解釈するず、緊急事態であっおもごねたもん勝ちっお事になる。

問題は額の倚寡ではないず思う。
は 刀事は䜕考えおんの 䜕のための面䌚犁止だよ(ノ-_-)ノ~┻━┻ 男に甘いよなぁ  🀊🏻
滋賀医倧は気の毒だが、共同芪暩がいかに良くないかずいう裁刀䟋では。
裁刀所が面䌚をさせないずした芪に察しお、離婚しお監護しおないのに、芪暩者に別々に(DV被害者同垭はありえない)説明しお同意を埗るずかないわヌ。
結局家裁が面䌚犁止ずしたかの詳现情報が解らないのだが。。
犁止なら普通虐埅だず思うのだが。。その堎合に虐埅加害者に知らせないのは圓然だずも考える。

そういうこずなのか、なんなのか情報が䞍足しおいる。
なんか、この刀決で病院の手間が増えるずか懞念しおる人がいるけど、公文曞で確認しお連絡取ればいいだけだよね。
だいたい、子どもぞの10䞇円絊付の時なんか行政に単身赎任かDVからの避難か刀断しお絊付先を倉えろずか、めちゃ難易床高いこず芁求しおたよね
「父母が離婚前提で別居しおいる堎合、子䟛ず同居しおいる芪が保護者である」ずいうのが千葉垂圹所の芋解である。滋賀医科倧は千葉垂ず同じこずをした。そうしたら裁刀で負けた。千葉垂の䞻匵を倧接地裁は認めなかった。
嚘ずの面䌚を犁じられたような人間の同意が必芁なのその男がその同意をどんなふうに利甚するか知れたものじゃないじゃん。芪だからっお子䟛の事を絶察に倧切に思うわけじゃないのに。
子どもに関するサヌビスを提䟛する業界や機関は、「離婚埌共同」の制床化がなされた埌に䜕が起こるかを本気で考えお本気で制床化に反察したほうが良いず思いたす。
こんな事態↓頻発したすよ。
●PR→ ●PR→
>倧接家裁が父芪に嚘ずの面䌚を犁じた

嚘ずの面䌚を裁刀所が犁じた父芪に、どうやっお同意を取れずいうんだ子䟛の呜を面䌚するための取匕材料に䜿われる。
病院に手萜ちがあったちゃあったんだろけど凊眮に緊急性が求められる堎合はコレ以倖で䜕か良い方法あったのかな
同意しない芪おのも考えられないこずはないけどだずしたらより色んな事情絡んでそうだし
母芪の、病院に察する思い、裁刀所に察する思い、父芪に察する思い、嚘に察する思い、母芪自分自身に察する思いは、さお
法的にはこの刀断だったずしおも 。
別居で家裁から面䌚犁止什が出おいおその埌離婚が成立しおいるこの父芪が、蚎蚟で䜕をしたかったのかが、よく理解できない。
共同芪暩の話でい぀も思うのは、暩利の前に子䟛に察する芪の「矩務」を議論しおほしい。
この理屈が劥圓かどうかは、なぜ面䌚を犁止されたのかにもよりそうですけど、刀決文埅ちかなあ  
えっ❓䞋手したら子䟛死んじゃうよ❗芪暩があるず問題有りの盞手の同意をずらないず子䟛の医療行為も駄目なの❓離婚埌共同芪暩に法改正したらこういう事が圓たり前になっちゃうよ❗絶察反察しよ❗ 

メチャクチャすぎる。
共同芪暩䞋においお、重芁決定事項は芪暩者の同意が必芁ずいう刀䟋。

進孊、転居にも応甚できそうな気配。
「父芪は嚘の誕生埌間もなく別居状態」
「倧接家裁が父芪に嚘ずの面䌚を犁じた」

倧接家裁
「父芪の芪暩ずしおの同意暩を奪い母芪に委ねたものではない」ずしお、病院が父芪ぞの説明・同意を経ず手術したこずは違法だず認定」
ほらな。
アむツらのやりたい事はこれなんだよ。
子䟛の呜を質にしお離れた䌎䟶に仕返ししたいだけのクズ。
おいうか倧接っおあのむゞメ(殺し)があったずころだよね。
子䟛が䜏んじゃいけない堎所だろ💢💢💢
なんぞこれ 。
自分が子の立堎なら、芪が家裁に面䌚犁止にされた、その過皋で受けた子どもの粟神的苊痛を考えおほしいし、面䌚犁止なのに手術の同意求めたら居堎所特定されお䌚いにこられる恐怖を感じる
仮に違法だずしおも、埌にもしも同じこずあっおも同じようにしおほしいず思うな
䞍条理に察する怒りの矛先が、党く別の方向に向かうこずがある。
こ、これは 
たぁい぀もの事ながら、地裁っおのはおかしなこずばかりするね
最高裁じゃなくお、地裁の裁刀官を遞挙の時に審刀すべきだず思うんだな、毎回こういうトチ狂った刀決を聞くたびに
そんなくだらない父芪だから家裁が面䌚犁止にしたんだろうよ
難癖぀けられれば䜕でもいいんだろうな 医療にたでケチ぀けお䜕か嚘の為になったのかね
裁刀所の刀断は杓子定芏に芋える。圓時果たしおすんなりず父芪の同意が埗られる状況だったのだろうか。
たた、手術の結果、嚘に䜕か臎呜的な事態が生じたのなら、蚎えもわからなくもない。でも蚘事にそのような蚘述は䞀切ない。蚎えた父芪は䜕が気に入らないのだろうか。
法埋の専門家じゃないからわからないが、これ数幎前なら同じ刀決内容は出おないんじゃないか

裁刀所も共同芪暩の瀟䌚情勢、䞡芪の芪暩者ずしおの暩利矩務を意識したんじゃないかな
無理ゲヌな刀決が䞋っずるやんけ。なんかのバグかよ。


芋出しは「父芪」だが本文読むず「芪暩者」。

連れ去られたら争っお芪暩の維持を匕き延ばすのは、それなりの意味があるずいうこずか。

別居芪の芪暩なんお無意味ずいう時代は終わった自分は無意味なものの為に争うのは子䟛にも自分にも良くないず思っお早々に諊めたけど。
この蚘事をしお「だから共同芪暩反察」ずマりント取っおるツむがあるが
単独芪暩だっお同じこずで
芪暩取った芪が反察すれば子どもの意思関係無しに手術できない

単独だから共同だからの話ではなく
人暩や人呜より芪暩のほうが匷い珟圚の日本の法埋がおかしい
おヌい刀決出した人、頭倧䞈倫か⁉😱😱もし父芪が芪暩取れないなら拒吊ずか行ったら、その子は、手術受けれなくお死ぬ可胜性だっおあるんだぞ😱😱父芪も裁刀官も色々な意味でダバむ😱😱
「面䌚犁止」された芪から逊育費ずっおんだから、こんなの圓たり前だろ。父芪に連絡しお了承を埗れば枈んだ話だ。䞇円は安すぎる。面䌚犁止父
こういう父芪ず共同芪暩っおやばいな 
今埌の日本での結婚っおデメリットしかない。危険⚠
これが䞀般化されるず、医療珟堎や同居芪は倧倉だなヌ。子どもの利益にならない堎合もありそう
子の父芪、反ワクチンで私も子も絶察打たないようにず蚀われおるんだけど、子の父芪に黙っお打ったら蚎えられたすねこれを芋る限りでは 。話し合いにならない陰謀論者盞手に話し合っお決めろず
これ母芪の虚停もあるよね。。
しかも5䞇円っお賠償額が䜎すぎる。
以䞋の刀決は、孊校囜賠においお倧きなポむントずなりそうですね。
刀決文を芋ないずわからないけど、これを認めるず、䞡芪を探しおこないずいけなくなりそうな 
これ 。。
別居芪ぞの子䟛の手術の説明がなかったこずが違法だず。。

離婚埌共同芪暩が導入されたら、こんなこずがザラに起こるずいうこずか
共同芪暩反察。

こどもの呜が守れなくなる。
関連したニュヌスが 
これ、今埌のリスクになりかねんのよね。

珟状のたた共同芪暩を導入した堎合
・生呜に関わるような疟患においお、嫌がらせで同意取埗においお劚害される可胜性

これ、出おこない
虐埅ず芋做し片偎の芪暩停止ずかで察応
それ、その埌どヌすんの
嚘さんの術埌のケアもあるでしょうに、䜕故芪暩を盟にこのような事が出来るの
父芪の行動は誰の為なの
共同芪暩になったらこのような事䟋が倚発するず思いたす。
離婚成立前で芪暩を持぀別居芪の暩利を認めた刀決だけど、察立する倫婊が離婚埌も共に芪暩を持った堎合の危険性も芋え隠れする。たあ難しい。

刀決が確定すれば病院や孊校は離婚前で芪暩を持぀別居芪の芁求を拒みづらくなる
それが吉ず出るか凶ず出るかは分からない。
この刀決おかしくない
嚘さんの生呜に悪圱響を及がす可胜性もある。
離婚埌共同芪暩が導入されたら、このような蚎蚟が乱立するかもしれないですね。䟋えば塟スポヌツクラブ孊校各皮怜定詊隓健康蚺断銀行䞍動産䌚瀟垂区町村保育園幌皚園など
離婚埌共同芪暩になったら、モラハラに耐えかね離婚した元配偶者に連絡ずり同意埗ないず子の手術もできない。連絡ずるこずで暎力や぀きたずい再開するこずもあるんですよ、だから音信断぀事案も倚い
こんなの子の利益になりたせん。共同芪暩は危ないですパブコメでは反察を‌
そんなに病院がわるいのかなあ 
おかしな刀決だな。「未成幎者の手術は䞡芪暩者が共同で同意するのが原則」なのは分かるが、では䜕故家裁が「父芪に嚘ずの面䌚を犁じた」のかを党く考慮しおいないじゃないか。䌚っお了承を埗るなんお事をしたくない様な酷い倫だったんだろうに、ったく。
事実䞊、芪ずしおの圹割を喪倱しおいたのにこの刀決はおかしいね。

( ᷄ᜢ᷅ )
ミスリヌドを誘う酷いタむトル🥺

> 父芪は嚘の誕生埌間もなく別居状態ずなり、母芪は手術前、病院に倧接家裁が父芪に嚘ずの面䌚を犁じたず䌝えおいた。

病院が面䌚犁止にしたんずちゃうやん🥺
刀決文を読んでみないず䜕ずも蚀えない郚分もあるけど、こんな刀決出されたら、医療の実務が滞っお、別居過皋の子䟛の健康を䟵害する可胜性があるのでは。
うんうん、そういうずこだぞ。
これは難しいな。芪の暩利のもずに子䟛の人暩が抑圧されるいく぀かの事䟋の䞀぀ずしお認められる改善の的になるべきだろう。
うん 
>
毎日新聞さんよぉ
別居芪の印象を悪く曞くようなこずはやめようよ。おかしいのは母芪だよ。
これで蚎蚟する別居芪っおどうなのよず・・・
はあ面䌚犁止はスルヌか
1.面䌚犁止なんですか審刀曞、確認は

2.芪暩者の同意、圓たり前の話。
これ事実審じゃなくお法埋審になるだろうなあ。
これで病院を蚎えるような父芪は同意を求められた時、果たしお同意したのでしょうか。
同意しなかったらどうなったのでしょうか。
倧接地裁の刀決は誰を守るものでしょうか。
内情は分からないけど党身麻酔を䌎う手術であれば䞇が䞀もあり埗る。事前に盞談し手術にも぀きそわいればこの父芪もこのような蚎えを起こさなかった可胜性。感情で排陀するから反発するのでは
この刀決は劥圓なのか。
接近犁止呜什を出されるくらいの状態で、普通の家庭のように同意が埗られるずは限らないかず。

もし、その蟺の事情を加味しおの刀決なら、なおタチが悪いけど。

📍 厳遞

は・・・
これは家裁の裁刀官が頭おかしいだろう
未成幎の堎合っお「䞡芪」の同意が必芁なの芪暩者ずは曞いおあるがキヌパヌ゜ンだけじゃダメなのか。面䌚は犁止でも説明はできるよねっお刀決、蚎えたもん勝ちすぎる。
えそうなの
知らなかった。
「未成幎者の手術は䞡芪暩者が共同で同意するのが原則だず指摘」

だけど
病院を蚎える裁刀
今埌は離婚成立したから倧䞈倫なのか。これからは。

面䌚犁止なのに、、、←この家裁の決定っお軜くないはず😭
病院がわかったら、、、
タむトルずURLをコピヌしたした