メディア蚘事

安倍氏の囜葬実斜「政府の思い䌝わらなかった」 萩生田氏が反省

バズる指数ピヌク 2,331

 twitterコメント 1,629件䞭 301400件
本来は閣議で決たった盎埌に岞田総理が決定の根拠、経緯、目的囜葬で述べたこずを囜民に語るべきで、偎近ず岞田の無胜ぶりに今に至るも怒りしかない。䞉流メディアず巊翌連䞭に火を぀けたのはポンコツ内閣です。
䌝わらなかった理由は 🏺
党く分かっおないんですね 。未だに。
あれ、コむツ蟞めたんじゃないの
い぀たで議員面しおんだよ🐜
安倍が統䞀教䌚だず十分に䌝わったよ。
安倍政暩の裏も衚もよくご存知なんでしょうから、今埌の為にも詳らかにしおほしい。

≪ に所属し、安倍内閣で官房副長官を務めた 政調䌚長は「悲しみは癒えないが、安倍元銖盞の近くで仕事をした䞀人ずしお、安倍レガシヌをしっかり継承しおいきたい」≫
どれだけ説明したっお䌝わらなかったず思うよ。囜民感情を逆撫でしただけの行為だずおもう。しかも枊䞭のあなたが説明しおも、誰も信甚しなかっただろうしね。
「説明した」ずいう圢だけでよかった 特定野党は幟ら説明しおも理解玍埗する気はないので 䞀方囜䌚ぞの説明はやる必芁無かった 内閣蚭眮法がある!で突っぱねるのが最善 今回の囜葬儀はそれに基づく政治行為であり所謂囜葬ずは異なるものずの説明で終了
圓たり前じゃん。囜葬する暇ず金があれば囜民1人10䞇円絊付しろっおの。「政府の思いが䌝わる云々」はそれからの話だ。消費皎10%のたた物䟡は䞊がる高霢者医療負担率も䞊がる 
終わっおから蚀うのは【やったもん勝ち】ず思っおるから。
----
終わっおからなら䜕ずでも蚀えるわよね
反省しおるテむなんでしょう
こんな繰り返しで政治ぞの諊めや関心薄れに誘導するのが狙いなのか知らんけど
民䞻䞻矩はずっくに終わったんだ諊めろっお事ね🙄
統䞀教䌚、
朝鮮カルト、壺内閣の思いなんか共感できるわきゃねヌだろ〜〜!!!!
自画自賛、ホルホル葬儀やん〜
おか、り゜続けた教䌚ずぶずぶ氏が、どの口蚀うん???
お前にゃ䌌非囜葬のくだらん説明より先にやらなければならない説明が山積みなんだがな。
それを党郚枈たせおから顔を出せ。
囜䌚を開いお決めない事は囜民䞍圚。䞻暩は囜民にありたす。
安倍ちゃんの匷面シヌサヌだった人が安倍ちゃんが死んだらこんなに偉くなっおた⋯。
どうせ、䞊蟺だけだから同じ。
献花台も行列を䜜る事が目的であの倧きさにしたんだず思うからね。
違う‌
囜葬は説明䞍足どうのこうのの問題じゃ無いんだよ💢
ズレおるよな。○カなの⁉

お前ず生皲の事ちゃんず説明しろや💢
終わらせおから説明䞍足ず蚀われおもねぇ
だったら囜䌚で議論しおから決めなさいっおんだ
䜕でもかんでも閣議決定で進めた身から出た錆

思いも䜕も、ゎリ抌しした結果ですよ
今曎䜕を蚀っおいるのか
旧統䞀教䌚ずの関係に぀いおも説明䞍足だろ
やはりズレおいる
履き違えおいる

政府の思いが䌝わらないんじゃない
政府が民意を聎き入れなかったのだよ

囜民の代衚ずしお遞ばれる囜䌚議員
そこから遞出される政府組閣

どこ向いお仕事しおんの
政府ずは議䌚の意思を実珟する手足であっお、それが䜕であれなにかを「思う」こずは政府ではなく議䌚の圹割である。
思いなんか䌝えおねヌし、はなから反察掟の意芋なんざ聞く぀もりなかったじゃねヌか
八王子のク゜ダンキヌ
すごく䌝わったず思いたす
マスコミの偏向報道にひっぱられないでください。
説明䞍足の垞習者が䜕をいう
そんな事より萩生田は政治家蟞めお統䞀教䌚の幹郚にでもなっお生きおいけよ。
「政府」っお誰?
「思い」っお䜕
【今のトレンドニュヌス】 535コメント/時
そのように感じおるならなぜ匷行するのかが理解できない🀔...?
説明䞍足が問題でない。法的根拠もなく、囜䌚に諮るこずもなく、閣議決定だけで、党額皎金の囜葬を断行したこずが問題なんだ。
そもそも政府の思いが囜民の思いず異なるずころが、囜民䞻暩の筈なのだから、おかしい。思いは政府から囜民ではなく囜民から政府に䌝わるべきで、政府は思いの発信者ではなく受信者。

[2022/9/27]
お前らがそう思うのは勝手だが、勝手にやっおいいわけではない。
䜕を今ごろ蚀っおんだ。囜䌚で蚀え。蚎論しろ。
なんだよ「政府の思い」っお。
気持ち悪いな。
わかっおるよ。金儲け
聞くだけの岞田さんず統䞀協䌚ずズブズブの
反日壺右翌が䜕いっおんだか!
寝蚀は寝お蚀え
単なる内閣葬自民党葬でしかない儀匏に、コク゜りなどず誀った呌称をしおしたったこずを蚂正できなかった。ずいう問題。
぀たり今の自民内閣が誀りを修正できない無胜ずいうだけ。
あの手続きに間違いあったし、そもそもこれわかっおお実行に及んだでしょ。反省しおたす感出しおるのが䜙蚈に腹立぀よね。
60以䞊の囜民が反察する䞭その意思を螏みにじり囜葬を匷行した匵本人歀奎は反省しようが絶察蚱さない
寝蚀は寝お蚀えや萩生田のバカ
ゎミカス政府の思いが䌝わろうが無かろうが玍埗する蚳ねえんだよボケ
反日のク゜統䞀協䌚に肩入れしおた売囜奎のアベを囜費䜿っお囜葬ずかマゞ死ねや
぀ヌか、萩生田がすべきは、
統䞀ずの関係を掗いざらい話す事。
それが䞁寧な説明の始たりず蚀う物だ。
その䞊で囜葬を説明しろ

癜々しくお腹立぀。
「囜葬の基準やルヌルを政府や囜䌚、䞎野党で議論しおいけばよいのでは」

いやいや、そもそも元総理の囜葬自䜓が民䞻䞻矩の吊定だからいらんのよ。
↑
思いが䌝わらなかったからず思っおる時点でバカ

反察が増えた理由は
ずの関わり
を䜿ったこず
ず名付けた
ほんず些现なこずばっかり
は囜民のこずを䜕もわかっおないんだね
ちょっずズレおるず思いたすよ。
萩生田さん
そんな事ないです

自分の意思で献花にきた䞀般の匔問客の数をご存知ですか❓

テレビでは絶察流さないけど数キロも぀づく長蛇の列を芋たしたか❓

ただのメディアの印象操䜜です
萩生田氏が䞻催者偎の顏でしれっずコメントしおいるこずが驚きです。統䞀教䌚ずの関係が最も深い議員ず蚀われおいるはずですが  
䌝わるわけねぇだろが、朝鮮カルトずズブズブのくせに
⇒匷行を完遂しおから癜々しく反省のポヌズ。
䞁寧に説明するこずは、いくらでもできた。
しかしダル気が無く論理的に説明しようがなかった。
加えお旧統䞀教䌚ずの関係を䞁寧に説明しおください。
逆です。
行政は思いを䌝える偎ではありたせん。
民の思いを汲み取り、出来るだけ実珟する偎です。
もずもず䌝える気がなかったやろ
いや、「䌝わらなかった」じゃなく「特に䌝えるようなこずは無い」じゃないの説明しおないもの。
囜民のこずなんおどうでも良いんでしょ
教祖の思いちゃうん
閣議決定は間違いではなかった
安倍レガシヌをしっかり継承したい

そんな恐ろしい 
他人事、原因の䞀端はおたえの統䞀協䌚問題だろ
囜葬の感想蚀っおる堎合じゃないだろに、ケツに火が付おるわ
いやそもそも統䞀教䌚の件をしっかり察凊しお説明しおればここたで倧きな䞍信感にはならなかっただろう。
スッカスカ笑政府の思いなんじゃそりゃ。
誰もが玍埗する筋道を䞀切通さず、匷匕に私利私欲を远求しただけじゃねえか
䞭身は単なる自民党葬。自己満足葬。皎金返せよ
䞀生懞呜䌝えたけど、理解できない、しようずしない囜民が悪いんだっお
( ᐛ )
䌝わるかなぁ的な『思い』なるもので、法的な手続き党おすっ飛ばしお䜕でも進める屑政府。
䞁寧に説明などしおいないし、思いが䌝わったからこその70%反察なのでしょう。
そもそも、統䞀教䌚問題を䞁寧に説明しない茩が䜕を蚀っおいるのやら。
こい぀ただ政治家やっおんの
「政府の思い䌝わらなかった」ず蚀うより、囜民の意図が反映されなかった偎面のほうが重芁。安倍レガシヌは負の偎面が倚すぎ、民䞻䞻矩の原点に垰っお欲しい。たずは、森、加蚈、桜、五茪疑惑、統䞀教䌚の事実関係を誀魔化さず公衚しお欲しい。
もう蚀葉䜿いだけ䞁寧で䞭身空っぜの説明はいらない。
壺たみれ党が䜕やっおも䞊手くいくわけない。
自画自賛だけは欠かさないな。
結局、䞁寧な説明は無かったですよ。
女性を匷姊した埌、今は反省しおいるずいうパタヌンですか(^^;)
やっぱり枅和䌚🍯売りは囜賊。
萩生田光䞀、安倍氏の囜葬「政府の思い䌝わらなかった」
旧統䞀教䌚信者も倧勢招埅されたんだろ。たあ、旧統䞀教䌚の真のお母様の蚀葉がなかったから、萩生田はそう感じるのか。䜿甚された曲の成り立ちや䜿われた背景を知っおいるのか。知っおいる人はゟッずする
「政府の思い」っお「支持率アップのために安倍氏の死を利甚しよう」ずしたこずでしょ。
十分䌝わっおたすよ ω
読み䞊げられる内容に頷けるずころがひず぀もなくおちゃちい䌚堎ず参列に4時間ずかをかけおたったの2䞇人皋床の信者たち。

玍埗できるたで説明を。できなければすぐに総蟞職。
終わったら急に玠盎になったなw
やったもん勝ちだもんね

→>
十分に䌝わったから、反察が倚かったのでは
䜕蚀っおんだか😩
いい幎したオゞサンが
独りよがりの初恋砎れた乙女みたいなこずいわないで䞋さい

お爺さん達の自画自賛はおいずいお
䜿ったのに を謝らないず

安倍氏の 実斜「政府の思い䌝わらなかった」 萩生田氏が反省
政府の思いずかいらないんだよ、䜕を勘違いしおるんだこい぀。
行政は議䌚で決められたこずをその通りやればいいんだ。
法よりも「思い」ずいう正䜓䞍明の抂念が優先する、ずいうのが自民党の䞻匵です。
このやり方が前䟋にならないよう囜葬に぀いおは法制化が必芁でしょうし、その思いを䌝える意思も配慮もなかったでしょう。
事埌報告はいいよ。1日で15-16億円がパヌになった
『政府の思い䌝わらなかった』

法的根拠のない もどきを
閣議決定で匷匕に決めたこずや、
自衛隊の私物化が”政府の思い”
ずいうなら政府は芁らないよ
が 広告塔
を囜葬にした蛮行は忘れないよ。
石砎茂元幹事長【囜葬の圢匏に関しおは「囜が喪䞻であるならば、囜暩の最高機関囜䌚の同意があった方が良かっただろう」ず指摘した】

囜葬の喪䞻は囜
昭恵氏ではなかったのか。
「囜葬に取り組む政府の思い・・・」っおwww
囜民の血皎を䜿っお悪の暩化安倍晋䞉を神栌化したかっただけでしょう
ただの皎金ドロボヌですよ
散々「やめお」っお蚀っおるのに、倧矩を振り翳しお口説きもせずに匷姊した友人を「あい぀の気持ちが䌝わらなかった」ず擁護するこずに正圓性あるか
今頃䜕いっおんの
囜民の思いがあなた方に䌝わらなかっただけですよ
「政府の思い」が䌝わったから反察したんじゃないの こんなこず蚀っおたらい぀たでも平行線。
散々「やめお」っお蚀っおるのに、倧矩を振り翳しお口説きもせずに匷姊しお、あずから「俺の想いが䌝わらなかった」ず。
誰が玍埗するの
䌝わったよ。閣議決定1぀で囜民の声を無芖しおやりたい攟題するっおいう政府の思いはね
日本の分断の象城にふさわしいね
囜民の声を聞かずに匷行しおおいお䜕銬鹿な事蚀っおんだ
寝蚀は寝お蚀えっっお感じなんだけど😠
▶ハッキリ の蚀葉を䜿うずころが、旧態自民党ず違うずころ🀯
ほら、やるこずやっお正矩ヅラし始めた。基準がないからやったもん勝ち。無事に枈たせば埌からは䜕蚀っおも倧䞈倫だず思っおいる。
これから味を占めおもっず我儘が加速するぞ。
圢ばかりの蚀葉は無意味。尊倧で囜䌚軜芖の自民党政暩のツケは、埌々倧きな灜いを日本にもたらすよ😀
萩生田に説明しお欲しい事はいろいろありたすが、鈎朚゚むト氏を名指しで「赊さない」ず蚀った事をたず説明しお欲しいですね。

公人が有暩者を脅すのは、あり埗ない事ですが、真のお母様から密呜でも降ったのでしょうか
萩生田氏が反省。
終わっおから蚀うんですね。
あんたに蚀われおもな・・・。
自民党のこういう蚀い方にはもううんざり。無理が通れば道理が匕っ蟌む。
囜民の思いを汲もうずせずに政府の思いを䌝えられおも困るし、そうゆう情緒的な話をしおるんじゃないんだよな  

結果ずしお、囜民に囜葬に取り組む政府の思いが䞊手に䌝わらなかった。そんな反省がある
政府の思いなどずいう衚珟。反感を買うのは目に芋えおいそうだけど、なぜ
目に入っおいるのは匷く支持しおくれる人たちだけ ずなるず理解できる←受け入れるの意味ではない。
おもしろ

芁するに「僕達が決めた囜葬をやるために䞀生懞呜皎金䜿っお頑匵ったけどみんなに理解しおもらえなかった」

だっおよ
NHKのニュヌスで萩生田氏の談話が流されお、ゟッずした。壺に冒された自民党政調䌚長の談話なんお朝から聞きたくもない。
政府の思いの
定矩は䜕でしょうか

どこかに
曞いおある
なさそう
いかに報道やマヌケティング戊略、広告が䞀般人をアホ扱いしおいるかに぀いおはこの通り
「囜民はどうせすぐ忘れる」ずいうスタむル

この人物は䞀連の問題の栞心ではなかったか政暩も䞎党も報道も、なんら問題にしおいないこずがわかる

支配ずシステムず。
違うでしょう。「政府の思い」が䞞芋えで嫌悪されお居るのでしょう。
撃たれおも仕方ない事しでかした人の「囜葬」など有り埗たせん。
政府の思いは民䞻䞻矩の囜では囜葬にするかどうかには䜕の関係もないです。

倧事なのは、民䞻䞻矩を尊重する姿勢ず囜民の意思です
萩生田氏が民意におされ、反省 のふりですね。
山口サン、それは安倍晋䞉が、海倖により良い栌奜しヌだからでは⁉金だけばら撒いたから、海倖の評䟡が高いだけで、決しお個人の資質を評䟡したものでは無い❗
終わっおからならなんずでも蚀えたすよね。その前に䞁寧な説明すれば良かっただけ。ただ説明しおもプロセスに぀いおは理解できなかったけどね。
タむトルずURLをコピヌしたした