メディア記事

ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津

バズる指数ピーク 5,390

 twitterコメント 874件中 401~500件
飼い主から逃げ出したくなるような飼われ方しているのか。
よほどストレスを与える飼い方というのは言わんでも分かるよ
犬に罪はない!飼い主が悪い!
迷惑な話だよな
家族の一員なのに、逃げても届け出すらしないってことは、そういう人間なんだろう。ドーベルマンは賢いし、飼育環境も劣悪だったから逃げたんじゃないの?動物を飼う資格無し。
技術も責任も無いなら生き物飼うな。
飼わないで。
飼い主の知能ドーベルマン未満だろ
「また」ってあのなぁ💢。

全て飼い主の責任です。

能力を把握出来ていない飼育環境であったのか?相当の油断があったのであろうと思います。

戯れたことがありますが半端ないパワーですよ。
、かなりの山側だな、と。少し前にスタックしてJAF呼んだ所です。
管理できないのなら、飼ったらダメなんじゃない?ドーベルマンに限らず、どんな動物も飼育下から逃げられるのはダメよ。
逃げたドーベルマンは怪我なく帰ってきますように。
Yahooニュースでは無く元記事を。

前回脱走の際 どうやって逃げたか分からないって言ってた飼い主さんかな

そこに戻したら そりゃまた逃げるやろ

恐ろしいのはたまたま通りかかったから報告て…
1度ならまだしも2度までもってことは明らかに管理の問題だろこれ
この人に生き物飼う資格ないな。ドーベルマンがかわいそう。
また犬逃走ですかぁ〜!(木更津2回目)
千葉県民よく犬逃すなぁー!😁
えー!
この飼い主はもう犬と暮らす生活を諦めて欲しい。
ワンコは飼い主を選べない
悲劇につながりかねない飼い方しかできない人間は生き物に関わらないでほしい
先月、逃げたド―ベルマン、今度は2匹逃走。4月と同じ飼い主の犬🐶
飼い主は資格無し
これはブリーダービジネスだろう。
警備やら捜索の人件費は請求すべき。
えっ同じところからまた逃げたの…?
犬に罪はないので、保健所行きとかにならないといいにぁ😭
飼い主ヤバいやつやん。
いい加減にしなね☺️💢
またかよ💦
なにしてんねん!!!
この飼い主なんなの、、、
私は犬が苦手だから怒りすら覚える。
まともに飼えないんだから、没収して飼える人に貰ってもらった方がいい。
「ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す、先月も 千葉・木更津」 「この民家では4月にもドーベルマン4頭が逃走して保護されており、そのうち2頭が再び逃げた。飼い主はすぐに県警に届け出ず、3日後、たまたま自宅近くを通りかかった木更津署員に申告した」
わかった。次は1頭逃げ出すんだな。
居なくなって3日も経過して、たまたま通りかかった警官に申告って、この飼い主に犬を飼育する資格はあるのかな?ちょっと信じられません。犬が可哀想過ぎる。
控え目に言って飼う資格なし。
犬は悪くない
悪いのはいつも人間
管理ぜんぜんできてないじゃん…
早く何とかして欲しい。
世の中犬好きだけじゃない。
犬が苦手な人もいるのを理解して欲しい。
4月に続いて、またドーベルマンが脱走。管理できないのなら、危険な動物を飼う資格はない。
もう
ドーベルマン刑事に頼むしかないね

小さいお子様いるご家族とか

ちょっとご注意ですね

怖い
いい加減にしてくれないか。
この飼い主、犬飼うの向いてないよ。
ドーベルマンは何も悪くない。
逃げ出せる環境を作る人間が悪い。
「すぐに届け出ず」ってかなり問題じゃない?
ペット税早く!
二度目で届け出るのが…という気持ちはうかがい知れるけど、こんな短期間に二度までも逃げられるのは、ドーベルマンという犬種を飼う意識、準備ができていないのではないか…。逃げたドーベルマンが誤って人を怪我させたりして、処分されたりしない事を願う。
自由だっ〜
程度の低い飼い主。飼い犬を没収した方が良い。
‘飼い主はすぐに県警や保健所に届け出ず、3日後の11日夕になって、たまたま自宅近くを通りかかった木更津署員に申告した’

千葉県犬逃げ過ぎ問題。
二度目でこれ、管理に問題ある。
もう動物飼わないでくれ。
逃げた成犬はメスで、体長約70センチ、体重約35キロ。幼犬は生後約5カ月で体長約50センチ、体重約15キロ。
飼い主はすぐに県警や保健所に届け出ず、3日後の11日夕に

🐣3日後って酷い。またお母さん🙄前回の3匹は無理だけど1匹ならってことかしら?😨
自分で守れない人に犬を飼う資格なし!
2回目は飼い主の責任だわな。
昔九十九里にボルゾイだかグレーハウンドだかの大型犬が野犬化してて観光客に餌付けされてたっけ。素敵な光景だったが今じゃああいうのも直ぐ取っ捕まえられるんだろう。ドーベルマンなら尚更。
おいおい!しっかり鎖につないでおけよ!
(いい加減になさい💢)
飼い主は管理能力が無いな。
ええ加減にしろ
どんだけ逃げんだよ🤣🤣
は?また?
もうこの飼い主、飼う資格ないでしょ💢 ちびすけちゃんが心配…
ほんといい加減にしろよこのくそ飼い主はよ🤬💢
なおたぬたぬには鬼門の予感w
1ヶ月後にまた脱走って飼育状況に問題があると感じてしまうが。
おいwさすがにいい加減にしろwww
飼い主の管理が悪いのかワンコが桁外れの知恵ものなのかどっちなの。
いい加減にしろよ。
犬飼うのも規制掛かるぞ。
タイトルだけで死ぬほどわらったが、本文読んで更にわらった。

そんなに嫌だったのかw
犬の性格ってあるのよ。やたらと脱走したがる犬もいるのわかって欲しい。それこそ首輪外して逃げる
また逃げたの?管理方法に問題ありすぎでしょ。
>飼い主はすぐに県警や保健所に届け出ず、3日後の11日夕になって、たまたま自宅近くを通りかかった木更津署員に申告した。
またって書かれてるし
飼い主わざとやってるかボケてるかどっちかだろ。
飼い主さぁ😩😩😩
こういうの見ると毎回思うんだけどさ、
飼う責任に対する意識が低すぎる。
命を預かることの重大さを理解しろ。
! この飼い主もう1000万円払って保護施設に預けた方がいい。犬がかわいそうだ
またなの
8日から逃げてるなんて知らずに今日真里谷で仕事してたんだけど、襲われたらどないしてくれるんや
人を襲えば殺処分となることだってあるわけで、「逃げました」じゃないよなあ

またか!?
もうこの家に犬を返さなくていい。
管理できない奴が飼うべきじゃない。
わざとやってるだろ
4月に脱走したドーベルマンのうち、2頭がまた逃げたらしい・・・付近の関係ない人が噛まれたりするかもしれないし、逃げないように管理出来ないなら飼っちゃダメだと思う。もし逃げた犬が問題起こして殺処分になったら飼い主じゃなく犬が可哀想だ😒
飼い主はすぐに県警や保健所に届け出ず、3日後の11日夕になって、たまたま自宅近くを通りかかった木更津署員に申告した。
…保護されて幸せになってほしい。
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
わ、ワイとちゃうで…( ;´・ω・`)
同じ犬?!
もう飼い主捕まえた方が早いのでは?!
こういう人は飼っちゃ駄目でしょー
2つの意味で、ひどい飼い主…
家に帰れない成犬もバカなのか、家に帰りたくない理由があるのか、それとも幼犬が先に飛びだして迷子になって親?犬が探しまわってるのか、さて。
あまりにも飼い主が無責任すぎてわんこが可哀想。
飼い主なにをし天の?これで誰かを噛んだりして犬が悪いってなったりしたらどうするの?犬は悪くないよ。こういう飼い主のせいで犬を飼う人、そして犬まで悪く見られかねない。
ワロタ
今回は駄目
管理が出来ないなら飼育は許されない
二度あることは三度ある
8日から居なくなってるのに
届出が11日の夕方…?
それまで飼い主何してた、、?
2頭早く見つけてあげて。
また逃げたのか。
それも、なぜ、飼い主は直ぐに警察に通報しなかったのか?
この飼い主は犬などのペットを買う資格が無いと思う。
またなの!?
こうも頻繁だと管理に問題あるよね。
ただでさえドベは偏見持たれ易い犬なんやからさー。
勘弁してくれよ
「飼い主はすぐに県警や保健所に届け出ず、3日後の11日夕になって、たまたま自宅近くを通りかかった木更津署員に申告した。」
犬飼うの法律で禁止しろ
ドーベルマン2頭
民家からまた逃げ出す
4月にも 千葉・木更津
(またかよ!😩)
また?
この家の人飼う資格ないと思う。
地域の人のためワンコのため、きちんと管理できる人に託すべきだよ。。
トレンドのドーベルマン2頭。まさか4月と同じ個体じゃないよね?と思ったらまさかの同一個体だった。
しかも今回は脱走後すぐに届け出してないってこの飼い主ダメでしょ
お前もう船降りろ
…反町?
は?え?同じ家のドーベルなの?
昔うちでドーベル飼ってた事あるけど庭に放し飼いでジャンプすれば越えれる柵だったけど逃げた事なんて1度も無いぞ?
これキチンと躾されてる???
8日に逃げて3日後に警察に申告、、
ひでえ、、
タイトルとURLをコピーしました