メディア記事

ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津

バズる指数ピーク 5,390

 twitterコメント 874件中 501~600件
“4月22日にもドーベルマン4頭が逃走、保護されており、そのうちの2頭が再び逃げたとみられる”
またかいな😥
二度目は赦されないことを祈りたい。犬は保護施設へ。飼い主は相応の罰が与えられること。
また千葉で😅

天井が落ちてくるとこの先、壊れたショットガンを壁にかける必要があるかもね
こんな運動能力高い犬種、何匹飼ってんのこの家。ブリーダーなのか?
もうドーベルマン飼うなお前はw
この家って何頭飼って、どんな管理をしているのか?
行政にはどのような指導権限があるのか?飼い続けることをやめさせることは出来ないのか?
これはもう飼育者として適切な管理が出来ていないということで動物愛護法違反で良いのではないだろうか?
どんな飼い方してるんや。おたくこの前脱走したばかりやろ。
飼う資格無いよね😩
一度目の脱走後も「あらま〜お外怖かったでちゅね〜w」とか甘やかしてそう、このバ飼い主。
生き物飼う資格ないよ。
子供や犬苦手な人にとっては大蛇がその辺にいるのと同じでしょ。
もう飼うなよ…
子どもとかに噛みついたらどうすんだ
飼い主に罰金と捜索費用を科していいんじゃない?
┐(´д`)┌
🌟また逃げてる🤣🐕🐕
これは飼い主問題あり。わんちゃん可哀想だわ
飼う資格無ぇな。
こんな人に飼わせちゃダメ。ほんと頭の中どうなってるの。
ひえぇぇぇまた
どんだけ逃げるねん
よほど住み心地が悪いんやろーね😅
いや、これもう飼う資格ないんじゃないかな🐶😅
責任を持つ気が無いんだね。
被害を出したいんだね。
家主からドーベルマンを取り上げろ
馬鹿な中高年に飼える物じゃない
…こないだ騒ぎになったのと同じ家だと…?
また!?もう犬がかわいそうなので、ちゃんと守れる里親さんを探してほしい…
おいおい、これは絶対あかんやつだろ!飼い主は逮捕して、厳しく実刑で‼️😡ドーベルマン 2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津
ドーベルマン刑事の出番かな。
何やってんのよ💢
民家からベルマン二人
逃げ出す 「仕事が辛い」千葉・木更津
。『千葉県木更津市真里谷の民家でドーベルマンを飼育している飼い主が、県警木更津署に「ドーベルマンがいなくなっている」と届け出た』また千葉県!?狗神様の仕業!?w
また逃走したの?どういうことよ…
早く見つかるといいね
前も同じとこから逃げたらしいのよね。言うちゃ悪いけど、飼主の管理不足。また皆が皆犬が好きか言うたらそうでもないのよ。怖い人もおるんやから。この飼い主はペット飼う資格あんのかしら。また逃がしてるんよね。何しとんよ
また逃げたのか
管理どうなってんだろ
2回目、、
「見つかってよかったねー」で
済ませられる問題ではもう無いのでは?
再びかどうかが問題じゃない 8日午後に逃げ出して今日お巡りさんが通りかかったから申告した方が問題やって
飼う資格なし😡
これもう飼い主と全く関係性が築けてないよね猟犬だからねちゃんと躾ないと
なんで報告しとらんのよ。飼い主がキチガイやと人間も犬も不幸なことになる。
飼主‼️‼️
管理能力無いんだろうな。
なんやコイツ。
放っておいても大勢のボランティアが無料で勝手に見つけてくれるから、ノーガード戦法で全部みんなにお任せコースを選ぶようになったか。ぬるい世界だなあ。ぬるま湯の世界楽しそうだなあ

>
犬をキチンと飼育できない飼い主を保健所に連れて行くしかないんじゃないか🤔
我々は禽獣を管理する権利があると思っているが、天から授与された権利など無い。飼いたい欲望と自由に走りたい欲望が衝突するのみである。
前と同じ民家…改善出来ないなら、飼うのを止めた方が良い。隠蔽っぽいし…
木更津高専生気をつけろよー(^○^)
かなり前に通勤途中に唐突に横にいた犬が噛み付いて来たことがある。厚めの背広セーフだったが、でかい犬ほど飼い主がきちんと管理しないとヤバいで。
飼育する能力が無い人からは取り上げた方がいいと思うけど、まぁ法律が無いよなぁ
飼い主、しっかりしようよ(>_<)
また同じ家から逃げたの?どんな管理の仕方してるんだよ!
どんなに訓練されてても、フリーなわんこがるんるん散歩してるのを見るのは、犬飼でも怖いと思うからちゃんとしてほしい。
またか飼い主、ドーベルマン飼うしかくない
マジで何考えてんのかね。
こんなの犬も可哀想だわ。
逃走中
いったいどうして⁉️しかも8日から分からなくなっているのに届け出たのが今日って飼い主は駄目すぎなのでは…。2頭がトラブルなく無事に保護されますように(これは飼い主の為でなく犬のために祈ってます)。
本当に犬がかわいそう……あまりにも飼い主としての責任感が無さすぎる。
庭に出しっぱなしだったのかな
室内にいなかったの?
8日から見つかってないとは😱
いい加減勘弁して💦
4月22日に逃げて発見された4頭のうちの2頭

・・・木更津はオレたちの庭だ(笑
この人はダメだね飼っちゃ!
もう、その人、犬飼うなよ。
もうこいつに飼わせるな!
まさかの同じ人………
飼い主さん………もし何かのはずみで他人や他動物を傷付けたら………
このドーベルマンが事故に遭ったら………どうするの?どう思うの?
ドーベルじゃなくて飼い主の方をオリに入れたほうがいい
お気をつけてください..
逃げ出す訓練でも させてんのかい?
この間騒ぎになったばかりで同じ飼い主がまたやらかすのは大問題やろ。
しかも記事読むと脱走に気づいてすぐに通報しなかったようだし。見つかったら保護施設で保護したほうがいいんちゃう?
これは、もう飼い主が管理不足と言われても仕方がないかと…自分とれば可愛くて仕方なくても、怖いと思う人もいる。
可愛いからこそ管理をしてあげる。その子の特性知ってるのも飼い主。管理も愛情と責任。
この飼い主に問題あり
ありえない

2頭、民家からまた逃げ出す
4月にも

飼い主が2頭の姿を最後に確認したのは8日午後1時半ごろ

その後外出し、約1時間後に帰宅したところ、いなくなっていたという
飼い主はすぐに県警や保健所に届け出ず、3日後の11日夕になって、たまたま自宅近くを通りかかった木更津署員に申告した。
同じ奴がまた逃したの?どういう管理してんの??
飼育環境の指導とかしてないの?してそれなの?????

飼い主としての責任どうした?ブリーダーか??だとして商品逃がすか??
もうな、管理できないなら飼うなや。無責任な飼い主のいること。
先月もあったなと思ったら同じ所かい…
対策とかしてないんかね(´・ω・`)
飼い主に🟥
マジで戦慄でしかない。
飼い主しっかりしろよ!

ちな、無雲は直近ではシェパードっぽい犬に襲われて大怪我しましたが、10年前くらいにはドーベルマンに追いかけられました。死ぬかと思った。
こういう人間は動物を育てたり飼う資格ない。
自分が飼育されればいいのに。
飼い主を殺処分する必要があるのでは?
無事、見つかるといいなぁ🙏
管理どうなってるんや
ドーベルマンって警戒心が強いらしいけど、飼われてる環境が良くないんじゃないの?
管理しきれないなら…酷いけど
安楽死なりそういう処置が必要
何かあってからでは遅いし
また逃走してるならしつけも悪いし管理なってないから安楽死の方向がいいよ
もうコントだよね...
一度ならず二度とは、これはもう管理側の問題でしょ。
管理不行き届きでなんらかの罪に問わないとダメよこんなの。
また🤭
気をつけて🐕🐕⚠️
またかw
おい 2回目😠
この前と同じ飼い主さんだって…😰
犬じゃなく人の問題かな?
ドーベルマンの成犬と生後約5カ月の幼犬各1頭が、8日から行方不明になっている
↑8日に逃げて今日まで届けなかったの?しかも前に逃げた親子ドーベルの親犬と子犬じゃん。もう飼い主逮捕で。
犬飼う資格無し。
見つかっても飼い主に戻すのだけは無しで。
2回目はあかんやろw
「先生の犬が!?」と思った全国100万人の菅井ファンは私です。
え、また同じ犬が逃げたの?
この前は見つけてくれた人が居たから良いけど毎回無事に見つかるとは限らないよ💧管理不十分は駄目だよ…大事にしてんの??
木更津近辺の皆様お気をつけて!
おいおい
ちゃんと管理しとけや
あまり賢く無さそうなドーベルマン
兄弟😅
ブラック警察にこき使われてたのかな?
と思ったら民間人の飼い犬か。ドーベルマンというとどうにも警察犬のイメージが。(笑)
───
また逃げてる笑笑
またか💢
管理できないならちゃんと迎え入れて下さるところに譲渡しろ💢💢💢
流石に怒るわ💢
飼う資格なし。それだけ。
タイトルとURLをコピーしました