メディア記事

ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津

バズる指数ピーク 5,390

 twitterコメント 874件中 601~700件
ええ加減罰則設けろや!
犬に罪はないけど、人間の罪ではあるやろ。
この飼い主、飼う資格もうないだろ。
前回逃げた時楽しかったんだろうなー
もぉ飼わない方が(・・;)
公園でいつもリール外して遊ばせる飼い主いるけどドッグランちゃうし大丈夫?と思ってます。

ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す
馬鹿なの??クズ飼い主
飼い主から逃げたくてしゃーないのかな。
またですか
管理体制杜撰過ぎだろ…
魔、魔、魔、魔族
( ´-`).。oO( さすがに同じ飼い主となると、またか……と。 )
もう3日経っとるやんけ>
事故が起きる前に犬を保護してちゃんと飼える里親を探さんと。捜索費用も前回分併せて請求しろよ。
うーん
どないなってんの⁉️😡💢
やっぱりオレの友人の家が狙われてるんじゃね!?
大型犬を飼う資格、なし
鎖を切って…外飼いなのかあ

家に入れておやり

パピー達4匹?5ヶ月くらい?
全部飼うつもりなのかなあ?
ドベちゃんかわいいけれど、ここん家で大丈夫なのかなあ…
逃げた犬が家に戻らないってのは飼い主の家庭環境に問題あるような。。。
同じ飼い主かよ💢生き物飼う資格なし!噛んで怪我させたら殺処分も考えられるわけで。誰にでもミスはあるけどこの短期間で2回目とかねーわ😠
同じミスを繰り返すのは良くない!
飼い主さんよりワンコの方が賢いのかな?

これって誹謗中傷ですか?
こんなに頻繁に逃げ出すなんて飼い主の管理
に明らかな問題ありやろ…刑事罰にかけたほうがええんちゃうか。
たとえ犬でも脱走したら危険な動物は、自治体なりの許可制にせいよ。
もう飼う資格ないよね?犬も可哀想だ。
もう殺処分しろよ。全ての犬は噛むし危ない。
こないだの親子また逃げたの?
保護された時の映像見た限りでは飼い主から愛情持って飼育されてる感じが伝わってきたけど、簡単に逃げ出せちゃうような飼育環境はちょっと如何なものかと思うなぁ。
うちのはおとなしい
飼い主は自分の犬を信頼するのだろうが、人によっては恐ろしい存在。その辺りの感覚のズレは、しばしば公園などでも見られるケース。
不幸な事故が起きたら飼い主の責任、犬がかわいそうだ
相当飼い犬に嫌われている飼い主なんだな草
( ゚д゚)ポカーン

とりあえず、このアフォな飼い主は、これ以上生き物を飼ってはアカン‼️

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
( ・_・)ノΞ●~*
(o゚∀゚)=○)´3`)∴
もう3日経ってますけど
馬鹿い主
バカかこの飼い主・・・
飼う資格ないね😓
えー?また?ちょっと飼い主どうなってるの?
飼育権剥奪しないとダメだよ!
またかよ。
そんな逃げるって事はよっぽと家がヤダってこと??
次は飼い主も捕まえてくれ…。無責任すぎるよ。対策したの?
また⁉️😆
:笑い事かどうか難しいけど、とりあえず笑っておくねw ……にしても、味をしめちゃったかなぁ。じゃなければ、わざとかってくらい管理が甘いよね。
この飼い主やばいな・・・
飼育環境見せてほしい(*^-^)
もしかして犬が鍵あげる事覚えたんじゃ?!
ドーベルマン2頭が脱走だと!
怒りしかない。わざと? 飼う資格無し。何かしらの罪に問えないの?
もうダメだろこれwww 正直言って犬に好かれてないんだと思うよ飼い主は。|
どーゆーこと?同じ過ちを犯すとは、管理能力がないのかな?近所迷惑だし、特に子供に対して危険で怖いですよね。怖くないと思っているのは飼い主だけ?→
また逃がしたのか?
これは草w
飼い主も捕まえようぜ。
動物担当🐶出番ぞ。
ドーベルマンとかいう一般的に飼うのが難しいとされている犬種を多頭飼いして管理しきれずに何度も逃がしてさ、飼う資格ないよね。
なんで懲りずに繰り返すのだろう…
またか!
ワンちゃんより飼い主に首輪付けるべき…

また平謝りなんだろうな…
愛犬家?
逃がすのが??
市民を不安にさせるのが???
犬にも飼い主を選ぶ権利をあげるべき。
本当に、自己中心な後進国に日本はなったな
また逃げ出したのか…!
〉前の時も思ったけど、この飼い主、虐待とかしているのでは?犬達は助けを求めて逃げているのでは?ちゃんと調べて欲しい😡
2回も逃げ出すってことは飼い主に相当不満があるってことじゃない?

飼い主に管理責任問えないのかな?
管理出来ないなら動物飼う資格なし!
飼い主バカ?(笑)
管理ができないなら、飼うなっ!!
またかよw
これはもう飼い方が悪いとしか…
飼う資格がない。
4月22日にも逃走
今回二回目
どこまで犬二嫌われている飼い主なん草
これは 2度目だし 犯罪です
もう殺してまえよ
この前逃げたのと同じ犬なのか?
管理できないなら飼うな!
ちょっとこれは飼い主ダメでしょ…
正直ワンちゃん虐待されてないと良いけど
もうこんなに管理できないようじゃもう飼わせないほうがいいよ…
何してんねん。
悪い事言います😋
たいした事じゃないじゃん、千葉じゃ放し飼いは普通だぞ?
やるなあ~。
もしかして、いやがらせとかされてない?近所とか通りすがりとか。
もし飼い主のミスなら、論外というしかないですが。
ええ〜またなの!
飼い主さんしっかりしてくれよ😡💢🗯
2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津

またドーベルマン逃げたか。
よほど飼い主が嫌か、飼い主がドーベルマンを飼育するのに適任じゃないか。
ちゃんと飼えないなら飼うなと言いたい。
4月にも騒ぎを起こしたのに、飼い主は一体何してんの!?
これは飼育出来る環境にないということ。ふざけんな。
コントロール出来ないなら飼うな
申し訳ないが、このドーベルマンの飼い主は動物を飼う資格はないわ。
>4月22日に逃げて発見された4頭のうちの2頭だといい、今回も逃げ出したものとみられる。
おいおい…
どうして…と。
前回逃げ出してから、対策はしていなかったのか
犬がかわいそうです、心配。
どんだけ学習能力無くてアホなん❓❓
危険にさらしといて、捜索の費用も時間もかけさせといて😒💢💢
一緒に檻に入ってればいい😒💢💢
犬は個人的には好きだけど、嫌いな人に対しては凶器にしかならない。何か罰則が必要では?
またかいな💦
他県はそれなりにニュースになっとる!熊本は緩いんっすか?
それとも変なパワーがワークしてるんですかね。
一度ならず二度までも、という言葉がある。
こういう人(飼い主)は動物を飼育してはダメだよな。
「優しい犬だから人に危害は」じゃないだろうよ。
人に迷惑をかけている事実がある。
違うかな?
うーん、2ヶ月続けてこれは擁護できん。だいたい、ドベ4頭は相当気合い入れて飼育しないと無理な気がする。多頭飼いでもちゃんと飼ってる人もいるけどね、もちろん。
猛犬の飼育は免許制を導入したほうがいい
ドーベルマン逃走の件、毎日さんで報道されました。
またこれで木更津の名が全国…いや世界に…😔
もはや、飼育する資格はないでしょう。/毎日
なんやこれ
「ドーベルマン」2頭が木更津市の民家からまた逃げ出す。4月22日に逃げて発見された4頭のうちの2頭
また。とか。。。
責任持って飼えないなら飼う資格なんてないと思うわ。
さすがに先月からの今回だし、飼い方に問題があるんじゃないかと思ってしまうわ。ドーベルマンは思ったよりも穏やかですとかコメントもあるけどそんなのは個体差だしな
またか?なんで?
飼い主が嫌いなの?
めちゃくちゃ怖いじゃないですか。同じ家からとかあり得ない。
ちゃんと管理出来ないヤツは飼うな!でしょ…😆
これが癖になったら収拾つかないよ。
もう飼い主とっ捕まえた方が利口だろ…
あのさぁ……。
こいつにもう飼う資格ないやろ
🐶
気を付けて帰りましょう~!!!
飼い主に危機感が全くないんだね😓

同じ失敗を繰り返す奴は単なる莫迦
タイトルとURLをコピーしました