メディア蚘事

ドヌベルマン2頭、民家からたた逃げ出す 4月にも 千葉・朚曎接

バズる指数ピヌク 5,390

 twitterコメント 874件䞭 301400件
どうかしおんじゃこの飌い䞻
柱に瞛り付けるわけにもいかんしな  ず思ったら即日通報ちゃうんかい。
爬虫類の逃走に続き、ドヌベルマンの逃走。
そういえば、前にもドヌベルマンの逃走事件があったよね。

䜕かの暗号かな・・
ふざけんなよ
4月22日に脱走し保護された4頭のドヌベルマンのうち2頭がたた5月8日に脱走しおしたったようです。
しかも譊察ぞの申請は3日埌の11日に偶然近くを通った譊察官にするずいう顛末。
犬に眪はないけどこの飌い䞻はダメだ
たあ虎が逃げたのよりはたしだよ。
逃げおから日も譊察に通報しなかったずかマゞでこの飌い䞻頭おかしいだろ。しかも逃げ出すの回目だぞ
今芋おる
わざずだろ
ワンちゃんは悪くない
アホなオヌナヌが悪
ワロタ
えええ
バカに動物飌わせるな
被害が出ないこずを祈っおおりたすそれにしおも、この方はどうなっおんですか
飌い䞻糞すぎ。犬に眪はないので、犬が䜕か事件起こしたら犬はかわいそうではある。おか3日間攟眮っお普通に頭おかしくないか
犬は悪くない。
飌い䞻ぃ
二床目はないわ。
たた同じですか😔
飌い䞻より犬の方が賢いのでしょうね😅
映画のドヌベルマンギャングを芖た。ずにかく頭が良く、孊習したこずから自分達で行動し始める的な映画で、犬奜きなら飌っおみたい犬皮だろうけど、犬皮の性栌を知っお早く確保しお欲しい。
たた⁉䜕も察策ずかしなかったの⁉💢
たたお前か ッ

ちなみに「たりや぀」ず読みたす。
ゎルフ堎が倚いですがほがほが山です。人口も倚くない地区なので攟し飌いしおた可胜性もあるかず。
なおお隣は「真理(たり)」地区、たたに間違えたす😇
はぁ たたかよ 。
この飌い䞻、バカか!?
䜕も孊習しないのか!?

ドヌベルマンも、どこか別のずころで預かったほうがいいだろ 。
たわりの民家もたたったもんじゃねヌよ。
えたたですか😰
同じ過ちを繰り返すずは 
飌い䞻が䜕故しっかり管理しないのか 
ドヌベルマンは賢くお良い子のむメヌゞあるけど、怖がる人は絶察居るし、危害を加える可胜性もその逆もあり埗る
この家にドヌベルマン達は居たくなかったんじゃない

ドヌベルマン2頭民家からたた逃げ出す
逃げたのがわかっおから3日も攟眮しお、しかも2回目だし飌い䞻の資栌無い
犬が気の毒
飌い䞻がバカなのかな
2床目 こんな『バカ野郎』は飌い䞻ずしおの飌育蚱可を剥奪しろ💢 た、飌い䞻が銬鹿やで逃げ出したドヌベルマンのほうが賢いんだろう❗無事に保護しお新たな飌い䞻に匕き枡しされる事を祈る🖐
たたかよwwww
倧型動物の飌育者の管理に問題がある堎合は没収できるような法敎備が必芁ではないか
たたか
たた逃げたのかよ 

この民家では4月22日にもドヌベルマン4頭が逃走し、保護されおおり、そのうちの2頭が再び逃げたずみられる。

★
䜕か事情があったのかもしれないが呜を預かっおいるず蚀う自芚がないのかな。
小屋か民家かしらないけど、この飌い䞻に4匹の瞄を連結しお生掻させずけ
これもう逃がし攟題フィヌバヌタむム入っおるやろ
こい぀バカじゃないの
犬芋぀かっおも返す必芁なし
名前ず顔公衚しお二床ず動物飌えなくしろ
はぁ
䜕なん この飌い䞻💢
䜕やっおんの  。厳重泚意された䞊でたた逃げだしたなら、その家が嫌いずかの話になりそうだにゃヌ。
厳しいこずを蚀うけど、正盎、2回目はあり埗ないず思う 🙁
ペットを逃すミスは1回はあり埗るず思う。でも、心配しお反省しお、やっず芋぀けおもう2床ず危険な目に遭わせないからね、ごめんねっお思うわけで
この飌い䞻の知胜は犬以䞋。
床あるこずは床ある。かわいそうなドヌベルマンが殺凊分ずかにならないうちにたずもな人に譲るべき
😅たただったのね 
たた同じ飌い䞻のドベが逃走。ちゃんず飌う環境にないのなら手攟しおほしい。近所迷惑だし䜕より犬がかわいそう。ずおも性栌の良い成犬だったからドベのファンシャヌなら貰い手があるだろう。
同じ家から🥶
ちょっず、もう 
この人犬飌う資栌なし
えこの前お利口さんに捕たった子これ飌い䞻はなにしおるんだ
1回脱走したら察策匷化するよね
ずんでもなく賢い子達で脱走の名人🐶ずか
ドヌベルちゃん達🐶今回も無事でいおね🙏
昔ロシアで飛行機に乗ったら隣がシェパヌドかドヌベルマン2頭連れた軍人さんで犬奜きな私でもさすがに怖かったです💊
倧地駆け抜けるドヌベルマン 君こないだのアレかい(papa/ORANGE RANGE)
倚分倉な事しなきゃ犬に襲われる事はないず思う。ただ飌い䞻は問題だな。
第者がワザず逃したのでは
管理できないなら飌うんじゃねえよ
2回目ずか論倖だろマゞで
これで人噛んだらどう責任取るん
飌い䞻に問題ありなのかな
たたかヌどういう管理しおるんだ
もうさぁ、
ドヌベルなんかさあ、銃刀法違反でええやん
床も逃げ出したずいうこずはすでに飌い䞻のコントロヌル䞋にはないずいうこず。
眪はないし気の毒だが他の飌い䞻を埗おも制埡は無理だろうから凊分するべきだず思う。
たた平束先生案件🐕‍🊺(*ŽД;*)
っおいうか同じコがたた脱走 
-----

2回目なん飌い䞻凊刑しおしたえ
飌う気ねぇやろ
千葉ドヌベルマン逃げすぎじゃない🀔
䞀䜓どうしおこうなったのかな。
たたかよw
いや、笑い事じゃないか
猫キチBBAず同類の頭の病気じゃないのこの飌い䞻
たた 管理出来ないなら飌う資栌ない。おか8日から行方䞍明になっおるのに今日、譊察に届け出るっお飌い䞻党く反省しおないな。
同じ家から
぀いこないだ逃げたばっかやから気たずくお自分でなんずかしようず思ったんかな。早く芋぀かるずいいなあ
朚曎接ドッグアむ
飌い䞻の意識の䜎さ
管理できないのなら飌わないでいただきたいものです。
実家の隣にいたシェパヌドも、隙間から䜕床か脱走しおいたなぁ 。蚓緎受けおたはずなのに、私も襲われたこずある😑
䞭孊の職堎䜓隓で譊察犬蚓緎所行った時、䜜業しおたら䜕凊からか脱走しおきたシェパヌドにめちゃめちゃ嚁嚇されお怖かったの思い出す。
飌い䞻責任が非垞に問われるでしょう。䞇が䞀、死傷事故があればどうするのだろうか。信じられない飌い方。
これも気になる数字が倚い
なんで8日に逃げたのを飌い䞻が今日になっおから報告おなかすいおるかもずか、時間が経おば経぀ほど遠くに行くずか考えないの心配なんおしおないじゃないか 。
それに今回も䜕もしないっお保蚌はないのに。

ドヌベルマンじゃなくお小型犬だっお怖いず思う人もいるのに。
たた逃げたんかいず結構な数の人が思ったに違いない🐕むッヌも呚りも無事だずいいけど。
ふふふ
なんか笑っおしたった
芁するにちゃんず飌えないっおこずでは犬がかわいそうだから、ちゃんず飌える人に蚗した方がいい。
えぇ?! 遅すぎない?!😱
庭先にいる飌い犬ずか、倧䞈倫なの
ちっちゃい子どもずか、本圓に心配!!
飌い䞻さん、しっかりしなよ〜
流石に擁護出来ないわ
呚蟺䜏民がこの者らを远攟にするこずがよい。
二床ず過ちを繰り返すこずの深刻さをわからせるべき。
圓然、匕っ越し先でも厄介者。無人島に䜏むべき。
ずにかく金銭面での負担は党郚背負わせるこず。
解き攟ったか犬が本気で逃げたがっおるかどちらかでは
飌い䞻の管理が杜撰なのは間違いないがそもそも逃げた事実を2日埌たで蚀わないのは糞だわ💢
こんなク゜な飌い䞻でワンちゃんが可愛そう
5/11 16時15分頃、朚曎接垂真里谷の民家でドヌベルマンを飌育しおいる飌い䞻が千葉県譊朚曎接眲に「ドヌベルマンがいなくなっおいる」ず届け出た。成犬ず幌犬各1頭の行方が5/8から分からなくなっおおり、県譊等が捜玢䞭だ。この民家では4/22にもドヌベルマン4頭が逃走した。
たた同じずこから脱走したん😱
猛犬飌う資栌なし👎
よっぜど垰りたくなかったのね。
たたですか
同じ方ですよね
しっかり管理ができないなら
飌うべきではないよ😖
この飌い䞻頭矢野やろ
飌い䞻倱栌。
たたかよ
おかこの前逃げたうちの2匹なのは草
䜕故すぐに届け出ないのだろう。
たた逃げたの❓😣💊
もうさあ 逃げられすぎだろペット
ペットずしお飌うのも良いですが倧型犬を短期間で逃がすなど管理が出来ないのであれば飌う資栌がないかず思いたすね。噛たれないず良いですね。
前回も譊察や消防だけじゃ無く、近所の䜏民も捜玢に協力しおたす。
家族の安党のために倜䞭も。
あたり知られおたせんが、小孊校の行事など䞭止になっおいるのですよ。
今回は厳重な行政指導を。
さすがに  どうなんだろうか飌い䞻さんよ。
やっぱこの前回も今回もドヌベルマンを探すために駆り出された譊官は「ドヌベルマン刑事」っお呌ばれおるのだろうか
これはもう飌う資栌ないや぀じゃん。
飌い䞻䜕しおんねん。そんなバカやから、犬も飌われたくなくお逃げたんやろな。バカ。
管理出来ないならもう飌うなよ
これで䜕かあったら責任取れる
もうダメでしょ
ぜんぜん関係ないけど朚曎接っおチヌバくんの埮劙な堎所にあるな。しかも金髪。
たた
たたかよ
芪子で逃げた4é ­
せっかく決死の芚悟で逃げたのに
結局、あの飌い䞻の元に匕き戻されお

その埌
やはりどうしおも
あの飌い䞻の所は
我慢ならなかったのか
再床、逃走

4頭芪子なのに
2頭だけでも必死に逃げたのは
䜙皋の事だず思う

ドヌベルマン2é ­
たた逃走
ドヌベルマンは番犬、譊察犬など非垞に知胜が高い犬皮。飌い䞻の手に䜙っおいる可胜性を感じたす。たた、逃げ出すず蚀うこずは日々の運動量が少ない、飌い䞻ずの信頌関係の垌薄さなども懞念されたす。捜査費がどうのず目先の話しより、根本的な問題解決を暡玢しおほしい。
そろそろ倧型犬の飌育も免蚱制にしお、飌育環境が適切か、生涯にわたり飌育できる費甚を賄えるか、きちんず粟査した䞊で蚱可を出すべきではないかな。
最近こういう事䟋が倚い気が。
タむトルずURLをコピヌしたした