メディア記事

物価高騰対策に6.2兆円 財源は補正予算と予備費 政府方針
物価高騰対策に6.2兆円 財源は補正予算と予備費 政府方針
 政府が物価高騰を受けた「総合緊急対策」として、6・2兆円の国費を充てる方針であることが25日、判明した。ガソリン価格抑制のための補助金や中小企業対策などに拠出する。民間資金も含めた事業規模は13・2兆円を見込む。対策は26日にも決定する。

バズる指数ピーク 2,018

 twitterコメント 671件中 501~600件
物価対策には消費税減税
景気対策には給付金 簡単明瞭です
参議院選挙対策は
駄目です
税金下げて実質賃金上げろや
もう、プライマリーバランス関係ないんだね。
これやりたいなら
とっとと止めてもらえませんか?
もういいんですよ。マジで。
根本的な解決にもならんし、単に円安招くだけじゃね?🙄
金を突っ込むなら消費税下げた方が早く無い?
家庭への支援なら消費税を下げてください
一時的な支援なんて誰も得しません
『場当たり遅し』
6・2兆円のうち、
1・5兆円 原油価格高騰対策
0・5兆円 エネルギーや食料の安定供給対策
1・3兆円中小企業対策
1・3兆円生活困窮者への支援
って書いてるけど、
残りの1・6兆円は?
税金使ってオナニーしてないで減税しろ
そんなウンコみたいな対策より、消費税撤廃すれば一発だろ!
物価高騰対策に6.2兆円
民間資金も含めた事業規模は13・2兆円を見込む。 6・2兆円のうち、1・5兆円をガソリン補助金の拡大など原油価格高騰対策に充てる。エネルギーや食料の安定供給対策として0・5兆円▽中小企業対策に1・3兆円▽生活困窮者への支援に1・3兆円計上する。
財源もないのにこんなジャブジャブ借金するから円安加速してさらに物価高になるんやで?😇
誰かちゃんとした人おらんのか?😣
生活保護を受けるか受けられないぐらいの収入の人が一番苦しいのに国は無策だね
消費税廃止で解決するだろ。
地獄に落ちろよ、自民党。
所得が上がれば物価上昇分はカバーできる。これまでの後進国にどんどん日本が追い付かれ追い越されていく。
結局、企業に金を配る選挙目的

経済言うなら、消費税減税、ガソリン税等二重課税の矛盾など、税金の見直しじゃ

出来ない理由を現場が混乱とか子供の言い訳じゃない説明しろよ
火に油を注いでいくスタイル
何でインフレが起きているか理解できていないんだな
おい岸田!こんなクソみたいなバラ撒き政策で評価されると思ってるのかお前。
消費税3%下げたら6兆やぞ。ガソリンの原因は二重課税の税金やぞ。企業と非課税世帯にバラ撒いても変わらんぞ。
財務省の操り人形か。早く辞めろ。
やれるんだったら早くやっておけよ。遅すぎるし、規模が小さ過ぎる。
これで日本が持ち直すとは到底思えない。
消費税廃止、せめて消費税減税ぐらいインパクトのあることをしないと…
電力、国防、物価どれか一つくらいさっさと解決しろ。聞くだけじゃなんも解決せんぞ。
<コロナ禍に加えて物価高騰にも苦しむ企業や家庭への支援策と位置づけて支出する方向だ。>
どんなことがあっても減税はしないケチ岸田。
ここだけはブレない。
単純に、かけわからん天下り先とに金いくなら、消費税4%ぐらい下げたら良いんじゃねえ?
いい加減に減税しなさいよ!
余計なことばっかりしないでよ。
どこに財源あるのか不思議な国。
1・5兆円をガソリン補助金の拡大など原油価格高騰対策に
エネルギーや食料の安定供給対策として0・5兆円
中小企業対策に1・3兆円
生活困窮者への支援に1・3兆円
なんかまた余計な仕事を増やしているだけじゃないの。消費税なくせばいいのにね。やること簡単、効果は絶大/
線引きして支援をするなら、全ての国民の賃金を上げてからやってください‼️
それができないなら、一律給付でしょ‼️
何度も言います。
物価の高騰の影響を受けているのは全国民です‼️
消費税と暫定税率を廃止しろ。
ショボい。
無駄金バラマキ、儲かるのは議員とそのお友達。そして増税で国民は苦しむ。とっとと岸田を変えて欲しい。
ガソリンや中小企業対策。庶民は無関係😝
物価高騰対策になぜ予備費を使うの?
まだ4月なのに予備費使っていいの?
コロナ第7波、8波、9波って今年中にくるかもしれないのに本当に大丈夫?
意地でも消費税減税しないZ内閣
写真のチョイス悪意あるよね(笑)
めっちゃ煽られてる😂
消費税を廃止せよ!
消費税、ガソリン税など下げれば全国民に対して支援と思わないのか?…
企業に補助金出しても、回らなきゃ意味が無いんだよ❗️株主に回るだけだろ‼️
ん?
消費税率を下げるか、経団連に給与上げろと言えば済む話なのでは?
円安になると、そうなっちゃうよね。
日銀の措置はタイミング的に悪手だもんな。あれ意味が解らなかった円を買い戻しても売りで、また下がってどうにもならないだろうし。
輸入原価を対策で抑えるしかないよね。
経済対策なのに、どうして「減税」が出てこないのか?可処分所得の拡大なくして、物価高に補助金つけるだけじゃ消費は刺激できないだろ。よっぽどの経済オンチか、財務省に首根っこ掴まれてるか、どっちかだな。
減税すれば何もしなくていいのに無能岸田は選挙の票集めの為に利権業者を作り税金ばらまくだけ。
ホント誰が支持してるのでしょう?
このバカのヘラヘラ笑った顔見るとイライラするんだが。
減税のほうが早くない?
そんな小手先はいらんねん。
早く開国してインバウンド入れろや!
マンボウの時みたいに もらえる人は たくさんもらえる

もらえない人は 全くもらえないから

愚策中の愚策
だから!!まず!!税金下げて!!
そんなことより、高齢者の長生きし過ぎをなんとかしろ。若返ってるのではなく、死なないだけだから、ただのポンコツとして溢れ返ってるぞ。
全く足りんやろ
は?消費税を下げたらええやん
物価高騰対策に6.2兆円
無駄金を使うのではなくて国民から金を盗らなきゃいいじゃん!
物価上昇と円安は安倍晋三が願ってた事だろ?
自民党なら「アベノミクス大成功!」って自慢しろよw
消費税1%で2兆円だから3%減税すれば良いだけなのに、まともな奴いないのか?
減税すると財務省官僚の評価点数が下がるんでしたっけ…?
物価高騰対策なのに、赤字国債発行して補正予算組んだら、マネーサプライが増えるので、物価高は将来的には加速する。
もうインフレが取り返しつかない位に加速しないと、金融引締めは、できないのでしょう。

資源銘柄、貴金属を購入し、対策しておきましょう。
バラマキいい加減にしろ😡
納税者ばっかり損してる。
予算約2兆8,000億円
給付済6589億
今回1・3兆円
予算残に1.3兆足せば
スピード感重視だからプッシュ式で
オカワリ行けるね🙏
補正予算も少なすぎだったし、物価高対策も少なっ(’◕ ̯◕`)
ボンクラ
桁が違うぞ
盛るなよ、2.7兆だろ。どっちにしても需給ギャップ20兆弱を考えたら激ショボイけど。
どうせ物価上がるじゃ ロシアなんぞの輸入に頼らず小麦粉だの蕎麦粉だの自国で生産出来ないもんなのか?メガソーラーなんぞ建てるなら出来るじゃね!?
石油に頼らない、今が変革期じゃんかわいには現実厳しいが実際に出来るなら わいやったるわ😠
ピンチはチャンスじゃあ
ウソつき.
新たに充てた財源は2.7兆円なんだから規模は2.7兆円だろうがよ、毎日新聞.
お詫びして訂正しろ.
金使うことばかりで減税は頭にないんだな
小手先の対策か。
経済が分かる人が、政権の中枢にはいないのか?
消費税無しにしたらあかんの?
やったぁ。政府介入。。。内需下支え有難う。明日上がってー!!
ていうか、消費税廃止若しくは税率下げればいいじゃん!馬鹿じゃないの。 どんだけ利権にしゃぶりついてんだよ!
補正予算と予備費じゃなくて、消費税を5%にさげろ!!!
検討師よ
減税しろ
それだけで良い
対策?消費税なくせや!
せめて3%に戻せ!
税金で物価対策した分は増税という形で帰ってくるから
実質的にはリボ払いを強いられているようなもんだな
地域振興券やGOTOトラベルの方がまだマシ
減税に関しては一切触れない財務省操り人形政権。
国民の財布から出る金額を少しでも減らそうとしないのはなぜ?
まずはライフラインの非課税化を実現しなさい!ドアホ❗️
6・2兆円のうち、1・5兆円をガソリン補助金の拡大など原油価格高騰対策に充てる。

▽エネルギーや食料の安定供給対策として0・5兆円

▽中小企業対策に1・3兆円

▽生活困窮者への支援に1・3兆円
いや。こんなのめちゃくちゃだよ。中身っていうか。記事の内容読んで。菅義偉総理がこんな補正やるでー。って言ったら、袋叩きにされてたで。

めちゃくちゃ。。
アホじゃねぇ〜
円安誘導してなければそんな事する必要さらさらねぇーのに。
消費税なくせばいいだけ。
もう、自民党の経済財政政策って、ぶっ壊れてるよね。ほぼ、迷走状態だと思う。
◆対処療法いいから、消費税廃止!!
それより年収1000万以下の世帯と住民に一律の給付金配ったら?
そしたら参院選に圧勝できるかもよw
そんなことより終戦を公表したらどうですか?

水曜日!
すれば良いだけ。
経団連の犬には無力か…。
消費税減税が一番効果あると思う
「なら減税しなよ」「馬鹿じゃないの」の大合唱
やめい!どうせバラマキ、中抜きに血税が使われる!
それより、減税で良いのでは?
国民助けるより財務省の言いなりか?
企業支援では無理。国民の生活には届かない。あくまで票田のための政治で、それはそれで正攻法なんだろうけど。残念ながら!戦後骨抜きにされてきた国民の参政意識だけが、この国の最後の頼みの綱。
もう紙切れで騒ぐの辞めて…
物価高騰対策に金をかけるの?なんかもうおかしくない?
政府はこれまで毎年2%ずつ物価を上げていくという方針だったのに、なぜ今物価高騰を抑えようとしているのでしょうか?

詳しい方、解説お願い致します。

対策に6.2兆円 政府方針
減税は死んでもやらない岸田さん。また対象を絞りに絞って現状を全く見ない対策でもするのでしょ。メディアが出しているような支持率は無いでしょ。
一律給付金が一番の対策だってば‼️
ちびちび🐜
やってるふりは相変わらずだな
2021年の日本のGDPは大体550兆円くらいだったはず
6.2兆円予備費込み
こんなん焼け石に水やろ
次世代に借金残したく無いとかもうアホな事言わんで減税するか廃止してくれ
した所でロシアの影響受けてトントンやろうけど
、具体的には何をするのか、この記事では全く解らない。大まかな予算配分を見た限り、全く物価高騰を抑制できるとは思えない。
で、財源は?
節税徹底的にするのでもうどうでもいいけど。目指せ非課税世帯。
さすが財務省の言うことには聞く力を発揮してるな
実効性の高いものが何一つないというのがもうね
経済に詳しい人教えて下さい

2%の物価上昇を目標にしてたんじゃないの?
何言ってるのか全然分からない
検討だけで実際にそんなに予算組むつもりなさそう。
全部補助金かよ。減税しろよ。その方が効率が良い。補助金行政しかできない、財務省の良いなりななってる今の自民党には投票できない。
ガソリン価格抑制のための補助金等に拠出するとの報道ですが、今まで補助金を出してきたが、ガソリン価格は大して下がっていない。
価格の上昇を抑えていると意見がでてきそうだが、価格が下がらず高止まりでは意味がない。
アメリカ国債を一部売ればいいだけなのに増税したいがためのバラマキに終始する岸田。
議員定数削減&議員報酬削減&消費税減税からが先ずやらなければならないことではないのか?
タイトルとURLをコピーしました