メディア記事

物価高騰対策に6.2兆円 財源は補正予算と予備費 政府方針

バズる指数ピーク 2,018

 twitterコメント 671件中 601~671件
そんな無駄金使わず、さっさと原発再起動してくれ。
バラ撒きはやっても、減税だけはしたくなさそうだな(笑)。
気前よくぽんぽん、そんな大金あるなら本当の国民に使ってください。
損失補填的・負担軽減的な補助金・給付金がほとんど。
経済成長のビジョンのカケラすら無くて、自分の足食べるタコのイメージしか持てません🐙
ガソリンの補助金?ガソリン価格、全く下がって無いんですけどねー
つーか消費税撤廃希望
なにしてんねん
インフレで財政支出を増やすのはバカな政策
こんなことに金使うくせに、子育て世帯への支出を減らすのはゆはり日本を破滅させたいんだろう
こういう対策費って結局大企業に流れて終わるだけ
消費税を3%減税して法人税を上げるっていうのじゃダメなのかな
それで6兆円くらいは行くと思うのだが
この内いくらが効果的に使われ、
いくらが中抜きとして消えていくのか(呆)

減税をすれば一番効果的だと思うが
「税金=自分達の金」と勘違いしてる
ゼニゲバ議員どもは検討すらしない‼️
アベノミクス失敗で負債1千兆円、金利上げるとデフォルトへ向かう。付け刃の
最大の経済対策は 国民ないがしろの自民党なんか要らない。
…悪いインフレに…!?(^^;
金の使い方間違っとるわ。
ガソリンの補助金出して、ガソリン使ってもらっても海外に結局金が流れるだけでしょ。
その1.5兆円で電力の系統対策、蓄電池、アンモニア水素開発とかに回したほうがよっぽどお金が生きるよね。
物価高騰対策に6.2兆円
人口減ってんのに随分と悠長ですね
日々、国力が失われてるのに何も対策もせず税金を簡単に使いますね
比例して財源も減り…まぁ残された国民がその分を負担するだけだけど
意地でも減税しない方針、財務省の操り人形とはよく言った
だれがこの税金はらうの?
明日26日に詳細がでますけど、また中小企業対策ありますよ!

多分、事業復活支援金のおかわりあると思う(*´◒`*)
(*´0`)/おぉぉーーーぃ!!!岸田総理
何で減税しないのか?
減税すれば国民の家計は少し楽になります。
そんな事だから岸田総理は財務省の操り人形だと言われるんだよ〜!
逆なんだよな。インフレ対策なんだろ?
バラ撒けばバラ撒くほど貨幣の価値は落ちる。
貨幣は増えるがエネルギー不足は変わらない。ならどうなる?
ますます価格が上がってインフレが深刻になるじゃんw
だから逆なのよ。
やるなら減税。
それも消費税やめるか還付するかだね。
このおぢさん場当たり的なバラマキしか出来ないの?
日本🇯🇵史上ナンバーワンの

操り人形

無能な総理

自分の意志なし

リーダーシップなし

政策なし

根性なし

カリスマ性なし
コロナ対策費
充当するとは…
今回は、コロナ禍に加えて物価高騰にも苦しむ企業や家庭への支援策と位置づけて支出する方向だ。

物価高は、ほぼ全ての人の生活に直撃しています。みんなに一律給付金を‼️
それより日本もそろそろ利上げしないとマズイのではないでしょうか…😟
うん
中身がね・・・

なぜに頑なに減税をしないのか。
中小企業対策と生活困窮者への対策だけでは物価高への対策になりません。
国民すべてが恩恵を受ける対策で無いと。

このひと、何をしたいのだろう。
引用
6・2兆円のうち、1・5兆円をガソリン補助金の拡大など原油価格高騰対策に充てる。エネルギーや食料の安定供給対策として0・5兆円▽中小企業対策に1・3兆円▽生活困窮者への支援に1・3兆円――をそれぞれ計上する。
それなら
しょぼすぎてセンスの欠片もないですね
デフレギャップ放置するのは新しい資本主義ではなく古臭い緊縮財政政治ですよ
こんな事するから円安が進むんやろ
しかも去年の予算も何に使ったか分からんのにアホなんか
ビジネスのできるトップが総理にならないと10年後この国まぢ終わる計算です
緊急は緊急で必要だと思うけど、もっと長い視野に立って本当に日本の経済が強くなる方針が欲しいな
お前が減税をしないのはわかった

その6.2兆円の内訳細かく見せてみろ

恐らく国民に波及しないような内訳になってるんだろ?
まだまだバラまき続けるよ😤
バブルは続くよどこまでも
減税してくれたらええんやで
物価高騰対策 上級国民に6.2兆円 政府方針
なぜ減税をしない??
減税しなよ?
なんでこうなるのか…
国会議員、地方議員の削減してお金捻出すればよくね?6、2兆円の金は結局増税になって結局ど底辺が余計に困るだけでは?自民党も間抜けな政策しかできないなら与党やめたら?長くやってクソみたいな政策しかやってない
そうじゃないんです。
意味ないやろ。ガソリン高騰と同じく、自民党のお友達に金ばら撒いて終わりなんだから。
税金だけは死守したい国民の敵
こうなってしまっては対策が遅すぎる。
消費税ゼロにしろよ!
また検討ですか?
結局、意味の無い所に金が流れるなら国民一人一人にまた10万円配った方が良い
そんなにお金を世の中にばら撒いて、インフレ圧力にならないのか?

しろうとめせんで、今は緩み切った財政をコントロールすべきで、ガソリン税や、逆累進性の消費税を廃止する方が優先では?
金融緩和で物価上げようとしておきながら、政府は物価高騰対策とはこれは一体…??日銀も今週の会合で急に鷹になってきたりすんのか?
それだけ出すんだったら、さっさと消費税を廃止しなさい!!その6.2兆円、ムダ金になるぞ!!
いきなり、消費税30%くらいのインパクトあるんたが

所得税下げてください
減税一択‼️
消費税下げろ‼︎
どうしてやらないんだ、一律給付金と消費税減税。
まず消費税を0にしろボケ
守銭奴には、投票せん。
検討した結果がこれかよ
目先の短絡的短期思考の無能クズが
消費税を0にすれば済む話なんですけど✋
安易に消費税ゼロにしないのは良い。

消費税20%でもいいから、その分給料天引きの税金減らそうぜ。
施策は公平で。
株に消えます。
消費税って知ってますか?
どうしても減税など国民の為にはお金を使いたくないようです。
ガソリンの価格高騰対策より2重課税辞めろや!
消費税とガソリン税を廃止すればいいだけだろ。

どうしても日本人に経済制裁を課したいんだな。
すれば済む話。税金は他に使うべき所があるはず。
で効果は出るのかね?
為替だとかエネルギーとか根本を放置してたら金をいくら使おうが消えるだけで対策になってねーだろ
経済分かってるのかね?
“1・5兆円をガソリン補助金の拡大など原油価格高騰対策に充てる。エネルギーや食料の安定供給対策として0・5兆円▽中小企業対策に1・3兆円▽生活困窮者への支援に1・3兆円――をそれぞれ計上”
海外への支援は、予定外もポンと出せるのに…
国民救済対策には渋々、しかも極一部
全然足りてないなぁこれで足りてるとでも本気で思っているのだろうか?
全く足りないから議員半分役立たずだからクビにして歳費をまわせ!!
愚策連発の厚顔無恥な岸田文雄!!
うち困窮者対策は1.3兆円だそうです。
少なすぎ…
タイトルとURLをコピーしました