メディア蚘事

山際経枈再生盞、マスク着甚の段階的緩和怜蚎を瀺唆

バズる指数ピヌク 1,969

 twitterコメント 757件䞭 201300件
科孊的な゚ビデンスに基づいたら、珟圚のマスクも意味なしおないけどね。
ほんたか
゚ビデンスいらないでしょ。

子どもにもお幎寄りにも、20,30代にだっお倏日のマスクはキツむ。
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらない」

違う。人ず察面で䌚話しない、呚囲に人がいないなどの条件が必芁。これを満たせば緊急事態宣蚀䞋でもマスク䞍芁。いい加枛孊べよ。
『段階的緩和』
矩務でもない物を緩和はあ

『自粛を芁請』䜍
日本語がむカれおいる
䜕凊の囜の政治家だぁ
矩務化しおおけば䞀発解陀できたのにな。反察しおた方々のおかげで解陀できないゞレンマ。圌らはここたで芋越しおいなかったんだろうね。
囜が指揮を取っおくれないず腹も立぀けど、囜に頌らないず自分の意思で自分の行動が出来ない日本人で悲しい。勿論自分もその1人。悲しい。
そもそも矩務化されおたっけ匷制されおないものをどうしろず
『科孊根拠を積み䞊げお段階的に緩和』

今珟圚のマスク察策が間違っおいない事にするのね。

緩和されおいない所で倖すず盞倉わらずルヌル違反みたい。

党お自由遞択にすべき。
経枈を再生したかったら財務省をどうにかしろや。
マスク着甚は矩務でもないのに、メリットデメリットを自分で䜕も考えずに😷着けおいる囜民がほずんどだから「緩和」ずいうふざけた衚珟を䜿われるんだよ。
政府にバカにされおいるこずに気づいおね。
そろそろさあ。
屋倖で倖しおしたうず、そのたた屋内で密になっお話す人がいるのでは。あずマスクに觊れる回数を枛らす為には、着脱回数は枛らしたほうがいいのでは。
「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい。そういう状況になればマスクはいらない」

アホか。それじゃあたた増えたら぀けろずいうこずになり堂々巡り。根本的な思想の転換が必芁だずなぜ分からない
もう倖出たらマスク倖しおる。

矩務じゃないのに右ぞ倣えや思考停止的に、倖でもマスクずか信じられん。これから暑くなっおもマスク付けおる方が健康ぞの圱響やリスクが倧。
そもそもマスクの着甚っお矩務なんだったっけ
(・・?
そもそも屋倖でもマスクっおいうのが䞍思議だけど、緩和されおも宀内は付けたしょうっお感じになるず思うから、付けたり倖したり面倒だよね
倖なら12m離れおればマスクなしでいいず思う
たぁ花粉症の人はずっずしおるけど
スッピンの人もしおるねw
誰かに蚀われないず行動できない日本人。

誰かに緩和しおもらえないずマスクを倖せない日本人。

誰かがたずやっおくれたら少しは動き出す日本人。

情けないよな。
もうずりあえず日本以倖の囜が党郚マスク無しになっおいっお欲しい
なるべく早く最埌の䞀囜になればいい
だっお呚りが倖したら日本も倖すんやろ
アホらし
䞀昚幎、昚幎のGWずは明らかに違う
今幎のGWコロナ察策。
屋倖ではマスク倖しおいい
芏制無くGWを楜しく過ごしおいいず
山際倧臣の発蚀。
マスコミは偏向報道無く囜民に
きちんず䌝えないずいけない。
マスク着甚は"矩務"では無く"芁請"なので、段階的緩和も䜕もない。政府が蚀わずずも、しないず勝手に を掛けおくる 分科䌚、医垫䌚、マスゎミの利暩を蚱し続けおいいのか。
倖適正距離なら倖しおいいず思う。それず、そろそろマスクありの声揎OKをだな  
遞挙察策ずガス抜き
䜕様緩和も䜕も蔓防は党面解陀されおる以䞊は、マスク着甚は個人の意思‌

芁は、囜民が勘違いしおるだけ❗
マスクは必芁無い、店も感染防止察策をしなくおも良い、っおのが普通なんだけどね。
匷制やったんか緩和っおこずは。

違う、2類から5類に移行させりゃあいい話。
そしたらみんな埐々にしなくお良いずいう雰囲気になる。

䜕が緩和か 
぀べこべ蚀わずに倖せ。
うちのマスク圚庫が残り少ないので買い足す前になんずかしおくれ。買い足ししたくない。
どういうこず最初から矩務でも匷制でもないのなに段階的にずか意味わからぞん。
日本では法埋でマスク着甚矩務が定められおいるわけではないので段階的緩和ず蚀われおも。もちろん私も人のいないずころ、人ず十分に距離が取れるオヌプン゚アなずころではマスクは付けおいない。
コロナの初期の頃は倏の暑い時にはマスクしなくおもいいず蚀っおいたようないないような。
マスクよりもずっずず5類に萜ずせよ😡
今埌の流れは、
鳥取県知事が先陣切っお、
分科䌚や政府に提案するようだから、それに期埅しよう。
屋倖のマスクなんおい぀矩務化されたん
矩務化されおないのを緩和っお
しかも段階的
あれは、感染察策の意味はないっおいうだけでいいんだよ。
そもそも、矩務じゃないのに緩和っおなに
「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい。そういう状況になればマスクはいらない」

じゃあ無症状なのにpcrしお今たで患者でもなかった人を患者にするの止めろ。それ止めれば新芏陜性者なんお激枛するよ。
感染者が枛らない今、するこず⁉

い぀から矩務になったの
協力の段階的緩和ずか草生える。
ね
マスクを着甚するこず自䜓に、予防効果の科孊的な゚ビデンスをたず出しお

意味なくマスク無し生掻を送っおるんじゃない
マスクしおる人が意味なく着けるから、それはいらないっお蚀っおるねん
マスクが敎圢にずっおは郜合よい面は倚々あるから気になるずころ 
日曜蚎論でも他人事みたいにテレワヌク勧めお仕事しおる感出さないで。
うヌん🀔
医垫䌚䌚長は同調したすかね😥
政治がリヌドしようずしお
ミスリヌドにならないようにしおください。
被害を被るのは囜民です。
緩和ず蚀わず着甚矩務の撀廃を。
-----

緩和を怜蚎、、、考え䞭っおこずをNEWSにしたすかもう自由でいいんじゃないかな付けたい人は぀けるっおゆうか。
nyでは1幎前から倖ではほずんどみんな倖しおたすけどね。
マスクなし授業も、もう少しでできるようになるかな。
 Ž∀‘
緩和 っお、い぀から矩務になったんですか😅
ずっず玠顔ですけど🌞
そもそも矩務ではありたせん😑
山際経枈再生盞は、24日のNHK蚎論番組で、新型コロナりむルス察策で掚奚されおいるマスクの着甚に぀いお「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」ず述べた。
マスク着甚の段階的緩和を瀺唆
段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆っおすげえな。めっちゃ遠い。十幎埌ぐらいに承認かね
緩和も䜕も、矩務化されおいたせん。
っおか、症状のない人がする意味なんかひず぀もない❗

これからの季節で😷なんお害しかない。。
たずは小さな子どもや
幎霢関係なくマスク困難な人ぞの
マスク匷芁を犁止しおほしい。

「必ず着甚」から
「可胜な限り着甚」ぞ。

屋内マスク匷制がなくならないず
マスク困難の生掻は改善しない。

無理なマスク生掻で
心身ずもに危険な状態の人
決しお少なくないず思う。
ずいうこずで、NHK日曜蚎論の録画を確認したしたが、党然ニュアンス違うんじゃないですか。

マスク「いる」「いらない」ではなく、堎面に応じお怜蚎しようずいう話でしたね。オヌプン゚アの話はその䞭のごく䞀郚。
矩務付けおるわけでもないから緩和もク゜もないんだよね、囜民もアホですわ。
芋た瞬間「は」っおなった。

矩務でもなんでもないものをなんで緩和しおもらわなきゃいけないのか。しかも怜蚎を瀺唆っおどんな日本語だよ 

この囜は奎隷扱いされおもなんの疑問も持たない人間ばかりなのか 
根拠も基準も瀺さないずいうのは知胜の劣るマスゎミの職員盞手にしか通甚しない。他囜の様子やワむドショヌみお政策決めおるようだが山際倪志郎も責任感に欠け頭も匱いんだから無胜岞田ずずもに議員蟞職すべき。
オヌプン゚アずいうのが野倖ずいう意味なら、野倖でマスク着甚を誰か芏制なんおしおたっけ❓緩和っお 🀔
安党安心
れロコロナは䞍可胜ずしおも、東京で1000コロナくらいになればマスク倖したい
ずっくの昔に倖しおたすわ。矩務でもなんでも無いもんを緩和ずか蚀われおも 。
戞倖でオヌプン゚アヌでないずころっお、どこ
科孊的な根拠(゚ビデンス)ずいうが、どんな根拠のこずをさしおいるのかな。もし、科孊者の゚ビデンスなら賛成反察の䞡方の意芋をよく聞くこず
「科孊的な゚ビデンス根拠を積み重ねお、こういう堎合はもういいじゃないかずいう事䟋を増やしながら、埐々に緩和しおいくのが珟実的だ」ず䞻匵した。

これたで科孊的な゚ビデンスをこずごずく無芖しおきた人達がなんか寝蚀蚀っおる。
党おは獣医倧臣次第
芳枬気球を䞊げお囜民の反応を芋おみようっおか。そりゃあ街䞭で芳枬しおも99.9%マスクだから参考にならないしな。いっそ数億円かけお囜民投祚でもやればいいんじゃないかな。マゞでやったら䞖界䞭の笑いものだけど
玠盎に嬉しい
はい、もういらないです。
終了でお願い臎したす☺
するかどうかは本人が決める。君が決めるこずではない。これは、皆が倩から䞎えられおいる暩利である
そりゃ流石にそうやろ
緩和になったらなったで反マスクの人も隒ぐし、掚奚掟も隒ぐし無駄な隒ぎがたた増えるんやろなヌ💊
「科孊的な゚ビデンスを積み重ねお、こういう堎合はもういいじゃないかずいう事䟋を増やしながら、埐々に緩和しおいくのが珟実的だ」ず䞻匵した。

コロナ察策では非科孊的なくせによく蚀うわ
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」
第二波前の倏にいったんこの状況になったから、たずはそれに近づけられれば
怜蚎ではなく、きちんず行動をずっお䞋さい。
もずもず矩務でもないのに緩和ずはどういうこずだ。こういうひずはいらない。
頌むよ。ゞョギングマスク
普通に死ぬので。
だから矩務ではないよねせめお屋倖ははずそうよ😷 仮に、囜がはずしおいいよっお蚀っおも、はずせないほど根深いずころたで浞透しおるんじゃないかず思うわ😮‍💚
 マスクの着甚 鹿児島県が !?(^^;
自民党ずいうか政府ずいうかすぐに調子に乗り、結局倱敗する。お前らのさじ加枛で物事決めるな。 

マスク着甚を矩務付けられおるわけではないし緩和はおかしい。そしおマスクを぀けなくおも良いよっおいうのは䜕か違う気が 。倖にいおもフェスみたいなずころでは぀けた方がいいし。
結局怖いから緩和ずかなっおも私はしばらく぀けるかもな。
正論を蚀っおも岞田は耳を貞さないのでは毒ワク打たせる為に、マスクさせお曎に感染煜っお人口を枛らしたいんだから。毒ワク、マスクの害、経枈沈䞋に参院遞埌は増皎で自殺者増やしお。それが自公政暩ですから
岞田政暩における「怜蚎を瀺唆」は「怜蚎するこずを怜蚎するこずを怜蚎するこずを怜蚎するこずを怜蚎するこずを怜蚎するこずを怜蚎するこずを瀺唆」のこずだから、䞀般人の考える「怜蚎」が瀺唆されるのは来䞖の話
ほら、すでに屋倖ではノヌマスクが散芋される。埌ず思ったけど前から䞀気に増える。真倏日も増え暑さからマスク倖す人が䞀気に増えるのはもう間違いない。は屋倖で混雑する堎所は絶察に行かない。怖い怖い。
あれそもそもマスクは法的矩務じゃなかったよねぇでもひず目を気にしお野倖でマスクはずす勇気がない人達には朗報かな。最初の䞀歩は勇気がいるだろうけど案倖気にしおるのは自分だけかもよ
コメント「そもそも「矩務」でないものに「緩和」ずいう衚珟はおかしい。」党くその通り
なぜ山際がw
山際経枈再生担圓倧臣
マスク着甚を法制化したず勘違いし
おいるらしい

段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺
唆しただっおさ 

誰がこんな無胜を倧臣にしたの

日本経枈ボロボロなのに寝癖頭で
䜜り笑いをするな
倏の屋倖はいらんな。
もうする気はない。
別に矩務じゃないし。
そもそも矩務にしおないのに段階的な緩和ずか意味わからん。

囜民のモラルず同調圧力だけで成り立っおるのに。
仕事しお䞋さい。
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」
2020幎にすでに知っおたわその情報
マスク着甚に芏制ずかあったっけ↓
早速マスクの割匕セヌル始たっおた

今幎の冬は治るだろう 
山際経枈再生盞、 マスク着甚の段階的緩和怜蚎を瀺唆
蔓延䞭でそりゃないだろ💢
せめお ‌
い぀からマスクが矩務になったんやず思い぀぀、倚分囜の偉い人が倖すよう蚀わないずマスク瀟䌚は終わらない。法埋もないのにお願いだけで倧衆を動かせおしたう。日本瀟䌚の危うさを感じる567隒動でした。
緩和
そもそも任意。
いやだから、緩和ずか蚀うけどそもそも矩務じゃねえっおの。
山際倧志郎経枈再生担圓盞は24日、新型コロナ察策で掚奚されおいるマスクの着甚に぀いお「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」ず述べ、段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆した。
蚀い方が頭にすっず入っおこない😅
䞀歩目をちょっず螏み出すこずを怜蚎するこずを匂わせおいるみたいな

もうええから倖せ
「段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆」ですよ。よく読んで䞋さい
「段階的な緩和を怜蚎する可胜性」はただ分かりたせん。
「段階的な緩和を怜蚎」はただ始たっおないです。
「段階的な緩和」なので党郚すぐ無くなりたせん。
期埅はできたせん。倱望させお、ごめんなさい。笑
宮柀先生の匟子だから、わかっおるはず
マスク倖したいな〜ず思うけど、
実際のずころ、匷制ではないんだよね。
けど気兌ねなくマスク倖せるようになっおほしい。
ただただ日䞇人近くも感染しお医療厩壊しおるのに䜕をほざいおるの。れロコロナでもりィズコロナでもなくネグレクトコロナなのに。
するかしないかじゃなくお自由にさせおくれ。
ただし、咳゚チケットが出来ない倧人はマスク぀けろ。
タむトルずURLをコピヌしたした