メディア記事

山際経済再生相、マスク着用の段階的緩和検討を示唆

バズる指数ピーク 1,969

 twitterコメント 757件中 701~757件
何の記事で読んだか忘れたけど、7月には解除ってシナリオ生きてるんだねー
海外も解除になってきてるし、マスクもいい加減飽きたよねー(笑)
まあ「遅きに失した」というのは鉄板だがな。
今更感はあるがよう言うてくれた。
ともかく、野外はOKだ。
帰ったら手洗いとうがいくらいはやっとこう。
コレは3年以上前もそうだったんだがな。
素顔のリハビリから始めようぜ。
、おーぷんえあ
検討も何も早くやっていただかないと…正直言って息苦しいですよ。
緩和とか言ってますけど、
今も強制していない
前に書いたけど、カラオケ店でクラスターが出る以上、マスク無しの会話では感染が増大することが予想できる。
感染すると保健所の指示が必要で病院にも自由に行けない。

コロナが2類指定ではマスク着用は必要だと思うけどね。
コロナは別ルールにするの?
なそテ
やっとか。
でも残念ながらマスクの着用緩和を呼びかけても7割以上の人がマスクを着け続けるんだってさ(笑)
私はわざわざ政府さんに言われなくても、屋外の周囲に人がいない場所では既にマスク外してますけどね。
早くやって下さい
ただし、飛行機とか球場とかだと着けないと原則NG喰らうけどね。
ほんと日本って数テンポ行動遅いよな笑笑
山際大臣も「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」と発言されております。

園、学校も屋外活動、登下校、外遊びは必要ないと 強く支持を出してください。
早急にアナウンスすべき。
▶️やっと!なんか重い扉が動き始めた気がする!!
流れを止めるな!
おおおおお…?👀
でも検討が… 検討で終わらせないでくれよ。この人最近どうした!?
そもそも国が規制しているわけでもないのに国に文句を言うのがわからん。
科学的な根拠があるなら外すのも構わないと思うがいざ問題が起きて「国のせいだ!」となるのは頭がおかしいとしか。
ノーマスクへの道のりはまだまだ長いけど、小さな風穴は空いた!🤣
この方、ご存知ないみたいなんで。

日本は義務化されていません。
任意ですよ。政府がどうのこうの言う事ではないですよ。
いや、なんだろう…マスクを自衛の手段と考えるなら、マスクをしていない人ばっかならあえてマスクしたくなるんだが…w
山際大臣は「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」と発言された

文科省 早くしてください!
4/24日
>「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらない」

屋外でも人と2m以上の距離が取れなければ必要です。また、屋内は距離が取れても必要です(その代わりエアコンが使えて熱中症の危険が低い)
『山際大志郎経済再生担当相は(中略)新型コロナウイルス対策で推奨されているマスクの着用について「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」と述べ…』

ようやくお認めになりました。
山際大志郎・経済再生相、マスク着用の段階的緩和検討を示唆


山際氏は、「新規感染者数が相当低い状況になり、普通に過ごしたときにうつるリスクを無視してもよい状況を作りたい。そういう状況になればマスクはいらない」と述べました。
いつから日本ってマスク着用義務化されてたの?知らんかったわ
「それまでの間には相当いろんな段階がある」ってさ、何なの?
自分が責任を問われなくなる仕組み作り?
わかったわかった、誰もあんたのこと責めないから。
さっさと「マスクはご自由に」って言いなはれ。

あ、日本人は「ご自由に」じゃダメなのか(笑)
元々、マスクは義務ではないので政府がこんなことを言うのは可笑しい話だが、政府が言わなければマスクを外さない国民性😖
「オープンエア」とか横文字使うのが何ともですが、外でのマスクは不要です。
各学校の校長先生。子供達の体育、登下校、マスクは不要と全校にお知らせください。
遅すぎる。諸外国の状況を見てから判断する。日本の悪い癖です。今すぐ緩和すべき。
ほんと馬鹿だな。マスクくらいつけたままでいいだろ?あふぉ。
この前はまだそんな段階にないって言ってたよね?押したら何とかなりそうか!?
それにしても↓
「科学的なエビデンス(根拠)を積み重ねて、こういう場合はもういいじゃないかという事例を増やしながら、徐々に(緩和して)いくのが現実的だ」
まだここ?😵
聞かれたからの発言だろうけど...
経済再生担当相が言うべきことでは無いと思う💦
屋外でのノーマスク、かあ。早くマスク要らずの世間になってほしいな。
もともとマスク大好きな国民だけど(笑)外す時期を見失ってしまったよな。せめて屋外はOKくらいになってほしい。
マスク着用にエビテンスが無いんだから、すぐにやめてもいい。
パフォーマンスだけでは意味がない。

今日が全国一斉にマスクをやめる日ですと断言すべきだった。
つーか
元々義務ではない。
次の参院選は、共産党、共産党、共産党をお勧め致します‼️
外でマスク不要の線引きはかなり難しそうだなと。
浜辺で一人なら考えるまでもなく不要だけど、渋谷のTSUTAYA前のスクランブル交差点なんかはどう考えても必要だろうし、テラス席で複数人座っても必要だろうし
アホくさ。無能だわ。
「屋外での着用緩和を例に挙げ」
緩和も何も、、、、😜
選挙対策だから騙されてはいけない。
今朝のNHK日曜討論で、山際大臣が「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」と発言しましたよ!
そもそも義務じゃないんだから、緩和してもらわなくてもいいですよ。
で外にいる時はマスクはいらない」段階的脱マスクへ

11
なんで「 54
外ではマスク自警団に絡まれるのが嫌だから付けてるだけだしな
山際大臣の「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」発言がニュースになった。
これで攻めていこう!
ある日のキチガイ「いやあああああ…ノーマスクの馬鹿共がいっぱいいりゅううううう…。しかも何故か不自然にも平塚正幸の話をしていないいいいい…」

世界で“脱マスク”の流れ加速
日本も屋外のマスク着用義務が廃止になるらしい。
でも屋外でマスク着用義務なんて最初からないのですが苦笑


「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらない」と述べ、段階的な緩和を検討する可能性を示唆した。
なんか勘違いしてないかこいつ?そもそもマスクするかどうかは国民の自由だし、お前に決める権限はない。
ここまで非科学にまみれた政府や自治体をこれ以上どう信頼しろと?
「新規感染者数が相当低い状況になり、普通に過ごしたときにうつるリスクを無視してもよい状況を作りたい。そういう状況になればマスクはいらない」

そんな状況やってこないよ。どうせ常に増減するんだから。まどろっこしい連中だな🫠
無責任そのものじゃん💢😠💢
感染は自己責任の段階で良いかもと思う昨今
特に屋外では熱中症対策も
ただし、感染後の医療費自己負担も必要かと
それなら一気にマスク着用解除でもいいのでは。但し、マスク着用は個人の判断でおまかせ。
✅桑都八王子新報
欧米・韓国でも規制撤廃!
日本🇯🇵も、段階的、等の抽象的な言い方ではなく、具体的にハッキリ示すべき!
[ここにも、バカが・・・]
チミの何もない実績で説得力あると思ってんのか❓🖕
「検討を示唆」とかいう詐欺的な表現いいかげんやめて欲しい。
→マスコミさん
タイトルとURLをコピーしました