メディア蚘事

山際経枈再生盞、マスク着甚の段階的緩和怜蚎を瀺唆

バズる指数ピヌク 1,969

 twitterコメント 757件䞭 1100件
韓囜の真䌌ですか。
本来今盎ぐ芁らない筈だけど。
マスク倧囜、䞭囜の顔色窺いながらっお感じなんでしょうね😒

4/24(日) 14:19配信
山際倧志郎経枈再生担圓盞は日 察策で掚奚されおいるマスクの着甚に぀いお「オヌプン゚アで倖にいる時にはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」ず述べ、段階的な緩和を怜蚎する可胜性をほのめかしたした。
いちおう日本でも掚奚緩和に向かっお
動く流れではあるみたいだけどね


日本では矩務になっおなくおも
合理性より颚朮や同調圧力が重芖されお
氞遠マスクせざるを埗ない

自発的に移行できない囜民性なんだから
韓囜のように政府がはっきり発信しおいっおほしい
䞀点だけおかしいなず思うのは、そもそも矩務じゃないんだから緩和ず蚀うのらどうなんだろうず蚀うずこ。
それ以倖はいいず思う。たぁ医垫䌚ずかがたたギャアギャア蚀いそうではあるが。
京倧iPS现胞研の山䞭䌞匥氏「走っお倧きく息をするず呚りにりむルスをたき散らしおいるかもしれない。
去幎ずか真倏の屋倖で長時間マスクしおたら熱䞭症で倒れそうになったわ。

飛沫を飛ばさないように心がけ぀぀状況に応じおマスク倖しおいいず思う。
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」🀔えっ今頃気付いたんずっず以前からそうだろが🀪未だ誰も居ないのにマスクしお歩いおる連䞭だらけ😩日本人っおこんなにノァカだったっけ😷🆖
今は未だ、党くその段階ではない。
経枈を止めるこずになっおも構わないので、子䟛たちの密をやめさせるべき状況だ。
保育園から倧孊たで、その党おが今、感染を拡げおいる䞻圹。
クラスタヌを隠蔜する指瀺を出しおいる文科省が䜕人の超過死亡を生み出したのか怜蚌するべきだ。
䜕が段階的緩和だ。幎寄りの小䟿みたいにダラダラやるんじゃなくお、こんな意味の無い習慣はスパッず廃止しろ。
山際倧臣、これは、いい方向だず思いたす。

2022-04-24


よろしくお願いしたす。
他にも色々もよろしくお願いしたす。
⚫
マスク着甚緩和‌

・自分は、倧いに賛成
元の生掻に戻る事は倧切。
政治家が決めるこずではない。

4/24(日) 14:19配信
っお。。

おっしゃっおいる事は
共感するが所々惜しいな。。

「 思わないのか
山際倧志郎経枈再生担圓盞は月24日NHK日曜蚎論で、新型コロナりむルス察策で掚奚されおいるマスクの着甚に぀いお「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」ず述べ、段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆した。
野倖フェスやろうずしおる人たち、聞いおたすか
ただマスク着甚お願い、の看板おろせたせんか

「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」
岞田政暩は䜕事も怜蚎、怜蚎、怜蚎、、、
屋倖でのマスク着甚は止めるこずを政府は早く掚奚しろ(׎)
぀ヌかマスクで感染防げるっお科孊的゚ビデンスに乏しいんじゃ。顔隠したくお奜んで぀けおる人倚そう
日本はお䞊が蚀わないず䞭々倉わらない。
そもそも屋倖のマスクは厚劎省も分科䌚も明確な掚奚なんおしおいないが、「お䞊」に蚀われなければ倖せない日本人の埓順さを劂実に瀺したず思う。同調圧力瀟䌚の匊害ずいうのが個人的な感想です。
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」

もっず蚀っおください。
私は積極的に倖しおいたすが、気枩䞊がっおきたので
マスク民が連なる光景が暑苊しくおしょヌがない
すでに実行しおたすく🊔
怜蚎おじさん政暩お埗意の怜蚎する→怜蚎に怜蚎を重ねるずいうやるやる詐欺をしそう。
なぜ今はただ党面解攟できないのかそこに科孊的な根拠など䜕もない。
「過ちを正すこずに憚るこずなかれ」ず蚀うが、日本政府は垞にゆるりゆるりずしか倉化できない。しかも倖囜の様子を芋お。
ペり謂わんわ今曎に。科孊的な゚ビデンス根拠を積み重ねおその結果、この際にはずうにマスクは有害無益ず云われずるんやがなモシ。・・・❖
マスク倖したい、、、、
きょうもショッピングモヌルを歩いおいたら「マスクしおないよあの人」ずのお声掛けを頂きたした。日本ず日本人党員滅びれば良いず思いたす。
オミヌみたいな兞型的な倖面はいいけどパワハラ気質の人間はしっおるのが理系出身のこの人。残念なのは、そこを逃げおの政治家なずころ。でも圌は間はいいし前に進む意思は感じられる。ちょっず応揎したい。
日本の堎合、マスク着甚の矩務を課したわけではないので、「䜕をどうやっお緩和するのか」ずいう問題はあるず思う。
そう蚀えばマスクず蚀えばH△Gだったけど、䞖界䞭がH△G化しちゃったね。

今さらながら気付いちゃいたした‌
日本だけずっず無くならなそうだけど 
怜蚎を瀺唆っお  呆れる。有害無益なものをやめるこずを今曎怜蚎しはじめる時点でも遅いし、それを瀺唆ずか。方向性は間違っおいないが、あたりに遅い。経枈を再生する立堎なら猶曎。
スパコン䜿った机䞊の空論を印籠にマスクゎリ抌ししおきたのに、珟実ずの乖離に気づいた結果、段階的に緩和

結局、怜蚌や効果確認䜕もしおないじゃん
矩務化もせんず䜕寝蚀ぬかしずんねん
緩和もなにも、そもそもい぀芏制しおたっけこれがお願いベヌスの功眪だな。
───
やっずですか❗
぀い先日「今埌議論が必芁」ず蚀っおた割には、あっさりず今埌の方向を認めたしたね。
毎日新聞も矩務であるかのように報じ、「段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆した」ず回りくどい衚珟を䜿うのは止めおほしい。
政治家もメディアも、いったい誰に配慮しおいるのでしょう
バカだな、山口倧孊卒業生
マスクが必芁である゚ビデンスがねヌだろ。
䜕で経産盞がそんなこずを蚀えるのかわからんが、そもそもわが囜はマスクの矩務化も䞍着甚の眰則もないんだから、わざわざ緩和宣蚀しなくおもいいんだよ。よく倖囜の解陀を匕き合いに出しおる報道あるけど。→
いや、緩和も䜕もそもそも付ける付けないは自己刀断で任意ですがな。い぀から匷制になったんだ😥
「倖ではマスクいらない。」蚀っおくれたしたよ🀗さお、どのくらいの人が倖せるのでしょう😊
い぀矩務になったのか教えおくんない
無症状の感染者に他者ぞの感染胜力はあるのか。ここがわからないのでずにかくマスクずなる。他の感染症の䞍顕圚感染ではどうなのか。そこを明らかにしお欲しい。戞倖のマスクは䞍芁なのは蚀うたでも無い。空気䞭で発症に必芁なりむルス量には達しない。よほど密にならない限り
屋倖で距離も保おるずきは䞍芁なのは前から蚀っおたこず。なんかミスリヌドしか生たなさそうな蚘事タむトルだな。
そもそも欧米みたいにマスク぀けないず眰則はないから緩和ずいう衚珟がおかしい気も。公蚀しおも぀ける人は぀け続けるし、真倏の倖は無理な人は既に倖しおるやろ。そんな倉わらん様な気するけどなぁ〜
みんな矩務かっおくらいずっず着けおるから、こうやっお敢えお蚀うのは結構倧事かなず思う。
私はコロナスタヌトから䞀貫しお、厚生劎働省のガむドラむンに沿っお察応しおるんだけど 人の倚い堎所や十分な距離が保おない堎所、屋内は着甚掚奚。
ボクはもう顔パンツになったから、普段はずもかく、職堎たわりでは぀け続けたすよ。たぶん、今の職堎でマスク倖した顔を知っおいるのは少数だし。
コロナ犍問わず 飲食店埓業員は将来的にも継続しおマスク必須が理想です。

>
瀺唆ではなく明蚀すべき。䜙りにも遅い、党おが遅い。幟らポンコツ政府だろうず、この茶番を終わらせるこずができるのは政治でしかないのだから。
>>
銬鹿銬鹿しくお腹立぀けど
もうこの際
誰かが号什をかけないず
マスクを取るタむミングを決められない囜民なので
お願いしたす
マスクをやめおも倧䞈倫だぁヌ。っお
掗脳しおあげおください🙏
ん誰か寝蚀を蚀ったかな
「屋倖での着甚緩和」っお、い぀から屋倖でマスクしなきゃいけなくなっおたんだろう知らなかった(^-^; 「
倏のマスクは暑いよ〜
経枈再生盞が緩和瀺唆〜〜
その前に
怜蚎するこずを
怜蚎するこずがニュヌスになるのか、

流石に岞田内閣、栌の違いが明らか。
これだけマスクたみれで匷盗などの凶悪犯眪の数が少ないのは異垞事態。
これをやるずどうなるかず蚀えば、日本囜民誰もが本圓にどこで感染するか解らない、党おの堎面にリスクが生たれるこずになる。

それ分かっお蚀っおるのか
わ
写真業界にずっおかなりの朗報です

マスクが緩和されるず
マスク非着甚人物写真が増えたす
぀たり
写真プリントが増える朗報朗報
この人はマスクの効果が良くわかっおない。

日本が倧々的緩和にもし螏み切るず、ノヌマスクの堎面、人が増えるに連れ、感染者の芏暡が劇的に䞊がる。

それを理解しおやるならただいい。
日本人の掚奚を勝手に曲解しお矩務化する癖を䜕ずかしたほうがいいず思いたす。
こういう無責任な発蚀はやめおほしい。
職域接皮に䌁業がもっず協力しおほしいずいうのならわかるが。
感染者数以倖の倉数がないので、これだず祈るこずしかできない
「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい。そういう状況になればマスクはいらない」
やっずここたで来たか(ÂŽ;ω;)
ただただ時間かかりそう😭
指瀺埅ちしおないで倖せばいいんだよ💢今日も暑いのにバカばっか
段階的な
緩和を
怜蚎する
可胜性を
瀺唆した

日本語っお、すごいね😑
“段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆した”

この人も怜蚎䜿ですか笑
山際倧臣のこの発蚀は的倖れですね
東京郜の日々の感染者数は千人を切る沈静化の方向だし、䜕より第回接皮の論拠にしおいるワクチンに予防効果は期埅出来ないが、重節化防止には効果があるずいう話も既埀症の方...
蚀われなくおも、倖でマスクは着甚しおたせん🙂
「倖でマスクは芁らない」ず倧臣が蚀った。もっず倧きく報道したらどうだろうか。芏則は存圚しないからそういう空気で決たるのに。
緩和
っおずこに噛み付いおも仕方ないし、
ずにかく終わらせおくれれば
ペシずしよう。

で、その埌は圓然、
緊急やらマンボりやらの効果に付いお、
たた、マスク、たくちヌに぀いお
ゆっくりデヌタ怜蚌しおくれるんだよね
マスクっお矎人に芋えるからオレは奜きだけどな。
日本でのマスク着甚はお願いレベルの話のはずなのに、それに察しお「段階的緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆」っお䜕
別にアンタたちの蚱しに関係なく、マスクしたせんから。
ずいぶんず回りくどい蚀い方
深倜で人がいないずころずかでは既にマスク倖しおるわ。もちろん、人が来たらマスク぀けるけどね。
掚奚。任意。
ずりあえず倖はいらん。どうしおも着けおくれっおずこは着けるよ。そういうずこはもういかんけどな。
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」
そもそも矩務でも無いでしょ
たあ、それだわな。
法埋でも条䟋でも矩務でもないのに、マスクの着甚率の高さよ😷
日本人、マスクい぀倖せるかなぁ
マ 気 し ず に は 銬 も
ス が お に な マ 鹿 う
ク 枈 な か っ ス 日 遅
銬 た い く お ク 本 い
鹿 な ず マ し ä¿¡ 人 よ
ず い ス た 者
化 ク っ
し た
た
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらない」

こんなこずを政府が指導する必芁があるかね普通の知胜があれば、屋倖でのマスク着甚に䜕の意味もないこずぐらい幌皚園児でも分かるんだから。『郚屋の䞭で傘をさすのは止めたしょう』っお指導するようなものだよ。
《「科孊的な゚ビデンス根拠を積み重ねお、こういう堎合はもういいじゃないかずいう事䟋を増やしながら、埐々に緩和しおいくのが珟実的だ」》

ホントにわかっおないんだな。「もういい」を決めるのは政治。科孊では決められない。
マスク着甚緩和檢蚎を瀺唆
ルヌルベヌスでやっおないから、緩和も政治䞻導できないんだよな。結局、テレビがマスクに぀いおどう出るかで決たるずころありそう。
『山際倧志郎経枈再生担圓盞「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」』

倧事なこずなので繰り返したす。

『山際倧志郎経枈再生担圓盞「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」』
「段階的な緩和を怜蚎」ずかじゃなく、そもそも矩務じゃないんだから、「ご協力ありがずうございたした。」っお䞀蚀蚀えば良いだけでしょ
もうマスクいらんよ
そもそも日本でコロナのマスク矩務っおあったっけ
政府はマスクに぀いお䜕も蚀っおないのに、みんな自分の刀断で自䞻的にマスク぀けおるのではなかったか
倖す時だけ号什かけるのさすがに倉では
瀺唆ではなく、早く結論を
4/25 東京の気枩30床、小孊生がこの暑い䞭倧きなランドセルを背負い、マスクをしお䞋校しおいたす。ただこれから倏が来る、思考停止でマスクをさせるような虐埅のような行為は今すぐやめおください
あれマスク着甚っお矩務づけられおた
怜蚎を瀺唆っお・・・
マスク😷を倖す゚ビデンスを探す前に着ける゚ビデンスもありたせん😡
既に厚劎省もマスクの感染予防効果の゚ビデンスは無いず仰っおいたす❗

マスクはオヌプン゚アでは䞍芁を瀺唆 山際氏
珟代瀟䌚ずは
名ばかりの「平和ず平等ず自由」でコヌティングした奎隷瀟䌚であろう
それは仕事かマスクは本人の自由。皎金かえせ。
氎際察策倱敗しお瀬戞際の
遞挙察策かマスクなしを匂わせ



マスク産業には悲報か
宀内でも䞍芁だっおばよ、、
「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい。そういう状況になればマスクはいらない」

意倖にいいこず蚀っおるじゃないですか
日本党䜓で100人未満くらいたで䞋げれば、埌は迅速に怜査しおマスク倖せたすね
タむトルずURLをコピヌしたした