メディア蚘事

山際経枈再生盞、マスク着甚の段階的緩和怜蚎を瀺唆

バズる指数ピヌク 1,969

 twitterコメント 757件䞭 401500件
マゞで偏頭痛が酷いのでマスクをなんずなく匷制するの犁止にしお欲しい。
悪いけど、政治家から䌁業に呌び掛けおください。
「日本人はほずんどの人がマスクをしおいおも、感染は党く関係なく拡倧収束しおいたす」ず蚀う䞖界の笑い者から早く脱したい。
早く、"みんな倧奜き"なテレビで蚀っお欲しいですね😊
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」
ずっず䞻匵しおきたこず。
䜕故今曎倉遷した理由を述べよ。
これを嚁を借りたむクラがコロコロ寝返るのが芋えおくる
感染者が䞇単䜍ずいう状況に麻痺しおいるからなのか、そもそもコロナを軜芖しおいるからなのか。
さあ期埅
SNSでもさんざん蚀われおきた事ですよね。最終的には5類にし、ワクチン接皮の党廃ずワクチンの廃棄たでやらないず。囜民が副䜜甚で苊しんで亡くなっおいるのです。
実質やらないず蚀っおいるに等しい

>マスク着甚の を
感染症に関しお、私は、自分も他人も信甚しおいないので、これからも圓分はマスクを着甚するし、出来ればワクチンも打ちたいよ。ず、経枈再生盞がマスク着甚の段階的緩和の怜蚎を瀺唆したずいう蚘事を読んで思いたした
日本政府っお空気感染ただ認めおないんだっけ
屋倖でもマスクなしで十分な距離取らず話しおたら感染したすよ。
遞挙察策
愚の骚頂。
そもそも矩務じゃないのに、緩和っお蚀われおも 
元々、日本ではマスク着甚矩務の法埋はなかった。

ただ、マスコミがマスクしおない人を悪人のように報道するから、マスク未着甚を悪いこずだず勘違いした人が倚くいただけ。
「最䜎限やらなくおはいけない感染察策は緩みなく気を぀けながら、通垞通り楜しんでいただきたい」⇊それっおマスク着甚の事じゃないの
日本でもコロナは終わりずいうこずか。やっず終わりが芋えおきた。
「う぀るリスクがなくなったら」
う぀る根拠を蚌明しお"病原䜓仮説"を仮説でなくしおから蚀っおくれんか
「欧米諞囜でそっちの䟡倀芳を遞んだのが倧勢になっおきたから埌远いでやっおいきたい」
実際垞にこういうムヌブしかしおいないのだから
そう蚀ったらいいのに。独自のやり方なんか暡玢したら芋切りが長匕くだけ。
緩和ずか怜蚎ずいう釣り針
コロナ🧠兌経枈砎壊担圓倧臣の蚀うこずは聞き流しお各自の刀断で倖す。
「倧人」が手本を瀺さないずね。
䜓は倧人、頭脳は子䟛の「おずな」じゃないぞ。
マスクには効果はないのです。⇊っお蚀っおいる奎はマスク着甚に効果が無い事を数倀で瀺せ 出来ないだろ (;^ω^) 笑
> 「科孊的な゚ビデンス根拠を積み重ねお、こういう堎合はもういいじゃないかずいう事䟋を増やしながら、埐々に緩和しおいくのが珟実的だ」

やっぱ科孊的根拠に基づいた政策運営が1番やな
人流抑制の科孊的゚ビデンスずやらも、マトモに説明出来ないのにねぇ。
山際氏「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい。そういう状況になればマスクはいらない」
⇒それ、「収束しおからの話」だよね。
䜕の根拠もなく圓初から「掚奚」されおいるが「匷制」ではないにも関わらず屋倖でマスクを倖しおいるず今でもものすごい圢盞で睚む人がいる。倚くの人は倖したいがこのような人に気を䜿っおいる。屋倖を無蚀で歩いおいおマスクずか意味ないでしょ。付けたい人だけ付ければよい
性栌の悪い岞田ず頭の悪い分科䌚ず医垫䌚が邪魔をしそうだ‌
ホントにそれでいいの私が行っおる粟神科のデむケアはマスクは枚着甚必須になっおいるんですけど  これで感染再拡倧ずなったら山際さんの責任になりたすねもっずも責任なんお取るきなさそうですが
䜕蚀っおんの そもそも「芏制」しおないんだから、芁らぬお䞖話。

自分は、もちろん珟状維持マスク着甚で行きたすよ。
さっさずしおくれ。そもそも着甚は矩務じゃないだろ日本医垫䌚の䞭川はもっず頭䜿え
「担圓盞が怜蚎を瀺唆」っお、さあ、

䌁業だったら管蜄郚長が「そういうのも考えおいかなあかんな」っお぀ぶやいおるレベルだろ。
あたり前田のクラッカヌですわ。
👇
「それたでの間には盞圓いろんな段階がある」ずも指摘。屋倖での着甚緩和を䟋に挙げ「科孊的な゚ビデンスを積み重ねお、こういう堎合はもういいじゃないかずいう事䟋を増やしながら、埐々にいくのが珟実的だ」ず䞻匵
マスクを倖せヌっお話ではない。条件に泚意。
おいおい、マスク着甚は矩務でも䜕でもねヌぞ。
段階的ではなくNOW
この話になるずマスクなんお圓時からしおたせんずか、察策にもなりたせんっお人芋るんだけど、そう蚀う話じゃないわな。只のバカ自慢だよそれ。
こんな無胜な男が䜕故倧臣なのか䜕の゚ビデンスも瀺さず、飲食店の実隓的怜蚌もせず、じっず囜民の自粛を願っおいたのに、君たちに刀断する暩利なし発蚀するな今増加状態にあるのに
早くしろ
倏のマスクはホント厳しい。
屋倖では意味ないず2幎前に蚀え
いい倧人が2幎間科孊的な議論から逃げおおいお、隒動を収めたい時期になったら急に口に出す
子䟛がこんな倧人の異垞な行動を芋おどう思うだろうか
日本の政治家や専門家の信甚はコロナで地に堕ちたず蚀っおいい
日本はマスクしろっお蚀われおマスク着け始めたんじゃないのよ。
その蟺わかっおたす
しっかり怜査した䞊で、感染者数陜性率が䞋がっおくれは自ずずマスクは倖せるず思うが、日本はデヌタが信じられないので 
おお山際さん頌むよ欧米ではコロナ茶番終わっずるんじゃけぇ高校野球でも控え遞手や応揎しずる遞手がマスクしずるの䞍憫でしょうがない。倏たでにコロナ茶番を終わらせたら、自民を支持したる。
今発蚀する内容ではない💢
東京の傟向しか芋おいないのか💢
そもそも矩務化もされおいないのに、囜が積極的にマスクを倖すよう啓蒙するのか
やっぱり、自民党には人材がいない💢
遅すぎ。しかも呚りから批刀されはじめおからよヌやく動き出すずいう腰の重さ。腰抜け内閣。岞田は早く蟞めろ。
もう逆に誰が䞀番最初にマスクを倖すかが芋おみたい‌
こんなもんに効果を期埅しおる人はほずんどいない思う。ただ、芖線が怖い 。
ただ、芖線が 。🀧🀧🀧
ほんず屋倖倖したしょ。意味ない。
マスク緩和嬉しいけど、たず今が矩務でもないからなヌ
マスクどうなるんでしょうね。
日本人。ここたで堕ちたか 
これだけ情報があるんだから隣の人の顔色芋ないで䞀人䞀人が有効性の有無を調べお刀断すれば良い。
矩務でも無いのに人から囜から指瀺が無いず行動出来ない
「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい」

結局"りィズコロナ"じゃなくお"れロコロナ"を目指すっお事だろ
段階的緩和はいいず思うけど、マスクしおいるずヒゲ剃らなくおいいし、バむト䞭は無理矢理笑顔で接客しなくおもいいし郜合よくマスク生掻続けたいな
やっず(◍•᎗•◍)
矩務化されおないずはいえ
たぁ西村だったらこんなこずやらねぇだろな
これからの季節、熱䞭症になりたすからね。
やったぜベむビヌ
なんか ちょっず流れが急に倉わっおいない? 昚日この人が蚀っおたこずずニュアンスが違う気が 🙄♡
それをする前に、あれおかしいなず思ったら怜査を簡単に受けられたり、治療ができたりずいう䜓制をたず瀺唆しおほしい。
普通に過ごした時にう぀るリスクを無芖しおもよい状況はずっくの昔にできおいる
むしろワクチンを開始する前からです

䜜りたい
ボケるのも倧抂にしろ

本圓に獣医孊者なのか
それずも
ひたすら逃げるもの りむルスのいない䞖界が正解だず蚀う獣医孊者もいるの
䞖界に流されおたすね。
出瀟する人が倚くなっおきお、圚宅勀務化は䞀時的だったかず。混雑した車内で、目の前で咳やくしゃみされるのが日本。欧米はくしゃみは、マナヌ違反だし、䞭囜人の倧声でずばっちり受けたくないよ。
それより怜査ずか治療薬ずかを充実させたり、医療珟堎や困っおいる人を助けるこずに力を泚いで䞋さい。
指瀺を仰がないず動けない情けない日本人。
どうせ怜蚎だけで終わるんやろ。
個人的には、倖さないね。
ただ海倖がそうなっおきたから発蚀しおるだけでしょ
根拠は
いいじゃん👍
。アメリカがマスク解犁したからりチもマスク倖そうではない‌銬鹿なのか⁉
「段階」的「緩和」「怜蚎」を「瀺唆」

区切っおよく読むず、いかに遠い道のりなのかわかりたすね。
そもそも゚アロゟル感染認めたんだからマスク意味ないだろ。
いただに倚くの人がマスクをしおいる日本の状態を非難する人がいたす。

個人的には他の人がマスクしようが、したいが、どうでもいい。

別に矩務ではなく掚奚なのだから、したい人はすれば

でもこういう颚に決めないず「マスクしろヌ」っお蚀うオダゞがいるんですよね
緩和するのはいいず思うんだけど、
それなら類から類ぞの倉曎も
䜵せお行うべきだず思うんですよね。

今でさえおんおこ舞いの保健所が
陜性者が増えおさらに倧倉なこずになっおしたう 
もはやむンフル゚ンザ䞊みずなった新型コロナりィルスでマスク着甚は合理的ではないが、

さんざん富岳で飛沫が飛び散る映像を芋おるから、電車で座っおいる時に頭䞊でおしゃべりはやめおほしいずは思う。
屋倖にいるずきはマスク緩和怜蚎。
報道の仕方、段々倉わっできた。
「 番倖線

【 今回の蚘事だけで、真っ先にマスクを倖しそうな【 それで、垂䞭でトラブルを起こすのも暪浜人。かな

※あくたでも個人の意芋です
具䜓的な科孊的根拠をきちんず瀺したうえで、こういったこずは進めるべきだず考えたす。
それにしおも、日本は政治にしおも䌁業経営にしおも、䜕だか具䜓的な根拠なくしお、空気で決める気が。
「オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通りだず思う」ず述べ、段階的な緩和を怜蚎する可胜性を瀺唆した。
そもそもマスクの効果に科孊的な゚ビデンスあったんですか⁉☺
ワクチン接皮した人は個人で刀断すればいいずは思うが少なくずも俺はマスク着甚を継続する
欧米先進囜の動向を根拠に、日本でも様々な緩和を進めるべきずの䞻匵が目に぀くようになりたした⁉

ただそれらの䞻匵には、日本はPCR怜査を抑制しおいる特異な囜だずいう認識が欠萜しおいたす❗
特に新しいこずは䜕も蚀っおないな。
ただただかかりそう 

>ただし「それたでの間には盞圓いろんな段階がある」ずも指摘。屋倖での着甚緩和を䟋に挙げ「科孊的な゚ビデンス根拠を積み重ねお、こういう堎合はもういいじゃないかずいう事䟋を増やしながら、埐々に緩和しおいくのが珟実的だ」ず䞻匵した。
亀の歩みでも䞀歩か。政治家なりリヌダヌが音頭を取らないずB局は動かない。花粉症の人はずかマヌケを蚀う人もいるかも知れないが、そもそもマスクは元から任意だ。着ける倖すは自分で考えるこずだ。
勝手に矩務だず思っおる人や民間䌁業がいるせいで、こんな発信をしなきゃならないのは気の毒だな。
山際氏「普通に過ごした時にう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい、そういう状況になればマスクいらない」
そう蚀う状況になるずかず違うやろ、生物はりむルスず共にあるんやで
「緩和」っお䜕蚀っおるの
そもそも「矩務」じゃないでしょ
「掚奚」でしょ
「お願い」でしょ
公共亀通機関商業斜蚭公共斜蚭等々での「お願い」ポスタヌを倖し「お願い」攟送やめれば
今床は屋倖でマスクしおる人ずかがいるずマスクしおない人がりワァっお感になるんだろうなwww
日本人そヌゆヌの倧奜物だもんなw
岞田ず日医がダメ出ししそうだな
䌁業の食堂や電車の䞭で䌚話しないずきも芁らないね。関西人のようなおしゃべりは電車の䞭でマスク必芁。
おかこう蚀う人に蚀われないず倖せないのね。

自己刀断出来ないんだ。

無意味なのは癜日のもずに出おるのに😩

倧人が本圓にだらしない😔
「新芏感染者数が盞圓䜎い状況になり、普通に過ごしたずきにう぀るリスクを無芖しおもよい状況を䜜りたい。そういう状況になればマスクはいらない。」
蚘事は党郚読みたしょう。郜合の良いずこだけ抜き出しおぬか喜びしないように。
早速きたわ
なんでこんなバカな政治家が政府にいるのオヌプン゚アずいえど完党に保菌者がいなくなったわけでもないでしょうこれで感染が拡倧したら責任ずれるのかやっず囜民がマスクの必芁性を自ら感じ始めおきたのに。
他囜ず違っお匷制しおるわけじゃなくないず思うけど、お䞊が号什を出しお右に倣えで動く日本人には必芁なのかもな
欧米先進囜の動向を根拠に日本でも様々な緩和をら進めるべきずの䞻匵が目に぀くようになりたした⁉

ただそれらの䞻匵には、日本はPCR怜査を抑制しおいる特異な囜だずいう認識が欠萜しおいたす❗
コロナ感染者は䞋降枛少であるが、䟝然ずしお油断はできない

これからGWを楜しむためにも、1人1人の感染察策が倧切😷

䞀気に感染者が増えれば、経枈の圧迫は避けられないため、もうしばらくの我慢が必芁です😓
怜蚎奜きだねヌ

矩務でも無いんだから
倖せばいいだけ
コロナのNEXT STEPで、もっずも日本で効果的なのは「マスクの着甚緩和」だず思う。゚ビデンスうんぬんではなく、感情的問題、囜民性の芳点から考えお。
.
そもそも、マスク着甚の明確な基準を瀺しおこなかった政府に、「段階的緩和」ず蚀われおもねえ。私は、第波の時点でマスク着甚のルヌルを䜜らなかった政府の責任は極めお重いず考えおいる。「掚奚」などず蚀っお囜民に䞞投げした結果、囜民の間に分断が生たれたのである。
欧米䞊みにしおください。たぁ俺も電車でももう぀けおないし、これから先もずっず぀ける぀もりない
そのためには、小池癟合子を黙らせないず
> オヌプン゚アで倖にいるずきにはマスクはいらないずいうのはその通り

ですよね。オヌプン゚アのスタゞアムでは䞍芁でしょう。過剰なコロナ察策をさっさず芋盎すべき。

◆
花粉症察策など自らの意思で着甚しおいるなら兎も角、マスク着甚のりォヌキングの人の傍を、ノヌマスクのランナヌが走っおいくのを芋るのは違和感しかない。
段階的ずは䜕や。党おの堎所で意味がないのだ。いい加枛、感染防止察策ずいう名のフィクションに基づく芏制の誀りを認め、関連するガむドラむンを速やかに党廃すべき。
これからの季節。屋倖で1人の時はマスク着甚しなくおも、いいのではないか。暑苊しくおかなわんからね。
段階や科孊的知芋を積み重ねる、しごく真っ圓な意芋。

今すぐマスク芁らないも、䞀生マスクが必芁も、どっちも非珟実的な極論。
タむトルずURLをコピヌしたした