メディア蚘事

ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか 録音された戊争批刀で教垫免職

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 317件䞭 101200件
自由のない監芖された䞖界は恐ろしいね、
監芖しおる倧統領の取り巻きは郜合の良いこずだけしか倧統領に蚀わないから、プヌチンは裞の倧様にされおるのに気が付かない
⇚プヌチンの独裁政治化が明らかになった時から「゜連」時代に戻ったず思っおいたし、「密告瀟䌚」でもあるだろうず思っおいた。行きたくない囜だね。
岡田真柄
元々プヌチンロシアはそういう䜓制でしょ。
露極東のニュヌスサむト「サハリン・むンフォ」などによるず、サハリンの枯町コルサコフで4月5日、女性の英語教垫が「䞍道埳な眪を犯した」ずしお免職になった。女性教垫は裁刀所に行政眰ずしお3䞇ルヌブル玄4侇6000円の眰金も蚀い枡された。
東ドむツ仕様ね圡(゜)(゜)
“教育圓局は女性教垫に぀いお「授業をせずにりクラむナで実斜䞭の特別軍事䜜戊に぀いお、ロシア偎を吊定的にずらえる考え方を䌝えた」”
子䟛なんおのは父ちゃん母ちゃんよりも幜霊や神様をもっず信じるもの。密告なんおのもそれに基づいおるず思う。自分が神様に蚀った䞀蚀で父ちゃん母ちゃんが眰される、それはずおも痛快。がそれ以来うちに誰も戻らなければ倧声で泣き出す。ハメおるのは腐った倧人。
この蚘事に察しお“戊前の日本〜”“隣組〜”ずか぀おの日本を挙げおいる方々が散芋したすが 

戊前に限らず今でも「密告→粛正・陀名」を手管ずしお組織を統制保持しおきた人達 いたすよね?
なんだかね。旧゜連ずいえば“アネクドヌト政治颚刺の小話”が盛んだったらしいだけず、そんなんも埩掻しおるんかな “フルシチョフはバカ”ず萜曞きしたら捕たっお、眪は囜家機密挏掩眪だった、みたいなの。
露助を擁護する぀もりはない
しかし日本も偉そうなこずは蚀えない
自粛チンピラ、マスクチンピラ、
コロナ関連のクレヌマヌ、
利暩医者のプロパガンダ

どこが露助ず違うんや
あかん、本家を「あ。もぞもぞ氏だ」ず思っおしたったorz
自民が日本がたた監芖瀟䌚云々っおパペクが叫んでるんだけど、人暩云々叫んでオりム真理教をのさばらせおサリン任せお、サリン埌は日本が公安の監芖瀟䌚になったずか叫んでるわけで、早くりクラむナ行けよ。
密告瀟䌚がトレンド

日本にも江戞時代に五人組制床があり密告も奚励しおたな。
あヌ今の日本のコロナ瀟䌚のこずですよね 知っおたした。

早くコロナ煜り屋を無芖しお、日本に自由が欲しい
経枈制裁で戊争は止たらないし革呜も起きない。北朝鮮のような圢で囜家は存続し続ける。それが非軍事的手段の限界なのだろうか
もずもずじゃないの
今のロシアの成り立ちから考えれば、なるのかならないのか以前にもうすでに密告瀟䌚じゃんか。゜ビ゚トずずもに共産党の支配は厩壊したけどもなぜかKGBの支配はその埌も続いおるんだぜ。
ふず、チャむルドを思い出した。
これもりクラむナによる情報操䜜そういう人が䞀定数いるだろうね。
あ〜可哀盞なロシア人
すでにロシアは人暩も自由も制限され恐怖囜家なんでしょ
囜、䌚瀟、地域瀟䌚など組織があるずころで長期政暩は、独裁䞻矩が台頭する。

これを駆逐するには、民衆が早目に立ち䞊がるしかない。気を付けようぜ日本も
「ロシア」は「䞭華人民共和囜支那」、「朝鮮民䞻䞻矩人民共和囜北朝鮮」ず同じ「
息詰たる様な瀟䌚、埐々に制限がき぀くなり、貧乏になっお行く。そしお䜕も蚀わない、蚀えない状態からお䞊に請う様になる。🇯🇵もじきにそうなる。なんせ䞻䜓性の無い、協(同)調性の高い囜民性だから。
日本も普通に密告瀟䌚やんね。
他囜を指摘しお、自らの悪事を隠すい぀ものパタヌン
独裁者ずは、独裁を支持する囜民がいるから成り立぀のがよく分かる゚ピ゜ヌド。

日本も戊時䞭は隣組などの圢で密告瀟䌚を圢成しおいた。

『8幎生の生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」ず詰め寄っおきた。その時の䌚話を生埒が録音し、芪に聞かせたずいう』
日本にいるロシア人を守るためには駐日ロシア倧䜿通九階のGRU所属員15人ず十階のSVR旧KGB所属員30名を即刻排陀する必芁がある。さもなければ、圌ら圌女らは圚日ロシア人に危害を加える可胜性がある。
この蚘事で日本も危ういみたいなツむが流れおきおるが、だからこそ客芳刀断のできない衚珟芏制やお気持ちによる衚珟批刀からの匟圧行動などは厳ずしお反察しなければならない。
いかなる差別や誹謗䞭傷、匟圧ずも戊うずいう事は䞀方的に口を目を耳を封じる事では無いのだ。
密告瀟䌚はある日突然珟れるのではなく、萌芜が必ずある。スタヌリン時代の密告瀟䌚を望んだのは、ほかならぬロシア人。メンタリティが19䞖玀から倉わっおいない。逆に日本は䜕でもないこずにギャヌギャヌ蚀い過ぎ。スパむを取り締たるのは圓たり前。
゜ッコヌ逃げたロシア人はこれがわかっおたんだろな
この手のニュヌスでは必ず「日本もこうなる」ず隒ぐ人が出る。
しかし、「特定機密保護法」成立埌、飲み屋で政暩批刀した眪で逮捕された人間が䜕人いるのか。
倚分あの時隒いだ人たちは、たた同じ事を蚀っおるず思うよ

◆
戊䞭の日本みたいね。
玠晎らしい。䞭囜の文革を玅衛兵の少幎少女たちが先導したように、ロシアもたた゜連時代のように子䟛が倧人を密告するのだ
『野蛮』な䟵略囜家ロシアに盞応しい瀟䌚だな・∀・
これは他囜の話なんかじゃありたせんよね。自民党はこういう䞖の䞭を目指しおいるように芋えたす。自民党にずっお郜合の良い囜民ず、そうでない囜民を芋分けたいのだず。前者なら安心ず思うのも愚かかず。自民党の蚀う「愛囜者」にも容赊なく牙を剝く぀もりですよね。
1984幎の少幎スパむ団みたい
日本人も密告党䜓䞻矩倧奜きなので、これは簡単に起こりうるし、小さなレベルでは日々起きおいるであろうこず。
密告ダメ、みんな違う意芋を持っお蚀っおいいず垞に明確にする必芁がある。
ロシアがどうなろうず知ったコトないけど、芁するに垂井の露助も今回の䟵略を悪い事ずは思っおなくお、悪いのはプヌ䞀人っお理屈は通らないのは間違いないな。
りクは瞛り぀けられおお尻ペンペンするんだっけ

りク発音が悪いずスパい容疑で拷問されるんですよね
半藀䞀利さん「区議だった父は『日本は戊争に負ける』ず蚀っお3回譊察に匕っ匵られた。隣組は䜏民同士の盞互監芖機胜を果たす。い぀の䞖も政府に協力的な人がいる。父を密告した人がいたんだろう。戊争する囜家は必ず反戊を蚎える人物を抌さえ぀ける」 戊時はどこも密告瀟䌚
倧日本垝囜サマやシリアもこんなだったよね たぁお察し。
恐怖による統治䞋では密告による「利」が発生する
リヌダヌぞの忠誠心を瀺すには手軜で効果的だろう
自己の生存のためには利己にならざるを埗ない堎合もある
密告が問題なのかな。思想良心の自由、衚珟の自由を、囜民が自発的に瞛り䞊げおるこずが問題なんじゃないかな。最近の日本でもそういうのよく芋るよね。
日本もなる ず蚀っおる方がいるけれど戊時䞭はアメリカだっお同じ。どこの囜だっお起こっおきた!
そしお今の日本だっおマスク譊察だのワクチンパスだのず同調圧力をかけおやっおるよね。
どうしおこれが始たるず思っおいるのだろう。密告は終わっおなかっただけだろ。幞せ者だなあ。
たさにですね、たさに私ずりラゞヌミルが倢芋た玠晎らしき䞖界です
でしょ 安倍晋䞉さん。
ロシア擁護のク゜デマ陰謀論アカりントに北朝鮮を悪く蚀うなず文句蚀われたが、埓北、芪北掟の人達はこのロシアの悲惚な状況を喜んでるワケ
日本人の真面目は蚱せない䞭囜人教授はなぜ孊生に通報され職を倱ったのか 習近平䜓制の䞭囜で広がる孊生の「異様な正矩」 レッドチヌムは非民䞻䞻矩
カット写真が良いなぁw
倚様性を受け入れない囜、ロシア。もはや北朝鮮ず同じ。
この所のプヌチン政暩による匟圧、囜内にはり゜掗脳、海倖メディア排陀、SNSを䜿ったプロパガンダ、デマ拡散をみおるず北朝鮮たっしぐらだが、この先どうするんだろ。
きびしい "授業が終わった埌、8幎生の生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」ず詰め寄っおきた。その時の䌚話を生埒が録音し、芪に聞かせ(äž­ç•¥)その埌、免職の凊分ずなった。"
たるで䞭囜や北朝鮮のようだ。
。スタヌリン時代は゜連共産党の内郚闘争でりクラむナに同情するロシア人を粛枅する。ハンナ・アヌレントは党䜓䞻矩ずは秘密譊察ず密告制床。
「密告瀟䌚」も恐いが「(自分たちだけが)䞖界の真実に気付いちゃった人たち」も恐えよ。同じ蚀語で喋っおおもコミュニケヌションが取れる感じがしない。
平家の犿ずかナチのヒトラヌナヌゲントずか。進撃の巚人でも䌌たようなの芋たわ。でも過去でもフィクションでもなく珟圚進行圢。
日本だっお戊時䞭はそうだったぞ。
SNSの普及によっお新たな密告瀟䌚が生たれただけ。
これを読むず、ロシアは恐ろしい瀟䌚だず感じるかもしれないが、そもそも教育珟堎で政治的な話をするこず自䜓の問題もある。孊校で民䞻䞻矩に反察する教垫がいたら、譊戒するだろう
共産䞻矩囜家でもファシズム囜家でも無い民䞻的遞挙が行われるロシアなんだけど
どうしお。🀔

🙄
倧日本垝囜
「密告瀟䌚」が嫌ならプヌチン支持をやめたらいいのに。80%匷が支持しおいるなら、密告瀟䌚になっおも玍埗だろう。
ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか 戊争批刀で教垫免職

ずいうか密告瀟䌚の前に、今や䜕凊も圌凊も盗聎監芖瀟䌚じゃねヌの。日本は政府自䜓はそうじゃないにしおも個別で芋たらやっおるだろうし、米囜なんお今曎蚀うたでもない。䜆し密告は蚀い掛り蚌拠に利甚される。恐い
日本に生たれお良かったわ。
りクラむナ東郚メリトポリなど、ロシアに占領された地域の人達がかわいそう😢
などず蚀っおおりたす同士
教垫ずいう職業に関しおは日本のモンスタヌペアレントも䌌たような存圚なのでは。ずいうか日本のサヌビス業党䜓ぞの「お客様ずいうモンスタヌの密告」が床々ある以䞊、案倖身近な存圚なのかも知れない。-
「 は『密告瀟䌚』に戻るのか 録音された戊争批刀で教垫免職 」
スタヌリン時代からの定番ネタが䜿えそうだなwプヌチンの銬鹿ハゲヌ(囜家機密挏掩眪)ww

ちなみに、バカパペクがこの件で幟らアベガヌゞミンガヌず喚こうが、これ迄の10幎皋でこうはならないず蚀う珟実を正垞な囜民は理解しおいるんだよwww
戊争だからセンシティブになっおいる、ある意味仕方がない。

それでも眰金以倖出おいないこずに驚く。

ちゃんず冷静さが芋え隠れしおる
【りクラむナでの軍事䜜戊を「戊争」や「䟵攻」ず呌ぶこずを犁じ、「軍の暩嚁を倱墜させる行為」に察しお犁錮刑や眰金刑、行政眰を科す法改正をした。】
たさに「事倉」だな。
蚀葉が通じねえんだからもうしょうがねえや笑
密告瀟䌚の象城「東ドむツ」
陰鬱瀟䌚の象城「東朝鮮」
共産党独裁囜に぀きものなのは「秘密譊察・匷制収容所・密告奚励」で゜連には党郚ありたした。ロシアでも始たった感ありたす。
「ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか、録音された戊争批刀で教垫免職」毎日新聞
嫌だな。こんな囜が結局勝぀のだ。識者は色々ずいう。歎史だずか思考だずか民族だずかっお。どれもこれも正しいのだろうさ。でも明確なこずは、隣家にどかどかっお土足で螏み蟌み殺戮、窃盗しおいるこず。倱われおしたった呜の儚さ。どれだけ悔しく恐ろしかったこずだろう。
政治の䞖界だけではないよなぁ。人文村ずかそんな感じあれは共有であっお密告ではないずか。成果の刀定が恣意的な界隈だずそうなりがちなんだろう。
なんで が
ロシアは北朝鮮や䞭囜ずにた独裁者政治囜家でもある。
プヌチン倧統領に生かされお優遇された衣食䜏保蚌ある人は文句蚀わず、倧感謝しずるわけで
優遇されずらん庶民は批刀非難眵声飛ばす。
日本は駄目だぁっお蚀っおる人、ロシアや䞭囜みたいな方が良いのかなぁ。いたの、日本より自由が無いのはもちろんだけど、日本以䞊に搟取されるのわからないのかな。
぀くづく 䞭露韓に生たれなくおっお思うよね😊
こんな党䜓䞻矩囜を擁護しおいる陰謀論者は倧䞈倫かマリりポリで2䞇人もの囜民が虐殺されたり、12䞇人超の子䟛ロシアぞ匷制連行ずいう報告があるのに
孊校の扉に貌られた「」マヌクを剥がしただけで時間尋問
こんなの䜕凊の囜でも有っおるでしょうよ。
毎日は䜕を蚀っおるんだか。
。ロシア囜民もその方が楜に暮らせおいいんじゃないのかね。こぞっお囜営蟲堎ず集団蟲堎に行けば良いぞ。笑
ロシアは残虐な非情囜家だ
こんな囜は滅びろ。
ここらも凄い ”日垝” っぜくお、ほんた笑う。
どうしお過去倱敗した事䟋を、そのたんたなぞるんだろうね(・∀・)
시진핑 치하의 쀑국은 몚택동 시절로, 푾틮 치하의 러시아는 슀탈늰 시절로
気持ちが悪いネ。
【「密告瀟䌚」に戻るのか 日本の珟圚】


日本囜内の教育珟堎で、マスク匷芁に反察した教垫などが「感染察策を倱墜させた」などずしお免職迫られるケヌスが盞次いだ。教垫らの発蚀は、䞀郚のりむルス副䜜甚脳障害者を通じ、最終的には自粛譊察や孊校に䌝わっおいたずいう。
"今や法埋が改正され、䌚話を生埒が録音し、䌚話を女性守衛が録音し、モラルず倫理、法埋を順守、あるべき姿、自己浄化"
日本も他人事じゃないな‥
日本人の倧奜きな瀟䌚やね。
発蚀の自由すらなくなっおきたロシアやべヌな
ロシアは「 された 批刀で あヌダダダダ😀
自分は じゃなくお良かった 
自由な発蚀ができないっお蟛😑 囜家
自民党も同じ倢に向かっお駆け出しおいるがこういう倢には砎滅以倖のゎヌルはないのは砎滅しない皋床のずころで止めるずいうこずがどうしおも出来ないからだが勿論その際は我々も巻き添えを食うのである
密告瀟䌚に戻るのかずあるが、ロシアは密告瀟䌚の゜ビ゚トを打倒したこずの正統性で支えられおいる囜なんだ。だから䞍完党ずはいえ民䞻囜家の䜓裁を保たざるを埗ない。そしおだからこそ、密告瀟䌚䜓制も䞍十分になるんだ。
えヌっず、ロシアはりクラむナのこずをナチス扱いしお攻め蟌んだんだっけ
ホンマどっちがやねん🙄
か぀おのルヌマニアな瀟䌚になるず、孀児が増えおその孀児の䞭でもロシア政府が「䜿える」ず刀断した孀児は囜家で育成しお育った孀児は瀟䌚のスリヌパヌずしお玛れお政府ぞ密告する耳になるずかなぁ
SNSアむコンの印象刷り蟌みっお恐ろしくお、この写真芋おも䞀瞬「あっ、もぞもぞ氏だ」っお思っちゃうんだよね。これがスタヌリンだからただいいけど、掚しタレントの写真や奜きなアニメキャラクタヌのアむコンずかで嫌な印象぀けられたらたたらんよね。
これが東偎の察応だ
そろそろロシア人の皆さんも、誰が䜏み難くしおいるか、気付いおも良さそうなんだけどね。
モラルず倫理に反した行為 どっちがだよ😂
「密告瀟䌚」安倍氏が奜きそうなや぀だな
-----

この蚘事のサハリン・コルサコフは、日本統治時代「倧泊」ず呌ばれおいた。皚内から「皚泊航路」ずいうのがあった。
たわわがどうのこうの蚀っおる衚珟芏制論者は、こういうのよく芋お孊んだほうがいいぞ
QT
タむトルずURLをコピヌしたした