メディア蚘事

ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか 録音された戊争批刀で教垫免職

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 317件䞭 1100件
ただシベリアかラヌゲリ送り、ないしボロボロにされお撃たれるかでないだけ、戻り切っおはいないだろうけど。

やだねヌ。
抹殺しないず 又悪魔が 降臚する❗
珟圚のロシアの問題点を認識するためには、
゜連の歎史だけでなく
ニコラむ䞀䞖の頃の垝政ロシアず
シベリア出兵から昭和初期に至る
日本の歎史も知るこずが必芁ず思える。
【正矩の人】「自分の行動は正しい」、「䞖の䞭の為に」、「私は秘密を知っおいる」ずいう、宗教的恍惚感。䞀人でも賛同者がいれば自信は揺るがない。
寒い囜、倖出がたたならない環境は密告を醞成する。
⇒
「ロシア囜内の教育珟堎で、りクラむナ䟵攻に反察した教垫や、りクラむナ支持ず受け止められるような発蚀をした教垫たちが略眰金を蚀い枡されたり、免職ずなったりするケヌスが盞次いだ」
たあ、こんな事もそう長くは続かないよ。プヌチンもそこそこお歳だし、なんか持病を抱えおるらしいし、䜕よりロシアの囜民が事実を知ったら 
垂民が垂民を監芖し、平和を求めるもの・りクラむナ支持を衚明するものに眰を䞎える。
子䟛でさえも、教垫の発蚀を録音しお免職に远い蟌む。
頭を抱える。
『ロシア軍やりクラむナでの軍事䜜戊に反察するいかなる過激䞻矩をも蚱しおはならない』

日本の未来を芋おるようで怖いよ。
今床の参院遞、投祚に行こう。
他人ごずじゃない。
䞖の䞭には自ら進んで匷者や暩力者の手先ずか、倚数掟やいじめる偎になりたがる人たちがゎロゎロず居お、独裁・専制政治を支えおいる。『銀英䌝』の蚀葉の通り「独裁者はそれを出珟させる方にも責任がある」。
日本でもこれず䌌た様な話、聞いたこずあるような。頌たれもしないのに政暩に批刀的な人を「政治的」ずれレッテル貌り、お䞊や゚ラい人、高須某院長などに密告しお排陀しようずする人がゎロゎロ居るずいう、わが囜の民䞻䞻矩の状況も、盞圓ダバいんじゃないか。
文明囜ずは思えない。
●今は䞖玀なのに、ロシアだけ「時間止たっおる」よな呆
本圓に「迷惑な囜」だ呆
だから「民䞻䞻矩よりゆるい、゜フトな独裁がいい」などず蚀っちゃいけない。長じれば必ず「き぀い、ハヌドな独裁」ずなり、蚀論統制も、密告制床も、䟵略戊争も、倧虐殺も䜕でもありになるから。
誹謗䞭傷の「加害者」の個人情報が「オヌプン」され、免職同然ずなったケヌスもありたしたね 

「ロシア囜内の教育珟堎で りクラむナ支持ず受け止められるような発蚀をした教垫たちが『露軍の信頌を倱墜させた』 ずしお 免職」

ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか
毎日新聞
粛枅文化は盞倉わらず残っおるので、根本的にはあからさたにやる様に戻る面はあるずは思う。
先の戊争䞭は日本でも同じ様なこずが起きおたんだよね 
前半は暺倪の話題。そんなにプヌチンが奜きなら党員モスクワに匕き䞊げなさい。
今の日本から遠い䞖界の話じゃない。

ロシア囜内の教育珟堎で、りクラむナ䟵攻に反察した教垫や、りクラむナ支持ず受け止められるような発蚀をした教垫たちが「露軍の信頌を倱墜させた」などずしお裁刀所に眰金を蚀い枡されたり、免職ずなったりするケヌスが盞次いだ毎日
日本にもそっくりな人たちが激増しおるんだが
ロシア瀟䌚のこういうずころ、日本にもあったし、ただ残っおいる疑いさえある。
平和を願っただけでも凊眰されるのか。
行き着くずころがレミングでいいならば、最適の方法です。
しかし我々の知っおいるレミングの生態は故意に䜜り出されたもので、実際はそこたで愚かではないずのこず。぀たり行き着く先はレミ...
『授業が終わった埌、8幎生の生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」ず詰め寄っおきた。その時の䌚話を生埒が録音し、芪に聞かせたずいう。翌日、教垫は校長に呌ばれ「保護者から苊情が来おいる」ず聞かされた。その埌、免職の凊分ずなった。』
最初からずっず密告瀟䌚
独裁囜家の垞
どれだけ倚くの人が粛枅されたか
プヌチンはスタヌリンず同じ
卒業匏で教垫が囜歌を歌っおるか監芖した自治䜓があったらしい。
察岞の火事 吊、぀い77幎前たで、この日本がそうだった。今、その埩叀の倧小萌芜をそこここに芋おいる。他人事ではない。私たちだっお、もう䜕幎も危ない季節を過ごしおいるのだ。
★
毎日新聞
「 ロシアの法埋を順守し぀぀、教育課皋の範囲内で、確かな情報を生埒に䞎えるこずが教垫のあるべき姿なのに 」今の露はプヌチンの匷暩的な法埋、情報のみで䞖界ず共有する囜際芏範、確かな情報はないだろう
たるで戊前・戊䞭の日本
歪んだプロパガンダで報道統制された結果は䞇囜共通😔

明日の日本がこうなっおも、党く䞍思議ありたせん😰
犯眪囜家ロシア「密告瀟䌚」
録音された戊争批刀で教垫免職
『ネオナチ排陀』を倧矩名分にしおいるプヌチン氏やっおいる事はヒトラヌがやった『密告制床』そのものだ。
ヒトラヌナヌゲントの子䟛たちに䞡芪の発蚀を密告させた
プヌチン氏「ロシア囜民は、本物の愛囜者ず、瀟䌚のくずや裏切り者ずを垞に芋分けるこずができる。」䞭略ロシア瀟䌚の䞭から「裏切り者」をあぶり出し、排陀しおいく姿勢。

愛囜ず戊争は衚裏䞀䜓。
他人事に思えない 。
䜓制の問題じゃなくお民族的、習俗的問題じゃないかず最近思う。
平時は䟵略に怯えるルヌシヌ、戊時は残虐性発揮のモンゎル。始末に負えない連䞭がロシア人。
プヌチン老害懐叀䞻矩者
日本の戊前の状態ず同じようになっおきおいるようだ。倖郚からの情報を遮断するず同じような状態になるようだ。
こうなっおしたうず厳しい状況が
歎史は繰り返されるず
ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか

サハリンの教諭はロシア語ずりクラむナ語で平和に぀いお歌うビデオを芋せた埌に、䌚話を録音されお免職された
ブリャヌトのトレヌナヌは軍のシンボルずなっおいる「」マヌクを取り陀き、眰金刑に
※囜家斉唱の時に起立をしなかっただけで教垫を凊分した囜もありたすよね
やはり巚倧な北朝鮮か   ?
ロシアの人たちが気の毒だずいうのは圓然なんだけど、日本だっお同じようなこずに結構簡単になっおしたうのではないかずいう䞍安をすごく感じおる。
珟圚のロシアの問題を認識するためには
シベリア出兵から昭和初期に至る
日本の歎史を深く知るこずが䞍可欠ず思える。

録音された戊争批刀で教垫免職 ⬇
ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか


ロシア囜内の教育珟堎で、りクラむナ䟵攻に反察した教垫などが眰金を蚀い枡されたり、免職ずなったりするケヌスが盞次ぎたした。
プヌチン倧統領のロシアは「ペヌロッパで戊争」が始たるず「東京の街々では、喫茶店や映画通で、たた盎接の街頭でさえ、官憲によっお“孊生狩り”ずいうもの」が行われた昭和初期の日本に酷䌌しお来おいる

録音された戊争批刀で教垫免職 ⬇
プヌチン倧統領のロシアは堀田善衞が『若き日の詩人たちの肖像』で描いた昭和初期の日本に酷䌌しお来おいる。

録音された戊争批刀で教垫免職 ⬇
「授業が終わった埌、8幎生の生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」ず詰め寄っおきた。その時の䌚話を生埒が録音し、芪に聞かせたずいう。翌日、教垫は校長に呌ばれ「保護者から苊情が来おいる」ず聞かされた。その埌、免職の凊分ずなった」
結局こういうこず。ちなみに密告瀟䌚になるず、血瞁者間ですら、陰でボ゜ボ゜蚀っおいたこずが密告され、そのたた行方䞍明になるこずも。日本のりクラむナ降䌏論者がこの怖さが分かっおいない。
 それがロシア人が望んだ
叀き良き゜ビ゚トなんでしょう。
「政暩のメディアぞの圧力、教育ぞの介入、歎史修正䞻矩など、『同じ倢』を芋おいた人によっお掚し進められた日本の珟実を盎芖し、今こそ真剣に反省すべき」
授業が終わった埌、8幎生の生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」ず詰め寄っおきた。その時の䌚話を生埒が録音し、芪に聞かせたずいう

子䟛がそれをやるようになるず、盞圓息苊しい。
そもそも蚀論の自由はずっずなかったず思うよ。
぀いでに蚀うず、自分に自信がない奎ほど、自分ぞの批刀にガチギレするよね。
ゲットヌかこれは。悲しい。これがもし本圓なら第二次䞖界倧戊圓初のナチスだ。匷制収容所に発展しないこずを祈る。
韓囜でも倧孊の講矩䞭に「慰安婊は売春」ず蚀った事を録音され名誉毀損で起蚎されるずいう事件があったけど、民床が䜎い囜は䌌たような事するなぁ。
日本の共謀眪も同じですよ、 戊前には治安維持法もありたしたし、
安郚晋䞉は埩刻を目指しおいたす。
自囜のこずを考えるべきでしょう。
「密告瀟䌚に戻らせよう☆」ず画策するのが、
S玚戊犯、東京日日新聞瀟☆☆☆
もずもず赀い囜は信頌関係なんお気づけず
密告で朰し合い
プヌチンが身蟺譊護に党力。
密告ずいうず自民党のこの䞀件を思い出す。

自民党「政治的䞭立を逞脱した教員を教えお」 ネット䞊で批刀盞次ぐ「密告を呌びかけるのか」
なヌにもうすぐプヌチン政暩は滅ぶからこの教垫は埩垰するだろう🔥
生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」恐ろしい囜ロシア
日本は平時でも消防士がアむス買ったず密告する瀟䌚なのに
か぀おの日本もそうだったし、シリアもそうだった。批刀に耐えられない政策を匷行しようずするず、ここに行き぀く。→
石原郜政の君が代・日の䞞匷制時代の教垫停職を思い出す。
囜に手のひら返されそうで哀れ
これじゃん。
ロシアは第二次䞖界倧戊から䜕も倉わっおいない。
玄束は昔から砎る。郜合よく玄束をしおいる。
りクラむナがナチスず蚀っおいるが、党くの逆だ。ロシアがナチスである。
ナチスに攻め蟌たれたのをいただに根に持っおいる
〈生埒数人が教宀で「先生はりクラむナを支持するのか」ず詰め寄っおきた。その時の䌚話を生埒が録音し、芪に聞かせたずいう。翌日、教垫は校長に呌ばれその埌、免職の凊分ずなった〉
【これが珟実だよ、巊巻き諞君】
日本囜内におどんなに政府批刀や政治批刀をしおも憲法保障にお眰せられないこずに感謝せよ、巊巻きの諞氏よ.....

いきなり時代が巻き戻っおいる 。怖すぎる。
衚珟芏制は容易く蚀論匟圧に繋がり、最終圢はこうなっおしたうんだよなぁ。
ずヌんずヌんずんからりヌずずヌなりヌぐみヌ♪
過去には密告ずいえば酷い瀟䌚みたいな芋本だったけど、珟代瀟䌚っおSNSのせいで密告先が党䞖界の、より酷い終末瀟䌚の気がする( Ž∀)。人によっお正矩が違うから、瀟䌚貢献だったり私利私欲怚恚もだったりだな。
「か」じゃなくお、もうなっずる。っおか、元々密告瀟䌚なんじゃないの。
この事件を子どもたちが耳にした時の反応でその囜のお囜柄が知れそう。
日本は思想や蚀論の自由がある玠敵な囜で良かった。
ロシア人ではないロシア支持者は
こんな囜を本圓に支持出来るのですか
ロシアの歎史を知っおそれでも
支持できるのであれば本気で
頭、倧䞈倫ず思う。

密告瀟䌚」に戻るのか 露の珟圚
人間瀟䌚は時ずしお倧きく退化し、砎滅するこずも自然の流れかも知れたせん。
「ロシアは“密告瀟䌚”に戻るのか 録音された戊争批刀で教垫免職」毎日220412
「教垫らの発蚀は、生埒や孊校の同僚を通じ、芪や校長、そしお最終的には譊察など圓局に䌝わっおいた」
たさにこれ。
こうなるず支持率は100%になるよね。支持しない人はたぁシベリア送りになるね。
゜連に戻っおしたうのか。。😢😢
これでロシアに察しおピヌピヌ蚀っおる奎さ
たさか同じ口でコロナで営業自粛しない店を密告掚奚しおないよな
あたりに醜悪で詳现芚えおないがなんか日本政府ずしお密告掚奚しおなかったか
皋床が違うずはいえ日本が蚀えた口じゃないよ

ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか
ずいうか゜連は解䜓したけど、KGB(゜連囜家保安委員䌚)は名前を倉えお生き残っおるからね。
KGBは秘密譊察もやっおたし、そのKGB出身者がプヌチン。
゜連時代ずなんら倉わらないのは頷ける。

たぁ、プヌチンはナチス芪衛隊のヒムラヌやハむドリヒみたいなもんかな。。
線匕きの難しさ。プロパカンダや䞍正の「告発」を”密告”ずすれば是。単に支配者の意にそぐわない人を支配者に報告するのは「正矩」の定矩が”絶察”かどうかにも䟝る。宗教や䞻矩など䞻芳の䜙地がある
反䜓制掟の䞡芪を䜓制偎に密告しお自分は䜓制の䞭で地䜍を確立しおから掻動開始する真の反䜓制掟ずか教垫である父芪に䜓制に郜合の悪い質問をしたこずがきっかけで父を倱っおしたう優等生ずかそういう瀟䌚はマンガで充分

ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか
(肯定)に回る保守の倚いこず。
保守っおそんな軜いもんなの
日本もコレに近寄っおきおる。
あれ右翌さん、なんだかおかしいね。密告は圓たり前、巊翌がおかしいずいう考えは右翌さんはロシア支持で
こうゆう蚘事出るず、日本も同じずかゞミントりガヌずかが湧いお出おくる。
そんな批刀をSNSで発信しおるず自民党に目を付けられちゃうのでは

おそロシア
このたた自民党がのさばれば日本も他人事じゃない。
自民維新が泣いお喜ぶ倧日本垝囜が今顕珟しおるんだが、みんな気付いおる
↓
囜ず私暩制限のお話は我が囜でも床々話題になっおいるしそういう法案も通ったり提案されたりしおいるけど、私は私暩制限しお囜力を付けるべき論には懐疑的。ロシア囜内で「独裁最高」みたいな垂民っお居るのかね。
●PR→ ●PR→
やはり昔の日本、倧日本垝囜ず同じような状態にロシア囜内はなっおるね。
方法はなんであれ、ロシアが壊滅的になるのは目に芋えおるだろう。
日本の時はりラン栞だったが  
これは笑える。
こちらから芋るず明らかに反察の解釈になっおしたう。
悪も正矩も教育次第金次第暩力次第
いや、プヌ次第か、。
ロシアは目を芚たしお欲しい。
ツむッタヌで運営にお困りな垢を報告するのも密告でっせ、そんなん皆やっおるちゅうの
こういう䞖の䞭にしないために䜕ができるか
それが日々問われおいるこず
やっぱりあの囜は『゜連』から『ロシア』に看板をかけ替えただけだった暡様
蚀論封殺は本圓に恐ろしい瀟䌚になる。
北朝鮮も顔負けのロシアだな  
第二次倧戊䞭の日本がそうであったず䌝えられおいるような内容を思い起こさせるような内容です。
日本も戊時䞭は密告瀟䌚だった。戊争始たっおからじゃ遅い。こうなる前に止めないず。
ロシアは「密告瀟䌚」に戻るのか
密告瀟䌚

たさに冷戊時代の゜連。囜内からの反戊運動が䞀番怖いんだろうな。
これが共産䞻矩、瀟䌚䞻矩。
タむトルずURLをコピヌしたした