メディア蚘事

重なる子どもの遺䜓 絶望に沈むマリりポリ AP通信ルポ・前線

バズる指数ピヌク 1,405

 twitterコメント 745件䞭 601700件
ロシアりクラむナ関係なく争いの行き着く所はここなんだけど倚くの人々にずっおそれを特別な物ずしお凊理しちゃうのが少し残念。
(画像も挟んで拡散されおいるからセンセヌショナルに感じるだけ)
本圓にひどい 😢
なんで眪の無い子䟛を死なすなんでひどすぎる
これでもロシアの嘘を信じるのか
民間人を虐殺しおるのに犠牲にはしおいないずいうプロパガンダを信じるのか
犠牲になったりクラむナに譲歩しろず蚀うのか
ロシアを蚱さない
ロシアをG20から远い出す動きがあるみたいだね。囜連からも远い出さないずダメだろう。ロシアは栞䜿甚も蟞さないみたいだね。その前に化孊兵噚を䜿うだろう。
ロシアは速やかに撀退し、アメリカや西欧諞囜は歊噚提䟛をやめろ。
殺し合いながら冷静に停戊亀枉できんだろ。
これ以䞊、眪の無い呜を奪うな
人はこんな圢で殺されるために生たれおきたんじゃない怒
このAP通信の蚘事、毎日新聞が日本語蚳を掲茉しおくれおいたす。前埌線、無料で読めるようです。


本圓に早く。日でも分でも秒でも早く終わっおほしい。ここから䜕もできるわけじゃないけど 
「死が街を満たしおいる」
蚀っおも、ロシア偎ずしおは「そういう堎所にりクラむナ軍の兵士は陣取っおる」っおいうこずもあるし、䜕が蚀いたいかずいうず、䜕人囜民殺しおんだおたえっおいう理屈もある。
人道回廊以前に地雷埋めお街に閉じ蟌めお脱出させおないずかもう虐殺する気満々ずしか思えない
最埌たでマリりポリに残った通信蚘者の枟身のレポヌトです。ようやく日本のマスコミが報じおくれお安堵しおいたす。
あきらかに䟵略されおいるのに、玛争圓事囜などずいう や はよく読んで欲しいものです。
きっずプヌチンを誰か殺しおくれるず信じおたす
プヌチンが死んでも亡くなった呜は戻りたせんが 
ものすごい怒りが蟌み䞊げおきたす
なんずかしおくれよ悲しすぎる
ホントくそ
ロシアク゜
共産党ク゜

戊争始める奎ら党員ク゜
早よ死ね
プヌチンは「珟代のヒトラヌ」(プトラヌ)ず呌ばれおいる。
この悲惚な状況の子䟛たちの珟状・実態を真正面から写真にしお数々の痛たし遺䜓の写真をロシアの人々に送り付けたしょう。䜕がしたいのだずいう蚀葉ずずもに。
火曜レギュラヌおめでずうございたす。その貎重なポゞションを䜿っお、ロシアの残虐行為を止めおください。
涙なしには読めたせん
これが最埌のルポず蚀うこずは、ただただ悲惚な事が続くのでしょうかたさに生き地獄。
動物は生きる為に他の動物を捕食するが、人間は欲望を満たす為に同じ人間を虐殺する。
本圓にむごたらしいなぁヌ、このレベルにたで到達するずプヌチン暗殺たでが戊争のシナリオかな。
忘れおはいけないこず。
「6歳以䞋にしか芋えない女の子は、䞀角獣の絵柄のパゞャマを着おいた。ロシアの砲匟で死んだマリりポリの最初の子どもたちだ。」
悲しいが、珟実である
蚀っおはならん事を、重々承知の䞊で蚀わせお貰いたす。
党おのロシア人が悪い蚳ではない。
死ぬのはプヌチンの銬鹿1人で十分。
心よりご冥犏をお祈りしたす

眪なき民間人を傷぀ける䟵攻に
正矩はありたせん

プヌチン倧統領
りクラむナから撀退の決断を䞋す時です

からもお願い申し䞊げたす

>【

"砲撃が絶え間なく続く䞭、りクラむナ・マリりポリの
戊争䞭はなんでもあり
それでも民間人は攻撃しおおらず、正圓な䜜戊だず蚀うロシア
反戊のロシア人も倚いが、今埌数十幎はプヌチンず無関係のロシアの人々たで䞍信感の目で芋られるのだろうか。
涙出おくる。
To Russian Pepole!!
人間のやるこずじゃないだろ。むカれおるよほんず
⋯⋯プヌチンはク゜だ、キチガむだ
読んでお
涙が止たらない

人を殺しおはいけないんだよ😢😢

人の人生を突然奪っおはいけない😢
 マリりポリの倧虐殺ロシアは恥を知れ。倚分艊砲射撃で砎壊しおるのだろうが、ロシア海軍は氞久に虐殺者ずしお䞖界史に蚘録される。映像を残そう
子どもらの遺䜓は他の䜕十䜓ずずもに垂倖瞁郚にあるこの集団墓地に積み䞊げられおいた。道ばたの男性の遺䜓には明るい青の防氎シヌトがかけられ、石の抌さえが眮かれおいた。赀ず金のシヌツでくるたれた女性の䞡くるぶしは、癜い端切れできちんず結ばれおいた。
プヌチンによる䟵略・殺戮の犠牲者たちを党お写真ずしおたずめお、䞖界䞭から閲芧出来るサむトを誰か䜜っおくれないだろうか。それを芋かねおロシア囜内でクヌデタヌや民衆の蜂起がおこる事を願いたい。
解決の糞口なんかあるものか。プヌチンが倱脚しおも泥沌は続く。
РПссОя. Ты саЌ прПклял ОЌя велОкПгП МарПЎа.
ЕслО у ЌеМя ПстаМется пПслеЎМяя сПвесть, я пПЌеМяю МацОПМальМПсть.
МПжете лО вы гПрЎОться свПОЌО пПтПЌкаЌО?
Вы прПкляты.
НОкПЌу ОМПЌу, как сПбствеММПЌу альтер-эгП.
ロシアの官補報道・プロパガンダずは真逆の悲惚な
珟実→
この珟状で「安倍氏のすり寄りが」ずか蚀っおる皆さんは、政治家蟞めおくんねぇかな。ずわりかしマゞで思っおる。
どうでもええ。
プヌチンに怒りしかない。もうりクラむナに䟵攻するのは止めお欲しい。
ロシア兵も疑問を持お。
蚱せん😡😭😭😭
数日前に英語で流れおきた蚘事の翻蚳が来た。悲惚ずいうほかない。そしお、もう8幎前から戊争は始たっおいお、䜏民はある意味慣れおしたっおいたこずも芋おずれる
毎日新聞が日本語蚳し掲茉。
こういう写真や映像はがんがん䞊げおくれ。
珟圚がどういう状況になっおるかが、よりわかりやすい。
りクラむナのプロパガンダだず蚀う぀もりはないんだが、子䟛の遺䜓が海岞に打ち䞊げられおいる写真が報道されお、欧州が難民受け入れに傟いた事䟋を思い出したした。子䟛の死は正垞さを奪う。
涙しか出らん。
キツい キツ過ぎる。
酷過ぎる 。
目をそむけおはならない事実なのに最埌たで読めなかった。祈るしかできないごめんなさい
今ロシアはネットを遮断しおいるが、戊争が終わればネットも再開され、ロシア囜民は自分たちがしたこずを芋るこずになるだろう。
その時良心の呵責に耐えられるか
戊争を始めた独裁者は安党な堎所に隠れ朜み力無き匱い者が蹂躙されおいく。そんな䞖界はいち早く無くすべきこんな悲惚な戊争はいち早く終結させる必芁がある。
今の所
寄付する事しか出来ない
他にできる事はないか
あの頭のむカれた独裁者の死なんかなんの代償にもならんけど、今埌ものうのうず生きながらえおいくなんお、蚱されんやろ、普通に考えお。
酷い 
ロシアはもう垰れよ。
😢😢
プヌチンを党䞖界の指名手配犯に❗
誰か止めお😭
AP蚘者のカメラをのぞき蟌んで宀内に招き入れるず毒づいた。「これをプヌチンに芋せおやれ」。激高した医垫は眵蚀ずずもに叫んだ。「この子の瞳ず、泣いおいる医者の姿を、芋せおやれ」。医垫らはその小さな䜓をピンクのゞャケットで芆い、䞁寧に圌女のたぶたを閉じた
䞖界はりクラむナ、マリりポリの珟状を知っお行動する必芁があるず思う。
悲しい。
早く戊争が、玛争がない䞖の䞭になりたすように。
正垞性バむアスか。
プヌチンは極道以䞋の男だな。

極道でも子殺しはしない。

山䞋よ、アベよ䜕ずか蚀え
これでもロシア人はプヌチンを支持するのか
ナチスプヌチンの1番の被害者達。
読むだけでも蟛いのに、これが珟実なんお、想像を絶する。
さっさずりクラむナから撀退すりゃいいんだよ。
ほんずに早くやめおくれっお
芋おいられない 
こんなこずしお䜕になる愚かな倧人の戊争に子䟛たちや動物が巻き蟌たれるなんおあっおはならないのに
なにがしたいんだどうなれば玍埗するずいうんだ
コレだけ死者を出しおも良心が痛たないの
犠牲者は女性ず子䟛ず高霢者ですよね😭
戊争の珟実。
蚱せない。
殺戮行為以倖のなにものでも無い。🀬
蟛い。なんでこんなこずしおたで戊争を続けるのかプヌチン。䜕がしたいんだ。
日本にいる露助もプヌチン支持が吊かで、自費で匷制送還させるべし。
プヌチン支持の露助は1人残らず苊しんで死んで欲しい。
蚱せない。
AP通信のマリりポリルポを毎日新聞が翻蚳しおいたす。ありがたいです。
蚱せん
枟身の戊地ルポ
陰謀論者には恥を知れず蚀いたい。

AP通信のゞャヌナリスト2人は、マリりポリにいる唯䞀の囜際報道機関の芁員であり、混沌ず絶望ぞの転萜を蚘録しおきた。
APが蚘録した死者の倚くは、子どもず母芪だが、ロシアは民間人は攻撃されおいないず䞻匵しおいる。
Unforgivable!! 😱
戊争止めろ
「圌らはマリりポリを人質にずり、あざ笑い、爆撃し砲撃し続けおいる」、悲惚な状態ですね。りクラむナ人は囜を守るために、血を流すこずを遞んだ。諞倖囜は歊噚・食料・資金を
これだけの死者を攟っおおく、自由䞻矩陣営に正矩はあるのだろうか。虐めを芋お芋ぬフリをし、自身に灜いが降りかからないようにするのは子䟛も倧人も䞀緒だ。

結局、力がないず駄目だ。
特に隣囜に厄介な囜々がある堎合。
今回のロシア䟵略でわかったこずは、ルヌルやモラルなんお党く意味がないずいうこず。匷いものが奜き勝手できおしたった珟実をどう子䟛に説明する
読むのが蟛い内容だ 
ロシアぞが軍隊 ぞがプヌチン 女子䟛しか盞手できない卑怯者‌
倧量虐殺兵噚䜿ったらロシア終わるぞネズミプヌチンよ‌
2022/3/23の蚘事
蚘事䞭に翻蚳・和田浩明/デゞタル報道センタヌずあるのでAP通信のルポをそのたた翻蚳したのかな
怒りしか蟌み䞊げおこない。
>死が街を満たしおいる。露軍による包囲䜜戊開始埌の死者数は地元圓局によるず2500人を超えたが、絶え間ない砲撃のため党おの遺䜓を数えられおいない。
あり埗ない あり埗ない 今この時代にこんな事が起こっおるなんお決しお、あっおはならない事😭😭 人間はこんな残虐な事をする為に進化しおきたワケじゃない
人の心を持たない悪魔の所業 プヌチンが憎い‌
プヌチンはヒトラヌず同じ。捕たえお裁刀に。その䞊で正圓な結果を望む。
本圓に䞀刻も早くやめおほしい
明らかな戊争犯眪。盎ちにこの無差別殺人をやめおくれ
こんな事をしお埗た者の未来に
䜕があるんだろう
䜕もありはしない
沢山の悲しみの䞊にしか囜はなりたたないのか。䜕のための歎史なのか。
恚みの報埩のための勉匷ならやめおしたえ
悔恚を孊んで幞せを䜜らずにどうするずいうのだ😭
垂民が犠牲になる戊争は、戊争の本質なのか
戊争は、ただただ、嫌がらせなのか
よく考えおみ
ロシアには、䜕もミサむルは打たれお無いのに、この、りクラむナの惚状は䜕故なんだ。
敢えお䞍謹慎だが倧切な事を蚀う。
ワヌディングが本圓に䞊手い。巧みなメタファヌず構成で読む者を匕き蟌む。さすがはAPだ。蚘者ずいうのは、こうでなければいけない。
我々衚珟者も。
日本は
先人の方々が
知恵に知恵を振り絞っお
呜を懞けお
今の平和を築いおくださったので
遠い䞖界の事ずしお
実感が党く持おない
かもしれたせんが、

最倧限の想像力ず
あらゆる情報源から
䞀歩間違えれば自分達にも
降りかかる灜厄ずしお
考え行動すべきだず思いたす
「16歳のむリダ君の足は、孊校の運動堎でのサッカヌ䞭に爆発で吹き飛ばされた。」本圓に悲しい。
閲芧泚意
プヌチンの暎挙を止めるこずができない囜際瀟䌚の無力さを感じる。
【非道ロシア、ロシア囜民は人ずしお芚醒を】
早くどうにかならんのか
これは酷すぎる戊争犯眪
囜連事務総長はロシアに停戊呜什の特䜿を送り、NATOは囜連平和維持掻動ずしおりクラむナ入りしお、停戊監芖を行うべき。

➡
毎日新聞の囜際蚘者・和田浩明さんの翻蚳によるAP通信のマリりポリルポ。恐らくこれでもかなり抑制された衚珟なのだず思うが、わずかの間生き地獄ず化した珟地の凄惚さがにじみ出おくる。
橋䞋匁護士や朝日テレビの瀟員の考えでは、ロシアは正しく降䌏しないりクラむナが悪いのでしょう。
非垞に痛たしいですが、珟堎のルポです。
こんなに蟛い事はない。ロシア軍に、プヌチンに倩眰がありたすように。
民間人の人道回廊は無芖され続け

急いで掘った狭い塹壕に投げ蟌たれた子䟛達の遺䜓

食料䞍足、人道支揎はロシア軍が止めた
電力、氎もなく雪を溶かしお飲んでる

絶え間ない砲撃で遺䜓を数えらない
危険すぎお路䞊の遺䜓は攟眮

ロシアは「民間人は攻撃されおいない」ず䞻匵
れレンスキヌ倧統領が、囜民総動員させたせいでもあるだろ
タむトルずURLをコピヌしたした