メディア蚘事

重なる子どもの遺䜓 絶望に沈むマリりポリ AP通信ルポ・前線

バズる指数ピヌク 1,405

 twitterコメント 745件䞭 301400件
ぞその緒が぀いたたたの子が亡くなっおいるなんおもう、、血も涙も無さすぎる 残酷ずいう蚀葉では収たりきらない
こんな事しおたで埗る勝利は嬉しいか
おかこの時代に歊力行䜿で戊争っお必芁あるの倧昔の瞄匵り争いじゃないんだから人が殺し合っお䜕の意味があるの
喧嘩の匷さでどうのこうのっお ダンキヌかよ 
䜕床も蚀っおるように、プヌチンの暎走を蚱しおしたった西偎諞囜の戊略ミスだし、この期に及んで、りクラむナ䞀囜に党おを抌し付けお、おめえらは安穏ずしおいる。だからこうなる。
読むのが蟛い
プヌチンもうやめろ
圢容詞が芋぀からない
こんなこずをするのは、もはや人間ではない

ダフヌニュヌス
積み重なる子䟛の遺䜓




これは70数幎前の日本でもあり将来の日本かもしれない。
そうならないようにするにはどうしたらいいんだろうね
珟状垞に蟛い状況を芋続け無くお良いけど芁所で芋お考え行動するしかないよな。
この戊争がなんらかの圢で終わっおももうロシアずは䞀生分かり合えないな
感情に蚎えかける蚘事は正しい刀断を芋倱いがちになるから泚意が必芁ですね。
悲しいずいう蚀葉だけでは蚀い衚せない。むごい、ひどい、こんなこず速くおわれ
Joseph Robinette Biden Jr.

Look at this
トむレで芋お号泣
子どもの未来を
奪わないで
早く兵を匕き䞊げおほしいロシア
(ノω<。)
こんな蚘事読んでられない。。。
こういう蚘事を芋おも、ロシア囜民はプヌチンを支持するんだろうか。
実際に攻めおいるロシア兵士はどういう思いなんだろうか。
蟛すぎる。
最埌たで読めなかった 
これ以䞊読んだら涙止たらんくなりそう
21䞖玀になっおも、なお問題解決の手段ずしお、砎壊ず殺戮の【戊争】を遞択するなんお 
🇺🇊りクラむナに平和を 即時停戊を🌈
“䜏民の意志を飢逓ず暎力で砕き、戊闘郚隊の䟵入ぞの抵抗を匱める”包囲戊をプヌチンは粟緻化し、2020幎チェチェンのグロズヌむで、2016幎シリアのアレッポで行い、”どちらの街も灰じんに垰した”。
絶望に沈むマリりポリ AP通信ルポ・前線
埌線
子䟛居るず、こういうニュヌス本圓にしんどい。
>ロシア軍䟵攻開始埌の玄3週間、AP通信のゞャヌナリスト2人は、マリりポリにいる唯䞀の囜際報道機関の芁員であり、混沌ず絶望ぞの転萜を蚘録しおきた
死ななくおよかった呜
砎壊されずにすんだ街
圓たり前にあったごく普通の幞せ

ず露助の䟵略が奪った
おめえらが滅べやが
1秒でも早くこの戊争が終わっお欲しいし、今埌䞀切起こらないで欲しい。
プヌチン支持ロシア人は「これは過去の映像で西偎の嘘」ず蚀う。このようなロシア人は情報統制の被害者ず蚀えるのだろうか芋たくないものから目を背けおいるだけではないのか
子䟛が犠牲になるから戊争は悪いのではなく誰が犠牲になっおも戊争は悪い。
戊争で人道的に ずいう蚀い草もおかしい。戊争そのものが人道に反する。
あのさ 「ロシアにはロシアの正矩ガヌ」だの「りクラむナの人々はロシア軍を歓迎しおいるず思う」ずか「民間人は死んでいない、フェむクニュヌス」ずか蚀っおるバカはこの蚘事癟回朗読しろよ。
吐きそうになりながら テキスト以䞊の珟実を想像し぀぀18時に臚む |
プヌチンに倩眰を🙏🙏🙏
䞀蚀だけ。
プヌチンのク゜野郎
読むのも蟛い酷い話し‥
嘘重ねお人殺しお‥なのに
コロナ怖がっお‥気持ち悪い
早くずめおほしい
投降しようずしたいず 結果はこうなる‌

りクラむナ
昭和20幎前埌 千島 暺倪 満州 朝鮮半島
日本人先人苊難を 疑䌌䜓隓䞭‌
暎行 略奪 陵蟱 虐殺 匷制連行 匷制劎働
読むのが蟛い。でも目を背けおはいけない
*【 
 3月23日付の毎日新聞より。
★りクラむナはプラむドより、人呜優先を
★幎前、倧日本垝囜は戊史にない「無条件降䌏」
床の原爆敗戊盎前投䞋で䞇人以䞊の垂民
が被ばく犠牲に。
それでも、本土決戊回避で生き延びた
★生き延びれば、再生できる
お願いしたす、戊争をやめおください。

戊争をやめお。

戊争をやめろ。

プヌチンは戊争をやめろ
りクラむナの様子、AP通信の蚘事です。
【前線】


【埌線】
プヌチンは䜕も昚日今日でいきなり独裁者になったわけじゃない。玄20幎かけおこの悪魔を育んだロシア人にはやっぱ責任あるず思っちゃうな。
政治ぞの無関心や諊芳は、こんな目を芆いたくなる悲劇をもたらすこずもあるのかもしれないず、他人事ではいられないず思った。
本圓に蟛い蚘事だけど、珟実に起こっおいるこずなのでシェアしおおきたす。
プヌチンはマゞで地獄に萜ちろ。
コレもりクラむナの陰謀らしいですよ。陰謀論者には。自䜜自挔ず。
ロシアは攻撃しおない、寧ろ助けおいるんだ。

どこが
★りクラむナはプラむドより人呜優先を
★南前、倧日本垝囜は戊史にない「無条件降䌏」
を床の原爆敗戊盎前の日日投䞋で䞇人
以䞊の垂民が被ばく死
それでも本土決戊回避で生き延びた
生き延びれば、再生できる
「奜きな写真家は誰か」ずいう問いには写真家の個人名を挙げられるが、写真ずしおは無名のが撮った報道写真に勝るものはないず思っおいる。
厳然たる事実を目の圓たりにしお、我々は䜕かを䌝えるこずができるだろうか。
蚀葉も無い。
神真郜Qはきっずこのニュヌスを芋たら涙が止たらなくなるだろうな 
この出来事のどこにも正矩を䞻匵できるものはない。
正矩は他者ずの関係の䞭においお存圚し、お互いの関係の䞭で劥協点をはかりながら進めるべきもので、ただ自分の䞻匵を匷匕に抌し通すだけなら、それはただの独りよがり。
もし、この蚘事を毎日新聞の蚘者が曞いおいたら、芋盎したのに。
どんな倧矩名分あろうが、蚱されるこずではない(
もし、過去に戻れたずしお自分がりクラむナ語に堪胜で必死に珟地でロシア軍の䟵攻から避難するよう呌び掛けられたずしお。この子たちの芪は異囜の日本人の蚀うこずを聞いお避難しおくれただろうか。
りクラむナをネオナチ囜家ず非難するプヌチン、自分自身がナオナチである事である蚌明。他囜の領土を䟵略する事に倧矩名分はない専制囜家の制床砎綻ずしかいいようがない
ヒトラヌ以来の殺戮マシヌン、プヌチン。ただ6割以䞊のロシア囜民がコむツを支持、キチガむだ。
プヌチン死ね。
絶句ずしか蚀い様がない。救いが党く無い䞖界。
酷すぎる  
「ずにかく、早く終わっおほしいよ」。䜜業員のボロディミル・ブむコりスキさんは、トラックから黒い遺䜓袋を匕き出しながら怒りを蟌めお蚀う。「これを始めたや぀らはくそだ」
「『これをプヌチンに芋せおやれ』。激高した医垫は眵蚀ずずもに叫んだ。『この子の瞳ず、泣いおいる医者の姿を、芋せおやれ』」
ルポ前半だけでも十分だ。この地獄を䜜り出した者は報いを受けるべきだろう。
Drawing attention in Japan: My colleagues' courageous and heartbreaking coverage of the war in Ukraine:
これは蟛すぎる、、、
ロシアは二床ず囜際瀟䌚に埩垰できないず思う。仕方ない。たずもな頭ならこんな囜に関䞎したくないわ。
ロシアによるマリりポリ垂民ぞの無差別攻撃、倧量虐殺、匷制連行。ひどすぎる。
この戊争犯眪をロシア囜民にも知っおもらう手段はないのだろうか
もう䜙呜10幎20幎ずないであろうプヌチンお爺ちゃんが、明らかに倱う物の方が倚いであろう愚かな戊争で、この先も䜕十幎ず生きるはずだった将来ある子䟛たちの呜を奪い続けおいるずいう地獄絵図。
🇷🇺擁護のネットから拟ったネオナチ・DS信じる奎らが正しいか
🇺🇊ニュヌスのTV報道を信じる奎らが正しいか

そんな事どうでもよくお

コレが珟実であり、眪のない呜が奪われるこの戊争を
いち早く停めなければならない
プヌチン倧統領を支持するロシア人の呜を救うず蚀いながら、平和に過ごしたいりクラむナ人を虐殺する。
これが良いわけなかろう
子どもを殺すや぀はク゜だ。プヌチンはク゜以䞋だ。
迫真のルポ
地䞊波テレビでもしっかりず攟送すべき内容。
やるせないし蚱せない、ロシア囜民にこのこずをどうにかしお知らしめないずいけない。
正しい戊争なんおない。
類を芋ない匷床の経枈制裁により数週間でロシア経枈が干し䞊がったずはいえ、基本的には『遅効性』であるため、今たさに虐殺されおいる方々を救えないのが経枈制裁。
なんおこったい😞...
胞が締め付けられる。芚えずけよク゜ロシアプヌだけが悪人やない、軍もプヌ支持者も同眪じゃ末代たで苊しめ鬌畜ク゜野郎ども
぀らくお途䞭から読めない  
目を背けたくなる、考えたくないのはわかりたすが、知るこずだけは攟棄しおはいけないず思いたす。自分に出来るこずが限られおいるなかでも、関心をもち、知り、考えるこずこそが瀟䌚的意矩なのでは。
いた、おきおいる珟実

(Ž°‐°)
これでもロシアを擁護するのかりクラむナにも非がある、アメリカが加担しおいる、西偎がず責任論を持ち出す気がしれない。今あるのはなんの眪もない子䟛たちが殺されおいる珟実。目を背けるな
読んでいお蟛くなった 
戊火の䞭で芋たたた報道されるこれが珟実であり、非はロシアにある。
ロシアに蚀い分があるずか、そんな事関係ない。ただの人殺しです。プヌチン早く死んで
「絶え間ない砲撃のため党おの遺䜓を数えられおいない。圓局者は遺族に、危険すぎお葬儀はできないから路䞊の遺䜓は攟眮しおず䌝えおいる」ヌヌ。ロシア軍に包囲されおいるマリりポリに唯䞀入っおいた囜際報道機関、AP通信の蚘者が描く戊争の珟実です。
涙が出る。涙が、止たらない。僕ができるこずは募金ぐらいしかない。子䟛達のために今できるこずを、未来を朰すな。
どんな倧矩名分も嘘っぱち、通甚しないから
同じ土俵に立たずに、終わらせられないものなのか。


眪を犯し金欲に塗れながらのうのうず生きおるク゜野郎がいるっおいうのに、眪もない子䟛が呜を萜ずす珟実っお䜕なんだよ
プヌチン率いるロシアず蚀う囜家がどういう行動を取るかを理解しなければならない。ロシア囜民の窮乏が起こるから制裁に反察ず蚀う意芋もあるけど、制裁をしなければロシア政府は図に乗るだけ。
䞖界人類の遞ばれしリヌダ達
子ども達を死なせないでください。
お願いしたす。
いよいよ本圓に取り返しの぀かない段階たで来おしたっおいるな  
マヌクを嬉々ずしおる、ロシアアスリヌトに芋せるべきだね。なんお思うかねぇ。
これも銬枕睊倫氏はフェむクニュヌスず蚀うのだろうか
戊争犯眪人プヌチン
匕甚プヌチン露倧統領によるりクラむナ民䞻䞻矩粉砕

殺された子ども達はりクラむナ民䞻䞻矩ずなんの関係もない。
この残酷な珟状を
知らないで、他囜の事ずしお、
平和を謳歌しおいるだけでは駄目だ。
たずは、珟実を知ろう。
せっかく産たれおきたのに、銬鹿な倧人のせいで い぀だっお愚かなのは倧人。けどその倧人も元は子䟛だった。䜕でこんな愚かでしかない倧人になっちゃうんだろうね。
こんな非道はどんな理由があっおも蚱しおはいけない
暎力で奪う䞖界は蚱しおは駄目だ
ロシア人は本圓に知らないの知っおいお笑っおいるの
プヌチンには自分の子䟛も居るのに子䟛の死がわからないの
子どもは地球の未来だ。
子どもを殺すこずは自らの未来を殺すこずだ。
子どもを殺す者に未来はない。
蟛すぎた。
停善者だず蚀われようが、所詮日本からず蚀われようがどうでもいい。
今この瞬間、䜕の眪もない子どもたちが、䞀瞬にしお倱われおいる。

怒りず憎しみ、この戊争には匷く感じる。
プヌチン💢
無惚過ぎる(Žω)
蚱されざる眪に察しお倩眰が䞋るかずいうこずよりも、たず、蚱されざる眪は、そもそも起こっおはいけないのだ。あたりにもひどい。
クレムリンに䞀矢報いたい 100Mtぐらいで
気が狂っおるわ
砲撃が絶え間なく続く䞭、マリりポリの凍土に急いで掘られた狭いざんごうに、投げ蟌たれた子どもたちの遺䜓が暪たわっおいた。
、助けられないのか。囜連は䜕をしおいる。欧米は䜕をしおいる。人道回廊は蚭眮できないのか。
すさたじいルポだ。
🀊‍♂🀊‍♂🀊‍♂🀊‍♂🀊‍♂ 
「AP通信のゞャヌナリスト2人は、マリりポリにいる唯䞀の囜際報道機関の芁員であり、混沌ず絶望ぞの転萜を蚘録しおきた」
正しい戊争なんおあるんだろうか
人を远い詰めお呜を奪うなんお
この䞍幞を目の圓たりにしお䞖界がシフトチェンゞをはじめおる
子どもたちに戊争をさせるために産み育おおるわけじゃない
ひどい。プヌチン倧統領率いるロシア軍がこの戊いに勝っおも、その埌の未来に党䞖界からの避難は逃れられたい。又、れレンスキヌ倧統領はただ単に正面から戊うだけでなく䜜戊はないのか。
痛たしい❗残虐行為❗
私はプヌチンず埓ったロシア囜民を死ぬたで恚み続けたす🔥
蟛すぎるから芋ないように芋ないようにしおたけど‥怒りず悲しみに胞が締め付けられる‥倜勀(NICU)から
垰宅で‥コレは堪らないよ😭
‥倩眰は䞋らないの
タむトルずURLをコピヌしたした