メディア記事

「最悪」「ハズレ」 新幹線の隣席から聞こえた心ないつぶやき 赤ちゃん連れ家族の心中「気持ちはわかる…でも、もう少し寛容さを」

バズる指数ピーク 1,446

 twitterコメント 671件中 601~671件
非常に難しい問題ですね。
妹の孫が一歳になるが、車利用が多いようだ。
まともなヤフコメが見られる
これだから、日本の出生率は上がらない。先進国より断トツ出生率ひくいのをみて色々おもう 育てにくい!
東西線もそうだけど、赤ちゃんじゃなくて、子供連れた親が子供放置してアゴクチでベチャクソしゃべって咳してる時が"ハズレ"なのよ。
さりげなくイヤホン着ければいいだけだろが。大人げない大人ってのも最悪だな。
私つぶやいちゃいそう😇流石に声には出さないか。でも車掌さんに空きがないか聞くかな。最悪だもん
自分らも赤ちゃんだったんだよ。
泣くのは仕方なく無い?
例えば飛行機内で泣いてても何も思わないよ。
今時乳幼児のぐずりに対して子供にイライラする大人の方が少なかろうと思う。親の姿勢だよね…
子供叱るな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ。
その女性、いつかママになる時が来た時、少しでも後悔してくれたらと願います🙏心に余裕のない世知辛い世の中です😭
赤ちゃんに対して最悪と言ったかどうかも確かではないのに。夫婦のビジュアルとかが気に入らなかったのかもしれないのに。
記事引用︰社会全体に対しても「周囲への子どもの迷惑行為をほったらかしの親御さんはよろしくないと思います。ですが、もう少し、子育て家族への寛容さと温かさがあってほしいと願います」

迷惑行為をほったらかしの親が居なくならないと子連れへの寛容さも暖かさも無理。
うるさいものはうるさい。
-----
なぜ「こちら」は常に我慢を強いられ、「あちら」は子連れというだけで全て許されるのか。
こういうのは正直腹立つな😒💢💢
君はどこから産まれて、どのようなプロセスで今があるのか
東京競馬場指定席に小学生と行って、ケバい女連れた鶏ガラ男に同じリアクションされたから◯◯したな最近(自主規制)😱
赤ちゃんは泣くのが仕事やし仕方ないから親の行動次第よね
親が何もしないときはイラってくるかな
我慢を思えばそれ位言ってもいいだろう!
静かにできないタイプの子連れが近くに来てほしくないって気持ちならば、すごくよくわかる。うるさいのを放置はない。
母親のメンタルもおかしいよな。気遣ってもらわないと子育てできんのか。
最近、親と一緒に新幹線に乗りましたが
親は身体が不自由なので
周りの方に気を遣わせたと思いますが
どなたも何も言われず
とても快適に過ごすことができましたが、
この🅰️席に座った女性
同じ境遇にならなければ
気づいてもらえないんでしょうか?
とても残念な人ですね😥
新幹線は全便「赤ちゃん連れ専用車両」を常設化してもいいと思う。親御さんは気が安らぐ>
たまに口に出てしまう事はあるよね。

この人だってツイートで愚痴ってるじゃん(笑)

ツイートくらい愚痴らせてよって思うなら、ポロッと出てしまった愚痴にも寛容にね。

子供が煩いのも事実だし。

相手に寛容さを求める割に、愚痴に厳しいのは押し付けやん🤣
めちゃくちゃ呟く気持ちわかる。
最近の子連れは子連れやから何してもええやろみたいな奴多過ぎる。ベビーカーでわざと足ぶつけてくる親とかザラやし。
ガキ暴れてこっちのズボンにドロつこうが親は謝りもせんからな。
子供連れてるからって偉そうにするな。
この女性が母親になって同じ状況になったらどうするだろう?
子連れ列車って今時あればいいのにね。
この女性が母親になって同じ状況になったらどんな行動をとるだろう?
心に余裕がない人ほど子どもに対して寛容的ではないし、無視していい。子どもは様子見て泣くから。
新幹線や飛行機だと
赤ちゃん連れは大変
見守って欲しい
その女性も同じ立場に
なれば解るかな☺️
「最悪」「ハズレ」 新幹線の隣席から心ないつぶやき赤ちゃん連れ家族の心中「気持ちはわかる…でも、もう少し寛容さを」
心の狭い人が増えた。誰にでも赤ちゃんの時代があり誰かに迷惑をかけたわけだから…子育ての人は気にせずがんばれ!
初めて子供と新幹線に乗ったとき、周りの方々が優しくて本当に有り難かった。
グズらないように迷惑にならないようにとずっと気を張らなくてはで大変だったけれど、お互いに良い環境にできたら良いよね。
ーー
2列シートのご利用をお勧めいたします。
たかが左右から前後の違いですが。
グリーン車に乗る余裕のない奴が文句言うなって思いますけどね。

.
寛容さをって、他人の子供の泣き声聞かされるこっち側にしたら迷惑でしかない!

私なら舌打ちしてそう。

私も子育てしたけど、そんな頃に
子供は悪くない

それ以外はどっちも悪い
シートマップで座席を選べ
知らんのなら尚更どっちも悪い
はいはいw
子持ち様は自分に都合の悪いことは全て「寛容な社会を」って自らの非や落ち度は認めず社会のせいにするのはテンプレですね。
そうやって他責にしてれば自分は悪くないって一生反省せず成長しなくて済みますもんね。
赤ちゃんを電車に乗せる時はスゲー気を使うんだよ。
子供が泣くの制御できると思ってるのか?ダメな時だってあるに決まってるし、たまたまそれが新幹線の中だっただけよね🥹

こうなったら周りも騒いで、つぶやく人達を少数派に追い込むしかない気がする🤔
他人に敢えて聞こえるように悪口を言うこと自体が非常識なのであって、子連れへの配慮云々の前に人間として道徳的にどうなんだろうと思う…。席に座っただけで、まだ何も起きてないのに。こういう心に余裕がない人になりたくないですね😞
まぁ、その女性の立場からしたらハズレで最悪かもね(´・ω・`)
それだけでハズレと思わない。
遠慮無いデブなオッサンやみみつんぼなヘッドホン音漏れのほうが余程有害。
最初の言葉以外は、ヘッドホンをして不干渉なんだから、十分気を遣ってるし寛容だと思っちゃうのはダメかね。

『 』
多分普通車指定席だったのだと思うけど、嫌ならグリーン乗ればいい(確率は下がる)
車掌に行って11号車の多目的室借りるのも1つの手。
凄いな
この相手の人は木にでも成って成長したのか?
それか野菜?
頭沸いてるだろ
先日、ワンちゃんのお散歩してたら後ろにいた夫婦の男性が「俺、犬嫌いやわ…」って言うの聞いた
すかさず、私は聞こえるように「犬はお前が嫌いやわ」って言ってやりました
年を重ねるうちに、モスキート音が聞こえなくなるとともに、小さい子供の金切り声が耳障りになるようになった。隣の人の気持ちはわかる。
口に出すのは良くない。でも私も「ハズレ」「D・E席の方にしてよ」と考えてしまうと思う。心が狭い😓
子供👶というより親だと思う。この方のようにデッキに出るとかおもちゃやお菓子を持つとか努力してる方もいるし、オロオロイライラして余計泣かせる親もいる。親の態度で当たりハズレはあると思う。
私はしないけどね、こんな大人気ないこと。ただ、こういうのって立場が逆になったらやってしまいがちな事だよね、きっと。その立場になってみないとわからない事ってある。
頼むからクルマ移動か、もしくは自宅で静かに過ごしてほしい。
電車の中でギャーギャーやられるのは正直かなわん。
私はA席は絶対とらない!家族連れが静かにできるわけないから
厚かましい。勝手にやることやっといて配慮しろ?同じ金払ってんのに、そこには子持ちだろうがなかろうが関係ない。迷惑かけてる事実に変わりない。
確かに赤ちゃんや子供はうるさい時がある。しかし、そう思ってる奴もガキの頃は同じようにうるさかったのだし、自分が子供を授かったら親と同じ思いをする。いちいち言葉や態度に出すなと思う。キャパ小さいというか、幼いんだよ。ちゃんと育ってる?
個人的には赤ちゃんとか子供は気にならないな。気になるならインナーイヤホンで耳を塞げばいいんよ。
子供の声より香水の臭いの方が嫌ですね~音は音楽聴いてれば防げるけど臭いは防げない(^_^;)
子連れのマナーが千差万別過ぎるので「ハズレ」と思う気持ちも分かるけど、声には出さないな。
「子連れ専用」は無理でも「子連れ歓迎車両」は作って良いと思う。
〉確実に小澤美佳さんの耳に残りました。

実名出しても問題ないほうの性別か。
単にB席に人が来たから文句言われたとい線もあるから、
この状況だけじゃ赤ちゃん連れに対する不満とはわからないのでは?
数年後にはこの若い女性も同じ目に遭うんだろね、きっと→
そもそも大前提として個室グリーン車を廃止したJR東海が一番心無いんだよな、未就学児持ちの家族は普通そこ取るから
「たまたま隣り合った、そしてこれから隣り合う私たちには寛大さ、優しさが求められています。」それはあくまで善意、優しさ。それを当然のように求める?ツイ主さん は勘違い甚だしい。
どんな人にも子供だった時代がありその時の大人たちにそれなりの迷惑をかけた時期があるというのにね~
子連れで肩身の狭い思いをしてるのでネガティブになっているのだろうけど、もしかして隣の女性もネガティブな人で「(こんな私の隣なんて)最悪(な人だ)」とか「(こんな私の隣なんて)ハズレだ」とうっかりつぶやいた可能性があるかもしれない、と思った。
元ツイ見たけど、ツイ主の被害者意識ちょっと強いなって。…どっちも疲れてはるんやね😅
聴覚過敏とか障害あって子供の泣き声が苦手な人がいる。
思った事は何でも発言してしまう発達障害の人もいる。
わかるよ。
かつて100系に存在した個室があればいいかも。
“すみ分けだけに解決の糸口を見出すのではなくたまたま隣り合ったそしてこれから隣り合う私たちには寛大さ優しさが求められて"
寛大さが消えてるのは子持ち様のせいなんだけど
なんで子持ちは子持ち様を認識しないの?
そもそも子持ち様が存在しないのであればこうならない
本人が、寛容であることをお願いするのはちょっとどうかと…。
赤ちゃん連れはよいが、子供連れの方が群を抜いて外れ…
子供が泣いても「(何とかして泣きやませる)」と努力する姿勢を見せる親には同情や応援する気持ちも沸き上がるが、子供が泣いてるのに横で座ってスマホいじってる親や母親同士で会話を楽しんでるのを見ると、私も「この車両ハズレだわ」と声に出して言いたくなる
タイトルとURLをコピーしました