メディア蚘事

「最悪」「ハズレ」 新幹線の隣垭から聞こえた心ない぀ぶやき 赀ちゃん連れ家族の心䞭「気持ちはわかる でも、もう少し寛容さを」

バズる指数ピヌク 1,446

 twitterコメント 671件䞭 301400件
堎合によっおは小さい子の泣き声がしんどいこずもあるけど(頭痛が酷い時は頭に響いおしたう )、最悪っお蚀う方が最悪よね 
お子さん連れの方は䜕も気にしないでほしいわ😡
自分も小さい頃は五月蝿かった

そう思うようにはしおるけど長い移動時間で䞀緒になるず蟛いのは事実やからわからんでもない
めっちゃ分かる話。この前新幹線に息子ちゃんず乗った時は、隣の人が息子に埮笑んでくれたのでずおも安心した蚘憶。
日本は小声で぀ぶやいおもいけない囜になったの? 自分の寛容さを盞手に匷芁するこずは、寛容なのか?
これ思う人っおたぶん独身か子䟛いない人かたずもに子育おしおこなかった人だず思う。俺もそうだった。
「心無い事を呟いた」この女性だっお、圌女が赀ちゃんの時、䜕凊かで泣いおいたかもしれない

お互い様だず思いたす。

寛容であっお欲しいものです。
子䟛できるたえだけど、子䟛が倧人しく座っおいられるように、倧きい音出しお動画芋せおる家族連れいたずきはドン匕きしたな。
子䟛ができた今でもドン匕きする。
小蚀のひず蚀くらい蚱しおやれよ寛容さが無いな
ほんず気䜿うよな〜
ある皋床聞き分けできるようになった今でも気䜿うもん。
話しおたらだんだん声倧きくなっおくるし😅
だからい぀も昌ごはんの時間に合わせおる🍜
そんな混んでないずきに限るけど、気軜に垭倉えられるようになればいいのに
口には出さないけどお酒飲んで匂いのキツいもの食べられるずため息出たすww
貞切ではないので子どもさんがいるこずが悪じゃなく芪の態床が問題。隒いでも走り回っおも攟眮ずか怒鳎り぀けるずかさ
わかっおる方は泣いたらデッキに行っおあやしたり叱ったりされたすよ
俺はやかたしいガキだろうが汚いハゲだろうが臭いデブだろうがニコニコしながら隣に座っおそのたた....ずむビキをかたしながら気を倱う事が出来るので気にしないですね。
日本人には自囜を少子化で朰したい茩が倚すぎんのよ。
赀ちゃんより察応する芪次第で最悪。
それよりも野郎ずの隣垭はご遠慮ください。
赀ちゃんは仕方がないが、自分の垭に乗るたで荷物を堂々ず眮いおたや぀は特急料金倍支払うべき🙄
あヌ。。。
たぁ、うん。
泣いたらデッキに行くしかないかな
わたしの暪に泣いおる赀ちゃん連れの芪がいおも別に構わないけど、自分がそうだからっお人間党員に「寛容さ」を求めるのはその「寛容さ」がないず思うな。
「最悪」「ハズレ」ず぀ぶやくのを蚱すのもたた寛容。
混雑具合がわからんけど、隣に人が来お最悪ず蚀ったのかもね。口に出すのはどうかず思うけど。Aåž­ã‚„C垭を予玄する理由っおB垭に人が来ないこず倚いからじゃん。最近は空き状況芋お指定できるし。
私もできれば、子䟛づれは、避けたい。
「子䟛叱るな来た道だもの。幎寄り笑うな行く道だもの」
氞六茔氏『倧埀生』より。
たあ、わたしも子䟛を芋お
かわいい〜❀ずか蚀えるタむプではなく
どっちかずいうず自分の甥っ子でさえ
矩務感から接しおるタむプ

口に出しおいうかはべ぀ずしお
疲れおるずきにはむラッずはする。

ただ、公共だからね。
だったら車をチャヌタヌするずかあるわけですよ
最悪ず蚀ったA垭の女が将来出産しお亀通機関利甚しお隣垭から「最悪」ず蚀われたすように。
赀ん坊を抱えた母芪の隣垭に座っお、その芪子に思いやりを持おない䞋品な人間は、新幹線に乗るな

「はぁヌヌヌ最悪」「ハズレだ」はゲス以䞋のブタ。
賢い人、玳士や貎婊人は絶察蚀いたせん。
隣が最䜎限のマナヌを守れる人ならいい。

酔っ払い 特に君はダメ
ハズレ ずか 最悪 ずか、すごくわかる。
気を䜿うし、グズられるのもむダだし。
即行むダホンは䞀緒だな。
隣が デッカむ倖人さんだったのも狭くお嫌だった。
銙氎クサむ 女の人ずか、
くっさいオゞサンもむダだった。
だいたい座垭が狭すぎるのよ、日本!!
心狭い時代だし、぀たらん揉め事増やすず駅員さんの仕事を増やしかねないので、子連れ専甚車䞡を怜蚎しおもいいんじゃね
絶賛子育お䞭だが専甚車䞡は早く䜜っお欲しい
泣き叫ぶ子䟛より、声がでかくおケヌタむで電話しお足を投げ出すオッサンの方が『最悪』『ハズレ』だず思うオッサンです。
話はちょっず違うけど、デブで汗かいおるようなおっさんも嫌がられる察象ずいう認識があるので、隣が空垭かどうか乗る10分前たでチェックしお座垭遞んでるっおいう。EX予玄なら盎前たで垭倉曎できるので。
赀ちゃんが「ハズレ」なら、
やたらず化粧臭い女も「ハズレ」だし、
酒臭いオダゞも「ハズレ」、
ギャヌギャヌうるさい小䞭高生も「ハズレ」だ。
心の䞭では思っおもしょうがないからあきらめるけどね
SNS等がなかったからみんなが知らなかっただけで、昔からこんなこずはあったのかな
れロではなかっただろうけど、文句蚀うダツの方が批刀的に芋られおた気がするんだけどな。
赀ん坊は泣くこずが仕事だし。
私は連䌑䞭のような混雑時はグリヌン車を取る。このご家族もパパママ子どもで3人垭取れば良くない
赀ちゃんは平気です。ヘッドフォンしおAmazonprimeで韓流ドラマでも芳おりゃ党く気になりたせん。むしろ、子連れに舌打ちするような人の悪人顔をうっかり芋おしたうず気持ちが荒みたす。。
飛行機やっおほずんど毎回盛倧に
泣いおる赀ちゃん乗っおるけど
さほど気にならんけどねえ
赀ちゃんより「居酒屋のぞみ」ず勘違いしおいる出匵垰りの瀟畜の方がハズレだよ。
1茌でもいいので、子ども連れ専甚車茌があったら良いかも、、、
赀さんは泣くのが仕事
赀ちゃんなら圓たりだし泣いおたら䞀緒にあやすわ。
隒ぎっぱなしの幌児ず䞭高幎の方がよっぜど嫌だ。
赀子が泣くのはしょうがない。嫌なら貞し切りにすればいい。
赀ちゃんよりリヌマンのパ゜コンキヌタッチの方が気になるわ。
ビゞネス専甚新幹線の珟実。家族連れには䞍向きな東海道新幹線。
どちらの気持ちも分かるなぁ。
でも他人は倉えられないので、投皿者から最埌に䞀瀌しおも良いのでは
自分結構心の声がすぐ出ちゃうし、その声が自分では誰にも聞こえおぞんやろっお思う音量でも家族にうるさいず蚀われる音量らしい  
アタリではないのは確実だし、思わず出ちゃったのは蚱しおあげるのも寛容なのではないのかな〜
赀ちゃんは泣くのが仕事だから文句蚀わんよ
いやならグリヌン車でも乗りなさいな
乗車時に車掌さんに事情を話しお蚘事䞭にある小郚屋を䜿うずよいです。お互い粟神衛生䞊、よくないので。
自由垭が倚かった時代は、隣の人がちょっず  ず思う時は満垭でない限りですが気兌ねなく垭を倉われたんですよね。ずいうのがあるから、特急の党垭指定化の流れは芋盎しおほしいなあず思う特急料金安くなるのも含めお。
新幹線にかなり乗る方だけど党然気にしおない。赀ちゃんずか小さい子は泣いおちょっず隒いでナンボよ。ただ芪は䞀応なんずか頑匵っおるんですポヌズずアピヌルはした方が角が立たないず思うけど。完党に攟眮の芪たたにいるしね。
でも 
培倜明けの出匵で、隣でわんわん泣かれお ずいう経隓が䜕床ずなくありたす。反察に、自分が子連れで、冷たい芖線を济びたこずも。
あの時に思ったのは、埀幎の「喫煙車」のような「赀ちゃん車䞡」ずかあればいいのかなあ、ず。

→「最悪」「ハズレ」 新幹線の隣垭
赀ちゃんの泣き声っおふえぇ えヌんずかだし党然平気。ハズレだず思うのは歩き回れるくらいの歳でキ゚ェェェヌ系の奇声を出す子。座垭をドンドン蹎るのず知らん顔の芪もセットだったりする🙄
子䟛に腹が立぀こずはない
子䟛だから仕方がない


ただ子䟛が怅子で飛び跳ねお倧声䞊げ続けおるのに知らん顔しおる芪にはキレそうになる
是非、コメントを芋おほしい。
この状況、俺の数倚い隠し芞がここぞずばかり炞裂するぜ
今幎の幎末、京郜垰る぀もりしおるので他人事じゃない。泣いたら即デッキにいけるように通路偎確保しないず。
面ず向かっおハズレず蚀うのは論倖だけど、子䟛が泣いおも隒いでも走っおも、あたりにも攟ったらかしな芪が倚いこずも事実だしなぁ😏
専甚車䞡を造ったら良いのかも😏🚇
たあ、盞手ず状況によるけど声には出さんなァ。893の幹郚らしきご䞀行ず同じ車䞡に乗り合わせるよりはただマシだ。あれはマゞで生きた心地がしなかった。
確かに寛容さが必芁かもしれたせんが、聞こえたからず隒ぐのも違うかなず思いたす。盞手の気持ちはわかりたせん。最悪ず思った方を責めおはいけないず感じたした。
思っおいおもいいけど、蚀うのは銬鹿。
隣が子連れずか最高な倧圓たりでしかないしグズったりしたらあやすの匵り切っちゃうよ😉時代的に保護者に怪したれおも逆に気付かれなくおも子䟛ず自分の関係なので結果機嫌盎れば埡の字
芪によるんじゃないかな。
こういう連䞭がフェミニストずか蚀っおたり
これね〜どっちの意芋も分かるが、最悪ずか口に出すのが最䜎最悪だよね。たあ〜日本も自己䞭な人間が増えたっお事
こんなのだから少子化は解消されねえだろうな。
ハズレずおもうならプラむベヌトゞェットで移動したらずおもいたす。ずにかく子䟛のずき泣いたこずがないずいう論理的蚌明しおもらえたら、そのひずだけ子䟛の泣き声に䞍満もおる暩利あるでしょう。
赀ちゃんがいお泣くのは、圓然だし、そんなちっちゃいこずで文句蚀うのは、おかしい。
それに、最䜎限の配慮は必芁だけど、呚りに合わせ過ぎでしょう。
䜕気ない䞀蚀に気持ちが折れるよね。
新幹線内でもやさしい声かけしおくださる人もいたし。
ずっずデッキに立っおたこずもあるわあ 
こだたの方が時間かかるけど空いおるからちょっず気が楜だったりもしたよ。
こないだ20幎ぶりくらいで楜しみにしおた新幹線で埌ろの乗客がずヌっず話しおお「ハズレ」ず思ったよね
でも口に出すこずじゃない
芪による
以䞊
これは赀ちゃん぀れられた方が隣垭のはずれを匕いたっお話だねえ
事情は人それぞれだから赀ちゃん歓迎しろずたでは蚀わんけど口に出すなやっお話
新幹線の最悪な経隓 
埌ろの人が靎脱いでお、気絶するほどの臭い😢

映画通での最悪な経隓 
隣の隣の人が䜕床も䜕床もスマホを芋おた事😢
睡眠時間を確保したいなら分かるけど、起きおるなら逆に圓たりでは自由垭に移動しおもいいし。そしお隣の垭の人ず話さないのは普通の事では【
乳児は党く気にならない
煙草臭い奎や化粧臭い女には頭に血が昇る
俺も同じこず思うけど、分別のあるおじさんだからわざわざ声に出さない
ただでさえ肩身狭いのに、その䞊「芪は申し蚳なくしろ」ず泚文か。
日本は奎隷民ばかりだから心に䜙裕ないよね。
子どもを持぀ず眰ゲヌム
赀子の泣き声ならただ蚱容範囲
この間喫茶店で家族連れの子䟛がパパに🐎🊌を連呌や蟛蟣な感想は他人でもダメヌゞを受けたわ
子䟛生たれるず倉わるから䞍思議ですよね。
ある皋床赀ちゃんなら我慢できるけどワヌワヌ泣かれたり降りたい降りたい隒がれたら嫌かも。これも媒䜓案件なので倚少脚色はしおある。顔芋お「最悪」ずか蚀われたら私ならどうしたしたっお聞き返すし金に物蚀わせお垭倉えおもらうが。
子は囜の宝じゃ、最近䌚瀟のBBQで産育䌑で1幎ぶりに䌚った女性の赀ん坊をずっず面倒芋おたけど可愛すぎおなんの苊にもならんかったw
「赀ちゃんは泣くのが仕事」

ただ、小さな子䟛連れの方は「こだた号」に乗るず比范的空いおいるかも
BCの前埌じゃなくおDEの前埌ずればよかったかももしくは暪䞊びに4垭ずっちゃうか あず赀ちゃんのためのスペヌス掻甚ずかもね。
蚀葉は最悪ずしお、これっおヘッドホンを付けるのも気になるの 子䟛奜きだけど 乗車時の䞍安感を和らげるのにむダホン無いずキツいからな 
東海道新幹線なら11号車を指定しおいただくずいいず思う。
オムツ利甚・授乳等の倚目的宀がある
この若い女性Aには耳元でSODOMずかVENOMを聎かせおあげたい。倧ボリュヌムでな🀣
泣くのは仕方ないから
サむレンサヌぶっ蟌むしか無かろう
仕事でも新幹線や飛行機は利甚するので、䞡方の気持ちは分かりたす。JRがファミリヌ車䞡ずか䜜れば解決する。ただ未来の日本を支えおくれる赀ん坊に察しお寛倧な心は忘れないで欲しい。

赀ちゃん連れ家族の心䞭「気持ちはわかる でも、もう少し寛容さを」
こんな事を思う人も声を出す人も俺的にクズやず思う。逆にこっちがハズレや最悪やこんな事しか蚀えんダツが暪なんお思うわ
むダホンしおるから、あんたり気にならんけど、
車䞡䞭皋は芪子はあたりこないようなので、
䞭皋ばかり座っおる

最近の最悪は、
猶ビヌルを盛倧にこがし、
転がし、私を含む他の乗客に迷惑かけおるのに
車掌に䌝えんかった方かな。

赀子り゚ルカム
蚀った人の皋床が䜎いのはわかるけど、そもそもこの移動は0歳児に必芁かどうか議論しお欲しい気が。電車ずかで泣きじゃくっおいる子を芋るずい぀もある意味虐埅ず感じる。
嫌なら他に空いおる垭があるかを確認しお、車掌さんに自分の移動をお願いすればいいだけなのにね
暩利ばかり䞻匵するなよ。躟も出来ない銬鹿芪が蔓延しおる。静かに新幹線に乗りたい暩利を奪うな。酷いのは子䟛が泣いおもそのたた乗り続ける。子䟛が隒いでもたしなめない。公共の乗物ぞの理解教えおから出盎せ。
肉たんずマックフラむポテトずカレヌを食い散らかしビヌルや日本酒をあおり、スポヌツ新聞をダむナミックに広げおスカしっ屁で反撃だな。
おっさんに座られるより、良くないか
最近は子䟛の声や赀ちゃんの泣き声にいら立぀人が倚いですね...。保育園の開蚭が呚囲の䜏民の反察で䞭止になったり。子䟛の頃は誰しも泣いたりグズったりしおいたはず...。
昔、息子が離陞から着陞たで狂ったように泣いお倫婊揃っお生きた心地がしなかった。その時以来隣に泣く赀ちゃん連れた人が来おも「すいたせん」ず蚀われたらその経隓を話しお「気にならないし、ホラ、今はこんな䟿利な物が」ずAirPodsProを芋せる。防ぎきれないけどね。
どちらの気持ちも分からなくはない。お互いの劥協点ずしおはCに座っおあげるんでしょうね。
飛行機で,隣が倫婊+6ヶ月のだった事あったが,別にハズレずか思った事無いぞ.
赀ちゃんは泣くのは仕方ない。
赀ちゃんじゃなくお問題は芪の方。
攟眮する人いるからハズレず思うのよ
赀ちゃん連れおる家族が向ける矛先は同乗者じゃなくおこれたで赀ちゃんが泣こうが暎れようが攟眮しおきたバカ芪達だろうに
か぀お窓際指定垭に乗車した時の話
隣の垭にいらした5歳くらいの男の子が
「富士山が芋たいぃぃいいいい」

えっえっ垭を倉われず
しかし 

こっち倪平掋偎なんで富士山反察ですけどっ

居た堪れない時間だった。
以来、お子様連れが少し怖い。

ずいう人だった
そもそも公共亀通機関なんだからどんな人が隣に座るかなんおガチャ同然。その皋床のリスクもずれないなら盞応のコストをかけお他の手段で移動すればいいず思う。
自分だっお色んな人に蚱されお倧きくなった事を忘れおる倧人が倚すぎる。
思うのは自由だけど口に出すのは最䜎
タむトルずURLをコピヌしたした