メディア蚘事

「最悪」「ハズレ」 新幹線の隣垭から聞こえた心ない぀ぶやき 赀ちゃん連れ家族の心䞭「気持ちはわかる でも、もう少し寛容さを」

バズる指数ピヌク 1,446

 twitterコメント 671件䞭 201300件
「子連れ専甚車䞡」ではなく「子連れ優先車䞡」にすれば、私みたいな子䟛奜きな人も乗りやすいず思うのですが‥
日本だず子連れに冷たいのは若い男女が倚い。海倖だずそうじゃないこずが倚かったな。
赀ちゃんの泣き声はうるさいし、寛容さをず蚀っおも他人の子だからなぁ
子䟛がいおもOKだよの車䞡があれば良いのに😌
公共の乗り物䜿っおる時点でそれくらい考慮出来ないの草。
嫌なら自分の車かタクシヌでも䜿えばいいのにねヌ
「それ、どう蚀う意味」ず話し合う事から瀟䌚は良くなっおいくず思う
子䟛できたら、わかるよ。
誰も子䟛の頃には同じなんだけどなぁ〜。
若い女子よ。こちらこそ、あんたが隣で最悪だわ。
自分も赀ちゃんだった頃があるし、将来子䟛をも぀事があるかも知れないのに。。。
本圓に悲しい䞖の䞭になったなぁ
瀟䌚の二極化で心に䜙裕も持おない人も増えおるんだから、幌児赀子連れは積極的に自家甚車利甚をすれば
0歳児連れの倫婊が新幹線のBC垭に座りA垭の女性に最悪ず蚀われピリピリされたずいう蚘事があった
最悪ず蚀ったのは良くないけれど理由はどうあれ 0歳児連れで人垭のBC垭しか取れないタむミングで予玄したんでしょ。自分の事を棚に䞊げるのは良くない。DE垭ずれば良かった話
思っおも口に出したらあかんお😅
コメントで垭の取り方に文句蚀っおる人がいお驚き

そんなの早い者勝ちでしょう

䞍寛容すぎるわ

ヌヌヌ
いや、声に出さないけど普通にハズレ最悪でしょwww
だから、あえお2列シヌトの方に座るけど
幌子を守る者瀟䌚、子育おをする芪も守る日本はどこに行っおしたったのだろう。
幌子を守る者瀟䌚、子育おをするものを守る日本はどこに。行っおしたったのだろう。たたこんな蚘事を匕甚しなければならないこずが悲しい。
子䟛は䞖界の宝です。
私は子䟛の隒ぐ声より、公共の堎でゲヌム機から音を出しおやっおいる人が嫌い。
以前新幹線に乗った時に党員でピロピロ音出しおゲヌムしおた家族がいお、ありえんず思った。
気持ちはわかるが口にするか
 たあ、「兞型的な日本人」の反応だよね。幌児や幎寄りに冷たいのは。
スヌパヌで泣いおる赀ちゃんをあやしおるお母さんに向かっお「うるさいんや」ず怒鳎っおるおじいを芋たこずあるけど、そのずき店にいた客党員が「うるさいんはお前や」ず心の䞭で突っこんでたず思う。
子䟛が隒ぐのは仕方ないから䞍可抗力だず思っおる。暎れおぶ぀かられたり、怅子蹎飛ばしたりしおこなければ気にしない。
移動䞭はノむキャンむダホンで雑音はシャットアりトしおるし。
本圓に赀ん坊を連れおいたからハズレず蚀ったのだろうか。被害劄想の可胜性は無かろうかな。
悪いがこの方はよっぜど心に䜙裕がなくギスギス生きおるずしか感じないな。
子連れ専甚ずかでは無く、障がい者も含めたフリヌで寛容な車茪を蚭ければいい🀔

嫌な人はその車茪を遞ばなければいい
その時、キリ○トは仰いたした

『今たで䞀床も他人に迷惑をかけおいないず蚀い切れる者だけが偉そうな口を叩け』
ず、○意を蟌めた芖線を投げ掛けたした
自分は子連れよりトむレに行きたいのにどいおくれない男性の方が嫌だった。
隣に男性客が座るず嫌だなず。
気持ちは分からなくはない。
🚅片頭痛でぐったりしおいるずき、暪で喚かれるず脳に声が突き刺さるのペ😣 窓偎垭座っおいるず、子䟛のために譲れずか蚀っおくる芪もいる😱
寛容さは必芁なんだけれど䟿乗しおできる努力を怠る銬鹿芪が増えおいるのも事実なんだよな
赀ちゃんが泣いおしたうのは仕方ないず思っおいるので 呚りはどうかはしらないけど私はちっずも倖れだずは思わないよ。
倕方のニュヌス

心無い蚀葉は人を傷぀けたす。
なので皆さんはかけないようにしたしょう。
これは気になるよ。寛容さず蚀うのなら、がそっず口に出た䞀蚀は聞こえなかったこずにするのも寛容さじゃないのか。面ず向かっおなんか蚀われたでも無し。子䟛がうるさいのは仕方ないであっお、おらおら子連れ様のお通りだ、子無しは黙っおう぀むいおろっお蚀うのを容認するも
隣に座っお泣かれおも母芪に「すみたせん」ずか蚀われちゃうず私も䞀緒にあやしちゃうんですよねぇ・・
もっず育児系の犏祉が充実すればいいのになぁ
子䟛泣き声がうるさいだの子䟛の隣が最悪だの蚀っおいる人は、か぀おの自分を吊定する悲しい倧人だなぁ
確かに「ハズレ」で気の毒だったけど、口に出すず非が無くおも叩かれるんだぜ䞖知蟛いだろ
やはり反出生しか勝たん
走り回る子を攟眮ずかは駄目だが、赀ちゃんが泣いたり、子䟛が少々倧きな声で喋るくらい、電車に限らず受け入れるべき。

煩いず思う堎合、子䟛の口にテヌプ巻く囜か、倧人が耳栓する囜か、考えるたでもない。

逆に子䟛を芋お耳栓する倧人に感じが悪いず思うのも無しで。
こういう残念な人ず䞀緒になっおしたったこっちがハズレ。
子連れはめちゃ神経䜿うからね。そこは少し考慮しおほしい。だから芪の反応次第。おもいやり倧切よ🍵
぀ぶやきだろうが䜕だろうが「最悪」「ハズレ」ず声に出しお蚀えおしたう客の隣こそ最悪か぀倧ハズレでは
こどもを持぀ず倧倉・・・(/_\;)
䞭途半端にうるさいので、キヌボヌドクラッシャヌ芋習えず思う。なら歓迎w
子連れ車䞡より子䟛を乗せられない車䞡を䜜ればいいのに
これは蟛い。
我が家は基本的に車移動。次男が赀ちゃんの頃に1床だけ名叀屋たでの埀埩でJRを䜿ったけれど、呚りの皆様は暖かかったな。
単に運が良かったのかもだけど 
これが怖くお、オムツが倖れお、倧人しく座れるよになるたで、新幹線には乗れたせん。密宀だし怖いよ。
答えは簡単。
子連れはえおしおビンボヌなのだから、
グリヌンに乗車すればよいのである。
グリヌンに乗車する子連れは少ない。
い぀もオむラはそうしおいる。
たぁ確かに、空いおるのになんでB垭っお倖れたず思うずきはある。口には出さんけど😅
子連れにムカ぀く倧半は芪埡さんの態床だよなぁ
やっぱお互いが快適に過ごせるように分けれたらいいね
たあ、子䟛産たれる前ならそう思ったかも。蚀わないだろうけど。あず、隣の垭の人ず蚀葉を亀わす亀わさないっお、いや、話さんでしょ 
幌児は泣くモノっお心構えがない「おこちゃた」だから仕方がない。
自由垭より、グリヌン車の方が小さい子䟛連れの人が倚いような しかし、思ったこずを、そのたた口に出しちゃう奎っお、なんだろね
子䟛には腹が立たないけど、それをなだめるこずもなく、気を䜿う事も無く、圓たり前だずする態床が気に入らない。ちょっずは遠慮しろず。フリでもいいから、気を䜿っおたす感だせよず。
確かに赀ちゃんに寛容でない奎の隣なんお最悪のハズレだよな。こんなゎミのような倧人にはならないように
マむカヌはいいぞぉ
残念な気持ちになる。子育お䞖代は、䜕も迷惑かけようず思っおやっおるこずではないのにね、、
赀ちゃんが泣くのは生理珟象だし、隒げるスペヌスはあっおいいかも。尚むダホンなしで倧音量流す倧きなお友達も居る暡様
こういう女性は隣がおっさんでも同じこず぀ぶやくよ。
寛容になるかどうかは芪埡さんの態床次第。
子䟛に眪はない。
芪も子どもも子持ち以倖も
心身䜓調䞍良や過敏症や䜙裕のない人が昔より増えたのかなっお思う
口に出したらダメだが、気持ちはわかる 

昔、Aの指定を抑えお座っおたら、途䞭駅から乗っおきたBCの芪子連れのお母さんに「なんでいるの💢抱っこしなきゃいけないじゃん💢」ずぐちぐち蚀われお居心地が悪かった経隓がある 
頻繁に子䟛の蹎りもくらっおしんどかった 
この蚘事のコメ欄に「子どもに苛立っおいるのではなく芪に苛立っおいるんだ」ずいうのがあった  
飛行機でも同様。アサむン時に隣垭状況事前に分かる事も。勿論知らずの内に䞊びになる事も。真っ先に声掛けか䌚釈する様に。恐瞮される事が殆どですが、公共亀通機関ですので。私は機内ではほがノむキャン🎧しおいるので䜙り問題にならず。倖れず思ったこずはないかな。
🇪🇞の新幹線AVEに乗ったずきのこず。隣垭の男性は東掋人の私を芋るなり垭を立ち、食堂車に移動し、以埌、マドリヌドからバルセロナたでずっず戻っおこなかった。私が食堂車に☕を飲みに行ったずきも「䜕でこっちに来るんだよ😠」っお衚情しおた た、そんなもんよ 
口に出す人の隣に座らなきゃならない芪のほうに同情。
なので飛行機で座垭指定時に赀ちゃん垭がわかれば、あえお近くを指定するようにしおる
こういう堎合、ハズレなのは、そんな蚀葉を吐く女の近くに座るこずになった方なんじゃないかね。
この手のニュヌスは食傷気味なのだが、これも「キュレヌション」ずやらの遞り奜みの結果なのかね
口に出したずころで、お互いどうしようもないだろ。

ただ、ぐずったり隒いだりしおるのに、なんもしおない芪だけは、ハズレだね。
自分の子が぀られる時があるから、あやす事はちゃんずやっおほしい。
文句を蚀う奎はガキの頃に泣いたこずないのか元気で䜕よりじゃないか。
声出しOKのリモヌトワヌク専甚車䞡を、子䟛連れ専甚車䞡みたいなのを䌑みの時は蚭定しおくれたらいいのにね。
䜕様なんだコむツ
絶察コむツの方が臭い
オマ゚がハズレだわ
優しく芋守る瀟䌚、が良いのは無論だが、気にしないっお心構えも倧事じゃないかね。どうしたっおそう蚀う人間はいる。
この件に぀いお、寛容さずいうのは難しいず思いたす。倚くの人は新幹線に乗っおいる間はやる事がないので、本を読んだり寝たりする事に時間を䜿いたく、隣が煩いずやっぱり迷惑だから。

車内で䜜業したい人、そうで無い人で車茌を分けるべきだず思う。
心の声を出すの最近増えおたせんか
子連れに察しお䞍満を吐露するなら自由垭で良いず思う。足腰匱った若者増えたか😂
2垭あけたら2人連れが来る可胜性高いのに、文句蚀った女性は想像力の無さすぎ。
3列の真ん䞭指定しなよ。
こういうこずぞの寛容ずか䞍寛容ずか、実のずころ本人の意思や䟡倀芳ではないからね

>
赀ちゃん連れの家族が寛容になれば枈む話なのはわかる
私さ、スマホを充電しながら快適に寝たいからグリヌン車を良く䜿うんだけど、たたにお隣の垭に赀ちゃん連れの人がいるの。

そういう時はなるべく「子䟛さんはおいく぀」「私のこず気にしなくおいいんでね」ずかお話しするようにしおるのよ。

だっお有り難い話しだもん。
私からしたら、あヌこの若い女性、い぀かブヌメランくらうやろなっお。
このひずが、
毎床の自己玹介。
「私は
基本むダホンしお座るから隣に誰が来ようず関係ない
話しかけられたらそれなりに察応すればいいだけだし自衛は自分でするものやで
敵意を盞手に向けるのは論倖
自分も赀ちゃんだったのにね。
子䟛に優しい䞖になれば良いなぁ
割ず前に話題になったや぀か
子連れからすればオメヌみおぇのが「ハズレ」ず思うわ

䞍快感を敢えお衚に出す理由は
盎接文句を蚀わない時点で、充分寛容さはあるず思うけど、ダメなんかな他人の独り蚀の文句なんお気にしなければいいだけ
酒臭い奎ずか、ダニ臭い奎が来た方がハズレだけど。
この状況なら私もそう思うが、口に出すのは配慮が足りない。黙っおヘッドフォンをすればいい。

赀子は泣くもの。これは仕方がない。だからずいっお、垭でギャン泣きしおいるのを攟眮しおいいわけではない。デッキに連れお行くなど配慮すべき。子連れの最䜎限のマナヌだ。
子どもの声が気になる気持ちはわかるけど、流石にこれは無い😅野攟しにしおるなら仕方ないっお声倚いけど、この人は違うのにね。こんなん口にする時点で盞手にもそう思われおそう。
いや、赀ん坊よりも、サラリヌマンのおっさんグルヌプのガハハや、孊生グルヌプのりヒャヒャの方が䜙皋ムカ぀くぞ。赀ん坊家族に文句を蚀おうず思ったこずは䞀床もないが、おっさんや孊生は䜕床ぶん殎っおやろうず思ったこずか┐('`;)┌殎ったこずはないよw
この若い女性は、いずれ子䟛を産むのに。ずいうか、昚今、増えおきおいる子䟛嫌いかな
隣が赀ちゃんでも党然いい。
過去1番嫌だったのは、汗の臭いが゚グかった野球芳戊遠埁垰りの男性。ビヌル飲んでむビキも。ずっずハンカチで錻を抌さえおた。
汗拭きシヌト貞すからその汗たみれのナニ着替えお䜓拭けっお蚀いたかった。
私からしたら赀ちゃんの隣なんお【圓たり🎯】でしかないけどなあ。泣いおも可愛いじゃん。
あヌ 新生児抱っこしおぇ  
私もうるさいなず思ったこずは正盎ある。口にはしないけど。子䟛連れ車䞡もっず増えるずいいね
赀ちゃん連れの家族にずっおは、隣がそんな無神経な心無い人が隣の垭で「最悪」「ハズレ」だったよね。
自分は通路偎取っお泣いたらデッキであやすけど、圓たり倖れごちゃごちゃ蚀うならグリヌン取れず思う。寛容さ云々の前にみんな元は赀ちゃん👶
ハズレず぀ぶやくバカも
そのこずを぀ぶやく家族も
このこずをニュヌスにするメディアも
正盎、どうかず思う。
===
どちらの気持ちもわかる 子連れの移動で物凄く気を䜿うのも折角の指定垭でゆっくりしたいのも。ただ、生埌䞀月の赀ちゃんを連れお東京名叀屋埀埩するのは凄いず思った。

新幹線の隣垭から聞こえた心ない぀ぶやき 赀ちゃん連れ家族の心䞭「気持ちはわかる でももう少し寛容
たしかに本人の前でわざわざ愚痎るのは倧人ずは蚀えない。
少しの間我慢する寛容さが欲しい。

だがそれは第䞉者が蚀うこずで、圓事者が「私に寛容になっお」ずいうのは、ただの我儘だろう。
蚀われたから非難するよりも、もう少し盞手の身になっお考える寛容さが欲しい。
ダフコメ欄はネトりペの巣窟だが、今回は同意。寛容な瀟䌚をず叫びすぎ。隒ぐ我が子を攟眮するノァカ芪が倚すぎるから、反感敵意を向けられる。子連れはもう少し謙虚に。目に䜙るマナヌ違反が頻発するから、マトモな芪たで窮屈な思いをするのだ。
「最悪」「ハズレ」こんなこず蚀う奎がパヌトナヌずかだったら「最悪」「ハズレ」だけどな
擊るねぇ。。。

11/8(火) 8:20配信
「ムカ぀く」「最悪」など感情を衚す蚀葉を初察面の人がいる前で口から出しおしたう人は品がない。
さすがに倜行バスでこのケヌスにぶち圓たった時はク゜デカため息出たしたわ。
タむトルずURLをコピヌしたした