メディア記事

「そこまでして撮りたいのか」 撮り鉄が遮断機によじ登り、電車が緊急停止 東急電鉄「対応に非常に苦慮」

バズる指数ピーク 951

 twitterコメント 545件中 1~100件
どうしてこんな撮影の仕方をするのか……
撮り鉄の言う良い鉄道写真がよく分からないよ
撮り鉄のマナーの悪さが問題となっています。
事故につながる場合もあるので注意してほしいですね💦
反社鉄、なかなか対応が難しいよね >
関東労災病院のところの踏切だ。。
一人や二人じゃないということは、珍しい車両が通ったんだろうけど、こんな撮り方しなくても。。
鉄道が好きなら、踏切にも敬意を払うべきでは。
あと、安全運行にも。。
新車導入や試運転など情報が出回ってるのが問題では? SNSに上げたいんだろうが鉄道ファンじゃないね。
撮り鉄の迷惑行為が目に余る💢😠💢
品鶴線の陸橋でもゼブラゾーンにプリウスを路駐して、歩道に三脚立てて撮ってる常連の撮り鉄がいるなぁ😡
あくまで10代, 20代の若年層の迷惑行為がメディアに取り上げられているからであって、界隈全体的に見れば迷惑行為をする人はどの年齢層にもいる。

これは撮り鉄界隈に限った話でもなく、どの界隈にも一定数リテラシーが欠如してる人は居る訳で。

趣味って恐ろしい。
連結好き?ってこういうこと?
逮捕でよくないですか?迷惑行為ですよね。
>「そこまでして撮りたいのか」
どいひー。
情報を流して、その日に走らせない方法かな。
あとは、警察に協力してもらって該当列車の何本か前の列車からどこに人が居たかを聞き、そこに警察を配置する。
頭悪い迷惑なバカが居るから鉄道会社も大変だねぇ。
迷惑すぎる(´д`
迷惑行為どころか、これ犯罪だよね?
電車の往来を邪魔してるんでしょ?
警察に速攻連絡して逮捕させなよ。
ある意味、このような人材の中から鉄道業界を支えています。普通に考えて運転士は好きでないとなりたくないのでは?責任重すぎ
何故しっかりした対応をしないんですか?ことが起きる前に厳しい対応を!
うわマジで最悪。
遅延の損害金とか全て請求してやればいいと思う。
迷惑😓
Yahooでは、違反コメントが超えたようですね。
本末転倒というか、自己中
とほほ
まーた、撮り鉄....
害悪でしかない。
氷山の一角?
その一角デカいんじゃ!!!
1部の非常識の撮り鉄のせいで撮り鉄=クソってなってしまうのは致し方ないのかな😓
こういうバカが撮り鉄=非常識
という印象を与えている。
JRは営業妨害する撮り鉄をバンバン訴訟を起こして常識を植え付ける必要があると思います❗
マジで猿で草🐒🐒🐒
恥を知れ。
滅びろ💢!
こんなの逮捕でいいだろ、もう
顔隠す必要ねーよ
なんでモザイク処理とか余計な事するんかなwww
あ!そうか!マスゴミたちも重大な事件とか被害者関係先とかに同じ事してるなwww
明確な刑事罰を作らないからだよ🥵
死刑だな🤡
どれほどの損害賠償発生!? このアホ達は認識しているのだろうか?
こういう奴ら。迷惑っての超えてる。消え去ってくれ。
こいつらには、 いると言う認識がないのか💢💢

まぁ、ただの大バカ野郎だから。
轢かれて死ねばいいのに🙄
これはほんまにヤバい😣電車を止めたということは損害賠償を請求されても仕方ないでしょう。
こりゃひどいな…

でも東急東横線で撮りたい電車ってあるの?
辺野古のゲート前でブロック積上げている
活動家と思った😬
一般常識が判らないということは…本人の熱心さも加味すれば“そういうひと”なのだろうが、現場で誰か教えてやれよ。あ、皆んなそうなのか。
これは逮捕して運行が遅れた分の支払い裁判だろう。
日本は撮り鉄?ってのに寛大過ぎる。
何を遠慮してるのか解らん。
こういうゴミはしっかり刑罰つけましょう。
二度と電車に乗るな。カメラ持つな。
『鉄道ファン』とか言うからこいつらが調子に乗るねん
乞食や乞食
こういう輩はしっかり顔を出してあげたほうが良い。撮り鉄ではなく、ただの迷惑者であり犯罪者だとオジサンは思うぞ。
捕まってくれ。(゜ロ゜)💢🤜💥💥💥
肉片になりたきゃどうぞって感じ
列車の運転を妨害する撮り鉄を威力業務妨害で逮捕するべき。
東急の撮り鉄問題だが、メトロ車が埼玉高速の代走ということで発生した。
利用者から埼玉の車だろうがメトロ車だろうが関係ないが、実際に精算運転で代走になることは普通にある。
東横線系統だと東急車が新木場行きに充当されるケースも良くある。
見かけ次第駆除していい法律にしたら
モラルのかけらも無くなったのか⁉️💢😡
罰金100万円にしたら⁉️
撮り鉄って言葉に良いイメージがなくなるね。一部の人のせいで。ルールを守ってら人まで迷惑やね。
こういう撮り鉄は片っ端から逮捕しろや!
撮り鉄にはアホしかいないのか。
これはひどい!ひどすぎる!
単純に緊急停止して出た損害をそのまま請求したらええ。
世間体?そんなんより抑止力と常識の無いアホを淘汰すべきやろ。とワシは思うがね。
カメラと自宅のパソコンと破壊してストレージサーバーもアカウントごと消去するようにしたら良い(´- `*)
遮断機 ではなく 警報機
←本当に迷惑。ただ、当の本人達は迷惑行為だと思っていなかったと供述するんだろうな。
撮り鉄のイメージが下がる、のではなくて、撮り鉄のイメージは地の底割ってます。申し訳ないですが。
:社会の嫌われ者‼️撮り鉄。哀れ。
有刺鉄線巻けばいいのに
害鳥避けにとか理由付けして
害虫じゃなくて害鳥ね☺
なんで撮り鉄って自己中なヤツが多いのかね。他人の敷地に勝手に入ったり植木を踏んだり勝手に切ったり。
大金を奪って給付金を返さない男の理論に似ている。
やりすぎ。(笑)
常識が無くルールも守れない奴ども。お前達!天罰下るぞ。
こんなんあると、ほんと撮り鉄ってしょーもなって思う。まともな人もいるんだろうけど
自分で自分達の首絞めてんのに気づいてないのがもうアレ
運行妨害で逮捕すべき。
非常識だ。
クズ撮り鉄。
なんてもいいから訴えてがっつり引くほど請求して、もちろんネットで晒されればいい。
この類の趣味者には発達(中略)と思しき連中が多いからな〜🤦‍♂️💦
マナーが悪いにも程がある😮‍💨
これは撮り鉄の常識云々と言うより社会的にも完全にアウトなので二度と撮り鉄できないようにしないとダメなのでは。
実際社会に出て(るかわからないが)そう言う人間だとまず採用しないし信用できない…。
はい、カメラ没収ー!
写真を撮る仕事をしてる者として、本当許せません。マナーを守れない人がいっちょ前なカメラ持って撮影しないでほしい。

撮り鉄が遮断機によじ登り、電車が緊急停止 東急電鉄「対応に非常に苦慮」
撮り鉄嫌いやわ。
線路に落ちてそのまま電車に…って思う。
単純に顔出ししちゃえば良いんだと思うけどモザイクだの加工しているからバレないと思いこういうことするだろうから
安定感のあるニュースですね。
彼らの平常運転のでしょう。
一部が全体の評判を下げる典型例。
それならまだ、三脚使う方がマシだろ。
もう全員捕まえようぜ
顔出して晒そうぜ→
これは酷い。
服装がみんな制服みたいでオモロいな
顔隠す必要無いと思う。最悪。
損害賠償ではダメなの?
😗 撮り鉄ってゴミばっかりやろ。電車を止めるってことは自殺と一緒で損害賠償請求できるやろ。
単に業務妨害よね。
この様な行為をする人間には注意たけでなく後で後悔する様な刑罰や罰金を科す法律を作れば減少、消滅するのに何故か野放し。黙認してるのか。
これか~問題の鐵っちゃんは🤔
こういうバカが増えるから住み難い世の中になるんだよ💢
神戸新聞社:
やめろ!
鉄道好きな人にも迷惑😡
そのうち、撮影禁止になるだろうな🙄🙄🙄
一部は全体に含まれる。
こういう要素はどのジャンルにもある。悪目立ちするいい例だな。
鉄道会社なんて一般企業ではなくインフラなので企業イメージなんて気にせず警察に被害届を出してほしい。そして警察は受理したことをアナウンスして抑止しようよ。
鉄道会社も注意喚起だけじゃなくて被害届を出した方がいいと思う。列車運行の妨害は犯罪ですから。
ファーーーーwwww
だからアホな撮り鉄は、

犯罪を犯したら確実に裁かなきゃダメだ!

証拠写真もあるのだから、逮捕して起訴して裁判かけて罰しろ!

こういうの裁かなくて何が憲法改正じゃ!
他にやることたくさんある
踏切障害物検知装置作動したんかよ
賠償請求したれ!鉄道好きなら高額請求されることも当然知っての行動。
もう、先頭車に放水銃付けて攻撃するしかないよ。
タイトルとURLをコピーしました