メディア記事

【大雪】急坂で車立ち往生、上り進めず「夏タイヤなので」京都・左京の狐坂

バズる指数ピーク 888

 twitterコメント 337件中 301~337件
今シーズン3回目の大雪やのに?
ノーマルタイヤて峠越えって
肩の上の丸いのは重石か?

その重石でもスリップしたら登れんてか………

迷惑な話やな
実はけっこう無免許運転多いのか?(ฅ•ω•ฅ)
なんでスタッドレスもチェーンも準備してないの?(ฅ•ω•ฅ)
名古屋なんてほとんど雪降らないのに、冬になるとスタッドレスタイヤに履き替える俺。

なんで夏タイヤで雪の降る中、走ろうと思うのか理解ができない😇
迂回すればいいのにノーマルで坂に挑むノーマルはアホ過ぎる、警察は取り締まれ。
夏タイヤで雪上を走るってほんとばがたよね。迷惑なんだよばーか。突っ込んで崖の下にでも落ちとけばいいのにね。(口が悪くてごめんなさい)
ふだん雪が積もらないからスタッドレスタイヤやチェーンを持たない、と居直るなら乗らない事。滑り止めなど無しで積雪路走ると、京都府でなかろうが雪の少ない地域でも法令違反だぞ。>
雪、ナメたらアカン😎🌸
元京都市民 です。京都のドライバー
のスタッドレス着用率は50%以下でしょうな
狐坂、懐かしい!
「私、失敗しないので」みたいに言うなよw /
下がって帰れよwwwww…
ワイルドワンに行けない😅
ほんと、やめてよね💢
京都でも12月からはスタッドレス装着がマナー。
たまにしか乗らないからと履き替えないなら、必ずチェーンを積んでいて下さい!
この冬もう何度も雪降ってるのに、スタッドレスにもせずチェーン装着もせずに、雪道走るなんて信じられないね
»

夏タイヤで行くか?ど迷惑!!
いまだに冬に夏タイヤのまま危機管理できないドライバーがいることに呆れる京都や滋賀方面にいくのに夏タイヤとかありえんわ
雪道を夏タイヤは危険だよ💦💦チェーン巻いたりスタッドレスタイヤにしないと💦💦
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」恥知らず・・
この天候で狐坂なんか行ったらそうなるよなぁ
夏タイヤなので、って、バカなのか。助ける必要なし。自己責任なんだろ?そういう言葉好きだろ?バカすぎ。
あっはっはっはwww脳みそゼロかw
凍結している道をノーマルタイヤで何故走るのか神経を疑う。スタッドレスに出来ないのなら走るな。
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。

いやw
流石に。。。笑
夏タイヤだから。
運転する資格なし。免許返納しろ。
あの坂は雪降ったら無理よ
この大雪にこの急坂を走るとは、迷惑
なやつ(-_-;)
ここは滑る。寒い時は橋なので雪がなくても凍結してる可能性があるのに夏タイヤで行くのは無謀。
なぜ、スタッドレスを履かない。
ロードサービス来るまでに雪を存分に楽しんでいただきたい。数時間来ないと思うけど。
いくらなんでも夏タイヤはダメ!!

【大雪】急坂で車立ち往生、
上り坂進めず「夏タイヤなので」
京都・左京の狐坂
夏タイヤで雪道を走るのは道交法違反です
アホだー!
この季節の京都で夏タイヤとか無いわー
ハンドル持ってやるからてめーが押して泥に塗れろ。
やべー
【大雪】
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」て。お気をつけて。
雪道を夏タイヤで走行するのは道路交通法違反。しかし何故かその事に言及するメディアは少ない。
雪が積もった日にノーマルタイヤで走行して走行不能になる京都市民。たまにしか雪が積もらない地域あるあるやね。

俺はスタッドレスに履き替えてるけどな!!
アホやろ
タイトルとURLをコピーしました