メディア記事

【大雪】急坂で車立ち往生、上り進めず「夏タイヤなので」京都・左京の狐坂

バズる指数ピーク 888

 twitterコメント 337件中 1~100件
>「夏タイヤなので押してください」

イヤです、JAFでも呼ばれ
降らないから大丈夫…じゃなくて雪予報出たならちゃんと用意するべき。
ネタですか?立ち往生して煽りたいからですよね?
大学時代、車の教習で苦労したところだー
少し時間ずらして正解👍
滅多に雪降らないからスタッドレス持ってないとかはわかるけど、装着してない以上は凍結や積雪のある時は乗るなよと思う
『私は頭が悪いです。』と路上で自己紹介してます。
冬の京都で夏タイヤなんて言ってるやつは
100%頭おかしいんで近寄ってはいけない
夏タイヤで来るとか頭大丈夫か?w巻き添え食らったら責任とれんの??w常識ないわ、運転下手やのに自信ある奴に限ってこんなん言うよね~。
普通に馬鹿だろ。
ノーマルでわざわざ狐坂に入るか?
岩倉か上高野から宝ヶ池通りにまわれば良いのに。
山で遭難する人でも普通はこんなのより多少まともな準備して行ってるで?
雪国育ちなんで、周りが夏タイヤでも、冬タイヤで過ごしてしまうね。
山奥の雪降る温泉地にも行きたいし。♨️
アホちゃうか?
夏タイヤで急坂って無理っしょ
立ち往生は他の車両にも迷惑となります
夏タイヤで雪の狐坂登るんアホ過ぎる
修学院越えたら一気に雪景色になるの市民の常識やで…
狐坂といえば五山の送り火で妙の文字が焼かれる場所近辺でマニアには有名な心霊スポットだよね
雪の中ノーマルタイヤだから当然!
しかも京都で雪降るのわかってるのに単なる馬鹿どもw
海外の事故動画でよく見る、「カーリング」が日本でも始まるのか…
緊急時必要な物です、安物で十分です、
あれだけ前日に天気予報で雪が降るって言ってたのに、何で夏用タイヤで走ってんのか不思議。
>「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。

春までそこで埋まってろよw
都会の人に限って「このくらいの雪なら夏タイヤでも大丈夫」とか言うのな。
そのくせ追突事故おこして「急に止まるなよー!」みたいなこと言う。
雪道なめんなよ😠😠😠
狐坂、普段からそれなりの勾配なのに改良で陸橋になったからさらに凍るやろ🙄
「夏タイヤなので」ってアホかよ!
積雪15センチでも夏タイヤで出かける民度とか
Tシャツ短パンで冬登山するバカと同類
そんな車は路肩に追いやって放置しとけばいいよ
まぁ、この積雪でノーマルタイヤでってのはマズいでしょうが、
だからと言って「冬に冬用タイヤ履いてないの非常識」という雪国マウント。南北に長い日本の地域性に理解は必要。雪国は台風の時、傘さすでしょ。あれ危険よ。

【大雪】急坂で車立ち往生、京都
雪が降っているのに「バカ当確」ですね。
警察も、「県条例違反」で検挙をするべきで。
京都に住んでたら雪の日にノーマルタイヤで狐坂登るのはあかんってよほどのアホじゃない限り分かると思うんだけど・・・

迷惑かけた人反省してください。
昔、181号線を北から南下していた時、少し上がり坂になっているところで左から右へ滑った。すると、向かってくる車が警笛を鳴らした。分かっているけど、避けてくれという気持だった。
この状況で夏タイヤとは
恥ずかしい奴ら……
こんな奴らバンバン取り締まれよ。
飲酒運転並みの悪行だぜ?
夏タイヤなら運転するな。
ただのアホじゃね
まっちゃきがえらいことになっとる
なんで普通のタイヤで雪道走ろうとするのか分からない。
狐坂www
夏タイヤでここを?!
なんでなん?
アホちゃうか💩
生涯で初めて雪降ったわけでもあるまいし、雪道で夏タイヤがお話にならんってことを知らん事自体バカとしか言いようがない
けどメディアも警察も夏タイヤは殺人行為かつ自殺行為ってことをどれくらい伝えてるんだろうって思う
あまりにも学習しない人多すぎなのでそこが疑問
朝から雪降ってたのに、夏タイヤで出かけるって何を考えてるのだろうか?
大雪により京都の坂で車が立ち往生「〇〇なので坂道を上がることができない」

いやいや!
冬タイヤは必須!
京都の人は運転がお上手どすなぁ
夏タイヤだったら、冬乗らなきゃいいのに
夏タイヤで坂登れないなら乗らなきゃいいのに、夏タイヤで走行する時は頭を使って運転してください、雪山でも普通に登れるはずですFFなら、怖いのは下りですよ。
ここを走る事自体アホやろが(´Д`ι)
道路に雪が積もらない年もありますが、積もった時のために最低でも冬タイヤは履かせておかないと。
家の車は冬シーズンは必ず冬タイヤにしています。
今朝はこんなことになってたのか。。 /
個人的な意見をいうと、この雪の中ノーマルタイヤで走行って、雪道をなめてる気がします。
安物が安タイヤで雪道なんぞ話にならねえわな
雪が降ってんのにノーマルタイヤ。
アホやろ。
そして違反やね。キップ切られたんかな?
雪道をノーマルタイヤで走ろうとする者を厳格適用でしょっ引くべき。
反則金取りまくっても文句言わんよ。
夏タイヤなので坂道を上ることができないwwww
押してくださいwwwww

下り方向に押してやりたい🥺
めっちゃヤバいやん。
と、思いつつ7年里帰りしてません。
因みに冬に来る観光客は通です。
人が概ねいてへんし、空いてて写真撮り放題。
インプターボ、諦めるの早すぎ!
スイフトごときに抜かれるなど!
全部免取で
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。
雪を舐めてるとしか思えない。
なぜ、スタッドレスタイヤがあるか考えた事ないの?
夏タイヤだから···そんな自分勝手な車の為に外に出たくないな🤔
北海道が事故が多いのは
運転が難しいからなんですよ😊
これの何十倍も毎年降っている中の
事故率で

スタッドレスタイヤも知らないとか
アホだろ?

こんなアホ共の地域で北海道と
同じ積雪量ならお前等全員事故死だからな😑
夏タイヤなので乗らないでくだせえ
アホや。北へ向かうのならスノータイヤ、チェーンは必須。京都でもなめたらアカン。なんてったって山の上でっせ、狐坂の上は。
積雪の日に夏タイヤで走るなとあれほど…
西賀茂であの状態なのに、ノーマルタイヤで狐坂を通ろうってこと自体無謀やわ💧
動けない車は邪魔だから谷に落としてやらないとな
運転していない自分でも迷惑すぎる結果わかりますよ
まずこんなんで大雪というのか。笑
平和だな。
夏タイヤしか持ってないなら車出すのを諦めろって免許取るときに習ったりせんのだろうか
さすがに乗るなし…
福岡住みですが冬タイヤです。
それでも雪降ったらこわいです。
運転慣れてないしね。
なんで走った。
普段あんまりこう言うことは言わないようにしてるんだけど、頭に脳みその代わりにガソリンでも詰まってんのか?
夏タイヤなら、家でじっとしとき。
今までなんのニュース見てきたんだ?
坂が登れなきゃ溶けるまで待つ!
その先下り坂があったらどうするの?
こうならない為にも、【あかでみっくモーターカレッジ】の動画でお勉強デス( •̀ω•́ )✧
アホすぎる理由だよ。1人や2人でも後ろが迷惑被るのに、世の中にはごまんといるご様子。
>「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという

こういう運転不適合くそ害虫は免許を即返納して死ねば良いのでは?マジで
京都市内は年一回うっすらと雪化粧する事があるかないかだったな。
スキーやスノボが好きでよく行く人でもなければ、チェーンやスタッドレスを買い込むのは微妙。
俺は降ったら乗らん。
雪ん中で夏タイヤで車出してる阿保からは免許剥奪して良いんじゃないですかね。
夏タイヤなので
と言うバカ発言
正気かよ…
何が夏タイヤなのでだよバカが死ね崖落ちろ
アホすぎ
「立往生」じゃねーわ
そもそも、沖縄県以外で「夏タイヤかつチェーン未装着での雪道走行」は、立派な道交法違反です。なぜ警察は取り締まらないのか?
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」控えめに言って○○
2unトコは年に数回ちとだけ積もるけどスタタタを入れてるのら😶🤚 橋上の凍結対策なのら😌 クラウンちゃんはTRC切らないと坂道発進してくれないのら💧
反則金を冬タイヤの金額より高くしたらいいのに。よく堂々と「夏タイヤだから押して」とか頼めるなぁ。
違反してますって言ってるのと同義なのに
当たり前やろ

ありえん

摘発して捕まればええのに

(´д`)
こういう奴のせいで「罰則が弱いと法律の効果がない」と思われて、どんどんルールは厳しくなって行くんよな。
違反金を取るしかない
"「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」" 夏タイヤなので、じゃねーよw
なんでこんなに馬鹿ばっかりなんだろうね
田舎者で雪道は慣れてる方だと自認してはいるけど、この状況でサマータイヤで走る勇気はない。
積雪は15センチほどで周囲の路面も凍結しており、乗用車が車線から外れて対向の車と接触したり、動けなくなった小型トラックを居合わせた数人で押したりしている場面が見られた。
坂道以前に、スタッドレス履いてないのなら乗るな、アホが
雪道を夏タイヤで走るなんて無謀すぎる😨
この雪のなか狐坂を夏タイヤで…
このニュースやろ。ここ数年まともに雪降ってなかったからこんな事になったをやろね☃️
夏タイヤだからじゃなく急発進急ブレーキの運転下手だからだよ
ノーマルタイヤで雪道乗るな動かすな
毎年この手のアホなチャレンジャーが出てくるよね。
ノーマルタイヤで雪の中に出てくるな
アホなんか
狐坂…除雪融雪なしではね…
夏タイヤとはノーマルタイヤのことか…!?
夏タイヤなので押してクレメンス
調べたら京都市の北じゃないか
タイトルとURLをコピーしました