メディア記事

【大雪】急坂で車立ち往生、上り進めず「夏タイヤなので」京都・左京の狐坂

バズる指数ピーク 888

 twitterコメント 337件中 101~200件
押して登っても下りは200%止まらないがどうするつもりなのか
ノーマルタイヤで雪道走る奴は本気で懲役刑にしてくれ
いい加減夏タイヤの車と事故ったら問答無用で車の修理代と医療費と慰謝料請求できるようにしないと、こういうバカはいなくならないんだろうなあ
夏タイヤで来はるなんて、よほど運転に自信がおありなんどすなあ。うらやましおす😊
久々にイライラさせられるニュースを見た
割とこの辺りに住んでる知り合いは「冬になったらタイヤ替える」って言ってましたけどな。最近ここまで積もることなかったし舐めてたか?先週も積もったのに学びましょうな…
> - 馬鹿のおかげで準備してるまともな方々は大変ですね……。
こういうの、夏タイヤでも冬を越せる土地で雪降りまくってるって事なのかな……
こんな奴らに突っ込まれたくないな😱
アホすぎ。あとちゃんと取り締まってくれ!
これは無謀
多大なる迷惑行為だし道交法違反‼
その場で検挙すべし!
こういう馬鹿が消えないなら
反則金10万とかにすれば良いのでは?

タイヤ買う?タイヤ買わず金失う?
さぁどっちがいい?ってさw
今日の状況で夏タイヤで狐坂に乗り込むような輩からは、運転免許をはく奪すべきだと思う。ルート改修のおかげで昔よりは勾配も緩やかになり、通りやすくはなっているけれど。
寒冷化に伴いオールシーズンタイヤの出番だw
狐坂を夏用タイヤで走るのは、ムリですね。今出川通より北側はスタッドレスにしましょう。
京都市民は スタッドレスやチェーン装備&常備してる人がマイノリティだしな、、、
んなもん寄せるのを手伝ならまだしも
ずっとノーマルタイヤで走る気なんか?

ちゃんとスノータイヤにせえ
京都で冬タイヤ履いてないのはアホすぎるし、狐坂登って行かなきゃいけないトコなんてないのに行くのが間違ってる
高野から回っていく考えもないのか
わざわざ危険なところを通るなんて・・
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。

頼み上手な方でおまんすなぁ(訳:図々しいにも程がある)
この場合は「ええタイヤ履いとりますな」って発言したらよろしいのでしたっけ???
あそこか...💦

📍 厳選
登れない夏タイヤの車後ろから押すのは自殺行為だからダメよ
冬タイヤが無いのは仕方ないけど雪降ったら(降りそうでも)乗ったらダメよ
よくこの道を夏タイヤで行こうと思ったなwww
中央分離帯に乗り上げる車、スリップして2車線の片側で通せんぼしている車。昨日、立て続けに遭遇しました。冬タイヤを装備していても雪道は怖いもの。夏タイヤなど言語道断。
押してあげたらあげたで、滑り落ちてくるか下りで滑り落ちるか、ろくなことにならなさそうw
夏タイヤで走るバカのせいで渋滞してるとイラつく🤗🤗🤗🤗
これに「ワロタ」言うてるひと、気持ちわかる。自分が巻き込まれてないんだったら笑てまう。巻き込まれてるひとはそれどこじゃないのもわかる。
夏タイヤだけでなく古いスタッドレスも効かんでー。
「急坂で車立ち往生、上り進めず「夏タイヤなので」京都・左京の狐坂」 狐坂? バッカなんじゃねえの!? 京都は雪がめっちゃ降らないからタイヤ替えないムーブ正直わからなくない。でもノーマルのままなら狐坂に突っ込むな。ただ山を越えるショートカットルート。迂回可。
雪道を夏タイヤで走行するのって罰金刑になってるんですが…。メディアならそこを書いて注意喚起しろよ……。
都市部やからスタッドレス要らん!と言う
要らん厨の人めちゃおるけど
冬は夏タイヤでの救助はロードサービス外で費用貰うなりした方がええと思う。
舐め過ぎやろ。
を で走るのは じゃね
アホすぎてマウント取る気にもなれない。
京都方面仕事でなくてよかった
雪をなめんなよ事故りたいのか?
こういった輩は免停にしてほしいです
危険運転で捕まえろ
雪の日は自転車は危ないとか言って夏用タイヤのまま坂道登る車も大概だな。今日は交通量が少なくて逆に走りやすい。
この時期に夏タイヤとか京都って普段雪降らないの?

もしくはこのドライバーは雪を知らないほど子供なのかな?

ヤベェ奴多い
バカなのか?
市バスとかあるだろうに何でノーマルタイヤで雪道を走るんだよ!
宝ヶ池に上がるところか。あそこ凍結したらスタッドでないと無理やろー
夏タイヤで坂登れないクルマの後ろなんかについて押してやるなんて命捨てるようなモノだから絶対やるなよ。やるならブルドーザーでやってやれ。谷底まで。
何年か前も同じ状態になってた記憶が。
ほんの薄っすらでも雪があれば滑りますからね。夏タイヤなんて言語道断!だからといってスタッドレスだからって過信も駄目ですよ。
“夏タイヤを装着した車が多いため” 普通、恥ずかしくて「夏タイヤなので」とは言えない。
いつぞやのタクシーの運転手も言うてたな😆
『降らないからタイヤ替えないって』😆
プロとは思えん言葉にあんぐりしたけど😆
京都とかは、雪よくふるのだから、冬は、スタッドレスタイヤに変えておくべきです。ふらなけば、それに越したことはない、降った時のことかんがえて、自分だけの道じゃないからね
馬鹿か、乗るな。
夏タイヤなのでってわかってて立ち往生してるクルマはどうぞ違反切符切って

雪の狐坂に夏タイヤで挑むとか…笑
雪、夏タイヤ、坂道。最悪の組み合わせでしょ。
先週からずっと大雪って言われてたのにアホなのでは…
京都は冬タイヤとチェーン必須よね
こういうニュース見ると、事故に巻き込まれそうだから雪が降りそうなときは在宅勤務準備したほうがいいのかも…
しかし、狐坂が大変なことに…。交通量多い生活道路やけど、凍結・積雪時は規制せな危ないかもね☹️
新しい冬の季語「夏タイヤ」
どうして行けると思ったんですか?(現場猫)
改修されたとはいえ、あの坂をノーマルタイヤで登るわけないじゃんね😺
二度と車に乗るな
雪でもノーマルタイヤで走るのが普通だったりする京都市民。

滅多に雪が降らないのが原因だが、路上はクルマがスケート状態。
なぜこの天気予報で、この道を夏タイヤで突破しようと思ったんだろう。。。
京都が大変な事に😣
積もってるんですね。
市内でこんな積もるなんて誰も思ってなく想定外。
☃️降ってもたいして積もらんかったりやから冬でもノーマルタイヤのままの人達結構多いから、いざ今日みたいな積雪になると危険⚠️
この状況で夏タイヤは無理でしょ
アホでしょ
雪なめすぎ。
出てくんな。
早い時点で規制できひんもんかねぇ、、
普段はそんなに降らない所なのかな?にしても、視界の先が雪模様だったらUターンする、くらいの判断はして欲しいものだ。結局多くの人に迷惑を掛けてしまうんだから。
警察からすりゃいい点数稼ぎになってそう
ノーマルタイヤで走るな!!
いや、逆に冬なのにチェーン積んでいないの?レンタカー?
九州以外の人間はスタッドレスとにかく買っとけよ(笑)
2万くらいでで危険回避&車修理費&通勤遅延免れるんやぞ(笑)
スタッドレス履いてても二駆やったら坂は止まったりするのにノーマルタイヤとか…
雪が全く無い地域でもないのに…ちょっと頭悪すぎ
ひょぇえ、怖い怖い
何ごともありませんように。
安全第一。。
「夏タイヤで降雪地帯(道路)を走行するのは道路交通法違反」ってのを知らんのかね?

立ち往生してる本人は自業自得で良いかもだが後続車や他人に迷惑が掛かる事が一番の問題

ノーマルタイヤであれば迂回しなさいよ、出来ないならしっかりと事前準備すればいいだけの事
は?夏タイヤ?
京都は雪降るの知ってるよねぇ?
何で冬場に冬用タイヤもチェーンも用意してないの?
ノーマルタイヤで雪道や凍結路を走行するのは法令違反。
普段雪ふらない地域の方、捕まらないようお気をつけて😎
大雪の急坂で夏タイヤ。立ち往生しないわけがないな
京都市左京区の狐🦊坂
夏タイヤで
登ったら
アカンやろ。
またか。
「Tシャツ&短パンで来ちゃったんで寒いんです。助けてください!」と言う人をこの人たちはどう思うのか・・・。
雪道を経験したことがないから、ちょっとくらいならと思うのかしら。イメージできないのかな
いくら昔より走りやすくなっていても夏タイヤでここまでって…
押してくださいは草
雪積もってるのにノーマルタイヤで走るのがそもそもおかしいと思うんですけど(((´◉ᾥ◉`)))
ノーマルタイヤはしかたなくてもタイヤチェーンがあるでしょうよ
昔この辺住んでたけど今こんなに雪積もってるんか
京都は雪降るところなんだからチェーンくらい携行しようぜ……
阿呆なだけでなく図々しかった
運転する資格のないクズばかり…免許返納して
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」
アホか
宝ヶ池らへんか。
大変じゃのう。
冬タイヤ装着を取り締まれば、一斉に普及しそう。
警察も鼠捕りなんかに注力しないで、ここで活躍して欲しい。
京都では冬タイヤを履くと滋賀から来たと思われるため(そんなことはない
卒業検定の時、ここでエンストして焦ったけど、エンジンかけ直してギリ通過できたっけ〜
あんな坂、雪の時に通る勇気出ないや
雪が降ってるのにノーマルタイヤで走る出すドライバーの心理ってなんなんだろう
住民?
履き替えてよ
何で夏タイヤで雪道を走ろうとするんだろ。事故を起こしてからじゃ遅いって思わないのかな?
五年前の大雪の時、帰省途中に名神京都東で下されたら逢坂で夏タイヤの立ち往生が多数…勉強せんの?
安いピレリのスタッドレスでも走れたのにさ😓
タイトルとURLをコピーしました