メディア記事

【大雪】急坂で車立ち往生、上り進めず「夏タイヤなので」京都・左京の狐坂

バズる指数ピーク 888

 twitterコメント 337件中 201~300件
マジで懲役刑にしようや
冬タイヤでもやばいのにバカなんちゃう?
この立ち往生した人たちが出発した時点でそれなりに雪が積もっていたと思うんだけど、なんでその状況で夏タイヤで出発し、思った通り立ち往生するのか理解不能。
行ったら大雪やったという事かも知れへんけど、チェーン装着できる様にせんとアカンわ。
アホでしょとしか言いようがない
夏用タイヤで家を出るなや・・・
『夏タイヤで登れない』
その後降りが有るのは大丈夫って思ってるのかな?

登れないなら引き返したほうが良いと思うけど
...いやそもそも夏タイヤよりチェーン無しでってなにしてんだって話。🙄
今年初の雪でもないのに何で毎度こういう人が出てくるのか
雪道をノーマルタイヤで走るのは違反なんやから警察はちゃんと仕事して罰金を徴収すべき
じゃなきゃ学習しないアホが多すぎる
夏タイヤだから押してくれって…
この先事故るかもしらん奴を誰が押すかっちゅうの…状況判断が出来ないの?それ以前にチェーンも積んでないの?頼むなら警察か、レッカー屋だと思うよ。
三千院の手前のとこやろ?
この寒さやったら夏タイヤなんかあっかい😫

同じ京都市でも宇治川大橋で雪チラつきなら大原や高雄では積雪5〜10cmとかザラ
こんなこともあるんやなあ
生粋の道民なのでよくわかんないんだけど、そもそもスタッドレスを持ってないってことなの?それとも履いてないだけ?冬になったからスタッドレスを念のため履くというスタイルでもないのか?
ワロタ
京都のうちのツレ,山科の方に住んでるけど,毎冬になったらスタッドレスにはきかえてるぞ🤔?
京都の人は履き替えないのか?いつも雪国と隣り合わせやん😓
あぁ、宝ヶ池の脇抜けてワイルドワンとか岩倉とかにいく坂

ばかじゃないの(火の玉ストレート
夏タイヤ?
自然を舐めて周りに迷惑を掛ける
どあほう
余りにも論外過ぎるだろ、これ。
夏タイヤで走るとか雪や凍結を舐めすぎ。
ワイもどノーマルのままやけどww
考えたら分かるやろwww
狐坂とかwwwwwワロタwww
ドあほんだら。
なーにが「夏タイヤなので」だよ

雪溶けるまでそこで数週間じっとしといてくれたまえ
>「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」

普段雪は降らない地域なんですかね?
それにしても、こんなんでも免許は取れるのですね(`・ω・´)
夏タイヤなら車使うんじゃねぇよ…
夏タイヤで外出んなよ
馬鹿なの?
タイヤチェーンくらいトランクに積んどけよ!
あらら、大変。
メディアはいい加減に温暖化って言うのやめれ。勘違いする人がこんな事態を引き起こす。
温暖化じゃなく気候変動!気象の振れ幅が大きいのよ!
この辺りの感覚はまるで理解できんな。雪積ってるのにノーマルタイヤで出かけるなんて。しかも、それなりに雪積る地域なのにな。
京都市内の人てあまりスタッドレス履かないからな。雪積もる場所は別。( ;∀;)
>「積雪は15センチほどで周囲の路面も凍結しており」

市内で15センチも積もったんかいな😳
┐(´д`)┌ヤレヤレ
夏タイヤだとおおおお?!
いやタイヤ…
ノーマルタイヤで積雪・凍結路面を走行するのは法令違反。チェーン装着必須。手間暇惜しむと重大事故にもなる。
マスコミ各社は、このことをもっと取り上げてください。
クソかな?
ガイケえらいことなってて草www
駐輪場に、この雪なのにバイクで出勤した人の轍があった。リスク管理できない人はマジやばい。
紫明通より北は雪国。宝ヶ池なんてシベリア。なぜノーマルタイヤで大丈夫と思うのか。
狐坂の写真が水墨画みたいですね。
まだ迷惑な事をする人は
居るんだな…。
夏タイヤなのでw免停で良いぞ!
昔の狐坂に比べたら勾配は全然ゆるくなったとはいえ、大雪警報の中をノーマルタイヤで走るて、何を考えたはるん??
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」
公道出てくんなマジで
雪が積もってるのに夏タイヤで走って「夏タイヤなので坂道を上ることが出来ない。押してください」とか呆れる。
警察はきちんとこういうヤツの違反を取り締まって欲しい。
お馬鹿さんですな。
雪降ったときに夏タイヤで運転するやつを罰する法律を求む
京都風の煽りなら
『立派なタイヤつけてますなぁ』
ここでコケたら数年後に死ぬといわれてる狐坂😱
「夏タイヤなので」なんて堂々と言えることか?
夏タイヤで登れなければ、諦めて下りましょう。ただ、下りは登りよりも滑る可能性が高くなるから、夏タイヤでは出かけないのが一番。もっと想像力もちましょうよ。
なんでノーマルで狐坂アタックするねんwww
" 夏タイヤなので助けてくださいってアホかよ
アホなの?バカなの?死ぬの?
スタッドレスタイヤでも、登り坂は止まるのが怖い、下り坂は止まれないのが怖いのに…
ノーマルタイヤで雪道立ち往生した奴は全員捕まれ!
『夏タイヤなので…』じゃねーよ運転すんなアホンダラ
お江戸のてれびじょんは江戸が大雪だとぎゃんぎゃん騒ぐけど京だと金閣寺とか清水寺とか映して雪景色で情緒があります的報道になりがち。京の人だって情緒だけで生きてるんやないど😠
夏タイヤなので( ー`дー´)キリッ
じゃねーよw
ホームラン級のアホだな。
こいつら全員免許剥奪だろ。
夏用ならチェーンしないと。
まぁ、雪道に慣れてないんだから、その前に通行止めにしないといけないだろうな。
雪国舐めとんな。北山より上は別世界だぞ。
「夏タイヤなので」が何の免罪符になるんだよ。こんな奴ら片っ端から減点されちまえ。
スッドレスに交換しないなら、チェーン積むのは必須だろ。
なんというゴミクズ。この状況がわからないのか、夏タイヤで雪の坂道に突撃し大迷惑とは。免許取り消しの上、さっさと加古川に収容するが上策。
さすがに「夏タイヤなので」は無責任すぎる。
「夏タイヤなので」ってばかなの?
ていうか四条あたりならまだしも松ヶ崎あたりで夏タイヤって…苦笑

こういうのって交通違反ではないん?🤔

同じ市内でも北大路通から北の人はいうてもスタッドレスがデフォルトやと思ってた
京都もこの有り様か…。
(-_-;)
逃げ道ねぇじゃん…。
あの雪降る中狐坂にノーマルタイヤで突っ込むのは大馬鹿者の所業やで🥺
違法ですよね夏タイヤ🤔
いい加減、過去3年以内に1cm以上降雪があった地域は、12/1-4/10までは
装着義務化しろよ。
罰則は、6ヶ月以下の懲役又は罰金60万とか。

この程度でこの体たらく。マジ邪魔。

【大雪】急坂で車 上り進めず「夏タイヤなので」京都・左京の狐坂
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。 → 降りる時どうする www
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。

は?????…
夏タイヤで走る方が馬鹿
『「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。』→夏タイヤで雪道を走行することは法令違反です。
今朝のスリップ理由がまさにこれ
後ろズルズルしながらなんとか登った
積雪時に狐坂をノーマルタイヤで上がろうとする発想が理解できない。
雪が降った時点でこうなるのは予測できるかと。
ワイが昔住んでた所の近所やん。何で夏タイヤで…という批判は全くもってその通りなんだけど、京都市内は盆地の特性なのか場所によって雪のコンディションが全く違って、宝ヶ池通で積雪していても1km足らず南の北大路通では雪すら降ってなかったりする。
あたおか
こないだも積もったやん
なんでスタットレスはかへんの?
言い訳の仕方がおかしい。散々ニュースにもなってるのになぜそれでも夏タイヤで行くんだよ。
無知か!
京都府警は現場に急行してください。
立ち往生してる車に反則切符を
発行しまくってください。
救援はしなくてもいいよ。
自分に甘い運転者に正しい罰則を。
のぼるな、下れ、そして死ね と言われてもしょうがないアホがいる
この近辺の住民は皆スタッドレスにするよ。
京都は盆地で、北側の住民は凍結するのわかってるから。
窪地の南側の住民が北に来て立ち往生するのです…同じ市内なのねに…
なぜにノーマルタイヤで?
チャレンジ精神も良いけど
他人に迷惑かけすぎだから!
夏タイヤなので、じゃねーわ
夏タイヤは仕方ないかもしれん。チェーン積んどけバカ
夏タイヤにチェーンでスキー場に上がっていく車は冬の風物詩ですね😅
登れても下りどうするんだろ💦💦
夏タイヤだから仕方ないとかアホなん?
法令違反なんだから反則金取れよ
見逃すから学習しない
ヤレヤレ( ˇωˇ )スヤァ♡
北大路以北ならスタッドレスいると思うけど馬鹿なの?事故るなら一人で事故ってどうぞ
ノーマルタイヤで、坂道は…度胸があるとしか。
登らずに坂下れバカ
そらそうやろうなと思うが、何でノーマルタイヤなん??
ノーマルタイヤはアウトやで💦
サマータイヤであの道を登ろうとする勇気すごいな…。迷惑以外のなにものでもない。
京都はスタッドレス必要だな。少なくとも通勤・仕事で車使う人は🙄
雪の降らん地域なんやな
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいた

自業自得だし押してる時に巻き込まれるかもしれんし断るかも。
「夏タイヤなので坂道を上ることができない。押してください」と周囲に助けを求めるドライバーもいたという。
↑こいつアホすぎるやろ😂
学習能力皆無だな、何も言えんw
遭遇しても手伝いたくない…
草。
そら夏タイヤやったらあかんわ。
「タイヤ代より反則金を高くすべき」というコメントに大賛成
法令違反だし、夏タイヤで立ち往生したらどんどん取り締まればいいと思います
ばかやね
コレ罰金刑になったよね
タイトルとURLをコピーしました