メディア記事

深刻な教員不足、国語が自習に 兵庫県教委、公立校で114人足りず 休職者の増加、志望者の減少…

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 409件中 401~409件
公教育の崩壊が深刻だ。。
教育に関心のない知事さん。
流石の維新だわ。
職員間暴力を、有耶無耶な処分にして病巣をそのまましてるんだから、なり手が来るわけ無いだろ。
「教員OBの確保などの取り組みに加えて、働き方改革で魅力ある職場づくりを進めたい」

働き方改革は重要ですけど、一人当たりの労働量を減らす一方で賃金は現状以上としないと、人も集まりませんよね。
将来を予測せず、準備を怠った文部科学省、教育委員会、行政、もっと言えば政権与党の体たらく。

氷河期世代を蔑ろにした結果でもある。
県教委「教員不足の背景には教育現場の多忙に伴う教員志望者減少がある。教員OB確保などに加えて、働き方改革で魅力ある職場づくりを進めたい」
ムリムリ
神戸市立を除く県内の公立学校で計114人の教員が不足、計画通りに配置できていないことを明らかにした。尼崎市の中学校では一部の授業を自習にせざるを得ない事態
記事内の現場からの声「朝7時出勤で休憩はなく夜9時退勤。新任が7日で辞めた」。この新人の決断は、順当で、ごく普通の常識的な判断だ。
「教員OBの確保などの取り組みに加えて、働き方改革で魅力ある職場づくりを進めたい」だってさ
へえ
タイトルとURLをコピーしました