メディア記事

弔意表明、閣議了解見送り 国葬への賛否交錯踏まえ―政府

バズる指数ピーク 1,280

 twitterコメント 418件中 401~418件
「無視じゃないよ」のお目こぼしのつもりかもしれないが、

"閣議了解は見送っても、各府省で個別に黙とうなどを実施するかどうかは、「詳細を検討中だ」"

とかバカか。結論ありきアホ過ぎ。

そこじゃない。国会通せ。
「 の 経費 約2億5000万円支出を閣議決定」
警備費が含まれていないんですよね?警備費が判明次第、報道お待ちしています。🙇‍♀️
だから党だけでやればスッキリするのに。国葬にするからこんなことに
弔意表明は見送るが、自分達は1円も出さずに税金で葬式はするという。
自民党議員は尊敬してるのでないの?豪華にする為にカネ出さないの?安倍晋三のおかげで金儲けしてきたのだろ?
ホント選挙で投票した人は恥じて欲しい
当たり前だろ❗
悪政の温床を作った安倍晋三の国葬などあり得ないのに弔意など皆無だ。
やっぱり強行するんですね。東京オリンピックと同じ。
そんなにやりたいなら、税金使わないで欲しい。
統一教会とか電通に出させればいいね
国民の意見を聞いたテイで、譲歩感を演出してもダメですよー

国民の願いは です👍
支持する人も支持しない人もいるんだから
税金を使うのは反発を生むよな。

クラファンで支持する人だけから集めればいいのに。
2.5億くらいすぐあつまるでしょ。
あらかたは、忖度するという計算だろう。
松野長官は「国民1人ひとりに弔意を求めるとの誤解を招くことがないよう、地方公共団体や教育委員会などに弔意表明の協力の要望は行わない」と述べた

当初の目論見をあきらめたな😜😜😜
世論の勝利だ❗
でも今も国葬反対❗
反対側に忖度するなよ
つまり
「弔意表明や協力は別に要らないよ」
「とりあえず2.5億使うからな」
ってことですよね?
葬儀をやりたいなら自民党だけでどうぞ。さもなければ、国葬にする意義と理屈を分かりやすく説明せよ。詳細検討は時間とコストの無駄。
松野博一官房長官は会見で、安倍晋三元首相の国葬が行われる9月27日に、過去の首相経験者の葬儀で行われてきた「弔意表明」を各府省に求める閣議了解を見送る方針を明らかにしました。地方自治体や教育委員会にも協力を求めません。
へんなの。国葬にしたんでしょ? これなら国家としての葬儀にした理由は何なの?って話になる。行き当たりばったり。
と言いつつ弔意を示さない自治体にはサイレントペナルティを課す😁踏み絵みたいなものか🙄
松野博一官房長官は26日の記者会見で、安倍晋三元首相の国葬について、各府省に弔意表明を求める閣議了解を見送る方針を明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました