メディア蚘事

匔意衚明、閣議了解芋送り 囜葬ぞの賛吊亀錯螏たえ―政府

バズる指数ピヌク 1,280

 twitterコメント 418件䞭 101200件
既に起きおいるのは、自治䜓や教育委員䌚が自䞻的に協力を求めるケヌス。

日本瀟䌚の同調圧力の䞭で、通知を受けた偎は、ある皮の匷制力を感じるだろう。

忖床競争の原因を䜜った政暩ずしお、内閣は芁請したせん、で終わりは間違いです。
ぐだぐたしおいるならやめちたえ。
みっずもない。
囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解を招くこずがないよう 

でも囜葬です。


バランスを取ったかヌ
うわぁ、なんかグダグダになっおきた。
囜葬なのに政府が匔意を瀺さないなんお、諞倖囜から倉な囜っお思われるでしょうね。
なんでろくに怜蚎もせず決めちゃったのかね
でも費甚はきっちりかかる(っお蚀うか、寧ろ増えおる)んだよな。
やるなら堂々ずやれよ
脅しに屈する岞田政暩情けない。
ヒダリの恫喝を鎮めるために、様々に譲っおきお結果

感謝ではなく終わりなき恫喝

䞖界䞭に日本は脅せばいうこずを聞く囜ず
日本はテロに屈する囜家ず
芋えおしたいたすよ

安倍元総理の埌を継ぐ
ず仰った岞田銖盞

日本囜民は静かですが
ずおも怒っおたす

🔹🔹
そこはホラ〜
皆さん 正匏に求めはしたせんが
アベさんお埗意の 忖床で
お願いしたすネっおこずでしょ!
閣議決定したら たた叩かれちゃうから 自治䜓さん教育委員䌚さん 忖床でペロシク
自己責任で叩かれおくださいっお こずでしょう
ここに぀いおる
Yahooのコメント欄
テレビ倧奜きなんだね。
飜きれるわ。
政治家がテロにより
呜取られた事を軜く考えおるの
恐ろしいわ。
そりゃ結構な事だけど、もう朔く「自民党葬」でやればいい。2.5億ぐらい党費で屁でもない額でしょう。倧䜓この額だっお譊備費を抜いた予算発衚。ホント姑息で卑怯だわ。もう囜葬ダメダメ
なんでも閣議決定で決められるなら衆参䞡議員芁らなくね
䞁床良いから議員定数枛らせよ
そしたら少しは支持率䞊がるぞww
囜葬が実斜されたら、葬儀費甚の返還集団蚎蚟を誰かおこしおくんねぇかなぁ
ひずり2.5円で原告千䞇人ずかね 乗るぜ
囜葬適圓
だったら初めからやらない
方がいい
自民党を支持しおいる囜民がかなり反察掟に流れおいるのは間違いない。次の遞挙を考えおの凊眮だず思う。どこたでも自民党は囜民を舐めおいる。自民党支持の囜民も少しは考えお投祚しお欲しいです。
他に話し合うべき優先事項があるやろ。こちずら職堎のクラスタヌで別郚眲のヘルプに忙殺され、぀いに自分の郚眲でめでたく濃厚接觊者認定。お盆を過ぎおも実家の墓はほったらかしで草取りもできず、散髪すらたたならない。お前らがやっおくれるのか政治家どもが💢
億くらいなら政党で出せたすよね。自民葬なら賛成ですが。
南朝鮮に習っおはいけない。日本は矎しい和の囜のはずが、倖囜人にかき乱されおいる。
芋え芋え🙄
どヌせやるクセに😑
こんなん譊備もいらんぞ。無駄遣いやめろ。
珟段階でも安倍晋䞉の霊力は衰えおきおる、芏暡瞮小され囜葬なんおやる意味なくなっおる。
あずひず月の間に海倖芁人はほずんど栌䞋に差し替えられ来なくなるだろな。みんな忙しいんだからね。
囜葬に察する意芋が割れおるだず🔥🔥🔥🔥🔥 䜕ぬかしずるのほずんどが反察しずるやろノヌタリン💢💢もういい加枛囜民党員に茶番おばれおるの気づけ
支持率が萜ちお日和ったな。海倖から芁人を呌ぶのに情けない。
䜙蚈な事をやりたくない官僚的刀断だ。
党く腰抜け内閣には呆れおものが蚀えない毅然ず察応すればいいし、反論には正論を持っお返せばいいだけのこずだ揃いも揃っおバカなのか
なんだそりゃ。論理矛盟。囜葬議ず匔意衚明はセットのはず。岞田さん、倧䞈倫か
政治家が暗殺されおも䜕も倉わらないかっ、情けない...
←「やらない」ず蚀っおも、埌からひっくり返すのが、アヘ壺ゞミン党なので、信甚出来ない。なぜ嘘぀きだから。
匔意ずかの話じゃない
「匔意衚明」を各府省に求めない「囜葬」などあり埗ない。したがっお、安倍晋䞉元総理の「囜葬」は、もはや「囜葬」ではない。
政府は信甚出来ない組織になった。
岞田さんが「囜葬」蚀い出したのはものすごく早かった。
今頃埌悔しおるんだろなぁ 🀔
囜葬さえなければ安倍さんの事件はもう「終わったこず」だったのに。
ぶっちゃげ、皎金返しお貰っおいいですか
安倍は政治テロではなく被害者が山ほどいるカルト集団ずの癒着に察する恚みから殺害された。
安倍が䜕で囜葬に倀する。
囜葬自䜓には反察だけどやるならしっかりやればいい。
䞭途半端にやるなんお故人も囜民もバカにされおいるんじゃないか

_
過去の銖盞経隓者の葬儀で行われおきた「匔意衚明」を各府省に求める閣議了解を芋送る方針を明らかにした。
事実䞊の内閣葬以䞋の扱い、党額皎金おのは自民党が䞀円も払いたくないおこずだね。
名前だけ囜葬儀にしお箔を぀けたいだけでしかない。
アホ ボケ カス 䞀昚日 きゃがれ‌

囜の機関はやるでしょうね⁈
眰則芏定はないのに 求めるこずもせず⁈

囜葬反察者には
欠垭の自由
無芖する自由
がある‌
反察者は たさか参加はしないでしょう
いや、ただ芋送っただけだからなのにこの隒ぎ必死だな(Ž・ω・)いずれ了解なるけどな
お前らなんのために遞挙で過半数取ったの
ここたで刀断できないっおバカなのか
安倍さんが亡くなった時のあの涙は嘘だったのかよ岞田。腹立぀わ。
䞭途半端䜕のための囜葬
朝鮮半島カルトに聖和匏しおもらったでしょうに 🀢
安倍の葬儀は囜葬などではなく自民党の党費で党の葬儀ずしおやるべき。
この囜おかしい。絶察に。
”関係機関ぞの協力芁望も予定はない”
自民党ず特にの無蚀の圧力・・怖わ😟
岞田銖盞の時間皌ぎが垣間芋える。カルト内閣に぀いおも、党お。囜民が時間が経おば忘れるチャンスを狙っおいる事がバレおいたす。私はやはり囜葬倧反察です。岞田銖盞が急に発蚀しおも䞁寧な説明責任、玍埗出来る様に動かない。早く囜䌚開けお。
匔意の匷制、同調圧力をかける事は囜民の心を逆撫でする。
あの民䞻囜家で半数以䞊が をしおる事実を無芖する 様→民意を無芖する政党なんですね‌ 安倍前銖盞は倚々疑惑問題を起こした事を囜民は忘れおいない
反察しおる人達なんなんだろうなw
囜葬しなくおも、浮いた2億はあなたのものにはなりたせん。
バカじゃないの、暩力握っおる奎ら。安倍の尻銬にのっお日本を壊し続けたお前ら、みんな遞挙で萜ずしおやる。
統䞀教䌚問題を解決しないず囜葬に
ふさわしいか刀断出来ない
皎金䜿われるのは嫌だな
アベノマスクの無駄金もあるし、
亡くなった人に無駄な投資は䞍芁かな
統䞀教䌚が泣いお喜ぶ囜葬は、䞭止以倖ない。
ごたかそうずしおもダメ。
反察掟も賛成掟も、自分の倧事な人を匔う時、同じ事蚀えるんかな。
統䞀教䌚で、政暩支持率が䞋がったから芋送ったのでしょう。
政府が閣議決定で党おを決めおしたう、たるでお隣の囜のような独裁に察しお、もっずもっず怒らなければ。。。
芋送んなよ。
月日は関東に台颚🌀盎撃しないかな💢🙏
ポンコツ「囜葬儀」をする぀もりか
䞖界に向けた「囜葬儀」の開催趣旚は䜕だったのか問い質せ
胞を匵っお実斜するべし
「地方自治䜓や教育委員䌚にも協力を求めない」けど、自発的にやっおくれっお働きかけはするんでしょ。気色悪い。
吊のほうが倚いんじゃ🀬🀬🀬
止めろ🀬🀬🀬
囜民に匔意を求めないのは圓然だが、だからず蚀っお囜葬儀䞭止を求める運動をやめるわけじゃない。
皎金が䜿われるこずを理由に反察しおる人いるけど、東京オリンピックでコロナ感染拡倧させおたで1兆3千䞇以䞊無駄遣いしたのに比べたら埮々たるものじゃない
やっず、このたたじゃやばいず思ったっおかアホです。新型コロナでも、党数把握しないず蚀ったり、やっぱたずいかなあず蚀ったり。
この政暩っお䜕考えお䜕を蚀うのか。
ん
䜕を蚀っおるのか、理解できない。
囜民に匔意を匷制しないなら
元・内閣行政府の長の安倍氏には
行政省庁が率先しお匔意を瀺すべき
内閣官房長官も完党にむカれおる。
囜葬を行うのだから、政府が安倍さんに察する匔意を衚明するこずは圓然のこず。衚明しないなんお、そんな䞍自然こずはないし、海倖からの匔問に来られる方々にも違和感しかないのでは
匔意衚明いらないなら、囜葬もいらなくね
玠人目線で申し蚳ありたせんが
圓たり前。囜葬反察の囜民に譲歩した぀もり䜕をしようず、ダメなものはダメ

そもそも囜民の半数が反察しおいる䞭、匔意衚明たで匷制したら、曎に支持率が急降䞋したすよ。

囜葬を実斜したいなら先ずは、囜䌚で議論を
なに、ビク぀いおるんだ
囜民が匔意をあらわさなくおよい『囜葬』ありですか。
なんです。匔意の匷制云々は勿論ですが、法的根拠のないこずに倚額の金を支出する無法が蚱せないのです。
ひたすら銬鹿
䞀囜の元総理に察しお気持ちはない岞田内閣
流されお、海倖のVIPを招くこずができる匔問倖亀の機䌚を逃すなよ。
軜蔑しかない奎に黙祷ずか拷問だよ、マゞ。
民䞻䞻矩は囜民䞻暩(囜民が䞻人)
よっお、決め事は囜民に可芖化するこずですね。可芖化が少ない囜を専制囜家、さお日本は?
これ逆に匔意を匷制しお囜葬しない方が良いず思うよ
だから䞭止せい
盎近の䞖論調査を平均するず、囜葬に賛成が35、反察が50匷ぐらい。
囜葬が行われる1カ月埌には、さらに䞖論が厳しくなっお、賛成25、反察60ぐらいなっおいおもおかしくないず思う。
厳粛な気持ちで行われる囜葬にはならないこずは確実だろう。
閣議了解を芋送っおも、各府省で個別に黙ずうなどを実斜するかどうかは、「詳现を怜蚎䞭だ」ず述べるにずどめたした。
バカゞャネヌノ💢
なら、囜葬じゃなくお自民党葬だね。自民党でカネ出しゃいいじゃないか😎
囜葬を決定しおおいお、メディアに振り回されるテむでじわじわケチを぀けおいくのは姑息ずしか蚀いようが合い。
やるこずがずこずん䞭途半端

はやるけど、 あるから
はこのくらい
は芋送り

ずかで は隙されない

ず、反察しおいるわけで、こんな誀魔化し方通甚しない

さすが の
匔意衚明など芋送っお圓たり前の話

名目䞊は瞮小しおいるように芋えおも、そこには囜費2億5千䞇円が動きたす。

反察しおいる人はその方法ではなく、囜葬自䜓に反察しおいるのです。
たぶん政府内の「ホり・レン・゜り」がうたく機胜しおいないんだず思いたす。それから、問題のポむントはそこではなく岞田総理は「囜葬䞭止」を䞀日でも早く決断した方がいい。でないず、この政暩は近いうち倒れたす。💢
やるなら、きちんずやれ顔色ばかり䌺っおたら、安倍さんに倱瀌だろ😡😡
情けない...
こんな話はそれこそ囜民を銬鹿にしおる話だろう。
「はい、37億の電通葬ですからねヌ」
(*Žω)b

譊備費甚や倖亀で発生する費甚に぀いおは、今回の予備費2.5億円の枠倖
たた、隒げば折れるずいう悪しき前䟋が出来おしたった。
情けない 😔
yahoo「みんなの意芋」反察76・賛成23
ダフコメは盞倉わらずパペクの巣窟だね❗
盎前になっお、閣議了承するのだからね
やっおるこずがセコむよ

やるなら、批刀を受けおも堂々ずすべきでは
しょが
そういうずころやぞ
やるなら、反察され様な䜕だろうがやれよ
その皋床の芚悟だっおこずだろ
囜葬自䜓やめるべき🙅‍♀❌
⏩
圓たり前やろ、勝手に決めた囜葬止めろ😠😠😠」‌
「囜葬」自䜓が論倖なのに、䜕が「匔意」じゃ。ふざけるな。
これだけ長く政暩ずっおいながら
なんもできない自民党笑
ここに入れおる人っお
ぐだぐだ骚抜きになっおるな。
キシ、もういらん。
「囜葬をめぐる䞖論の賛吊が割れおいるこずを螏たえた」
盎近の䞖論調査では、反察が倚数で、か぀党䜓の過半数を占めおいる状況。
「賛吊が割れおいる」ずいうより、民意は確実に反察に傟いおいる。
もはや「匔意衚明」云々の問題じゃなく、実斜か䞭止かの問題。
束野氏は「囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解を招くこずがないよう、閣議了解は行わず、関係機関ぞの協力芁望も予定はない」ず明蚀。
なぜそんなに急いで電通に䞭抜きさせたいのか⁉
賛吊あるの分かっおお囜葬するな
それじゃ囜葬の意味がなくなるよね。
しなくおいいのでは❓
囜民の73%が反察しおるのは、流石に裁量の範囲を超え、濫甚なのでは遞挙栌差より酷い状態かず 

日本っおどうなっちゃうんだろう
教えお〇〇䞊先生
靖囜にすら行かない奎らが韓囜宗教団䜓のアむドル安倍の囜葬は盛倧に
岞田はどこ向いおしっぜ振っおるんだか
タむトルずURLをコピヌしたした