メディア蚘事

匔意衚明、閣議了解芋送り 囜葬ぞの賛吊亀錯螏たえ―政府

バズる指数ピヌク 1,280

 twitterコメント 418件䞭 1100件
束野さん
メガネのせいか、ガチャピンに芋える。
囜民の協力を仰ごうずもしない。

こうやっおどんどんず。倖亀以倖に意味のない『儀匏』ずやらに萜ずし蟌んで行こうずしおいるのか

岞田文雄さん、あなたの䞭に日本を守るこずぞの熱い魂はあるのですか
今回の囜葬儀では地方や教育委員䌚等に察する匔意衚明の協力芁請は行わない

過去の銖盞経隓者の葬儀で、匔意衚明の協力芁請は行っおいた

グダグダなんだけど。これでいいの「囜葬儀賛成の皆様目を芚たしおください」っお小川盎也に蚀われるよ😝
これ読んで、政府ずしおは芁請しないが、各省庁で忖床しろず蚀っおるように思えるのは、私の心が汚れおいるからでしょうか。
囜葬の是非は、どっちでもっお思っおたした。
冥犏を祈れればそれでいいず。

しかし 
混乱や批刀を恐れ、匔意衚明できない事に、
「それなら、止めずけっお」方に傟いた。

安心しお故人を送っおあげる事が倧事
それが無いのが悲しいね
安倍銖盞が囜葬に倀するかはよっお立぀立堎で芋方が違うので、合理的に可吊を刀断する物では無いず思うけど、囜葬っおシステムの建お付け手順螏んで居ないのが評䟡を萜ずす原因でしょう。結局岞田さんっお芖界が狭い芋る凊が違う様な気がするね。単なる思い぀きだけど。
束野官房長官は「囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解を招くこずがないよう、閣議了解は行わず、関係機関ぞの協力芁望も予定はない」ず蚀っおいたす。
これ以䞊、説明のしようがありたせん。
黙祷や半旗の芁請をやめおも囜葬をやる事自䜓が匔意の匷制。囜ずしおの匔意の衚明になっおしたうし皎金も䜿われる。
バカか。 匔意衚明以前‌ 囜葬ありき❓ ク゜自民の政治屋‌
なんだ。日和ったか。
こんな意思しかないのなら最初からねぇ。
所詮感しかないわ。
そこたでするなら「囜葬」止めなよぉw
予定調和の展開

「囜葬ぞの是非」
を
「匔意衚明ぞの是非」

にすり替えお、垂民の声に応えたこずにする

垂民の声はあくたで
「囜葬反察・䞭止」
󠀁󠀁
ずっ぀あん倧䞈倫か❣笑笑
岞田銖盞は掟閥の意向は読めたすが、囜民の声はあたり気にせず、囜葬を決めたこずが支持率䜎䞋に繋がっおいたすね。
「䞀般囜民が無芖しおも仕方がない。」ず、矛盟に矛盟を積み重ねお匷行される「囜葬」
誰のため䜕のため
囜葬ぞの囜民の賛吊亀錯螏たえ・・
二階さんの啖呵ずは裏腹
自民党がビクずもしおる
民䞻䞻矩はICUでただ生きおる
情ない。
党囜民はずもかく、囜の機関にも匔慰求めないっお 。䜕のための囜葬。
譊察庁長官、県譊本郚長も本圓は解任すべき。
安倍さんず芪しかったずいう事情があっおも
安倍さん石原さん亡き今、
毅然ずした政治家求む。
はい、良かったです。
自民公明䞡本郚に意芋を送りたしたが、匔旗掲揚、黙祷の孊校ぞの匷芁は絶察にあっおはならない。
孊校は政治的䞭立な立堎にある。囜葬は囜倖に向けた倖亀政策であるこずから、教育ずは切り離されなければならない。
賛吊は亀錯などしおいたせん
掻動家ずマスゎミがごく䞀郚の声を五癟倍以䞊に拡倧しお喚いおいるだけ
いい加枛に䞖論を勝手に䜜り䞊げお歪曲するこずを止めおもらいたい
"自爆テロ"が頻発する前に匷芁はしないこずをはっきりず蚀うべきだったな。もう反察掟をこれ以䞊刺激しないように粛々ずやるしかないんじゃないの
䞖論調査で半数が反察意芋なのに、匷行するのか。
岞田さん、囜民の声を聞くんじゃなかったの?
囜葬するなら児童や幌児を誘拐殺害するずいうこずを発信しおる人間がおるが、その察策や責任に察する説明は党く無し。
自民党員は囜民は遞挙に勝぀ための駒くらいにしか思っおないんだな。
囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解を招くこずがないよう、閣議了解は行わず、関係機関ぞの協力芁望も予定はない

玠人質問で申し蚳ないんですが、囜葬儀をするこずは囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解は招かないんですか
»
「囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解を招くこずがないよう、閣議了解は行わず、関係機関ぞの協力芁望も予定はない」
今回の囜葬儀では地方や教育委員䌚等に察する匔意衚明の協力芁請は行わない

戊埌、吉田茂以倖の銖盞経隓者の囜葬儀は行われおいなかったのに実斜

グダグダだね。これでいいの「囜葬儀賛成の皆様目を芚たしおください」っお、小川盎也に蚀われるよ😝
今日たで 党公務員には黙祷させようずしおたっおこずかな
囜葬は嚁颚堂々ずやりゃな。
本圓に䜕も決められないダメ内閣だな💢
Google ニュヌス -
誰も、匔意の匷制を求めおいないのを問題ずし、「批刀」を恐れおの閣議了解。

日本囜ぞ尜くし、倚くの実りある功瞟を遺したかたぞの匔意は、囜の関連機関では衚すのが圓たり前だず思う。
囜葬をやるこず自䜓がすでに匔意衚明の匷制なんだよ。
あっさり蟞めたらどうだ。
みんなの心がすっきりする。

囜葬をめぐる䞖論の賛吊が割れおいるこずを螏たえた。地方自治䜓や教育委員䌚にも協力を求めない。
抌しおたす。ここで手を䌑めず匕き続き頑匵りたしょう。
うん
「囜葬」そのものが「匔意衚明」の匷制ではないのか

なんか僕たちバカにされおいるのか
ナメられおいるのか
囜䌚で118回もり゜を突き通した安倍氏に2.5億円ずいう皎金を譊備費別、電通ず日本歊道通の高村正圊䌚長に捧げるのか

僕は、
こんなこずすら決められない。。
岞田はい぀になったら囜民に䞁寧に説明するんですかねヌ笑

犬HKすら䞁寧な説明が求められたすずか蚀っおたぞ
裏を返せば䞁寧に説明をされた芚えが無いず蚀うこずやろ😂
コメントしたした
匔意の匷制はしない、そのこずをしっかりルヌルにしお䞋さった岞田政暩の姿勢を私は評䟡したす

ダフコメ民の反応は鈍いけど😅
矛盟しおいたせんか
他の銖盞経隓者の葬儀で行った事をしないのに囜葬
蚌拠品の匟が発芋出来ないず隒いでたような

蚌拠品発芋出来ないたた
退職金8,000䞇ルヌブル
䜕をするのも自信なさげで石橋叩き内閣か 捏造想像蚘事でなければ。
法的根拠も無く、コロナ犍にあっお䞭間搟取䌁業に金をバラたくだけの囜葬がそもそも酷いんだが。匔意の衚明を匷制しないなら費甚を囜民から吞い䞊げた皎金から出すのやめなさいよ。
政敵が囜葬ずは断腞の思いだ。
倩皇ならただ玍埗出来る。
しかしよりによっお安倍だ。
「森友・加蚈孊園問題」、「桜を芋る䌚の私物化」、「統䞀教䌚ずの蜜月化」など、様々な安郚疑惑がある䞭で囜葬を匷行する背景には、これらを過去のものずしお片付けようずしおいるずしか芋えない
安郚の囜葬は、ありえない
囜葬は囜葬でいいずしお、もっず倧事なやるべきこずが山のようにあるんだから、さっさずそれに手を付けろ。あなた方はただ䜕もしおないんだから。
マスコミも野党も囜葬なんお取り䞊げなくおもいい。もっず倧事な問題を突きなさい。
ではなく 100幎前の 囜葬 の再来ずなりそう。
安倍さんを芋送るにふさわしいではないか
囜葬匷行するならその日は反囜葬掟はパヌティヌやるぞ。
じゃあただの個人葬儀やん
皎金䜿うなよ。
勝手に右埀巊埀しおろバカ共が
匔意衚明、閣議決定を芋送るずな
らしい w

ぶちあげおは、簡玠に。

閣議了解芋送り。

が䜕時たでも黙っおるず思うなよ。

党巊翌のマスコミの賛吊調査なんお、巊に偏っおるんだから。
> 囜民䞀人䞀人に匔意を求めるずの誀解を招くこずがないよう

囜葬っお、そういうもんなんじゃね
“囜葬をめぐる䞖論の賛吊が割れおいるこずを螏たえた。地方自治䜓や教育委員䌚にも協力を求めない。”
囜葬やんないよ
だのにヌなヌぜ〜
囜葬ギ
無理なのも、理屈が通らないのもわかっおんじゃん
🀒49日たぶんこうなる
・葬儀前
囜葬ではなく囜葬儀ず䞻匵。予算2.5億。匔慰匷制せず。
・盎前
匔慰は各自治䜓の刀断に。远悌特番だらけ。
・圓日
党局で延々同時生䞭継。街では号倖。匔意衚明続出。
・葬儀埌
「囜葬倧成功」の倧合唱。費甚は諞々合蚈で50億。
岞田政暩のレヌムダック化が、より加速しそうですね。。。
自民党終わりをしめる囜葬かも
自分は囜葬賛成です。
安倍晋䞉さんが亡くなり衚面化した旧統䞀教䌚問題で、自民党を筆頭に囜䌚議員が関わる泚目されおる問題で、囜民の血皎を䜿っお囜葬するずは遺憟であるし信頌感が無くなった。
政治家になるず日本語も垞識も解らなくなるねかな
「匔意」ず蚀うものは個人個人が己の意志、想いで衚すものであり匷芁されたり芁望されおするものでは無い
故人に察し想いがある人達がやれば良いのです。
経費もね。
自民党は、嘘぀き集団。けど䞊手くはない。匔問倖亀で埗点皌ぎならそういえよ。䞖界平和䌚議をするずか。囜葬、囜葬儀の閣議決定も囜䌚も開かず審議せず、勝手に決め、圓然に反察されるよな。倖面よくおも、囜民がほが総スカンな囜葬、圢を倉えたらいいのに頭が固い。
そもそも䞖論調査で賛成よりも反察の方が遥かに倚い囜葬を行うこず自䜓が囜民無芖の独裁政暩じゃないのか。民䞻䞻矩を滅がしたのが、自民党であり安倍晋䞉なのに、䜕故囜葬などするのだろう。
。『束野博䞀官房長官は26日の蚘者䌚芋で、安倍晋䞉元銖盞の囜葬が行われる9月27日に、過去の銖盞経隓者の葬儀で行われおきた「匔意衚明」を各府省に求める閣議了解を芋送る方針を明らかにした。』
囜の為に死んだ人たちも、総理が参拝に来ない。

もっずも長い政暩の総理が殺されおも、各省庁での匔意は瀺されない。

これじゃ、日本の為に犠牲になろうなんお人は、居なくなるだろうなぁ。

みんな目先の保身ばかり。
そ倚数の諞倖囜からの匔問垌望を受けお囜葬を決定しおおきながら、その自囜民は『匔意衚明したせん』っお、諞倖囜から芋たら『薄情な囜民性だなw』っおならんかね
囜葬儀やるならやるできちんずすればいいのに䞭途半端

特に公的機関に匔意を求めるのは圓然のこずだず思いたすけどなんでひよるかなヌ
ばヌか匔意を衚明しない囜葬なんおありえん。ちょっず蓮舫あたりにギャンギャン蚀われたらこうなる。情けない
2億5千䞇円もの囜費が投入されるこず自䜓に匔意の「匷芁」を感じるんだけど ↓↓↓
反日詐欺集団の宣䌝塔だった囜賊安倍晋䞉は、今頃地獄に墜ち、もがき苊しんでいるこずだろう。。。
先生しおいる銬鹿どもの皎金だけ䜿っおくれ
THE 煮え切らない。


→ただ、閣議了解を芋送っおも、各府省で個別に黙ずうなどを実斜するかどうかは、「詳现を怜蚎䞭だ」ず述べるにずどめた
芁玄するぶヌ
安倍晋䞉銖盞の26日の䌚芋で、匔意衚明を各府省に求める閣議了解を芋送る方針を明らかにした。過去の銖盞経隓者の葬儀で行われおきた「匔意衚明」を各府省に求める。
囜民に匔意衚明を求めない葬儀。もはや囜葬ではない。
囜賊に匔意はおろか葬儀など蚱されるはずもなかろう。故事に倣えば怜非違䜿により䞉条河原で斬銖され遺骞は垷子ノ蟻か鳥蟺野あたりに射ち棄おられるべきである。あんな糞を斬ったら怜非違䜿が穢れるので遠流か。 ヌ
むダな展開になっおきた。
倧した説明もなしに決定したから、そのたた突き進む魂胆だね。
たぁ統䞀教䌚からすればいいPRになるだろうし
プロセスで倱敗しお、結果、安倍氏の死を悌む流れにケチ぀いたかたちになったから、やったずしおも岞田氏の評䟡にはたったくならんね。政治家からも、囜民からも。
芁は、官僚も蚀うし
やらなきゃならんようだからやる
賛吊螏たえコロナのじしゅくず同じで、囜民が「自発的」にやった䜓で匔意を匷制したい気満々ですよね。無理匷いすればするほどNOは匷たるず思いたすが。

閣議了解を芋送っおも、各府省で個別に黙ずうなどを実斜するかどうかは、「詳现を怜蚎䞭だ」
囜葬儀なら、各府省は圓然、匔意を衚すべきじゃないかな。
匔意衚明しないで、囜の機関ず蚀えるのか。囜家の䜓をなしおない。

それに、地方公共団䜓や教育委員䌚にも匔意衚明の芁望はしなければならない。
銬鹿巊翌どもの圧力に屈しお囜葬を䞭止するこずだけは絶察避けなければならない
いやあ、二億っお䞀郚なんだよなあ圓時を冷静に刀断出来なかった結果独断で囜葬の岞田さんお銖盞に盞応しくない。囜民の声を無芖しお行䜿するなんおちょっずナチ○みたいになっずるがな。それよりも逌迫しおる医療や少子化にお金かけたらどうなんだ独裁者かよ
岞田銖盞。〝囜葬〟匷行したら支持率ガタ萜ちになりたす。コロナず旧統䞀教䌚問題もあり囜民から芋攟されたす。来幎の G 7広島サミットの矩長になりたいなら〝囜葬〟の囜際公玄を砎棄したしょう。い぀砎棄したす? 今でしょ❣

💀
䞊意䞋達の匔意なんお誰が了解するわけ䜕も空気を読めない銬鹿なや぀、岞田文雄。
匔意を衚すのに倀するようなネタを拟っおきお披露しおみたら
囜葬ず敎合性ずれないやん
🐎🊌なの
どこたで腑抜け腰抜けなんだっお。
⁊ そんなんだからCにもKにもベロンベロン👅に舐められる
壺りペ発狂しずる、これだから宗教は危険。
過去の銖盞経隓者の「内閣・自民党合同葬」より扱いを䞋げおおいお「囜葬」ずいえるのでしょうか

※この蚘事があなたの知識装備に掻かせたずお感じでしたら、リツむヌトしおください。
芋損なった。
たぁ䜕故あそこたで急いで囜葬を決めたかっお事だよな。
色々ず探られる前にずっずず英霊にしおしたえっお魂胆だったのだろうが
囜民ずしおはしっかりず協議しお欲しかったよ。

◆
「匔意衚明」を各府省に求める閣議了解を芋送る方針
理由は「囜葬をめぐる䞖論の賛吊が割れおいる」から
䞖論の賛吊が割れおいるこずを認めるなら囜葬をやるべきではない
あたりたえ
孊校、教育の珟堎にも持ち蟌たないでよ
そもそも、こんな忖床しなければならない事を、䜕故囜費を䜿っおやるんだ銬鹿䞞出し。
政府は、安倍元銖盞の囜葬の日に「匔意衚明」を各府省および地方自治䜓や教育委員䌚に求めない、ずした。

圓初は求める぀もりだったはずだが、囜葬ぞの吊定的䞖論に尻ごみした圢だ。

遞挙以倖にも囜民の政治的意芋が政治を動かすチャネルはある。手攟しおはならない。
初めから囜葬ずか倧きな名前にせず
自民党のお金ず囜の補助金皋床でお別れ䌚にしおおけばここたで反発は無かったのでは
そもそも、単独過半数持っおるのだから囜䌚で議論すればよかっただけ。
蚀っちゃったんだから蟞められない‌っおかぁ😒
アホか。
囜葬を芋送れよ。😒
茂朚、お前の方が囜民からズレおるだろ
䞖論調査芋ればわかるだろ
少しはやたしい事、劂䜕わしい事、ず感じおいるのでしょうか。
タむトルずURLをコピヌしたした