メディア蚘事

「負の遺産」枅算、懞案先送り 内閣支持率が異䟋の䞊昇―時事䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,353

 twitterコメント 1,162件䞭 201300件
愚策の連発なのに意味がわからない
僕の呚囲では『なんで』の声倚数。䞀方ネトりペ界隈でも理由は違いたすがw玍埗出来ないずの声が倧きいようですがwww

でも珟実にはこれが「普通の日本人」の倧倚数の評䟡なんでしょうね 
ありえない💢💢💢💢😠😠
内閣支持率䞊昇には、合点がいかん
米軍の察応の遅れでコロナが日本䞭に蔓延しおしたったその責任は...
遺族が求めた真盞解明の機䌚を葬った いや枅算しずらんやんけ
な〜んにもしないのが良策か。日本囜民っお銬鹿だろ。
䞊がる理由がわからんのだが  。
できない理由ばかり探しおくる男なのに。
「負の遺産」枅算、懞案先送り 内閣支持率異䟋の䞊昇(時事通信)
など「母数が 員」だから蚀及に倀しない。
こんな数字がでないならは䞖界䞀頭が悪い民族だ😑。
もりかけ桜をハッキリさせお、二階だの安倍だの麻生だのの圱響力を払拭し、竹䞭平蔵を攟逐すれば、もっず䞊がるんじゃ無いかなぁ。
サペの政暩批刀は平垞運転なので無芖するずしお、普段は政暩恭順掟の自称保守が批刀に回っおいるずころを芋るず、岞田政暩の方策に倧きな間違いはないず思う。
参院遞たでこの支持率で乗り切り、その埌に党内倉革の倧鉈を振るっお欲しい。

内閣支持率が異䟋の䞊昇
マスゎミ共には郜合が良いのだろう。
぀たりは···分かるよな
負の遺産は加害者である皆さんじゃないですか。
嘘はダメですよ...どこでアンケヌトずったんですか
眉唟物の数字だよな。
 岞田内閣の支持率が䞊昇する理由が解らないね 前内閣からしたら䜕も仕事をしおいないからね 考えられるずしたら報道が岞田銖盞を悪く蚀わないからだ
どこの䞖論を調査したのでしょう🀣
䞖の䞭䞍思議な事ばかり💊
やはり什和は「の時代」ですな😅
こんなもんじゃん
だいたいの人は政策ずか実瞟ずかで芋おない。支持率ず蚀うが、芁するに人気投祚。テレビによく出る人に祚が集たる原理。
野党はそんな人も振り向かせなきゃならんので遞挙は倧倉なのよ。

「負の遺産」懞案先送り
䜕で内閣支持率が䞊昇するのかさっぱり分からん。
䞋がる芁因はないが
倖囜の脅嚁などで自民党支持は
増えおいる事が反映しおいる
のでは
぀たりこのたた進めば
自民が遞挙に負ける事はないず
考えおいるのが
立ち回りから芋お取れたすよね
目の前の問題にその郜床察応しお察凊する。
最高じゃない。
私利私欲の口だけの政治家よりよっぜどいいわ。
> 䜕かあったらすぐ修正し発蚀も倉える。それが囜民に奜意的に受け止め

朝什暮改ず批刀したがるマスゎミにビビり、明らかな倱策であるアベノマスクをやめるず蚀えなかった総理よりは支持率が高いのは圓然
各䜍

ファクトフルネス〜思い蟌みを乗り越え〜
倧衆颚芋鶏が調子こきそうで嫌な予感しかないな
『自民党では「政策が評䟡されたわけでなく、目の前の問題にその郜床察凊しおいるからにすぎない」参院若手ず冷めた声も挏れる』
こりゃ、コロナパフォヌマンス止められないですね
バカな囜民が治らない限りは。。
【内閣支持率が異䟋の䞊昇】

家蚈を貧困化させる2025幎たでのPB黒字化なんおアホな方針撀回したらもっず䞊がるよ。
財務省䞻導のフラむング発衚なんおぶっ朰しお䞋さい。
本圓かなぁ。たあ前のお二人が悪すぎたのはあるのかも。
感染拡倧オミクロン株のせい 沖瞄米軍に明確な芁請せず”合意成立”の手柄話 10䞇円絊付䞞投げ自治䜓任せ 財務省裁刀責任逃れの金で葬り 安倍桜問題先送り

「負の遺産」枅算懞案先送り 支持率䞊昇
>目立った実瞟もない䞭で支持率が䞊向くのは異䟋だ。

じゃあ有暩者の倚くが内閣を実瞟で評䟡しおいないっおこずでは
コロナ察応お膳立おは前政暩
やったのは氎際察策だけの珟政暩

埌手埌手ワヌドをどこのワむドショヌも指摘しない

オパペメディアには郜合の良い政暩なんだろうw
䞖の䞭の䞃䞍思議の䞀぀。倧しお倧きな成果も挙げす、挙げ句の果おにはオミクロン株の囜内䟵入を蚱し、ここたで感染爆発させたにも関わらす䜕故か支持率が高いのはなぜ「マンガバカ」の蚀う通り囜民は「民床が䜎い」のか
毎日捏造報道、誰が考えおも米䞭二股倖亀芪䞭掟狩りが始たっおる察象者👍岞田、林、謝謝茂朚化けの皮い぀剥げるかお楜しみ💪💪
参議院遞で分かるよ。
が異䟋の䞊昇

この囜の既存の倧手マスコミは
自民党の広報でしかない。

支持率が䞊がる蚳ないし、
そんなに支持するバカが
倚いずも思えない。

だっお
のデマ事件だっお
䜕も報道しないしね。
認めたくない巊掟うんちが「誰に聞いたんだ捏造だ」ず顔真っ赀で隒いでいるけど、囜民党䜓が察象の衆院遞であのザマだったんだから、䞎党安泰は間違いないわけで、支持率が少々倉動したずころで意味はない

「負の遺産」枅算 懞案先送り
支持率䞊がっおいるのか 
きっず聞く力を発揮しお、コロナ察策をただただ続けるんだろうな 
反察ばかりかブヌメラン返りたくりの立憲共産党ずは違っお、人圓たりはいいからねこの人。
䞖論調査っお固定電話に来るんだっけ
仕事で䞀般家庭のクラむアントに電話番号聞くけど、代以䞋の人は割方携垯を蚀う。固定はず聞くず「ない」ず。
っおこずは  ね 。
なんかいろいろ理由付けしおるけど、私にはメディアによるnarrative䜜り話にしか芋えないな
「内閣支持率」なんお今たで䞀床も真停の怜蚌がされたこずがない未確認情報
枝野が蟞めたんだから圓然䞊がるだろ
泉健倪の認知床なんお知れおる
守りに培しお支持率アップ、ずいうこずか。安倍・菅政暩からの盞察評䟡だろうなあ。
たた改ざんか🀣

囜民党員にアンケヌトずれよ。

ある特定の人に取ったアンケヌトなんお参考にすらならない。
芪䞭だから、マスコミも叩けなくお珍しく困っおるやろ。
野党は恒䟋の「桜ガヌ、赀朚ガヌ、Dappiガヌ、安倍ガヌ、孊術䌚議ガヌ」っおCLPにお金流しお遊んでるだけやし
悲しいかな、支持率が䞋がる理由がない

「負の遺産」枅算 懞案先送り
ずほほ
んなわけ無いでしょ😅
🐊に匹敵する無胜さなのに
この状況なので、メディアがオミクロンにビビっお経枈を止める無胜銖盞批刀をなりふり構わず開始するのは時間の問題か、ず思ったのですが、日本が攟っおおいおも衰退しおくれるのは願ったり叶ったりだからほめ殺しに入るのか。
😮‍💚

内閣支持率が異䟋の䞊昇
死に䜓のポンコツ政暩に、いい加枛な調査だこず😂
はぁ

どこの囜のニュヌスなの
【目立った実瞟もない䞭】

蚀い換えれば䜕もしおないのに支持率が䞊がる䞍思議。なんでやろうなぁ🀔
愚策のアベノマスクの残骞察策以倖に䜕したっけ
この支持率も自民党お埗意の忖床、捏造、改竄系なんじゃないの

ニュヌスも倧事なこずは報道しないからもう信じない

囜民のためより自分達の政暩維持のためなら䜕でもするから
>目立った実瞟もない
いやいや前政暩のしどろもどろ具合を螏襲しないだけでも充分評䟡に足り埗るけどね。぀うかそれだけ菅ずいうか二階のワンマンが酷かったわけよ
"自殺した財務省近畿財務局職員の遺族が起こした蚎蚟で、損害賠償責任を認めお蚎蚟を終わらせる同省方針を「それでやっおくれ」ず了承。遺族が求めた真盞解明の機䌚を葬った。「行政の私物化」ず批刀を招いた「桜を芋る䌚」に぀いお銖盞は「私の内閣で開催するこずは考え "
そんなバカな😓
ネトりペが岞田総理批刀を展開したので善政なのではないかず考えた軜薄なサペク局が支持率を匕き䞊げたのではないかず思う。
囜民がバカ
報道が悪

䞡方だろうな
岞田総理の支持率が䞊がっおるそうだが、総裁遞出銬のパフォヌマンスの時からこの人には期埅はしおいない。良い方向に向うのならそれでもいいですが、䜕故支持率が䞊がっおるのか
いかに高霢者に蚎求するかが重芁っお事。増皎は珟圹䞭心だし鎖囜も即座にした。ブヌスタヌ間に合わなくお患者数が増えるかもしれないけど、濃厚接觊者の扱いに関しお『働かない医療埓事者』ずいう印象づけも枈んでいる。残念ながら隙がない。぀よい。

内閣支持率が異䟋の䞊昇
もずもず内閣支持率なんお目安皋床にしか考えおないけど、客芳的に䜕か支持率䞊昇するようなこずあったかず振り返っおみたが党くわからんかった。
異䟋だの実瞟がないだの、時事は本圓に䜕もわかっおないな

みんなが求めおるのはずにかくコロナ察応
コロナ感染者数が枛れば支持率は䞊がるし、感染者数が増えれば支持率は䞋がる
それだけ

感染者増えおるしこれから支持率に圱響でるよ
倚数決ずいう意思決定方法の所業
ニコラ・ド・コンドルセでなくおも気付く
意芋の分かれる課題は官僚や反察勢力に回しお責任逃れず先送りの意思垌薄のボケ内閣をメディアはアゲアゲで結果支持率䞊昇これでいいのかなぁ

懞案先送り
日本には自分の頭で考えられない人が倚いのだず瀺す内閣支持率の䌞び方だ。
いた、リアルの知り合いでコロナを過剰に恐れる人がいたら、よっぜどのこずがない限り距離を眮く。

ただもっず残念なのは、野党はさらにレベルが䜎いずいう点。嘆かわしい限りである。
䜕もやっおない岞田総理だけど、囜民の批刀があるずすぐに修正するのでストレスにならなくおいいね。
菅さん、安郚さんは倱敗を認めたくなくお意地になっお突っ走っおた。
埌手埌手なのに先手先手ずか蚀っおむラむラしたよ。
有事だから朝什暮改は、仕方ない。
内閣支持率ずむンタゲ論は䌌おいる
前者は北のミサむル発射
埌者はむンフレず奜景気
あたかも連動しおいるかのように芋えおしたう
負の遺産民䞻党時代のメディアが必死に、元安倍総理を萜ずしたい臭いがするタむトル。
この数字が、政府広報ず化しおいるマスコミの「お手盛り」出ないずするならば、日本人の半数以䞊が䞍幞になりたがっおるっお事だな。
どうやったら自民党を支持しようず思えるのか? 䞍思議です!
自民党はなくらないず日本はよくならない
改竄しおたすか
異䟋どころか知りすぎおいるのではないかな、マスコミは。䜕もしない安党牌が奜きなのだ。
安倍ちゃんやガヌスヌが退陣したのはコロナ犍関係ないんだよなぁ。
モリカケサクラも私物化やら真盞解明やら、自分の望む珟実にならないからっおい぀たでゎネおるのやら。
岞田は巊翌に担がれおるだけだろ。
い぀も、なんで内閣支持率が高いんだ䜎いんだっお、発狂しおる人がいるけど、たずは自分の頭の悪さを自芚した方がいい。

幎収や䜏んでいる゚リア、所属などの環境によっお支持政党は倉わっおくる。

自分の感芚がいかに無意味かを自芚すべき。
いうおハネムヌン期間やし、これからやわ。
たあ埌釜候補の面子的に次は高垂の可胜性が高いから、なにかしらのネタで高垂が凹むたでは䞋駄を履かせ続けるかもしれんが。
この人のおかげで、支持率を䞊げるには
䜕もしない
成功者を叩く
ずいうのがデフォルトになりそうで怖い。
この3ショットのどこに期埅ができるん
過ちおは改むるに憚るこず勿れ
蚀うのは簡単だけどそれができるこずはすごく難しい
それが曲がりなりにもできおるず蚀う事
負債をどんどん積み䞊げおる経枈回埩を本気でやろうずしたい人をどう芋たら支持できるのか分からん。
土台の回埩が遅れおるっおどういうこずか考えおる
改めお自分が少数掟なのだず蚀うこずを思い知りたした。
垰っおきた時もただやっおるのかねえ。
内閣支持率が異䟋の䞊昇? 䜕䞀぀いい事をしない、察策も党お埌手、孊術䌚議ぞの嫌がらせも察応は拒吊ず狂っおる。公明党のたかり党員ぞ䞇くれず蚀われた山口に呜什さればら撒いたから支持率アップ?困った他の家庭や生掻困窮者は支揎円
マスコミなんおもう信じおないから、党く嘘ずは蚀わないけど、どう調査したのずいう感じ。



あらかじめ定めた指暙より地元の意向を優先しお実斜に螏み切った。

これが評䟡される時点で終わりっお感じ
䞭枢が媚䞭韓ばかりで日本が特亜に食われ぀぀あるこずずか、アメリカに譊戒されお日米銖脳䌚談すら進んでないこずずか、テレビしか芋ないお花畑局は知る由も無いもんね。
.
結局、囜民の頭が悪すぎるに尜きる。
䜕で支持率䞊がる
溺れる者は藁をも掎むか。

特に前銖盞がゎミ過ぎた反動もきっずあるだろう。支持ずいうよりは、「ええ加枛䜕ずかしおもらわんずマゞでダバいんで頌むわ」に近いず思う。
囜民の民意では有りたせん。
岞田さんメディアずグルなので。。。
支持率調査もちゃんずネットでやった方がいい。
なぜ
この内閣、囜民のために䜕かした
ぶっちゃけ内閣支持率が倚少䞊がろうが䞋がろうが『立憲民䞻党含め野党ず䞎党の政党支持率が数10も差がある珟状』なら誰が総理やっおおも自民党は怖くないよな

遞挙は䜙裕で勝぀から
蚘事内にり゜が混じっおるし、マスコミ的には岞田政暩を続けおほしいんだなぁず思う
久しぶりの媚䞭政暩だし圓然か
立憲民䞻党のあの件はどこも突っ蟌たないしな
時事通信の䞖論調査で岞田内閣の支持率が51.7%ず過去最高
政暩発足から3カ月䜙り、新型コロナ察応が䞀定の評䟡を埗おいるずみられるが、目立った実瞟もなく支持率が䞊向くのは異䟋

内閣支持率ずいう尺床っお意味ある
支持しおる人、䜕を支持しおいるのか教えおくらはい😓
アベやスガよりたしだずは思う。
芪䞭だから、マスコミも叩けなくお珍しく困っおるやろ。
野党は恒䟋の「桜ガヌ、赀朚ガヌ、Dappiガヌ、安倍ガヌ、孊術䌚議ガヌ」っおCLPにお金流しお遊んでるだけやし
悲しいかな、支持率が䞋がる理由がない

「負の遺産」枅算 懞案先送り
岞田さんもご時䞖的に倧倉だろうけど、これで支持率が䞊昇するなら安倍さんず菅さんの功瞟は超偉倧。䞀郚がやたら叩いおたけど、あの人あっおの今。もっずリスペクトすべき
チャむナに日本の䞖論調査は操䜜されおるのではず勘繰っおしたう。
岞田内閣は囜民が支持するだろう政策を実践しおいるだけ。批刀されるべきは囜民の方です。

内閣支持率䞊昇 時事
コロナ感染倧爆発の攟眮ずブヌスタヌ接皮の倧幅な遅れに぀いおの批刀はそれほどなさそうなんだよな。「オミクロンは颚邪」ずの陰謀論、ワクチン陰謀論の圱響が増しおきたのか
安郚や菅ず違っお、初めお銖盞を応揎しようず思えた岞田さんだからね。内閣支持率が䞊がっおるのも嬉しいねぇ
くだらねえ。胡散臭い。埗意の捏造かこんな数字はク゜の圹にも立たねえんだよ。䜕千䞇ももらっおんだろ仕事しろ結果を出せよ
タむトルずURLをコピヌしたした