メディア記事

「負の遺産」清算、懸案先送り 内閣支持率が異例の上昇―時事世論調査

バズる指数ピーク 2,353

 twitterコメント 1,162件中 1,101~1,162件
言うだけで実質何もしない岸田内閣が支持率高くなるんだね。
私的にはビジョンも実行力も計画能力もなくて、適当に決めて評判良くなかったら取りやめているだけに見えるんだけどね~w
--
自分で作ったハッシュタグがトレンドに入ったと喜んでいるようでは参院選挙に勝てるわけない。
玉木代表や小池都知事のパフォーマンスには国民は騙されない。
キシダメそんな支持率高いの?!
やっぱりねー。投資クラスタが批判するほど支持率は上がると思ってたー。
朝令暮改は、もはやアジャイルでありポジティブよ。
反日マスゴミがダーキシを叩かず、ダーキシの支持率が高く推移することは、反日工作の一環であることに気付け!
「目の前の問題にその都度対処している」
岸田さんはトレーダー向きかもしれない。
マジで意味不明、民主党政権下レベルのお粗末な総理大臣を支持するのは誰だ?またマスコミの捏造ですか?
> 「世紀の愚策」と酷評された布製「アベノマスク」は大量の在庫で保管にも巨額の費用がかかっている

時事、きっついなぁw
“近畿財務局職員の遺族が起こした訴訟で、損害賠償責任を認めて訴訟を終わらせる同省方針を「それでやってくれ」と了承。遺族が求めた真相解明の機会を葬った
51%で異例とは数日間の比較か? メディアの狂い方が異常。コロナワクチン接種の後遺症か?
足を引っ張る野党が仕事をしないのでこうなる。何にもいいことしてないのに…つけあがるので勘弁してもらいたいです💦
カネコの愛するキッシーの支持率が過去最高だってさッ❗️良かったな🤗🤗
岸田内閣が良いということではない。
あと とその支持者の腐敗が酷いのでアシストになっているという点も大きいですよね
アベノマスクが世紀の愚策?効果は少なかったかもしれないがダメージもしれてる。世紀の愚策は今やってる人気取りのための水際対策だろう。
すごいやん
うんこ菅とは違う🤭
党内の犯罪者を野放しにしてる時点で論外。
媚中政権を偏向メディアが叩かないから。ただそれだけ。
優柔不断とか言うやつもいるけど、批判が多かったらちゃんと意見聞いて方針変える、この姿勢は素晴らしいことだと思ってる。
この国の内閣支持率なんて信じるわけないやろw
>1月の世論調査で51.7%と過去最高となった。政権発足から3カ月余り、目立った実績もない中で支持率が上向くのは異例だ

この時期でここまで堅調だと参議院選挙は悪くない結果になりそう
目立った実績もない中で支持率が上向くの、ようは期待されての数字なんですよね…結果が出ないと思われた瞬間に、取り返しがつかなくなるやつなんですよ…
いくらムリクリ持ち上げても、第六波の波の上昇と反比例して下降する…かもしれなくてよ。知らんけど🥳
今から下がるからご心配ありません。来週から地獄ですね。
おかしいなぁ〜。私の周りの小さなコミュニティでは、
叩くの得意にしてない人まで、苦虫つぶしたような顔で言うのにね。
上がる要素がどこに?調べたとこが間違ってるか、国民が間違ってるか…
現政権が負の遺産
世間的に目立った失点が無いので自然増してるだけでは。
国会始まってからが本番よー
内閣支持率とPCR検査ほどあてにならぬものはなし。
このスタイル、スタンスで高支持率は政治家に間違った成功事例を擦り込むと何故に学ばないのか?ワクチンも休業補償も無料検査もお金は何処から出ているのか考えないのか?
「過去の政権の「負の遺産」清算を急ぎ、批判を招きそうな懸案は先送りする政治姿勢も見逃せない。」
誰が支持してるのかな。
新コロ患者の急増で対応は失敗したと見て取れるが
なぜ寛容になれるのだろう。
岸田さんは生まれながらにして
強運の星のもとにいるのか。
人徳なのか
こうち会を譲り受け
敵を作らず
株クラで袋叩きで
株価は下がっても
支持率上昇
こういう人が出世するんだろうなと。
岸田さんは、聞く耳を持ってる感じがするんだよ。でも、財務省の文書改ざんの話は終わってない。忖度官僚では、まともな政策は作れないからな。自分も、過去に何度も批判のツイしてるよ。
日本らしい何もしない内閣だから。出る杭は打たれる日本社会だから"出て来ない杭内閣"だから?😅>>>
設問の『他より良さそう・他にいない』を選択した回答者は、何も考えていないから選択する愚かな輩?
設問がおかしい!
時事通信
「国民の声を聞く」言葉に安心感で支持率上昇か?実績は、森友問題に蓋をしただけなのに。
「目立った実績もない中で支持率が上向くのは異例だ」
「負の遺産」に蓋をして支持率が上がる。
日本人の品格は地に潜ってるなあ。
はっきり言って個別はともかく「支持はしてない」んだけどなぁ・・
こう言う所にマスゴミの世論調査のバイアスを感じる。
報道もやたら褒めてて気持ち悪いし。
アッチ系通信社の岸田ヨイショ記事がキモチワルイ
〉安倍・菅政権を退陣に追い込んだコロナ禍は、年明け以降、急速に悪化している。岸田文雄首相は「最悪の事態を想定する」と繰り返し、「G7(先進7カ国)で最も厳しい」と自賛する水際対策を継続。
安倍ゴミを処理する姿勢を見せたら人気が上がりました、かw
「何かあったらすぐ修正し、発言も変える。それが国民に好意的に受け止められている」らしい。このスタイルが長続きするとは思えないが・・・・・…?
⇨日本国民はどれだけ人良く騙され易いのだろう。またマスコミはどこまで国民を欺けば気が済むのだろう。日本がなくなる日までか。
理解不能
何時も思うんだけど、何処で誰にアンケートとってるの?
犯罪者の温床で有る不法滞在者問題は先送り。
こいつらの犯罪で泣いている日本国民は放ったらかし!
いつも報道全社の書き方に疑問を抱く。
「目立った実績もない中で支持率が上向くのは異例だ」
異例と思うなら事実を基に理由を探ってから記事にして欲しい。記事の最後のまとめ方も記者の感想に過ぎずこの部分に報道価値は無い。
スリランカのウイシュマ・サンダマリ 週刊新潮 高山正之の連載コラム DV難民 <再掲>
当時は不織布マスクが手に入らない。
手作りするためのガーゼも手に入らない。
高値転売が横行。

「世紀の愚策」と酷評された布製「アベノマスク」
安倍晋三元首相が「行政の私物化」と批判を招いた「桜を見る会」
主催の首相が誰を招くか自由でしょう。
マスコミはパーティなど開いても自由参加ですか。
自分が負の遺産になるんじゃ・・・・
森友学園問題をめぐる公文書改ざん
マスコミは嘘をつき与党はなぜか黙り込む。
文書を改ざんした者を被害者扱い。
被害者は国民。
官僚を陰湿なやり方で追い込んだのは野党。
立憲「何かあったらすぐ修正、発言も変える。それが国民に好意的に受け止められ」通常国会攻め難さ。
自民「政策が評価された訳でなく、目の前の問題にその都度対処しているからにすぎない」(参院若手)と冷めた声も
「予算を通さない」ことが野党が示せる唯一の存在感なのだが、果たして今年はどうなることやら。

オミクロンがーで、ベタ折れか??
いやいやマスコミの情報操作でしょ〜
忠犬キッシー、春休み後退陣かな
心配するなよ、桜の咲く頃には40%切るところまで落ちてるからw
理解不能。化粧された映像を信じ込んでるとこうなるのかねえ。
。結果、及第点的な評価なのだと思う。それに日本は減点主義の国、下手に目立つより、足元すくわれないほうが評価あがる。
森友・桜を見る会の対応、アベノマスク廃棄などを時事通信が絶賛してるともいえる内容。株クラ的思想持ってる方とサヨぽいメディアや安倍さん嫌い年寄りとは考えが真逆。
タイトルとURLをコピーしました