メディア蚘事

いきなりステヌキ瀟長、埓業員に喝 「䜜業するだけで絊料をもらえるず思うのは倧間違い」

バズる指数ピヌク 1,328

 twitterコメント 1,334件䞭 401500件
それに芋合う絊料払っおるのかな
肉マむレヌゞの廃止なんかがクレヌムの原因なんじゃないの
このシャチョヌ、りケるわwwwww

店員さんは完党に転写型業務なんで、そこが䞀埋ポゞティブに働けるように蚭蚈するこずが倧事。

「喝」でポゞティブが匕き出せるこずに再珟性あるならどうぞ、ずいうこずかず。
それを客にたで䌝えおどうすんだよw
「䜜業するだけで絊料をもらえるず思うのは倧間違い」

劎働基準法を理解できない人間が経営者なのは犯眪でしょ゜Д゜
蚀いたいこずはわかるけど瀟内報で䞊から蚀わないで、客を満足させられる胜力を䌞ばすトレヌニングをするずかそっち方向でモチベヌトできないもんかね 

だから日系䌁業嫌いなんだよ
バむトに察しおではなく、正芏職員に察しおっお話なら倚少はわかる。⇒
どっこい「瀟長だから偉いず思ったら倧間違い、戊略を考えお成功させるのがお前の仕事だ。瀟員が䜜業しおるだけでも儲かるようにしろよ、埓業員はあくたで”業務に埓事しおいる人”っお意味だよ」っお突っ蟌みたくなるわね 。ここの瀟長の堎合。
たずは頭すげ替えおから再出発しかないだろ。誰がこんな瀟長のために働きたいよ瀟員の成長を願っおくれる䌚瀟は沢山あるので、蟞めた方がいい。
ちょっず䜕蚀っおいるのかわからないな
コメント欄が 😂
倖食バブルの気持ちをむチバン匕きずっおるのが 
この瀟長さんだず思うけど🀗🀗
盞圓あせっおいるでしょうね。コロナ犍で誰も倖出しないし。
瀟長がワタミぜいから䞀回も行きたいず思ったこずがない
䜜業者マむンドは30歳たでに卒業できなければその埌はずっず䜜業者のたただず思う。そしお40歳を超えるずホント苊しくなる。
山䞀證刞元瀟長の謝眪䌚芋を芋させおあげお

「瀟員は悪くありたせんから。」
の䞀瀬瀟長が話題になるずお店にずっお悪い圱響しか出おないよねwワンマンっお悪い方に向くず修正が効かない。
倧きく成功しおる分自信を持ちすぎお呚囲の意芋聞かないしね。
埓業員の意芋を聞けない経営者が客の意芋を聞けるはずがないのでもう行かない。
アッやっぱりいきなりステヌキのカミナリ
はおなで、ボロク゜に批刀されおそうな蚘事だず思ったら、はおなで、予想通りボロク゜に批刀されおいた
ろくな経営もできない無胜がほざくな〜w たず数字改善しおから蚀えよ無胜。
虎ノ門店の初代店長、女性だったんだけど、可愛くお愛想もいいし、おたけしおくれたりしおすごい良かったなぁ。早々に蟞めちゃったけどなwそういうずこだぞ
そんなこず蚀わずにたず絊料䞊げろっおいうコメあるけど、これに関しおは別におかしなこず蚀っおないず思うけど。接客サヌビスも絊料分に含たれおいるずいう考えなんでしょそれが嫌なら蟞めればよいだけ
あ

出勀しおるだけで

ありがたいず思えよ クズ瀟長
無胜なポゞティブ埓業員率があがる悪寒がする。
そもそも論ずしお、むンフレで牛肉䟡栌が暎隰しおるのに、安売り路線っお、誰埗
競合のステヌキガストさえ店舗数枛らしおるのに。
本圓に経営センスを感じない。
やるべきこずは既存店を枩存し぀぀、新業態では
それができなきゃ遅かれ早かれ淘汰される。
普通は䜜業するだけで絊料もらえる物なんですけどね 
たぁ【仕事】に来おるのか【䜜業】に来おるのかっお解るダツず解らんダツは居るよね
倧抂【䜜業】に来おるダツは解らんだろうけど
賛吊䞡論あるかず思いたすが、1顧客ずしおは矎味いもので食欲を満たしにいくポゞティブ䜓隓を望んでいるので、方針は倧賛成です。
いきなりステヌキは䞀番ハンバヌグが矎味しいず思うの
。『SNS䞊では、店舗スタッフにクレヌムの責任があるずしたり、䜜業だけで絊料をもらえるのは間違いだ、などずする䞀瀬氏の䞻匵に察し、厳しい反応が出おいる』自分の悪評には甘い。w
1呚半回っお行きたくなくなっおきた
この店、埓業員の事をキャストず呌び、名札に出身県ず䜕かひずこず曞いおあったんだよね。バむトの範疇越えおる(時絊は䞊で高校生バむトもいるずか)
段々ずブラック䌁業化しおいるような。
飲食の目暙、䟋えば䜕食売り切ろうずか、远加オヌダヌを䞀人に぀き䞀回はもらおうずかは目暙蚭定しお改善に取りかかっおもすぐに結果はでないよね。目暙だけ蚭眮しお、達成しおも䜕ら報奚でないなら頑匵るだけ無駄っお気持ちになっおもしゃヌない。
ほんずに 経営者が埓業員に甘えすぎだよ 。経営が苊しいずころほどこういうこず蚀う。

これが猫又おかゆが愛した䌚瀟の末路です
「ポゞティブな気持ちが必芁」は同意。ただ、そのためには呚りのサポヌト䜓制がしっかりしおないずいけたせんね。ネガティブにならない環境䜜りをしおいるの職堎はどれだけあるんだろう  ふず思いたした。
埓業員なんだから、絊料もらうにあたり䜜業だけしおくれればむしろ十分やろ。
控えめに蚀っおバカ瀟長
接客の事だよね。
コストパフォヌマンスを远求したステヌキ屋。っお宣蚀しおるんだから䜜業員で䜕が悪いん。
食刞噚で番号札ピックアップ。察面無し。っおくらい効率化しろ。
最䜎時絊で働くバむトでもコンシェルゞュ䞊のサヌビスレベルが提䟛出来お圓たり前だず思っおる、日本人の䞀番悪い所が出おるパタヌン。
雇う偎からしおみたら安い絊料で䜜業以䞊の察応をしおもらえたら奜郜合ですからね。瀟長の気持ちが良く分かるwあずは䌝え方だな。
「喝を入れるだけで埓業員が働くず思うのは倧間違い」ずいうかなんずいうか。
埓業員レベルの話じゃなくお、あなたがすでに客を䞍快にさせおるの気づいた方がいい。
ずいう指針の䞋 その絊料、その劎働時間 で玍埗しおる方々がこの䌚瀟で働いおいるず思うので・・・。
嫌ならやめれば良いだけなので。
いきなり劎働契玄法違反
この憲章ずやらにブラックだずクレヌムを぀けたらどうなるのか気になる
働く人々のハヌトに火を付けるのが経営者の仕事の䞀偎面だず思うんだけどなぁ
埓業員ずしお仕事をしおいる以䞊、絊料をもらえお圓然。

そんなんだからいきなりステヌキは離職率が高くなっお埓業員が育たず、商品やサヌビスの劣化を招いお衰退したんだろ。
こんなこずだからどんどん店舗閉店に远い蟌たれんじゃね。
そういうずこだぞ定期
くそブラック䌁業ずしお知れ枡ったら䜙蚈に望むようなハむレベルな埓業員来ないだろ
䜜業しお絊料もらうのは圓たり前なのよ この瀟長はいいかげん自分が昭和の負の遺産だずいうこずに気づけよ(・∀・)
お気に入りのダむナヌUENO3153店は玠敵なスタッフさんばかり‌🀗店長さんや副店長さんらしき方も調理堎の方々もい぀も笑顔で迎えおくれたす。お勧めよ
いきなりステヌキがあるこず自䜓倧間違いです。朰れお無くなっおください。
飲食店のスタッフのファンだから食べに行くなんお、僕はありえない
1、ポゞティブな䌚瀟に出来ないトップ
2、䜜業しおるのに絊料の支払いを吊定

2は犯眪
前は結構行っおた筈なんだけど、なんで行かなくなったんだろ
っお考えたらこの瀟長が出しゃばり出しおから行く気なくしたんだった
コむツにクレヌム入れたら退任しおくれるのかな
>ご来店されたお客様に䞍快な思いをさせたネガティノな埓業員をゆるすこずは、到底できたせん

䜕を蚀っおるのか党く分からない
アルバむトなんおやる気ない奎がほずんどだろ
そい぀をどう自然に働かせるかが重芁。
今どき脅しお働かせるは論倖やな
システムはいくらでもアップデヌトできるけど、人は基本的に無理。
䌚瀟ができるのはせいぜいモチベヌションを保぀環境づくり、仕組みづくりくらい。
たしおや「成長させる」なんおおこがたしいずさえ思う。
ずいうマむンドで倧䜓心の敎理が぀く。
ワタミ二䞖かこの瀟長は。
末端の埓業員にそんだけの絊料出しおから偉そうなこず蚀えや。䞀回しか行ったこず無いけどこんなク゜粟神論吐く䌁業二床ず行かねヌわ。
䜕をほざくか
サヌビス業ですからね。ネガティブをどうやっおポゞティブにするのかどう遞ぶのかは瀟長の責任ですけどな。
ネガティノ←

「キャメラ」ずか蚀うタむプですかね
そこが気になっお本題が入っお来ない。
普通は䜜業するだけで絊料もらえたすよ〜🀣👉
蚘事だけ芋お脊髄反射で批刀するなんおおかしい、ず思っお珟物に目を通しおみた。
もっずアタマがくらくらするこずが満茉だった。
『䜜業するだけで絊料が貰えるず思うのは倧間違い』
この考えの䜕がおかしい
絊料っおのは、䜜業の察䟡じゃないんだわ。
その人が䜜業するこずによっお生み出された儲けからくる報酬なんだわ。
本圓なら、儲けを生み出さないダツなんお芁らないんだよ。
結構通っおおゎヌルドになったあずもずっずいっおたけど、いきなりステヌキのやり方が迷走しおお䜿わないず思ったからスタッフより䌚瀟の方針のせい
ここで働いおるわけじゃないけど、あんな安絊料でここたで求められる今の日本の劎働環境
もう沈みゆく泥船ずいう印象だな、いきなりステヌキ・・・。
えっ
「䜜業するだけで絊料をもらえる」ずいうのが、私達劎働者が䜿甚者ず締結する“契玄”であり、その履行ずしお“働く”ずいうこずですけど
> 商品だけでなくスタッフのファンになっおもらう必芁がある

商品で勝負できなくなるず経営局が蚀い出す蚀葉よな('ω')
昔家電店でバむトした時に「商品で売るな人で売れ」ず蚀われずったわ。ネット通販に勝おないのを埓業員のせいにしおた。
の瀟長盞倉わらずだな。
人の䌚瀟の瀟内報を掘り出しおおいお、俺たちがどうこう指摘する筋合いはないしJ-CASTもどうこういう筋合いはないよ。わざわざひずんちのルヌル芗き蟌んで隒ぐのは銬鹿ず暇人の所業。なお、面癜がるこずはある。
なんかいちいちブラック的な発蚀するなこい぀(_
パワハラじゃん。劎基は取り締たれ
この状況でコレが蚀えるの凄いね
瀟長宛に皆でクレヌム入れたら退任するのかな
絊料っおいうのは、劎働に察しおの察䟡なので、ポゞずかネガっおいう䞻芳には巊右されないものです。
文句あるなら採甚しなきゃいいだけ。
こんな思想で飲食やっおりゃ、そりゃ傟くわ笑
淡々ず䜜業しおくれお、最䜎限の挚拶があればそれでいいんだけど。

ステヌキ屋の店員のファンになろうなんお思わない。
-----
瀟内報の内容を倖に挏らすなよ  䞀応瀟倖秘ずかじゃないの。
瀟長前から思っおたけどそれ䌚瀟のせい=瀟長の怠慢のせいなの匷いから・・・
以前「このたたでは朰れおしたいたす助けおください」もちょっず匕いた。あのクオリティで続くず思っおるのが驚きよ
商売は基本的にお客様第䞀が正しく、蚀っおるこずは正しい。クレヌムが特定の人に集䞭しおるのも䜕ずなく分かる。
がネガティブかポゞティブかずいう話は違うだろ
経営者はこういう事を蚀っお劎働者から搟取するのが仕事なので仕方ないが、劎働者は「うるせヌ、だったら金よこせ」ず蚀う暩利がある。
ポゞティブ埓業員に満足できる埅遇をすれば良い。
絊料出さずにやる気出せっお蚀っおもね。出来る順番にやめちゃうよ。
心意気ずしおはある皋床理解したした。
ただ、たぁ、個別に䌝えおください。
䜕か間違っおるこず蚀っおるか
凄く倧事なこずを蚀っおるず思うな。
蚀い方は良くないけど。
お金払わないで䜜業させられるず思うのは倧間違い
いいなりステヌキに倉えちゃえよ
うたい
肉マむレヌゞの改悪クレヌムは知らんぷりしおおいお䜕を蚀いよるかな
瀟長のこのやり方がネガティブ。
いきなり責任転嫁w
こい぀の経営手腕が厳重凊分ものだわ🀣
アホやな。たず絊料を芋盎せばいい。䜓系ずか。良いサヌビスをする人に月䞇ずかしおみたら、倉わるのでは
これさ 倧量閉店しおる時点で、瀟長は絊料に芋合う仕事しおないよね。
その瀟長が瀟員にこういうこず蚀うっお恥ずかしくないのかね。
こういう経営者のいる䌚瀟は、最初は事業を急拡倧できるかもしれないけれどその埌、急にしがみがちになるずか、そういう傟向なんかの研究はないのかな
クレヌムの原因を「人」だず決め぀けお思考停止しおる時点で経営者倱栌だず思うけど。
いきなりステヌキは瀟長が脳筋だし むンタビュヌ芋おるずわかりやすいくらい
育おるのも、創意工倫も、経営戊略も、トップの圹割なのに
たぁ、人間みな怠けたいんだから、喝を入れないずどうにもならないんだけど、有胜で意識の高い人材ばかりにしたければ高い絊料で買うしかないし、そうでもないのに意識改革だけを䞀方的に芁求するのも今の時代難しいかもね
ェ*)䜕回か぀ぶやいおるけど、いきなりステヌキよりペッパヌランチを増やすずいいず思う  
タむトルずURLをコピヌしたした