メディア記事

入管法改正案 衆院法務委で可決 来月上旬にも本会議可決見込み

バズる指数 230     ピーク 326

 twitterコメント 78件中 1~78件
残念な事のひとつは、このくだらない改正案が通ってしまう事によって、右寄りの人たちが偏見・差別意識を自信を持って正当化してしまう事です。
この判断は罪深いですよ。
入管法改正案が衆院法務委で可決 。
日本の法律なので日本の治安と国民の安全確保が最優先で当然。その上で外国人の人権配慮ですが、早期送還で活動家から守り命を救う方が人道的です。準難民制度も新設されましたが、クルド人案件は個別に入国資格の検討が必要だと思います。
世界に恥を晒すのか。人権侵害国家と言われても仕方がない。日本人よ、なぜに無関心でこうもいられるのか。
何が問題なのか、報道されていない。
国連人権理事会の特別報告者らが「国際人権基準を満たしていない」として、抜本的な見直しを求めていたが、改正案にも修正案にも盛り込まれていない。
イスラム教徒で土葬の申請を市にしている所あるらしく、ある程度大きく無人島化している島で、スターリンク等でネット環境が安易に出来、仕事や教育、娯楽等得ながら住め、国内法国際法グレーゾーン人に住んでもらうとも?。特定技能1号数年、2号取得で無期限、島を出れると。-
「日本の難民認定は厳格すぎて国際標準からも認められないとして、第三者機関を設けて客観性や透明性を高めるべきだと主張してきた」立民泉代表
NHKも法案を疑問視してたのに🤔
イスラム教徒で土葬の申請を市にしている所あるらしく、ある程度大きく無人島化している島で、スターリンク等でネット環境が安易に出来、仕事や教育、娯楽等得ながら住め、国内法国際法グレーゾーン人に住んでもらうとも?。-
自由を失ったことを悔いるジョン万次郎。
その頃から今まで、日本は自分自身の価値観を変えることはできなかったのか。
言葉を選びませんよ。
人でなし、って言うんですよ。
自民党、公明党、維新、国民民主に向かって言っているんですよ。
人権って言葉知ってる?尊厳って聞いた事ある?
命をなんだと思ってるんだ!?
nhkはこの法案の重大性を分かってるのか。
この法案が通ればすぐに最悪の事態が起きるかもしれない。
その前に絶望するかもしれない。
イタリア人が入管で自殺した。ウィシュマさんが病死させられた。
本当にひどい国だ。
愚かな。
法務委

齋藤健 自民党)
伊藤忠彦 自民党)
牧原秀樹 大口善徳FB:OguchiYoshinori(静岡1区・比例)
NHKがニュース記事にしていないかというとそうではなく記事はあり、現在、ソーシャル・ランキング1位。どこかの時間帯で報じたのかもしれませんが、帰宅した人が見る9時台ニュースにはなし。
前回この法案が提出された時も思ったことだけど、反対する理由が全く見当たらない。
不法に日本に滞在しなければこの法案の影響を受けることなんて無いのだから、始めから不法滞在しなければ良い話。
こんな国が移民に頼ってるのホントギャグ。
引用:
一方、立憲民主党は反対の立場から「この法案を廃案にし、制度設計を根幹からやり直すべきだ」と述べました。
《立憲民主党は反対の立場から「この法案を廃案にし、制度設計を根幹からやり直すべきだ」と述べました》
これがごく当たり前の意見だと思います。
ほんまにやばいやろ。これで止められへんかったらまじで終わり。
何が伝統的な家族じゃ。お前らが言う家族って何なわけ
この国は、謎の力に支配されてる気配しか感じなくなっているのだが?

やはり、何某かの勢力が影響してるんだろうか?
結局3回は申請を繰り返し不法労働ができますよ!って法案か?
キチンと調べて1回目で決めたら良いのに、、、と思う
完全に現状の是正すべき論点がすり替えられた。①あたかも制度を悪用している申請者がいるかのような印象操作だが、そもそも難民認定における法務省(入管)の恣意的な閉鎖的運用は不問であり、さらに②入管当局による拘束者の人権侵害回避の改善策もない。続
国連からの勧告もガン無視して遂に可決。これから移民政策に舵を切らなければこの国は持続不可と分かっていながら、一体何なのだこれは?こんな国に誰が移民するというのか?
個人的にはもっと踏み込んで厳しくしても良い気がするが、とりあえず無事に可決して良かった。
違法難民は今後は思う存分どんどん母国へ送り返してやりましょう。
日本のテレビメディアはこの問題を報道しない。NHKも7時からのニュースには報道してない。メディアはもう終わりだ。プロパガンダに加担するばかり。
そして今日、入管法改正案が衆院法務委員会で可決。
国際 なのに??
最低だ。
スーツ着た参政票ロボット ほぼ男組
自民・公明・維新・国民 お似合いのお仲間。

権力暴走をサポートする記者クラブ、 貴方たちが日本民を眠らせてくれてる
これには「街の声」どころか報道すらしなさそう
外国人の人権はいらない。下地は整っているので早いところ中国北朝鮮日本連邦共和国の設立を希望します。
🤣立民が痛恨の極みって言ってるって事は🤣改正が良かったって事🤣🤣
さあー帰って頂こうか😏🤣
さらに人権後進国に。

在留期間の切れた外国人を全員収容する全件収容主義や、司法を通さず入管の裁量で判断する入管裁量主義に手を付けず、難民認定申請中の外国人の本国への送還を可能にする入管法改悪案が可決。
立憲は何も得られず与党に結局相手にされず一人負け。
本当に良かった!これに反対していた立憲が異常なんです。不法滞在者にはさっさと帰ってもらいましょう。
当事者や支援団体などからの聞き取りも行わず机上の空論を可決させた衆院の法務委員会。参院でしっかり議論すべきだ。:
よくあんなのに賛成できるな。やってることが殺人なのに。
夕方のニュースでこの件が5番目か6番目位に報道された。普段このニュースに接していない国民にとってはさも可決成立が当然かのような理由を並べて。全てが政府与党側の都合のいいように。此では戦前戦中の翼賛体制と何等変わらないではないか。激しく抗議する。
まだまだ全然全然決まったわけじゃない。反対して闘っている党を応援するし、本当にここからだと思う。 入管法改正案が衆院法務委員会で採決され、自民・公明・維新・国民民主の賛成多数で可決。来月上旬にも本会議で可決され、参議院に送られる見込み。
【見張り塔からずっと】《なしくずし3150》この国は凄い国である、勿論皮肉だが…報道しろ=自民安倍と共働法務省➡現出入国在留管理庁入管法改悪強行姿勢⇔国連人権理事会専門家ら"国際人権基準を満たさず"と勧告⇒反人権国宣言と迫れ!入管法改正案=衆院法務委で可決とは♪
不法滞在者を強制送還する、海外では全く当たり前の常識に必死に反対する議員って何なの?

犯罪者の人権云々言うなら、不法滞在以外の犯罪やって刑務所も人権侵害ってことになるんだが。
「来月上旬にも本会議可決見込み」すでに本会議でも可決されたような報道するな!
自公維新国民民主は人非人の外道しかおらんな😡
本日、 改正法案は衆議院法務委員会で可決しました。実務担当者として修正協議も重ね、相当踏み込んで検討し提案しましたが立憲は乗らず、維新、国民と修正合意しました。
また、日本のバカさを世界に示してしまった😵💧
日本は、人権擁護の国際的な運動に資する気がないと…。
G7のアジア枠は韓国と交代かなぁ⁉️
ウィシュマさん!?
またまた維新、国民民主が賛成ね…
提案型野党なんてつまり翼賛型野党でしょ
維新、国民民主はダメ!
問題だらけの法案が今日、参議院で審議入りして、「来月上旬にも本会議可決見込み」って何だよ( ;-`д´-)ふざけるな💣️NHKの大本営報道もいい加減にせーよ!
これでわかるよね日本を食い物にしようとしてる奴等が

日本をよくしたいのか、自分達、外人(純日本人)以外をよくしたいのかがこれでよくわかる
きょう(28日)も悪法が委員会可決。
国会をろくに中継せず結果だけ政権広報のように流すNHK。サイテーっすな。
自民党を中心とした所謂「保守」派の求めていた「改正」なのであろうが、海外からの視点を無視して大丈夫なのだろうか?
衆院法務委員会での質疑と答弁をインターネットで観ていた。
立憲民主党と日本共産党のみが反対だった。
参考人質疑に、難民当事者も呼ばずに決めるというもので、不当な採決だと思う。
賛成した先生方は、江戸時代のような鎖国を目指しておられるのでしょうか?
これから日本は「自民=統一教会=公明=創価学会」体制になります。統一教会の解散命令なんてご冗談を。政教一致国家。
気に入らないやつは捨て置き、全て強行採決です。「バスに乗り遅れるな」。そうやって乗っかろうとしている群衆に中にNHKもいます。
さあさあ、次はスパイ防止法やね
ドンドン進めよう!
採決が行われ、自民・公明・維新・国民の4党の賛成多数で可決。この4党の判断は、「外国籍の市民に人権なし」と言っているも同然。恐ろしい。
まだ本会議には上程されてないから、成立はしてない。
こんなん成立させたらそれこそサミットで何言われるかわからんのにから。
↓
私たちはこれを改悪という。世界に対して恥ずかしい。
ダカラ声をあげていく。
(入管法改正案)
衆院法務委で可決
来月上旬にも本会議可決見込み
難民申請中の強制送還停止の措置が、
3回目以降の申請については、余程のことがない限り強制送還される。
難民の強制送還は、死に直結する。
参議院で、必ず廃案に!
岸田首相はG7でこの法案の中身をきちんと説明しろよ。
国民の声を聞かず、国民に法案の問題点や国会での議論の様子を知らせず、平和やくらしや人権を脅かすような重大法案が次々に通過していく。
なぜ国会中継を放送しないのですか。公共放送なんでしょう。
3回目以降とか甘すぎるだからクルド人は14年も日本に居るんだろ?
入管法に賛成した法務委員会委員のスレッドでリスト付けておきます

φ(ΦωΦ )
難民認定申請中の外国人の本国への送還を可能にする悪法。賛成した自民、公明、維新、公民の責任は重大。
この記事の泉代表の言葉が全て。
「日本の難民認定は厳格すぎて国際標準からも認められないとして、第三者機関を設けて客観性や透明性を高めるべきだと主張してきた。」
まだまだ甘い法律だけど、一歩前進
ばんざーい🎌🥹🇯🇵
難民申請もツーアウトまでは送還されないなんて
かなり有情だな。
立憲民主党と共産党が売国奴ってわかるよね。
まだ法務委なので、スタートラインに過ぎない。衆院本会議を通してやっとさなぎになる。
会期末まで2ヶ月ほどなので間に合う。
なんでも反対する人たちがいるな。>
入管法改正案が28日、衆院法務委員会で自民・公明・維新・国民の賛成多数で可決した。不法滞在する外国人の送還や3回目以降の難民申請者は認定の手続き中でも本国への送還が可能になる。一方で立民・共産は改正案に反対したとの事。やはり立憲共産党は日本のゴミ。
人権蹂躙国家日本。多くの無関心な日本国民が傍観してても民主主義がある世界は見ているぞ。自民公明維新国民民主党、排外主義による人権蹂躙法案の行末を。本会議まで抵抗しよう
脳汁やべぇ………
たいへん良いこと。難民申請落ちても送り返せなかった現行制度が頭おかしかったと思う
ほんまあかんな。
衆議院法務委員会で採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会、国民民主党の賛成多数で可決されました。
入管法、自公維国が賛成し可決。立共は反対。
難民申請中は送還しないという大原則を3回目の申請以降は適用しない。収容施設外での生活を認めるが支援者に「監理人」として監視役も担わせる。
4党の「修正」は現行法の問題も改悪案もなんら是正していない。
タイトルとURLをコピーしました