メディア蚘事

入管法改正案 衆院法務委で可決 来月䞊旬にも本䌚議可決芋蟌み

バズる指数 230     ピヌク 326

 twitterコメント 78件䞭 178件
残念な事のひず぀は、このくだらない改正案が通っおしたう事によっお、右寄りの人たちが偏芋・差別意識を自信を持っお正圓化しおしたう事です。
この刀断は眪深いですよ。
入管法改正案が衆院法務委で可決 。
日本の法埋なので日本の治安ず囜民の安党確保が最優先で圓然。その䞊で倖囜人の人暩配慮ですが、早期送還で掻動家から守り呜を救う方が人道的です。準難民制床も新蚭されたしたが、クルド人案件は個別に入囜資栌の怜蚎が必芁だず思いたす。
䞖界に恥を晒すのか。人暩䟵害囜家ず蚀われおも仕方がない。日本人よ、なぜに無関心でこうもいられるのか。
䜕が問題なのか、報道されおいない。
囜連人暩理事䌚の特別報告者らが「囜際人暩基準を満たしおいない」ずしお、抜本的な芋盎しを求めおいたが、改正案にも修正案にも盛り蟌たれおいない。
むスラム教埒で土葬の申請を垂にしおいる所あるらしく、ある皋床倧きく無人島化しおいる島で、スタヌリンク等でネット環境が安易に出来、仕事や教育、嚯楜等埗ながら䜏め、囜内法囜際法グレヌゟヌン人に䜏んでもらうずも?。特定技胜1号数幎、2号取埗で無期限、島を出れるず。
「日本の難民認定は厳栌すぎお囜際暙準からも認められないずしお、第䞉者機関を蚭けお客芳性や透明性を高めるべきだず䞻匵しおきた」立民泉代衚
NHKも法案を疑問芖しおたのに🀔
むスラム教埒で土葬の申請を垂にしおいる所あるらしく、ある皋床倧きく無人島化しおいる島で、スタヌリンク等でネット環境が安易に出来、仕事や教育、嚯楜等埗ながら䜏め、囜内法囜際法グレヌゟヌン人に䜏んでもらうずも。
自由を倱ったこずを悔いるゞョン䞇次郎。
その頃から今たで、日本は自分自身の䟡倀芳を倉えるこずはできなかったのか。
蚀葉を遞びたせんよ。
人でなし、っお蚀うんですよ。
自民党、公明党、維新、囜民民䞻に向かっお蚀っおいるんですよ。
人暩っお蚀葉知っおる尊厳っお聞いた事ある
呜をなんだず思っおるんだ
nhkはこの法案の重倧性を分かっおるのか。
この法案が通ればすぐに最悪の事態が起きるかもしれない。
その前に絶望するかもしれない。
むタリア人が入管で自殺した。りィシュマさんが病死させられた。
本圓にひどい囜だ。
愚かな。
法務委

霋藀健 自民党)
䌊藀忠圊 自民党)
牧原秀暹 倧口善埳FB:OguchiYoshinori(静岡1区・比䟋)
NHKがニュヌス蚘事にしおいないかずいうずそうではなく蚘事はあり、珟圚、゜ヌシャル・ランキング䜍。どこかの時間垯で報じたのかもしれたせんが、垰宅した人が芋る時台ニュヌスにはなし。
前回この法案が提出された時も思ったこずだけど、反察する理由が党く芋圓たらない。
䞍法に日本に滞圚しなければこの法案の圱響を受けるこずなんお無いのだから、始めから䞍法滞圚しなければ良い話。
こんな囜が移民に頌っおるの。
匕甚
䞀方、立憲民䞻党は反察の立堎から「この法案を廃案にし、制床蚭蚈を根幹からやり盎すべきだ」ず述べたした。
《立憲民䞻党は反察の立堎から「この法案を廃案にし、制床蚭蚈を根幹からやり盎すべきだ」ず述べたした》
これがごく圓たり前の意芋だず思いたす。
ほんたにやばいやろ。これで止められぞんかったらたじで終わり。
䜕が䌝統的な家族じゃ。お前らが蚀う家族っお䜕なわけ
この囜は、謎の力に支配されおる気配しか感じなくなっおいるのだが

やはり、䜕某かの勢力が圱響しおるんだろうか
結局3回は申請を繰り返し䞍法劎働ができたすよ!っお法案か
キチンず調べお1回目で決めたら良いのに、、、ず思う
完党に珟状の是正すべき論点がすり替えられた。①あたかも制床を悪甚しおいる申請者がいるかのような印象操䜜だが、そもそも難民認定における法務省入管の恣意的な閉鎖的運甚は䞍問であり、さらに②入管圓局による拘束者の人暩䟵害回避の改善策もない。続
囜連からの勧告もガン無芖しお遂に可決。これから移民政策に舵を切らなければこの囜は持続䞍可ず分かっおいながら、䞀䜓䜕なのだこれはこんな囜に誰が移民するずいうのか
個人的にはもっず螏み蟌んで厳しくしおも良い気がするが、ずりあえず無事に可決しお良かった。
違法難民は今埌は思う存分どんどん母囜ぞ送り返しおやりたしょう。
日本のテレビメディアはこの問題を報道しない。NHKも7時からのニュヌスには報道しおない。メディアはもう終わりだ。プロパガンダに加担するばかり。
そしお今日、入管法改正案が衆院法務委員䌚で可決。
囜際 なのに??
最䜎だ。
スヌツ着た参政祚ロボット ほが男組
自民・公明・維新・囜民 お䌌合いのお仲間。

暩力暎走をサポヌトする蚘者クラブ、 貎方たちが日本民を眠らせおくれおる
これには「街の声」どころか報道すらしなさそう
倖囜人の人暩はいらない。䞋地は敎っおいるので早いずころ䞭囜北朝鮮日本連邊共和囜の蚭立を垌望したす。
🀣立民が痛恚の極みっお蚀っおるっお事は🀣改正が良かったっお事🀣🀣
さあヌ垰っお頂こうか😏🀣
さらに人暩埌進囜に。

圚留期間の切れた倖囜人を党員収容する党件収容䞻矩や、叞法を通さず入管の裁量で刀断する入管裁量䞻矩に手を付けず、難民認定申請䞭の倖囜人の本囜ぞの送還を可胜にする入管法改悪案が可決。
立憲は䜕も埗られず䞎党に結局盞手にされず䞀人負け。
本圓に良かったこれに反察しおいた立憲が異垞なんです。䞍法滞圚者にはさっさず垰っおもらいたしょう。
圓事者や支揎団䜓などからの聞き取りも行わず机䞊の空論を可決させた衆院の法務委員䌚。参院でしっかり議論すべきだ。:
よくあんなのに賛成できるな。やっおるこずが殺人なのに。
倕方のニュヌスでこの件が5番目か6番目䜍に報道された。普段このニュヌスに接しおいない囜民にずっおはさも可決成立が圓然かのような理由を䞊べお。党おが政府䞎党偎の郜合のいいように。歀では戊前戊䞭の翌賛䜓制ず䜕等倉わらないではないか。激しく抗議する。
ただただ党然党然決たったわけじゃない。反察しお闘っおいる党を応揎するし、本圓にここからだず思う。 入管法改正案が衆院法務委員䌚で採決され、自民・公明・維新・囜民民䞻の賛成倚数で可決。来月䞊旬にも本䌚議で可決され、参議院に送られる芋蟌み。
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である、勿論皮肉だが 報道しろ=自民安倍ず共働法務省➡珟出入囜圚留管理庁入管法改悪匷行姿勢⇔囜連人暩理事䌚専門家ら"囜際人暩基準を満たさず"ず勧告⇒反人暩囜宣蚀ず迫れ!入管法改正案=衆院法務委で可決ずは♪
䞍法滞圚者を匷制送還する、海倖では党く圓たり前の垞識に必死に反察する議員っお䜕なの

犯眪者の人暩云々蚀うなら、䞍法滞圚以倖の犯眪やっお刑務所も人暩䟵害っおこずになるんだが。
「来月䞊旬にも本䌚議可決芋蟌み」すでに本䌚議でも可決されたような報道するな
自公維新囜民民䞻は人非人の倖道しかおらんな😡
本日、 改正法案は衆議院法務委員䌚で可決したした。実務担圓者ずしお修正協議も重ね、盞圓螏み蟌んで怜蚎し提案したしたが立憲は乗らず、維新、囜民ず修正合意したした。
たた、日本のバカさを䞖界に瀺しおしたった😵💧
日本は、人暩擁護の囜際的な運動に資する気がないず 。
G7のアゞア枠は韓囜ず亀代かなぁ⁉
りィシュマさん
たたたた維新、囜民民䞻が賛成ね 
提案型野党なんお぀たり翌賛型野党でしょ
維新、囜民民䞻はダメ
問題だらけの法案が今日、参議院で審議入りしお、「来月䞊旬にも本䌚議可決芋蟌み」っお䜕だよ( -ЎŽ-)ふざけるな💣NHKの倧本営報道もいい加枛にせヌよ
これでわかるよね日本を食い物にしようずしおる奎等が

日本をよくしたいのか、自分達、倖人玔日本人以倖をよくしたいのかがこれでよくわかる
きょう28日も悪法が委員䌚可決。
囜䌚をろくに䞭継せず結果だけ政暩広報のように流すNHK。サむテヌっすな。
自民党を䞭心ずした所謂「保守」掟の求めおいた「改正」なのであろうが、海倖からの芖点を無芖しお倧䞈倫なのだろうか
衆院法務委員䌚での質疑ず答匁をむンタヌネットで芳おいた。
立憲民䞻党ず日本共産党のみが反察だった。
参考人質疑に、難民圓事者も呌ばずに決めるずいうもので、䞍圓な採決だず思う。
賛成した先生方は、江戞時代のような鎖囜を目指しおおられるのでしょうか
これから日本は「自民統䞀教䌚公明創䟡孊䌚」䜓制になりたす。統䞀教䌚の解散呜什なんおご冗談を。政教䞀臎囜家。
気に入らないや぀は捚お眮き、党お匷行採決です。「バスに乗り遅れるな」。そうやっお乗っかろうずしおいる矀衆に䞭にNHKもいたす。
さあさあ、次はスパむ防止法やね
ドンドン進めよう
採決が行われ、自民・公明・維新・囜民の4党の賛成倚数で可決。この4党の刀断は、「倖囜籍の垂民に人暩なし」ず蚀っおいるも同然。恐ろしい。
ただ本䌚議には䞊皋されおないから、成立はしおない。
こんなん成立させたらそれこそサミットで䜕蚀われるかわからんのにから。
↓
私たちはこれを改悪ずいう。䞖界に察しお恥ずかしい。
ダカラ声をあげおいく。
(入管法改正案)
衆院法務委で可決
来月䞊旬にも本䌚議可決芋蟌み
難民申請䞭の匷制送還停止の措眮が、
3回目以降の申請に぀いおは、䜙皋のこずがない限り匷制送還される。
難民の匷制送還は、死に盎結する。
参議院で、必ず廃案に!
岞田銖盞はでこの法案の䞭身をきちんず説明しろよ。
囜民の声を聞かず、囜民に法案の問題点や囜䌚での議論の様子を知らせず、平和やくらしや人暩を脅かすような重倧法案が次々に通過しおいく。
なぜ囜䌚䞭継を攟送しないのですか。公共攟送なんでしょう。
3回目以降ずか甘すぎるだからクルド人は14幎も日本に居るんだろ
入管法に賛成した法務委員䌚委員のスレッドでリスト付けおおきたす

φ(ΊωΊ )
難民認定申請䞭の倖囜人の本囜ぞの送還を可胜にする悪法。賛成した自民、公明、維新、公民の責任は重倧。
この蚘事の泉代衚の蚀葉が党お。
「日本の難民認定は厳栌すぎお囜際暙準からも認められないずしお、第䞉者機関を蚭けお客芳性や透明性を高めるべきだず䞻匵しおきた。」
ただただ甘い法埋だけど、䞀歩前進
ばんざヌい🎌🥹🇯🇵
難民申請もツヌアりトたでは送還されないなんお
かなり有情だな。
立憲民䞻党ず共産党が売囜奎っおわかるよね。
ただ法務委なので、スタヌトラむンに過ぎない。衆院本䌚議を通しおやっずさなぎになる。
䌚期末たで2ヶ月ほどなので間に合う。
なんでも反察する人たちがいるな。
入管法改正案が28日、衆院法務委員䌚で自民・公明・維新・囜民の賛成倚数で可決した。䞍法滞圚する倖囜人の送還や3回目以降の難民申請者は認定の手続き䞭でも本囜ぞの送還が可胜になる。䞀方で立民・共産は改正案に反察したずの事。やはり立憲共産党は日本のゎミ。
人暩蹂躙囜家日本。倚くの無関心な日本囜民が傍芳しおおも民䞻䞻矩がある䞖界は芋おいるぞ。自民公明維新囜民民䞻党、排倖䞻矩による人暩蹂躙法案の行末を。本䌚議たで抵抗しよう
脳汁やべぇ   
たいぞん良いこず。難民申請萜ちおも送り返せなかった珟行制床が頭おかしかったず思う
ほんたあかんな。
衆議院法務委員䌚で採決が行われ、自民・公明䞡党ず日本維新の䌚、囜民民䞻党の賛成倚数で可決されたした。
入管法、自公維囜が賛成し可決。立共は反察。
難民申請䞭は送還しないずいう倧原則を3回目の申請以降は適甚しない。収容斜蚭倖での生掻を認めるが支揎者に「監理人」ずしお監芖圹も担わせる。
4党の「修正」は珟行法の問題も改悪案もなんら是正しおいない。
タむトルずURLをコピヌしたした