メディア記事

日銀 植田総裁初の決定会合 大規模な金融緩和策 維持を決定

バズる指数 87     ピーク 144

 twitterコメント 35件中 1~35件
日銀について
`日銀は今回、今後の消費者物価について来年度2%に上昇するという見通しを示しました`
今3.5%と高い水準にあるインフレに来年2%に達成しますと言うのは一般の人には非常にわかりづらい。
一般の人は今の物価に苦しんでいるのだ!
今頃このニュースに行き着いた。今日株を手放しておくべきだったと思う。>
ビジネス
日銀は金融緩和を維持。
円安が進み、株式市場にはプラスだな。
日銀は28日までの2日間、植田総裁の就任後初めてとなる金融政策決定会合を開き、短期金利をマイナスにし、長期金利をゼロ%程度に抑える、大規模な金融緩和策を維持することを全員一致で決めました。

長期金利の変動幅もプラスマイナス0.5%程度に維持しました。
円安が進行中。19時15分現在 1ドル136.03円
(ニュース)< >
💱ドル円136円超
日銀の金融緩和維持方針を受け上昇
原田代表の予測通り🤔
👨‍💼八王子
この姿勢を維持してくれれば言う事はない。引き続き当たり前のことを当たり前にやってください。日銀プロパー総裁じゃなくて本当に良かった。特に若者達は救われたね。
黒田は失敗した。
総括をせずにまた同じ事をやることほど馬鹿なことはない。
「賃金の上昇を伴う形で」
国や都道府県、市区町村、自由民主党、公明党などはレビュー(評価(再評価))が下手だけれども、日本銀行さん、がんばって欲しい。『 』
隠れ移民政策をやめない限り、経済は上向かない。
世界で日本だけが外国人に賃金と雇用を売り渡す経済破壊政策を頑固に続けている。
入国利権の現状維持のために全てを犠牲にする日本。
[日本] 日銀、 金融緩和・イールドカーブコントロール(YCC)維持 (4/28) (1)

(発表内容)
ETF買いは明確な日銀法違反です。
日銀法第33条に「手形、国債、その他の債券」
までと明記されています。
まあ金融緩和維持でw
・・・・・金融緩和の恩恵にあたるのはごく一部。物価高騰と不況の元凶をまたもや維持し続ける日銀、聞いて呆れる。
そりゃ東京がインバウンドで溢れるわけだ
更なる物価高加速が決定した。
誰がやってもどうしようもないのかも
異次元緩和、変えたくても変えられない。
よって、円安による物価高は増すばかり。
新総裁も政権の意に従うだけ。
変えたければ自民党政権を変えるしかない。
広島サミット(2023年5月19日– 21日)前に、何もできないことは分かっていたこと。
市場は「1990年代後半以降の金融緩和策について、1年から1年半程度をかけて多角的にレビューを行う」を好感した値動き。
(ニュース)< >
異次元緩和を続けてもうすぐ11年。「維持を決定」ではなくもはや維持するとしか言えないだけ。問題の先送りと副作用の積み増しは事態を悪化させるだけ。やはりこの新総裁も単なる政権の下働き。自民党政権が元凶。
5月のブルベア方針検討材料メモ。他にどういう事あるかなあ。SVBのその後とかどうだったんだろ。

コロナ分類の変更に関する経済効果


米景気は年内に「穏やかなリセッション」入りが想定


大規模な金融緩和策 維持を決定
<日銀は1990年代後半以降続けてきたさまざまな金融緩和策について、1年から1年半程度の時間をかけて多角的にレビューを行うことを決めました>
■ ロシア・中国と連携する世界各国の米ドル離れの最中、植田和男新総裁のもとで初めてとなる金融政策決定会合を開き、短期金利をマイナスにし、長期金利はゼロ%程度(±0.5%)に抑える大規模な金融緩和策を維持する事を決めた。当然かつ妥当な決定だ。

★
日本銀行=ロスチャイルドホールディングス日本支店
日銀は国民に説明責任がある。
刷ったカネは国民に配れ❗

Q.そもそも、日本円の供給量決定は誰から権限を与えられたというのか

A.ロスチャイルドです
国債購入までは仕方ないとして、ETF買いは明確な日銀法違反です。
日銀法第33条に「手形、国債、その他の債券」までと明記されています。
日銀、 植田総裁初の決定会合。 大規模金融緩和策 維持を決定:28日

*90年代後半以降続けてきた金融緩和策を、1年から1年半かけ、多角的レビュー。
【記事:2023/04/28 - 13:24 NHK Website】
より【 (2023-04-28 13:24:34)
タイトルとURLをコピーしました