メディア記事

いきなりステーキ社長、従業員に喝 「作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違い」

バズる指数ピーク 1,328

 twitterコメント 1,334件中 1,301~1,334件
これはパワハラ発言
無能社員は解雇すれば良いだけで、発言して精神的に追い込む必要はない
経営戦略もなく適当に出店場所決めてたやつがイキってんじゃねぇよwww
誰が今の会社の状況を引き起こしたと思ってるの?
従業員がネガティブな状況で働くのは、全て自己責任なわけ?
気合いだけで給料貰えると思うなよ?
内部から面白ニュースが漏れますねw
売り上げ好調時は高額金で従業員を募集してきて。
破綻目前では金じゃなく働く幸せを見い出せと!!
さすがキチガイ一瀬だ!

社長従業員に喝 「作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違い」 …
いきなり!ステーキの社長が「ネガティヴ従業員」に「喝」賛否の声
無能な経営者の典型例。
もう、末期症状やね…。
安い給料でこのサービスというのが限界なだけだと思う。どちらも辛い。
内容ばかりに賛否が向いてるけど問題なのはトップに言わせちゃってることよね、番手か適任がいないのが露呈してる。
コンサルさせてくださーい。
社長!連絡されたし!(笑)
人を言葉だけで動かすのは難しいんじゃないか。
直筆張り紙書くだけで客に来てもらえると思うのは大間違い
いきなりステーキ社長、壊れてるね。ネガティブ感情を持たせるような職場なんでしょ。そんな環境で頑張れって言われても、ねぇ。
じゃあこのまずい肉をうまくする方法でも考えるのが社長の仕事なんじゃないの?
焼くだけなのになんでこんなにまずいの?
肉を用意するだけで報酬が貰えると思うのは大間違いですよ。
方針なんて会社が決めればええけど
こういう叱責系の話題を客の見えるところに出すな飯がまずくなるとは思う

バイトからたまたま流出したならともかく
客商売なんだから陰鬱な顔して接客されてもってのは有るけど
ここの場合は社長若しくは経営についてのクレームなんでは?🤔
典型的なブラック企業経営者の物言いに聞こえるが…。
---
社内報に書くのは信じられない。
個々に伝えればいい話。
そういう社員を育てるのがトップの仕事だと思う
確かに大間違いではあるが、社員がポジティブに働ける環境を整えるのが自分の仕事であることは分かっているのだろうか?
社員の素養だけに頼ってるように見えるが。
今更、稲盛哲学の付け焼き刃したところで…

働きがいの押し付けは悪。

清濁併呑して運営するのが経営者の手腕でしょうが。
ブラック企業だと思います。
社員が思い通りに動くと思うのは、かなり危険です。
良い従業員が大勢いる会社の社長ってのは、社員のモチベーションを上げるのがうまいんだよ。
ネガティブ社員が多いって文句言ってるけど、それはつまり自分が社長としての能力が無いって言ってるのと同じなんだぜ?w
社員向けのメッセージがこういった形で表に出るってだけで素敵な会社だってわかるね!
典型的な外食産業あるあるネタ。自社のスタッフを罵倒、誹謗中傷するダメリーダーは数多く役職は無関係。悲しい言い方をすれば低能力の人財しか寄付かない実情。遺伝決定論派の小生に言わせるとこんな人財を教育しようも無意味。チェーン店は非人財依存の業態開発する他無い。
経営者の方は、
働きがいのあるお店作りをお願いいたします。
おい無能がまだなんか言ってるぞ
んー。それはあくまで結果的にそうなったという事例なだけで、最初からそこを目指すものでは無いんじゃ無いかなぁ。
じゃあそれで人気出た店員に対して会社は何をしてくれるの?店員の平均値を高めたいのは分かるけどさ。
クレーム言う客は2度と入れなきゃ良いだけ
いきなりステーキで働いてる人のお給料がどれ位なのかは知らないけど、従業員にこれぐらいのことを聞かせて当たり前なぐらいの給料を払っていない限りは、おかしな話だと思う。接客が大事なのは勿論分かるけど、売ってる食事に魅力がなければスタッフ関係なく客足は遠のくよ。
この社長、いつもうまくいかないことを誰かのせいにする気質が強すぎ。
社長たるもの、従業員教育ができていないこともすべて自分の責任であることを自覚して欲しい。
自己改革でどうのこうのじゃない。
会社の仕組みとして作り上げられているかどうかだ。
なんでポジティブは「ヴ」じゃないの??

>ポジティブなスタッフとネガティヴなスタッフが混在している現状を問題視する。
もう他の人に社長職を譲って引退なさったら良いのに…
ダメだよ…こいつは
それだけ大層な事言うだけの対価を払ってるの?
対価ってモチベーションには非常に大切ですよ。そこわかっているのかなぁ。
増資なかったら債務超過に陥るほど大赤字ぶっこいておいて1人あたり20百万円も役員報酬をもらえると思うのは大間違いと思うよ。
本文中で既に突っ込まれていた。
いや、従業員はそういう役だろw
タイトルとURLをコピーしました