メディア記事

イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。英政府が認定、「生きたまま茹でるのは非人道的」との調査も

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 383件中 301~383件
イギリスのお話であって彼らの少し方向が違う動物愛護法に基づく論文。他所は他所、うちはうちです!
知らん
ボクは痛くないし、ココロも傷まない
がんがん茹で蟹たべていくゾ
活造りの刺身もやめるべきでしょ。
肉も魚も散々食っといて、バカなのかな。
絞めた直後にゆでるのとどのくらい差があるんだろう?
タコにも痛みの感覚があるのに。。
追証の痛みを
感じなくなってきたぞ(´・-・`)
死んでから茹でるのかな。牛とかはどうしてるの?
生類憐れみの令でも制定しとけよ
イギリス国内だけでやってください。日本に押し付けてこないでね。
活け造りとか美味しいのに可哀想なエゲレス人。
それでまた日本の食文化に難癖つけてくるのは勘弁してほしいぞ
心、食べ物より命、服より体

-あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか
-だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな
これらのものはみな、異邦人が切に求めているものである
植物も身の危険を察知し謂わば恐怖を感じるということは考えず、心に悪を持つ者の行為は人道を外れ人の心を蝕むというまず対タコよりも改めた方が良い対人間の事には対応していないですね?
何だか的がズレていると感じたことは、大体、的がズレているものです
、という妄想
即死させれば人道的だと言うんだろうか?

生物の生命を頂いているという本質を曇らせそうな。

てか。

偽善以下。
なかなか大きな一歩かと思います。ただ、痛覚の有無に加え、その痛覚とは我々が感じるものと同じかどうか等、よくよく考えると難しいですね。"
知るか
食料なんだから美味しく食べられてろ
生物も動物も。。。地球の全てに感謝しながら頂きましょうよ😂
ドレスデン空爆した英国政府が言うのはギャグ?
日本への民間への空襲もだけど、蒸し焼きや茹でられた黄色人種は、イカ・タコ・カニ以下だと思ってるのかな、ハフポスは。
どうやって茹でたら人道的なんでしょかね。
くだらねえw
死ねよ、クソ欧州のキチガイ白人ども。
てめえらが世界中でやらかしてきたことがチャラになってるとでも?
生類憐れみの令
うむ。
イギリスが世界をリードとか書いてるけど似たような事を法律制定した国があるんですよ
日本って言う国なんですけどね
こんなことやってるからイギリスの飯はまずいとか言われるんじゃないんですかね。
令和の生類憐れみの令
生きたまま労働させるのは非人道的
生きたまま裁判を行うのは非人道的、に通じるところがあるね!
動物を人間並みに扱うナチスムーブ。これにはチャーチルも思わず苦笑い。
今更この国が非人道的、なんつったって違和感しかない(笑)
つまりは金が絡んだ話でしょうね。
本当に非人道的がどうとか言うなれば、麻薬を売りつけて拒否したら戦争を仕掛けたり、植民地支配で強制労働をさせたりシーシェパードに援助したりしませんよ(笑)
あるに決まってんだろw
甲殻類や軟体生物に人道を説くか、牛や豚はどうすんだ?…マヌケかお前ら?(呆)…
イカだっていじめられたら痛い。
非w人w道w的w
これからはイカ、タコの痛みを分かってあげないといけないですね。
そもそも、ヒトじゃないしな😅
なにトンチキなイチャモンつけてんだハフホスト。
どうやってここから反日に繋げんの(笑)
人間語を話せない動物たちが痛みを感じているかどうかは、鎮痛剤の入った餌を好んで食べるかどうかで判断するようです。
ハフポスト日本版:
人の道に非ず。イカの道に非ず。タコの道に非ず。カニの道に非ず。
まじか
んじゃ、家畜食うのやめような?
欧米料理かなりの割合で食べられなくなるぞ?
食糧難の国の人たちや国情不安定で難民生活を強いられ飢えてる人たちにそれを言ってみろとは思う
まぁそうかなとは思う薬を使うのは食用には良くないと思うので,物理破壊か
次はゴキブリやアリやダニも保護しましょうかね
そもそも、その子らが痛がっていても気にならへん〜(´σ¨_` )
知らん〜(´σ¨_` )
ブリカスがこういう事を言うのが良いよね
発想がブッ飛んでんなあ。
イカ、タコ、カニには痛みがある。
あっても無くても、大事にします🥲
うぅむ。一理ある。一理あるよ。
車海老をボイルする時なんか活きたまま放り込むからねぇ。
イカやタコ、カニ、ロブスターには
痛みの感覚がある

生きたまま冷凍したり
茹でたりすることは「非人道的」
キツネ狩りをスポーツ、奴隷酷使で自分達だけ遊んで暮らすのが「紳士」

自分勝手な人間だらけ

それが 「よその国」。
痛みを感じるかどうかはともかくまあうん🙄🙄🙄🙄🙄
🙄🙄🙄
マクロンのペット販売禁止提案にしろ、こういうニュース増えたな。なんで今さら?
クジラは賢いから殺すな
牛豚鶏は殺しても大丈夫
今度は痛みを感じる生き物を殺すのは
人道的じゃない
いつも下らない理屈を言う
「タコや他の頭足類は何年もの間、科学的に保護されてきました。しかし、それ以外には保護を受けていません。人間が完全に無視してきたこれらの無脊椎動物を保護することは、動物福祉において、イギリスが世界でリードするための一歩となるでしょう」(調査チームの声明より)
あんたら…(怒)
軟体動物にまで痛覚を広げるなら、甲殻類はどうなのか、それ以前にもっと高等な魚類はどうなるのか?活け造りは?鱗のない魚はユダヤ教のハラールに触れるのでご都合主義でポリコレしたいだけのように思う
英政府は「甲殻類や軟体動物にも感覚がある」ことから、イカ、タコ、エビ、カニなどの動物を「生きたまま冷凍したり、茹でて調理したりすることは「非人道的」な屠殺方法」だと認定!
また始まったなぁ。
割り切れない人間の迷走が。
野生動物の狩猟は平気で行っても,イカ,タコ,カニ を茹でるのは可哀想? 牛,豚 は平気で食べても,鯨を捕るのは残酷?
わろた

ハフポスト日本版:
もういちいちそーゆー事言うのやめません??
痛みがあろうが無かろうが自分が生きるために大切な他の命をいただく。そこに感謝すればいい。それだけじゃん?
ハフポスト日本版:
じゃあアワビは?とかならない?
タコお前痛覚あるのに自分の足食ったりしてんのかよ…リスカLv.100じゃん…
なら採って喰うな、って話になりがちであかん(;゚ー゚)
人間は、食物連鎖の頂点にいるわけで、命に優先順位をつけるているようで、疑問ら感じる。
真摯に生物への感謝を持って、食を大事にしたいと思います。
「LSEの調査チームは300件以上の科学的研究を踏まえた結果、イカ、タコなどの頭足類の軟体動物、エビ、カニなどの十脚類の甲殻類は『感覚があるとみなされるべきだ』と結論づけた」
300件以上の科学研究に基づいているのがすごい。
個人的にはどんな料理であろうとまじ苦手
こいつらの前で茹でて食べてやりたい
意味わかんね
“イギリス政府はこの決定について、既存の法律や漁業、外食産業には「直接的な影響はない」としている。一方で今後の動物福祉施策において、今回の決定が考慮される”
イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。

イギリス政府が認定しました。認定の元となった調査結果には、「生きたまま茹でるのは非人道的」とも指摘されています。
イカ、タコ、カニに非人道的って、どういう意味なんだろう🤔
捻じ曲げてるな、イカれてる🤣
まじかー。。。
牛や豚、鶏や羊も魚も貝も同様やで……
だいたいの食べ物にされる動植物は生きたまま殺されるか凍らされるか茹でられる。最悪揚げられる。
日本の食文化に弊害が
🙄
殺してから茹でたり冷凍しろということかな。
一撃で仕留めないと、余計に痛いと思う。

タコはNGでテロリストは射殺OK🙆‍♂️なの西欧人らしい
新たな活動資金源を必要としている団体が裏で材料探しかな🤔
ヒマなんかな。こんな研究するって。
好きなもの食べたせてくれよ。
えぇえええ……
😞😱😞😱😞😱😞😱
ひぇ、、ごめんなさい。。
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました