メディア記事

イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。英政府が認定、「生きたまま茹でるのは非人道的」との調査も

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 383件中 1~100件
日本食には該当するものがたくさんありそうだ。
イギリス料理にされるっていう前提の方が苦痛なのでイギリスギルティ
よく見たらまだ禁止はされてなかったし、イギリスの話だったよーw
今後禁止の方向になるかも、ってことみたい
それでいくと活け造りとか超残酷だよね😂
雑草を枯らすのは非人道
害虫を殺すのも非人道
野菜を取るのも非人道

ってならない不思議_(:3 」∠)_
こんなん言い始めたら何も食べれなくなるわい!!昔みたいに「命を食うから食事できる事に感謝しよう」でええやんけ!!!
ふむ。
非人道…まぁ人ちゃうし♪
勘違いしちゃいけない。イカタコが可哀想だと思って『心を痛めている【人間が可哀想】』これが人道的かどうか?ってことだからね。でなければ人道って言葉は使わない。
そんなこと言ってたら、牛、豚、鳥も食べれない。
きちんと最後まで残さず食べてやればいいやん
刺身は非人道的って言うなら世界中で流行っている日本食ブームをどうするというのだ。君たち英国人は神様に感謝をするくせに「頂きます」と言って食材に頭を下げたことはあるのか?
科学的事実と倫理感をごちゃ混ぜにしたらあかん気がする🤔自分達の文化圏では食べる機会が少ないからって言いたい放題ですね😛
イカやタコやカニは人間だったんだねw
『イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。』
だってさ、食べるんだから変わらないじゃん。
動物福祉とか言ってるけど動物の為じゃなくて"人間が気分悪い"って話だろ。自然界じゃ生きたまま食べるのが当たり前だぞ
結局どの動物を保護するのかは人間のエゴなんですね。
豚と牛と鳥は?
植物もストレス感じるってあったしこんなこと言い出したら食べても良いものなくならないか?きちんといただくのが大事なのでは?
これと同じね
人じゃないけどね。
ド〜ンと‼️ホーム見参‼️

そんなことを言ってもな⁉️
🦑🐙はウマシラだし🤣🤣

さて肴は今年はサヨナラの
マコトスペシャル🔥🔥🔥

垂直落下🍺プハァー🍻✌️
家畜だって捕獲物だって、誰かが締めてるから食べられる。それをないがしろにして、非人道的などとうそぶくのは、都市生活者の偽善だ
現代版生類憐みの令。
ついに…動物愛護の対象に…??
非人道的…こんなん言ってたら何も食えんがな
いや、食べたら殺すことと同義でしょ?クジラもそうなんだけど、欧米って生物にランク付けしてない?人間ごときがおこがましい
ねぇ、皆。イギリスが 11月24日に
「タコさん、 カニさん、 ロブスター等には痛みの感覚があるから生きたまま茹でるのは可哀想だよ!」 との見解を出したみたい
と言われても、 魚を釣ってすぐさばいたり、 踊り食いは無くならない訳で……
イギリスは優しいね (*´ω`*)
痛覚がなくても生きたまま茹でるとか焼くとか凍らすとか、可哀想だなって思いますけどね……
まぁ、不思議の国のアリス by rリこん数学者の国だしロビィストとか(ry
猟銃を使う狩りはどうなんやろ、、( ̄▽ ̄;)
じゃあ「生きたままシメる」のは全部非人道的ってことにしろよ(´・ω・`)
もう何も食べられないけど。
アメリカ大陸をインドと勘違いして先住民族を「野蛮なインディアン」って言って虐殺した白人どもが「人道」ですってw
なんだこのバカニュースは
生類憐みの令かな?????
イカの活け造り食べれなくなるのかな🤣
日本は別にイカとかタコとかほごしなくていいぞ、食いもん少なくなるからな。
21世紀の生類憐れみの令か?
生きたまま56すのは非人道的だから生物を食うなよ。
ビーガンどうする?
それこそ命を弄びですもんね🥺
あと、ファッションとは別のジャンルにはなるのですが昨日読んだ記事でこちらも気になりました🐙
こわいなぁ…清めの塩で塩ゆでしなきゃ…
どうして人は同じ人よりも他の生態系をより大事にするのか。
憐れみによる愛護心からなんだろうか。
まーこれは「痛覚」がテーマだからそれで考えるとこれから植物も痛覚があるって公認されてきそう。実際超音波を発して何かサイン出してるらしいし。
痛み感じるのに生きたまま茹でるようが食うときに〆るんだから変わらんやろwww
蛸界隈が騒がしい🐙。
非人道的とは?
イカ・タコが人類だなんて初めて知ったゎ(笑)
お前ら何に対しても非人道的って言うよなw
カニも痛みを感じるって
オイラには関係ないけど
霞でも食ってろ。
痛み無ければ生きたまま茹でてOKだよ〜って言ってるようなものだよな。
……。
人間も痛覚あるんで、戦争するときは皆自◯させてから戦争始めましょうかね。そうすれば痛まないし尊厳は守れるます。

っていうくらいに片寄ってるのと、行きすぎた平和ボケと勘違いSDGsだ

変な既得権組織がなんか言ってる
流石イギリス、自分達は散々戦争を引き起こしながら動物のことは「可哀想だ!」と騒ぐのだな。
蚊とかゴキブリに痛覚が無いことを祈る
(:3[_____]www
これは日本の踊り食いみたら卒倒してしまうのでは?
魚も痛感あるのかなぁ🤔
痛いから中途半端に傷つけるとまずくなるんだろな、魚はきちんとしめて血抜きしないと。
で、それがどうかしたのか
( 。’ω’)y─┛
俺らが食わねえモンならいくら規制しても構わねえだろって辺りがブリカス仕草だな。
お前ら牛肉とか禁止な
非人道的
どわ?😟
非人道的、という言葉をどこまでを当てはめるのかって謎。そんなこと言ったら野菜にだって痛覚あってなんてことになるんでないの?
何を言ってんだコイツらは…🤔
人道…人…?
大好きな食べ物
複雑な気分
っていうか、イカ🦑の活き造り好物なんだが。
イギリス人……。
えぇ...
のイカの活造り壊滅のお知らせ
ヨーロッパ方面、大丈夫かいな??
知るか ヴァーカ
じゃあ、どう殺すんだよw
生類憐れみの令かよくだらな
江戸のが先行ってるわ
そうか…食用家畜はどう捌いてるのか気になりますな…自然死を待ってるのかな?(笑)
そこまで言うならもう何も食うなよ、疲れる
死んで腐った物でも食ってろど阿呆!
衝撃!!
でもそもそも、
踊り食いなんてやっても
何も良いこと無いと思うけどな。
最終的に胃に収まるのに締める必要ないと思うけどな
まぁ記事の中身見てないからあれだけど(´^ω^`)ブフォwww
海外の奴等は自分自分って自分の文化ゴリ押ししてくるから、こういうのも広まったらめんどくさそうよの
僕としてはどっちにしろ食うのに何こだわってんだクソが!うんち提案すっぞ!って感じなんだけども
うん、じゃあ「生きた魚に包丁入れる」のも非人道的なわけだが…
そんな事言い出したら、全ての食肉が許されないわけですけど?
元々踊り食いとかに抵抗あったけど、さらに痛覚があるとか聞いたら尚更食えなくなる。自分に置き換えちゃうからねぇー笑。切られた部分に醤油かけられるのは御免だね
イギリス始まったなwwwwwwwww
そんなこと言い出したら殺すことも非人道的だろ何言ってんだお前ら
はっ?🙄
でも結局○すよね?🙄
肉食動物なんか生きたまま食べるよね?🙄
食べもしないのに無駄に○すならまだしもそんな事まで言うの?
あんたらベジタリアンになれば?
活け締めせずに運ぶのも、同様に非人道的とならない?
冷凍もダメなら生活環境と違うところに置いて弱るがままに殺すってことでしょ?(水産業よく解ってない)
何回みても雑食動物風情が何を言っているんだ感すごいわ
そういう事はタコやイカが地球を支配した時に言ってくれ。そうでないならそういう価値観を押し付けないでくれ。勝手に殺してから茹でといてくれ。
でも茹でるのをやめない!
かつてアボリジニ狩りを楽しんだ国が何か申しております。
めんどいのぉ
???
最近は人に対しての人道的な言動にも限界を感じたのか、いか、たこ、かに?次は植物か??
こんなん見ちゃうと食えなくなるじゃん🥲
ヒトではないものに非人道的と言うのは違うじゃろ……?
イカタコカニエビには痛いという感覚があるとわかったいう。ヴィーガンはまた食べられないものが増えたね。
うっせえわ。
クジラ、イルカの次はタコと来たか……
また日本の漁業への口出しかな?
非人道的と言われましても…。/
そうか‥
また荒ぶる団体が出てくるのかな🙄
非人道的とか言うなら英政府関係者は食べなければ良い事。
そんな事言うなら食用の動物も食べられないでしょ?
神にでもなったつもりか?
弱肉強食のこの世界では全動物が横並び。
頂きますと言って生きるために食うのが自然の摂理だろ。
愛護団体的な奴ら脳みそ大丈夫か?
痛みの感覚あるなしが基準になるのは
どうなのかなあ〜

一理ありそうな気もするけど…
そのうち蚊すら潰せなくなりそう
そもそもイカとかタコとかカニは人だった・・・・?
牛豚鶏はええんかってなるが?
そのうちタコがかわいそうとかってなるんだろうか。
タイトルとURLをコピーしました