メディア記事

イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。英政府が認定、「生きたまま茹でるのは非人道的」との調査も

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 383件中 101~200件
おめえらも生き物殺すんなら美味しく調理してやれよ!
非人道的って…そんなこと言ってたら何も食べれなくなるよ
“動物福祉”ですか…
同じ“命をいただく”のなら, 美味しくいただいた方が良いと思う。
知能が高いから, 痛覚があるから…調理法が狭められるのは何か違うような
では、殺すために冷凍庫にいれるのは合法なのか?
死ぬのを待って調理するのなら、鮮度の悪い魚介を食べてくれ(笑)

日本には命をいただくという文化がある‼️
はぁ~
痛覚(?)があるのか
知らんかった…
おにぃちゃん

どうして欧米は毎回意味不明なこと言うの? イカやタコより人間を優先したらいいんじゃないのん?
また日本叩きの為のネタでしょ
日本とのこの意識の差って何だろう?
イカの沖漬け食べたらそんなこと言ってられなくなるぞぉ
生食しない奴等に言われてもな。切ろうが茹でようが「殺してる」ことに違いは無い。
イギリスは中国と同じくらいウザい。
外国の文化は奇怪だぜ…
またおかしなこと言っていると思った民。。。

そんなんだから料理まずいんちゃうかイギリス
いゃぁ、しかしなぁ…
やりすぎって良くないよなーって思う
こういうのほんとに気持ち悪い。
「タコが感覚を持っているという証拠は非常に信頼性が高い」ので「生きたまま冷凍したり茹でて調理したりすることは非人道的な屠殺方法」。

→タコの踊り食いは「進撃の巨人」の世界観。
またキ○チガイが因縁つけてるよ。
食い物だから非人道だろうが
関係ねえよ(笑)
自称動物愛護団体は国家や経済を
脅かす犯罪組織。
アングロサクソンは何を目指しているの?
何も食べずに黙ってればいいと思うのよ
これは基本的タコ権を主張するヴィーガンが現れるな、間違いない
人道的とはそも何かを考える
そもそもお肉や野菜も命をいただいてますし…
締め方の問題になるのかな?
メシマズの文化だから影響は全くないのだろうな( ´△`)
正直ここまでやると、虫も踏み潰せないという話にならないか。
カニは生きたまま調理しないとすぐ臭みがでるんだよなぁ...
アホなのか?
じゃあ豚や牛や鶏は痛みを感じないとでも言うのか?
そういう命をいただき、感謝して食するのが古くからの人道だろう?
GIGAZINEと違い適切な記事
イカ焼きさん……
は?
ヤバいなこれは😂
日本の刺身、韓国の動くタコの刺身はダメか。。。
アメリカではブロイラー生きたまま茹でるのは静かに眠ることになるから人道的調理法って言っていたのに。。。
現代版生類憐れみの令でござる
英政府ブッ飛んでんな、と思ったけど、こういうのも世界のトレンドになってくって流れですか?
オモロー!
やべえな
痛覚があると哀れと感じるか、ブリカスも他人の痛みを知ったとはたまげたなあ…
茹でる前にアヘン漬けにして差し上げろ
北斗の拳みたいに、死んでることに気がつかないよう絞めろってこと?
まじか笑
痛みを感知する事とそれを苦痛と思うことは別だから…
マジでその通り。締めてから食べたほうがいい。
ほんと非人道的だよな
活き造りとかも残酷だよな
刃物で殺してバラバラにして、挙げ句に生食する国とか非人道的の極みっすよね
食べられなくなる?
😨💦
私は食べれないけど。
あほらし
頭沸いてるやん
でも食べるのはやめない
🐙ブルブル
…バカっぽい。感覚はあるだろうね。
牛にもキャベツにもあるかもよ?
考えたことあるのかい?
「非人道的」だって😂「非イカ・タコ・カニ各々道的」だろ。
いい加減にしてくれよw
今までごめんなさい。
ブリカスが人道を語るのか…(国際問題)
アホちゃう
誰に向けた非人道的っていう判断なんだ…?
茹でようが、絞めようが、一緒では?
ヨーロッパは一体なにを目指してるんだ…
生きたまま茹でないでくださいねw🦑
🤔生きたまま茹でるのは非人道的なら食べる為に殺すのは非人道的では無いの?
詰まりイカやタコに配慮するイギリスは今後牛や鳥や豚を食わないというわけだな?
動物≧人間になるとドリトル先生も困ると思うぞ
踊り食いとかねって思ったけど自然界では踊り食い普通だしな
それよりフォアグラの方が問題
ブリカス、茶葉を生きたまま採集して煎ったり蒸したりするのも非人道的だろ?
じゃあ長い時間をかけて窒息死させることは非人道的なのか?
人道ってなんだよ……
これは😳
ただのアホだろ
バカじゃなかろか。神経細胞を持つ動物のほとんどには痛覚があるはず。ハエや蚊にももちろんある。「人道的」とか人間以外に使う言葉じゃない。偽善丸出し。

動物愛護はペットだけにして欲しい。
いやいやいやwww
ほんなら魚に刃物ぶっ刺して殺生するのは非人道的じゃないんかいwww

生きたまま臓物抜く、手足もぎ取る方が非人道的じゃないかしらwww
アホらしい。
料理方法もアップデートしてかないと
そんな報告書とか痛覚の有無とか関係なく十分非人道的だと思うけどね。
もはや病気だよ
活は冷凍もボイルもダメって笑
じゃあ1匹ずつ電気ショックで気絶させればいいんですかね?
生きながら苦痛を与え続ける飯マズも非人道的だな
もうイギリス人はニンゲンだけ食ってろよ
人道とかいうなら草も酸素も水もニンゲンには分不相応な代物だよ、地球で最底辺の生物なんだから
「人道」とはなんだろうな。
「痛みを与えること」より「死を与えること」の方が人は赦されるのだ、という感覚は正直わからない。
食に拘りのない(失礼)イギリス的な発想と言われれば納得してしまうやつ。
こんな事を言うなら、人が食用以外で生物を飼育する事もやめれば?
紐で繋いだり、家の中や水槽や籠に閉じ込めたりは虐待では?
何を今更言ってるんだよ。鍋の中でカニを蒸してみろよ。中で断末魔の暴れ方をするじゃねーか。そして最後は静かになって死んでくんだ。あんなの見て食べようって気が起こる方が不思議だと思う。
さっきまで生きてた奴を刺し身にしたり、沖漬けにしたりしたあの美味は何物にも代えがたいので無理
野生動物が野生動物を生きたたま捕食するのは非人道的であるとして、野生動物を禁止。
電気ショックも残酷だけどね、死刑制度で電撃死を施す映画あったし。
突き詰めれば生き物の死が人を生かすのだから安っぽいヒューマニズムが一番醜悪だ。
じゃあ、非人道的と言う人は水しか飲むなよ。他の命❤️をいただくから『いただきます』『ごちそうさまでした』があるんやろ。
何いってんのとかしか思えない
つまり、防御反応があるから痛覚がある。痛覚があるなら茹でたりするのは残虐と...
つまり魚介類は食べるなと?
まじかよ日本人最悪やん
非人道的?
イカタコを人枠に入れ食文化批判か
前は伊勢海老だったかな。
ま、タコや蟹やザリガニがハサミやアシを自切するのは、痛みに耐えかねて っていうのが通説だし
この先、どういう道をたどるのか。
痛みあるんだ~。
へーそうなんですね
ところで知ってましたか?
実はどんな人間にも痛みの感覚はあるのですよ?って感じです
非人道というか非烏賊道的?
お排泄物くだらんな。沖漬け美味しいよね!(*´ー`*)
お排泄物くだらない。沖漬け美味しいよね!(*´ー`*)
犬猫を
無責任に捨てる方が
酷いだろ
アホらしい。とサツされてる動物はどうすんの?人類みなヴィーガンになってコオロギでも食べてろと?
非人道的とは言うけど、生物として他生物を喰らうのは自然の摂理。
イタズラに熱湯責めや惨殺するだけで食さないならば非難轟々であろう。
異常なまでの保護意識は変。
ネタかと思ったら本当でした。まあ同じ生き物ですから。人間換算すると、ね……。 :
"生きたまま茹でられる"
マジか…
食うのに人道もクソもあるんかな
踊り食いも非人道的なんだろか
殺して食ってる時点で、食べられる側からしたら人道もクソも無いじゃん🙄
うわぁ・・・
タイトルとURLをコピーしました