メディア記事

イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。英政府が認定、「生きたまま茹でるのは非人道的」との調査も

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 383件中 201~300件
(´・∀・`)ヘー(棒)
イギリス最近すごいことになってるのね
感覚を持つ生きとし生けるもの全てを動物福祉の対象として保護するらしい
これは日本の食生活に影響出なイカ
この手の記事を読む度に、窮屈な生活を強い、繁殖も遺伝も意図的に管理する 競走馬 については人道的かの判断を行わないのか と思う。く
これはまたイカやタコ、カニを食べるな的な団体が現れそう
タコ公方、いや、タコマジェスティ…
殺して食べるんだから美味ければ何でも良いだろ。
食材に対して人道的とかどうでもいいんだよ。残さず食えるところ全部食えばそれでいいんだよ。
痛覚があるかないかとかなんてどうでもよくて、自然界で普通に生でバリバリやられてるのに似非人道家の考えることは奇想天外やな。

"
oh…日本人狙い撃ち
ねっw
この記事に調査報告書のリンクあるけど英語で読めないーw🤣
またまた白人の動物愛護精神にあふれるオハナシ。呼子のイカの活き造りとかで「ザ・コーブ」みたいな映画ができるのかな?タコ茹でるとき、生きてるやつに塩ぶっかけてゴシゴシ揉んでから茹でるわけですが、非人道的なんだ。
じゃあ〆てから茹でます🦑🐙🦀
タコに人道もクソもないやろ。
人間ってメンドウな事ばかり考えてるなって感じる。
むしろなぜないと思った?ないと生存率下がるやん。
人間が生きてるだけで他の生物を殺してるって事は忘れないで欲しいなぁ。

野菜(も他生物を殺して収穫までこぎつけてる)どころか肉食ってる奴が何言ってんの?と。
21世紀になって生類憐れみの令かよ。さすが白人共
第2のクジラとなるのか⁉️
バカじゃねぇの
人道ってなに?……(🌟╹ᆺ╹)
くっそ笑った。旨いからしゃあないんだよなぁ...
昔からこの手のニュースやっとるけど、それを認定して何があんねん?
ほなイギリスがレジャーでやっとる狩猟は残酷やないんか?
遊びで命を奪うオノレ等の方がもっとクソや
殺し方なんてどうでもよくね?野生動物なんて生きたまま食ってたりするんだろ
生類憐れみの令でも発令したら?
人道ってなんだろうな。

食うために、牛や豚や鶏を繁殖するのは人道的なのか?と。
すごい発見だと思うけど、
『非人道的』って言い出す莫げふんげふん脳が個性的な方は同じことをウ○グル地区で言えんのか、と。
今まで自分たちのことしか考えてこなかったのに時代が進んで不自由が少なくなってきた途端これだからなぁ( ̄▽ ̄;)
食材をドブに捨てるような調理をして料理を出す英国が言うのは高度なギャグですぜ?
そのうちに何も食べられなくなるのでは?
沖漬けが食べられなくなるのか?
殺し方のケアがいまさら必要なの…
踊り食いという文化には触れられてないので人道的ってことかな?w
じゃあ海で食われてるのも助けないといけないね
頑張れ!
何かアチラの人達ってもう暴走の域に入ってる感があるなぁ。このまま突っ走ってくとそのうち蚊や細菌まで『命あるモノ』とか言い出しそう。

もし世界がこの調子になるんだったら、別にガラパゴスで良いと思うよ?

そも、ガラパゴスって独自進化の成功例で悪例じゃないぞ?
田舎者が自分らだけでやってる分にはどうでもいい。
ヴィーガンとかいう偏食主義のテロリストと同じように、人様に押し付けるつもりならそれこそ非人道的で非文明的。
そのうち沖〆めもアウトみたいな話が出そう。
同意なんだけどね。

それより犬猫を生きたまま茹でたりする蛮族をどうにかしたら?
生きたまま茹でるのがだめなら、生きたまま包丁を入れるのもだめな気もしますがどうなんでしょうか?
動物福祉法案なるものを通した人達は、踊り食いを知ったらどれだけ怒り狂うのだろうか…
電気ショックしてからていうけど。それもなぁ。。朝から複雑な気持ちになったニュース
またジャパンバッシングですか?マジで反吐が出るクソども。
植物も外傷に対して反応あるから、イギリスは生野菜の調理も止めるべきだな☠️
イギリスはイカやタコ食わないからな、困らないからこんなこと言ってるんだろう
魚にだって痛みはあるだろうが
フィッシュ&チップスは金輪際食わないのか?
人じゃないので!
ホンマにブリカスは余計な事ばかりしやがるな・・・
有色人種はぶん殴っても非人道的にはならない国がなんか言ってる(笑)
beef eater のお国柄。
流石の福祉大国です🙄
ほうきで履きながら歩きなよ。特定の生き物に対してのみ配慮するのは差別的だろう?
めんどくせーなああもおおおお狩猟してる国に言われたかねーわ
牛豚鶏だって痛覚あるやろ
なんも食えなくなるんやが…
『 これらの生物を生きたまま冷凍したり、茹でて調理したりすることは「非人道的」な屠殺方法だとも指摘。 』

自然界では常に生きたまま食いちぎられたり噛み砕かれたりw
やっぱりアングロサクソンは頭おかしい
善悪を痛覚の有無だけで決めるのか。いったいどこから良くてどこからダメなのか誰が決めるんだ。人道とは。◆
生類憐れみの令かよ。そのうち、おイカ様とかおタコ様とか言い出すんじゃない🤣
食わねえから簡単にそういうトンチンカンなこと言うんだろしね
たしかに、食材として無しにすることが出来ないなら、「一気に処理」するべきなのかも?

最近、自分も、ビーガンやら色々こういう事が頭から離れない。もちろん結論は難しいけれど、、😥

イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。ーーーーーー
生きたまま冷凍も非人道的って記事にあったけど、いずれは生きた状態から締めるのも非人道的とか言い出すんじゃないかと変な想像してしまった
この手のニュースに対する私の回答は。
残さず美味しくいただく!
己の血肉とし、頑張る!
だ。

痛覚あるからとかないからとか関係なく命あるものをいただくのですから。
生きたまま茹でるな…ってことらしいけど…なんかどっかの国の刺身で動いてるのあったよな…やっぱりあれ残酷よな…おいしいけど…
じゃあ、そもそも「イカ、タコ、カニ」の漁を禁止にしろよ…てか「クジラ、イカ、タコ、カニ」とそれ以外の生命に何か違いがある?なので畜産、漁業全体を禁止にしたら?【link】
“また報告書では、これらの生物を生きたまま冷凍したり、茹でて調理したりすることは「非人道的」な屠殺方法だとも指摘。生きたまま茹でることは推奨しないとしている”
うわぁ、痛かったのね(汗
今更可哀想だとか云っても遅いしなぁ。
やっぱり人類って業が深いんだわー。
でも、それって結局人間の感性だよね。
痛覚があるからとか、知性があるからとか。
植物だって生きている。
遠回しに安楽死の認定?
【自分メモ】
食べない国の言ってることって・・解らない・・
以前このエビ話を聞いて以来お鮨を食べられなくなった。でも生きるために命をいただいてるのは人間だけでなく良い悪いを政府が決めるのは人間の傲慢では。
英国政府に痛みの感覚はあるかね?少なくとも、中東をごちゃごちゃにしたことについて痛みを感じていないようだが。
えっ、牛や豚といった動物を屠殺して血抜きするのは何も考えてなかったの…?屠殺したから無問題!だったってこと?英国君は命を食べてるって自覚無かったの…?
釣りする者
う~ん😔考えるなぁ…
うっせーわ!
まぁそもそもあれだわ日本の踊り食いやらその手の食べた方、個人的に無理やもんな。生理的に受け付けん。
なんやろなぁ、食すにしても苦しめるのはちゃうやろってずっと思ってた。これがホントなら拷問みたいなあの食し方なくなってほしいわ
この理屈だと刺身もだめだな。。。生きたまま包丁で切りまくるわけだからな。
また頭の悪い方向に騒ぎ始めたね(^_^;)
その理屈だと果ては植物すら食せなくなるんじゃないかな。
ま、捕鯨反対で噛み付いてる人達と同じ臭いを感じる。
頭おかしくなってんのか
でも食べるんだろ
だったらどうでもいいやろ🤔
外食産業に直接的な影響無い? ホントに?w イギリスの日本食レストランとか影響無いのかな
[イギリス政府はこの決定について、既存の法律や漁業、外食産業には「直接的な影響はない」としている。一方で今後の動物福祉施策において、今回の決定が考慮される]
それどころではないので…
エビの痛覚は人間の数倍ってアレに続いてこれか…
イカの活造りは前から抵抗あったけどw
壮大なテーマだよねぇー。どこまでを愛護生物とし非愛護生物とするかー。世の中には菌類やウィルスまでありますからねー。COVID19も生命かもしれませんよ?駆逐はホロコーストやジェノサイドに相当する蛮行ですねー。
流石に笑える。
だからなんだよ。
痛みあるのは豚とかも同じじゃね?痛覚があるって研究でわかったから、愛護法みたいなやつに入れるらしい。そのうち、植物にも痛覚ありましたぁとか言ったら、何食うんだよ。
ついにここまで来たか
生きたまま調理が残酷っていうけど、生きたまま調理じゃなくても西洋料理の「子羊の××」「子牛の××」の方が可哀想に思えるんだけど…
切るのは人道的という事か。もう訳が分からんわ。
なんでもこ ろ す 時は生きたままだろう。
刺したり叩いたり銃で撃つのはいいのか?何をもって非人道的なのか不思議
[J][maia]【英国】イカ、タコ、エビ、カニは痛みの感覚があるので動物福祉の対象



どないせえと...
へぇーーー!ー!!!!!!!
牛とかってどうやって肉にしてるんだっけ???????ベンキョーしてこよー
難しい問題。これ見て思うのは、やはり環境と文化によるステレオタイプはどうしてもぬぐえないということ。(そうは書いてないけど)もし急にイカやタコを食うなと言われても正直納得がいかないよな。
出来るだけ・・・
少しでも・・・
「感謝して、完食すればすべてが許される」
なんて安易な言い訳ではないですか?

人間には、もっと配慮出来る能力があるから
もっと配慮しよう

#
アホの極み。鯨を喰え馬鹿馬鹿しい👊
みなさま、こんばんは♪
一日お疲れさまでした😊

今朝 の動画をUPしましたが、英豪では日本食の に批判的な意見も多いらしいデス…🤔 理由は ↓ ↓ ↓
やっぱ痛いのか…うう
これまでこの事実を知らずにどれだけのタコやイカが殺されてきたのだろうか。とても数え切れない。にわかには信じ難い事実だ。
人……???
この記事も虚構新聞じゃないのか……。
ハイハイクリスチャンモラル
(´・ω・`)
これがYouTubeのAI審査に採用されたら「トミックでーす」さん、バンされちゃうかな・・・(・∀・i)タラー・・・魚介類虐待(;´д`)
>
↑ 個人的に、文通費改革とか金バッジ改革ってこれと同レベルに思います。
バカなの?
そもそも🦑🐙🦀は人ではないです。
感謝して食べればいいだけのこと⛩🌾👏
残さず食べようね🤗
痛みを感じるとされる対象が無脊椎動物まで広がったのは大きいですね。そもそも人間と同じように痛みを感じないと認められないことがおかしいのですが。⇒
犬や猫を食う国を先に叩けよ
犬は迫る死に命乞いをしてんだぞ
犬を食うのは『日本人が夏に鰻を食うのと同じ』
と言ってる民族を始末しろ
もううるさいです😤
タイトルとURLをコピーしました