メディア記事

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた

バズる指数ピーク 1,604

 twitterコメント 916件中 501~600件
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」
真光は親戚の叔父が入信して自分の親兄弟が金の無心をされるなど大変な目にあいました
許諾を得たかどうかはわからないですが、広報誌に政治家や芸能人・著名人が肯定的な記事が載るというのは由々しきことです
はあ?真光Σ(Д゚;/)
亡くなった直後に「信念」という言葉を用いて称えてた人らがいたけど,手当たり次第あちこちにいい顔をし利用していたこの姿を見て何を思うかね.
安倍「今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し」入信。
『崇教真光』平成21年12月号。谷垣禎一、村田吉隆、金子一義氏など祝辞、古賀一成参加。
石原と山本も信者か。
だから次から次へとこんな記事が出てくる
安倍ちゃんは、まことに何処にでも顔を出して、人気者だったんだね。崇敬真光の信者だったようで、幾つの宗教に入っているのか?
この教団も何度か訪れたが、ある時は、さっきまで自民党の偉いさんが来ていたと聴いたことがある。昔から繋がりは強かったのは事実。
スピってんなおいおい。国葬より『来る』形式で関連団体合同で宗教葬やってもらえよ
…これも凄いな。南京大虐殺すら否定する。カルトにはまっているとトンデモなことを言うな
山上を責める宗教は全部関係があるな。
プーチンやトランプにもやっていたのだろうか。
安倍晋三の多角経営。
真光も参戦してきた笑
霊感商法で問題になっている宗教の信者か。夫婦して怪しげな宗教にはまっている。まさに似た者夫妻だったんだね→
伸晃のお導きw

記事:今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉 教団の広報担当者に取材をすると、”神組み手”とは、信者のことだという。
崇教真光は芸能人でも信者多いからなぁ
宗教と政治は元々密接だった。
信教の自由、政治活動の自由を守ることと反社会的な宗教が政治家を利用することに対する防御。
非常に難しい問題ですね。
安倍元首相”
手かざし宗教”広報誌で
「自分も信者」と発言していた
政治家と金については昔から散々ニュースになってたけどこうなると深刻な気がしてきた
保守を装うために神道を利用し、政策を強行するために創価と結託し、金と票のために統一教会を保護し、その実体は真光でしたって事?
政教分離について国会で議論しようよ…
こんな人の国葬??
もう、どこがちゃんとした宗教か、あぶない宗教か、線引きすべき!
被害者増やすだけ。
なんの信念もない
空っぽの壺。
😷😷😷
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」。
実力では長期政権を維持できず、他の首相が決してやらなかった領域=禁断の壺関係を築きズルした。総裁3選改定も禁じ手で、疑惑満載でも辞めなかった故の長期政権。統一教会が追悼式に続き利用が確実な国葬、やるべきではない。

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で…
東電の事務所の横に施設があるんだけど、電気💡使ってる。
なんで眞光で光らせないんだろう?
「神は光なりき」なのに。

あっ❗️そうか‼️東電が神ってことなのか⁉️
安倍元首相//神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉//
神組み手”とは、信者のこと//

複数の宗教に入信//選挙協力を期待//
宗教ジャーナリスト)//

< 節操ないのう
なんでこんな無節操な人間を総理にしたのか議員にしたのかすら疑問なのに国葬とかありえん。
「信者」が独裁実現に必要と考えて、いろんな宗教に色目を使っていたんだね。
安倍元首相、『崇教真光(すうきょうまひかり)』50周年大祭で祝辞。
〈今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉
“神組み手”とは、信者のこと
宗教ヤリマンってこと?
コレは酷い
週刊誌が軒並み左傾化してる
亡くなってまで、最低を更新し続ける
9月には統一協会にビデオメッセージを送り、11月には真光のイベントに出席。

カルト票を固めて参院選勝利→改憲‥と行きたかったんだろうか?
でた、手かざし…
崇教眞光という教団。
何処も国家理念根幹には宗教があるわけで世の中に無宗教観念など実はなく気付けば何かしら宗教観が潜んでたりするものです。問題は宗教云々ではなく世の中に実害与えてる団体かどうかということ。それ以上は踏み込めません。現状の自民対応に肯定要素なし。
あれもあり、これもあり、なんだっていいのかね。→
良い広告塔だったのですね🤢

政教分離はどこ行った?

選挙のやり方も変えた方が良さそう
もう何も考えず、目の前の票、議席、権力、仕事、金のために
何でもやる政権についていけば?そして、アメリカ→韓国→日本
やがて中国→韓国→日本の国力、勢力で地政的に納まんだろ。
あほらし⇒
無節操もいいとこだな。
絶対に神なんか信じてないからできる冒涜。
政教分離は大原則の国にしないと不味いよ。
壺以外のエセ宗教の馬鹿信者によっても、自民党は大勝出来てるんだねえ。日本から宗教法人を無くして全て課税対象にしたら、票がどれくらい減るだろうね?
〈今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉
人を破産させることが目的のカルト教団の信者なんだから、恨みを買って襲撃されても仕方ないわ、
節操がない、見境がない、選挙で勝つためならどんなカルトとだって手を組む自民党の象徴としてこれ以上相応しい人物はいなかったんだな / “ …
安倍晋三という人、本当にどこからでも票をかき集めていたんだな。その票を子分の議員に配分して自分の権力の源泉にする、というやり方が染みついていたんだろう。
ここまで出てくるとさすがに節操ないな、と思うわな。普通。
選挙協力を期待して複数の宗教に入信するような議員や秘書がいても止められないじゃん!
入信されたら教団としては広告塔に利用するよ!
そうじゃなくてその教団が反社会的かどうかでしょ!
反社と付き合ってた芸能人はアウトなのに政治家ならいいのかってことでしょ!
うわー。どんびきである。
ここに来て真光系までネタにしてこられると宗教ウォッチャー活動がはかどり過ぎちゃうよ
最初読み飛ばしてたけど
安倍氏に手かざしの「研修」をしたのは
石原伸晃氏だそうで…………
なんていうかもう………
カルト全部盛りかよ
《一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているため》
《教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい》

崇教真光は日本会議の極右宗教集合体の中でも中枢だからね。
まじでおかしい。昭恵だけじゃなかったのか、と思ったら前から神の水とやらを国会に持ち込んでたわ
どんだけ宗教大好き人間なの?

国葬では、統一教会のツボ飾ったろか?

そもそも血税をポンコツな国葬なんかに使いたくないです。

茂り度:★★★★★…
暗殺事件の際に「宗教団体」とだけ報道されたときに統一教会と断定しきれなかった原因の一つがこれ。いろんな宗教団体に顔を出してたからね、安倍さんは。
安倍元首相 ”手かざし宗教”の崇教眞光広報誌で「自分も信者」と発言していた また安倍かよ
手かざしの人達は元々の自身の宗教も別にある。
なぜか信頼する人に連れていかれて手かざししてもらった。高齢者の安否確認場所になっていた。
で、官庁にもその方々(職員)の集まりがある。
安倍さんは神道でもあるんじゃ?
真光は家に何度かパンフが入ってきてたけど、明らかに病気に苦しむ人やその家族を狙ってる内容で(信じたおかげで回復し幸せになりました的な)、ものすごく汚いものを触った気分になって速攻捨てたのを覚えてる。そういう宗教に節操なくお墨付きを与えてたというわけだ。最低。
「教団の”教祖”らに祝辞を述べたのは大祭に参加した安倍元首相だ」
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです」
これは知っていたwww
大拡散希望。
自民党は票欲しさになんでもするんだね。
それが統一教会のようなカルトでもOK。
そんな奴らに政権まかせていいの?
こちらの記事に出ている、崇教真光…
私の元勤務先の入るビルの上階に支部があり、集会のときなど信者の方々を見かけたことを思い出しました。
タガが外れたように次々と出てくるな。。。ホントかどうかは分からんけど。ご存命中は相当な権力があったのね。=>
過去に何度か外出先の駅周辺でお祈りされたことあるな。そういう名前の宗教だったんだ。
自称で『信者』と吐かした反社会の人間を国葬するんですか?
政府は相当イカれてますね。
真光、倫理あたりはやってない(保守系)政治家探す方が難しいレベルでしょw
節操の無さのクセがすごい…
適当なことを平気で言える人…安倍晋三。一票欲しさに魂を売り中身の無い人生を歩む哀しき人生と思う。死んだらお終い。生きている人、目を覚まして…。
ノビテル出てこーい?・・・落選中…^^;)
某ゲーム会社が真光の手法を取り入れた経営してるとうわさきいたねw ホントかは知らない
この宗教は細菌感染に抗生剤も禁止なくらい反医療で、ワクチンも全て禁止だから何の治療も出来ずに苦しんだ思い出しかない。5-ASA使っていいのは首相特権?
次に患者来たら、この抜け穴を使って治療の説得をしよう。
自称してやがるwwwww
おいおい。壷だけでなく真光の信者だったのかよ。子供の時いやいや親につき合わされて嫌だったわ。一時間ぐらい目閉じて正座させられてさ。宗教マニアかこいつは🤪😑🤩
●実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです

「こんな人たち」に国の舵取りをさせてたわけだよ。自民党に投票してきた人、もう目を覚ませよ。
安倍さん多重カルト信者だったのか
御厨貴が毎日で講釈を垂れていたけれども、この男の自称政治は御都合主義以外の何者でもなかった。だから嫌われない代わりに何の成果もない(実質マイナス)。大したクソ神輿だったな。
これは………
自民党離れが尚のこと加速するような気がする……
カルト組織の広告塔になるのが危険なのに、「政治家が特定の宗教団体の広告塔になることの危険さが浮き彫りに」はミスリード、宗教バッシングだろう。
安倍を支持していた連中は恥を知るが良い
箱書きにあのセンセイのお墨付き

箱の中身は壺だけじゃないという話。
もちろんお墨付きを与えた側にも「キックバック」はある。
それにしても複数に「入信」とは、なんと罰当たりな。
票になるなら何でも良かったのかね 何ともまあ
「無邪気な人柄が偲ばれますねー。」
とはならんぞ。
なんだかなぁ。
反日売国奴!なんでもありだな!
真光2世で大変な思いをしてる人を知ってるだけに、より腹が立つな
統一教会以外の宗教団体
なんかクラクラしてきた(車酔いに近い感覚…?)
票になりそうなところなら、なりふり構わずバンバン"営業"かけてたんだろうな。
これからもどんどん出てきそう。
票のためならなんでもありか🤨節操なさ過ぎ🤭
自民党の組織票とは宗教団体の信徒票だったのか🤨👎😩
組織票貰えるなら何でも有りよ。
こういうことかな
神様系統来る者拒まずの精神。
>”教団の”教祖”らに、そう祝辞を述べたのは大祭に参加した安倍元首相だ。”
>”安倍元首相の菩提寺は山口県にある浄土宗の寺院だが…これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです”

バカバカしい
安倍晋三元首相

言わんこっちゃない

だいたいそんなあらすじ

関係議員は掌を急に返した党と岸田文雄政権に恨み節なのかな

安倍晋三元首相は結局そういう人だったんでしょう

因果応報か
自業自得か
は分かりませんが行いが裁かれる事があります
自民党は組織票欲しさに”手かざし宗教”にまで❗ 節操ないなぁ
統一狂会だけじゃなかった、真光も…そう言えば神水つうヤバいの常飲してた…子分の八王子凡庸デブも不幸の科とズブズブ、銭と力が手に入るならカルトダボハゼ、見返りは宗教非課税
手かざし宗教ヘェ~
タイトルとURLをコピーしました