メディア記事

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた

バズる指数ピーク 1,604

 twitterコメント 916件中 401~500件
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。信仰心というより選挙協力を期待している。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」


宗教の信者数が人口より多い(1億8千万)って、水増しだけでなく政治家の掛け持ちもあるのか…
安倍晋三ろくな人間関係しかない。
この宗教の信者だったある母親。子供を交通事故で亡くし補償金5000万円受け取りそれを教団に全て献金した。その事を親類から批判され自殺した。
「複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心という選挙協力を期待しているため。教団としても『あのセンセイはうちの信者』と広告塔にできる」

こんなにしっかりと根拠が書かれてあるのに「複数の信者になんかなるわけねぇだろ!」とブチ切れてるネトウヨwww
宗教は人の心を救うものだという揺るがぬ信念で真面目に修行なさっている宗教法人はいい加減こいつらへ絶縁状を出すべきではないのか

あまりにも自民とカルトの政治汚染が酷すぎてカタギの宗教法人にも
影響大だろ
まったく日本と宗教を舐め腐ってる自民党
真光もかー。
ほんとに胡散臭い宗教とか好きだったみたいね。
" 政治と宗教・密接交流問題 民間療法や献金を巡ってかつてはトラブル頻発の新興宗教……『FRIDAY』2022年8月19・26日号より"
学生時代、バス停でバス待ちしてたら、知らないおばさん・おねえさんに「手、かざさせてもらっていいですか」って聞かれて怖くて一旦バス停から離れた事あったの思い出した。
「この人、自分を持ち上げてくれそうな人には、誰にでも良い顔する人なんだよね」というコメントがまさに安倍晋三の本質だと思っています。金銭欲より承認欲求の方がやっかいです。/
節操ってもんを期待するだけ馬鹿げているので当然っちゃ当然かも。
安倍晋三という男は岸信介の娘である母からの「お祖父様の無念を晴らしなさい」の思いのためだけに生きたのだろう。一種の毒親案件だと思ってる。
ほんとにもうメチャクチャだったんだなって
は〜〜
節操なさすぎ
票の為とは言え
美しい国。
「美しい國」
安倍、別口でカルトの「まひかり」の信者までやってたとか、ホント次から次へと出て来るな。
ていうか「かけもち信者」って、あっちこっちで嘘つきすぎでしょww
これって、何をどう信じても許されてしまうアニミズム日本の精神文化の負の面だよ。嘘つきが得をする。
手かざし教団か。

それで日本の政治の方向が決まるとはな。スピリチュアルの安倍家か。
昭恵夫人も霊感信奉者みたいだし。
そういう家系なんか。
山口県出身はな。
おどろ木ももの木さんしょの木
東京地検特捜部受託収賄の疑い, AOKI
萩生田氏旧統一教会系施設, 自民党・生稲晃子参議院議員 安倍元首相反対デモ
これで国葬アウト(笑)
真光と言えばアントニオ猪木だとばかり、
「実は 元首相が、”手かざし宗教”の信者だったことはあまり知られていません」(宗教ジャーナリスト)
もう何でも有りだったんだよ、こいつ
信者を食い物にする を食い物にする
「次第でございます」の連続といい「拝見させていただく」といい、昔から文章下手だなこのひと
宗教あれもこれもて・・・バチあたるで・・・
保身と利権の為ならカルトにはいくつでも入りまっせ。
統一教会は立正佼成会にも多大な影響力を持っているから、この手も絡んでいるかもね。
崇教真光との関係は統一教会の勝共連合のような政治団体を介さず宗教団体と直接結びついおり、あまりに露骨で著しく問題である。
真光といったら自民党より民主党なのにそんなに「民主党も~」って話を広げたいのかな(
*【 広報誌で『自分も信者』と発言していた」

… FRIDAY(8/17)より。
選挙のためならイワシの頭にも魂を売りそうです
選挙至上主義教の教祖だね
ほんまにしてええことと悪いことの区別がつかん男やな。公文書や統計の改竄はじめ「公とはなにか分かってないな」と思ってたが。
これも中に、複数の宗教の信者に、票のためって書いてあるじゃん

日本の人口より
宗教信徒の総数が上回るって話あるけどね〜

そう言う事だよね

意味あんのか?この記事に
節操がない!
この「手かざし宗教」も本当にタチが悪い。
頭が悪すぎて、善悪の区別がつかない人が票集めのために何でもしてたってことがわかって来た感じ?
手かざし宗教(真光)信仰してたなら、何故お腹痛くなった時、慶應大学病院行ったん??
宗教ジャーナリスト「安倍晋三元首相が、”手かざし宗教”の信者だったことはあまり知られていません」

ここ数週間、真光信者は複雑な気持ちで統一教会報道を見てるんだろうね。
選挙協力してもらえさえすればなんでも利用したということなのでは?
いかにも日本人的ゆる系新宗教だけど、まあ金持ってるよなここ。神社本庁と仲が良いのも特徴で物語(ムーっぽい神話やらSFやら)が発端だったり日本版のサイエントロジーっぽさが。<<
選挙のためにそこまでやるかという感じ。

「今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」
自民党は複合的な新興宗教汚染団体。連立相手の公明党も実態は宗教政党であり、神社神道からカルトまで何でもあり。
🖐🏺
なんでも利用する安倍。いろんなものの広告塔💩
学生の頃、勧誘というか「清める」人に声をかけられることが多かったですね(笑)断ったのでされたこと無いから効果は不明。
「真光(まひかり)」もカルト。
真光って実は知り合いが過去に入信してて、その人の家に行った時に季刊誌みたいなのをめくってたら「火傷の人を手をかざすだけで治した」って書いてあった。
幼いながらぞっとしてその本をそっと閉じた。

火傷は適切な医療を受けないと後遺症や最悪命を失うことにもなります
なんでもアリだな。
崇教真光x(手かざし宗教)も安倍晋三?まさか、噂の田布施発の有象無象のカルト宗教全部に関わってたんじゃないの?
安倍晋三は完全に宗教オタクだな、、、結果スピリチュアルの世界に強制送還だし、、、
きったねぇ男。何でもありじゃん
いやはや頭がついていかん。
崇教真光は手かざしで有名な保守系教団で日本会議に所属している。日本を大切にしてくれる宗教です。

安部さんの先祖は浄土宗の門徒であるが、日本では複数の宗教を信仰しても問題はないです。
やっぱりな💢

山上もそう自供してるんじゃねぇのか⁉️

それを『政治の力』が警察の発表を歪曲させたんじゃねぇのかよ⁉️

まじでカルト国家気持ち悪りぃな🤮
広告党でも立ち上げれば良かったのに。
石原伸晃氏の名前が出てるけど、崇教眞光の開祖の岡田光玉さんと石原慎太郎は顔見知りの関係だった。私の知り合いの信者によると、いまは岸田総理も、祖父の代からの熱心な信者とされているようである。私は「宗教って組織維持のため、すぐそんなこと言うんだよ」て話したけど
殺されて以降ここまで各所からメッキが剥がされる元首相も凄いな。撃たれた時に傷口へ手をかざしていたのかが気になるね。
主人の友人にも「真光」の信者がいまして刺身等の生物を食べる前に「手かざし」をして「これでお腹を壊す心配なく食べれるぞ」と主人の分も「手かざし」してくれるそうです。😵‍💫
そういえば1990年代に「あなたのために祈らせてください」と言って、手をかざしてくる人がよくいたよなぁ、と崇教真光のことを調べていたらこんな記事に行き当たった。昔から集票のために政治家が新興宗教団体を利用することがよくあったけれど、これだけおおっぴらとはね……
これって「血をキレイさせていただきます。祈らせてください」とかいうやつ?
むかし、バス待ちの間に拒否したにもかかわらず何度も背後で祈られていた記憶あるなぁ
やーだーそっちも?やられたことある✋活きのいいJKだったから推して知るべし🫡
大物政治家って何宗教も絡みあるよね、🏺市は天理教じゃないっけ?
昔、勧誘の方に「自分はディオニソス信者ですから」とウィスキーをグイッと空けてお引き取り頂いたのは、真光(確か二派あった?そのどちらか)で
まあ安倍と同じ”神組み手”にならなくて良かったと
あきれたなぁ、

安倍元首相は、祝辞の中でこう発言をしていた。

今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉
故安倍さんの宗教八方美人ぶりを知らなかった人が多くてびっくりしています。国葬でどの宗教・宗派の様式を採用するのか気になります。
どうせ言うぜ。支持者の皆さんとの交流で宗教を選ばないのが我が党の方針です。
それは、宗教で票を束ねているということです。有権者としてでなくて宗教団体として扱っている。
え?結局何の信者なわけ???
安倍元首相手かざし宗教広報誌で自分も信者と発言していた | …
大学時代、専修が同じで教室で会えば話すくらいの友人が学祭で会ったら手かざしサークルの企画やってたことが( ˙-˙ )
頭が追いつかない…
節操の無さはベーアン、群を抜いてるな…。
崇教眞光ですね… /
記録。安倍元首相は旧統一教会にも心から帰依していたわけではないだろう。家父長制など元々似た部分があったのと旧統一教会側が政権にすり寄るために政権の主張を受け入れてたというのが強かろう
選挙のためなら。
安倍は票の為なら何でもするって感あり。

…崇教眞光とは、岐阜県高山市に本部を置き、’77年に『世界真光文明教団』から分派した教団。手かざしとは、〈手のひらから高次元の光を放射して、一切を浄め、あらゆる悩みや問題を解決していく業〉(教団HP)…
学生時代、バス停で友人がオバサンに頭に手かざしされてた。手かざしオバサンは目を瞑っていたので友人達10人ぐらいで取り囲んで優しく手かざししかえしてあげた。
オバサンは目を開けた直後に走っていなくなった。
納得できるできない問わず国民の血税が有無を言わさず湯水の如く費やされる国葬なんかではなく、手かざしであれ壺であれ故人がシンパシーを感じていた宗教宗派でそれぞれ勝手にセレモニーをしてもらったら済むこと。
一番の問題は「宗教団体」の協力を得ようとしているところ。労組や業界団体とは違い、宗教は「上からの指示は絶対」という点。だから宗教だけ「政教分離」と規定されている。
FRIDAY”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた
こいつは…
節操の無い安倍晋三!
本当に 何やけど…後悔したくない!
税金使うな!
余計な事しかせんな岸田文雄!
信仰紙風船。
こんな、安倍の葬儀を、何故血税を使って
国葬にするのか、信じがたい💢💢💢💢
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔に

🐣😏
だから何?
思想信条、信教の自由を講談社はどう考えて報道いるのか明言したらどうか。
無節操
安倍ちゃんなんか手かざしとも関係が深かったらしいしね。
節操なしというか、安倍晋三はどれもガチの信者ではなかったかもしれんが、安倍昭恵がスピリチュアルに傾倒してることからしてもただ政治利用したわけでもなかったんだろ。それに自民党は安倍だけじゃなくカルトやニセ科学に染まってる議員多いし、まさに学問と科学の敵。
ネトウヨのみなさん、こんなん応援してたの?そして本当にこんなのを国葬するの?恥ずかしくないの?ウチなんて恥ずかしくて爆笑問題なんて今後金輪際応援しないよ。
今地獄にいる安倍元首相のこと ”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた。
さすが日本滅ぼす自民統一売国党😜
票集めのためなら何でも有りだな→
又かよ😣😡
別に真光の信者でもいいじゃないか。反社カルトでないなら。持病があってすがりたかったんだろ。非科学的な総理っていうのは問題だけど。壺と掛け持ちで節操も全くないけど。
票になれば何でも良いのか。利用できるものは何でもでは、政治家として倫理や見識が感じられない。政治家として失格。
亡くならないと暴かれないことが不健全。今こそ徹底的に追求するときだろ。この期に及んで太田と古市は隠蔽希望。
殺されて以降ここまで各所からメッキが剥がされる元首相も凄いな。撃たれた時に傷口へ手をかざしていたのかが気になるね。
アホくさw そんでこのアホの国葬に30億円かけるわけか。そりゃ国ごと劣化するわな。
よーくわかったよ。
安倍は自分の権力のためなら、人が不幸になる統一教会だろうがなんだろうが、すべてを利用してきた。これはすべての政策にも通じている、アベノミクスも、増税も、憲法改正も、すべての国民を不幸にし、その犠牲のうえに成り立つ安倍の権力の源泉だ。
節操もなにもあったもんではない。
平然と嘘をつく安倍晋三。
良心の呵責とか無いんだろうね。
平気で取り繕って冷酷邪悪を隠す。
軽薄をとぼけて、気さく親しみやすさに見せかける。
売った恩はいくらだったんだろう?
政治家も信仰をもっていても問題ない。しかしそれは金を巻き上げたり人を苦しめたりするものではならない。ましてそれらの広告塔になることはNG.またも安倍氏の危ない政治家ぶりが一段と浮き彫り。
一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているため
節操なさすぎ。このカルトの信者でもあったのか。票集めのためには何でもアリね。
次の魔女か。第4の権力様は随分と気がお早いようで。
タイトルとURLをコピーしました