メディア記事

非がない女子生徒を突然、殴る 中学教諭「イライラして反射的に…」 こぶしで脇腹殴りけが負わせる

バズる指数ピーク 3,033

 twitterコメント 911件中 101~200件
中学校の日常
市教委の報告先は県教委じゃなくて警察ですよね
ヤバすぎる、何故逮捕されない?
正当防衛を主張するでもない限り、非があるかどうかは関係なくないかい?????
見出し1文字も改変してません↓
何で殴った?
日頃からそうだったのでは?
え、警察に通報しなよ。女子生徒本人や親御さんは学校、教師との関係を思って通報し辛いだろうし。その後の希望は警察が確認すればいいのでは
中学生だった頃マジで何の理由も無く唐突に後頭部を強打されたことがあるが教諭は何も言わないし俺も何も聞けなかったから結局動機は不明だったんだがようやく謎が解けたわ。太陽が眩しかったからではなかったのか…
あれ?なんで暴行罪で逮捕しないの?
酷いよ。保護者に説明とかじゃなくて、警察呼んで。
どういう理由なのか…🤦‍♀️

中学
「イライラして反射的に…」
中学生だった頃マジで何の理由も無く唐突に後頭部を強打されたことがあるが教諭は何も言わないし俺も何か聞ける雰囲気じゃなかったから結局動機は不明だったんだがようやく謎が解けたわ
教師やる人間じゃないだろ、こいつは
非が無いのに反射的ってヤバくないっすかwww
治安が悪すぎてやばい
なにこれ、意味がわからない。
全く関係が無い女の子を突然殴って肋骨折って謝罪で済ませるの?
暴力を振るった教師が圧倒的に悪ではあるが、生徒が教師に悪態をついた、侮辱した、…で思わずという事は無かったの?無かった事にしているだけで。
警察事案だと思うんだけど、生徒側が動かないと教師側はこれ以上のおとがめはないのかな。
何故逮捕ではない?
毎度思うが学校とは治外法権なのか・・
『非がない』という前置きにもイヤな感じ。
非があっても暴力は言語道断。
日本の学校は法律を通さないの…?再犯は目に見えてる。学校の中にこそむしろ警察が必要だろ。
あり得ないでしょ・・。保護者への説明や教育委員会への報告ではなく、刑事事件として扱ってくださいね。傷害事件です
いや、非があってもダメだろ。
イライラしたから許されるわけないだろ!
なぜ、完全に傷害罪であるにもかかわらず名前や顔を公表しない?学校内は教師のための治外法権なのか。
あるあるだけど、今の時代にまだそんな感覚なのが逆に凄いよね。
イライラしてたから、何の非も無い女生徒を殴ったとはどういう事だろうか?
そんなんで殴られたら、楽しい学校生活など送れないだろ
これで逮捕されないから学校でイジメが無くならないんだろうな
暑くてイライラしてたのか、うんこ漏れそうだったからなのか…
これ、通報して逮捕が妥当と思うんやけど、、、
非があっても殴るなよ
「刃物を持って突進してきた」くらいの非ならええけど
ヤバっ😱
こわっ😱
こういうとき警察でしょう。
完全に暴行罪
何故それが学校で起こっただけで逮捕されなくなるの?
こんな治外法権みたいなところがよく教育機関を名乗れるなと思う
え?逮捕されないの!?どういうこと??
クビにして教員免許も剥奪して
教室の入り口で話しかけてきた女子生徒の左脇を突然、こぶしで殴り打撲を負わせました…

…教師ではなく単なる暴漢ですワー
被害者側に何の非もなく殴られるって、外で起きたら通り魔じゃん。
え?逮捕されないの?
学校の外でやったら事件だよ?
学校の中は何やってもいいのか?
退職して一生教員職につかんでほしい
とっとと逮捕しろ、このバカ教師を!!
非があっても殴っちゃダメだー
あとなんで警察にゆわないんだー
犯罪では
明らかに通り魔的暴行傷害なので懲戒免職の上、実刑やろ
トラウマ確定やん
感情的な発言は嫌なのですが、本人が理由を衝動性だと認めている以上、今後「先生」と呼ばせるわけにはいきません。退場💢
いやシンプルに暴行の現行犯で逮捕だろ。犯罪だよ。イライラしたら殴るとか頭おかしいだろ。
できの悪い教師ってどこにでもいるね
人間だからしかたないけど小学校と高校でおかしなのにあたって嫌な思いしか残ってない
犯人の顔と名前を公開しないと二次被害三次被害に繋がりかねない。
非がない
かどうかは知らないが……

公務員が一番よ
この見出しはおかしいような。仮に非があっても殴っちゃあかんやろ。昭和でもアウト。それはそれとしてなーんとなく吉田戦車の「いじめてくん」を思い出しいたのだけどそれはピント外れすぎるか。
立派な犯罪行為。学校側は教諭を擁護せずクビにすべきだ。
久々に予想以上のクズ案件だった
いやいや、なんで逮捕しないの?
なんで平然と女子生徒とご両親に会って謝罪とか出来てるの?
学校自治権という凶悪な権力と闇でこういうことがまかり通ってる。
即座に警察が逮捕に動き出す案件だと思うのだが……。フツーに通り魔だし……教師に対するこの対処の甘さは一体何なんだ?
傷害事件じゃないのかな。逮捕されないの?
ただの傷害罪じゃん
少なくとも一回休職なさった方がよろしいのでは。
傷害事件だよな >
これは教師と生徒という立場と関係ない。ただの通り魔。
安定のカスバブル世代。
とっとと暴行罪で逮捕だろ。頭おかしい教員多すぎるし、逮捕しないときちんとした教員に失礼。
警察は?????…
「教諭は女子生徒と保護者に謝罪し、1日夜は保護者会でも説明しました」
とりあえず、この場で保護者から反射的に殴られても文句を言わないならば、これでいいだろうが、そんな事ないのだろうな。
トラウマにならなければいいけど。
高校時代に親友が数学の時間だけなぜかうつらうつらしてるから理由を訊ねたら、中学の数学教師が暴力教師で気に入らないことがあれば近くにいる生徒の胸ぐら掴んで壁に押し付けてきたから心因性のものかも、とか言ってたから。
ウィル・スミスのあの件で、どっちがより悪いかの意見は分かれても、殴った事自体が悪いっていうところに反対する人は居なかったよね。

たとえ酷い挑発を受けたとしても先に暴力奮った方がだめ。

傷害事件起こしてるのに即停職やクビにならないのは何故。
長野市の中学校で1日、50代の男性教諭が学活後、教室の入り口で話しかけてきた女子生徒の左脇を突然、こぶしで殴り打撲を負わせました。「イライラして反射的に殴ってしまった」ということです。
イライラしてたとしても非がない生徒を殴るとかおかし過ぎるやろ❗️
人間は、1日に7〜8時間、30人の子供に囲まれて生活し続けると壊れていくんじゃないのかな。それを考えないと、ぶん殴られる生徒はいなくならないと思う。
((((;゚Д゚)))))…エエエエ
教諭は当時、クラスの別の生徒と廊下でやりとりした直後、教室に戻ろうとしていました。「イライラして反射的に殴ってしまった」と話したということです。

もう二度と教壇に経つな
土曜 午後5:50
引用「市教委によりますと、1日朝の学活後、教室の入り口で話しかけてきた女子生徒の左脇を突然、こぶしで殴り打撲を負わせました。」
女子学生殴っても警察呼ばれない職場は学校だけだな。
非があっても殴りつけたりはだめだろうが……
通り魔じゃん💦
こんなのが学校にいるなんて…
自ら命を絶って悪いことを生徒に示しなさい。
50代でこれは生きてる価値がない。
これを『無差別通り魔事件』と呼ぶのでは?
イライラしたら殴っていい前提……。
感情のコントロールが出来ない人は教職に向いていない。
50歳代でこれでは直らないだろう。交換お願いします。
こんな奴、教師どころか人間失格の犯罪者でしかない。
余罪多数と見られ、次やったら懲戒免職とすべき。
こいつも某バレー部の監督みてえに傷害容疑で立憲できればええのに
顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを…とか言ってる場合では無い。つう事は逆もありやな、マスク教師にイラついて反射的に殴ってしもたわって。
何で逮捕されないの?
暴行事件じゃん。
市教委によりますと、1日朝の学活後、教室の入り口で話しかけてきた女子生徒の左脇を突然、こぶしで殴り打撲を負わせました。
女子生徒は100%非がないのか…?
今すぐ警察に捕まれや
全く意味がわからないし、逮捕されてないの...?
永久追放モノでしょ...
おいおい・・・
非があるないに関わらず、殴るが最初の手段だってのはダメだろ…正当防衛できたってのならまだわからなくもないけど…
はぁ?💢💢💢💢💢…
例え非があってもダメなことを
やべーな!最近の学校
この間も教師が暴走してたし。
虐めの他に、パーな✋教員が増えたら、安心して子供を学校に行かせられないじゃん💢
クソ教師にも程があるわ
暴行しかも冤罪…昔から教員にも発障が多かったな(笑)。
信じられない‼️

こういうニュースって
ほんと胸が痛くなる😢
教育委員会が調べる以前にそもそも警察案件でしょう
とりあえず逮捕すべき。
👨‍⚕+🥼=🏥に入れよう
純粋に暴行罪でしょう。
懲戒解雇1択。
学校にいてはいけない。
タイトルとURLをコピーしました