メディア記事

秀岳館高校サッカー部 一連の問題受け段原監督が退職 暴行容疑のコーチを懲戒免職に

バズる指数ピーク 1,202

 twitterコメント 400件中 1~100件
あれ動画流出したコーチ以外も暴力が常態化してて色んな証言やら出てきてるのに他の人は逮捕されないの?
退職金もらえるの?
この学校どうなってるの?
おかしくない?
退職ってことは過去の疑惑は闇に葬られるの?
これ犯人書類送検されてたんだ。SNS時代で良かったよね。動画がアップされなければ全部隠蔽されてただろうね。これからも皆どんどんアップしていこう
俺が総理なら早速戻してやろう

一部のヤツらの価値観を教育現場に持ち込むな

現場の生徒が指導法に納得して先生を慕ってるわけなんだからその先生を辞めさせる必要はないだろ

慕われるなんていい先生じゃないか
いや、段原も懲戒免職でしょ。
逃げの段原。ハーレム校長 都合悪い事は隠蔽せずしっかり説明しないと。
秀岳館の監督退職か文春に買春もリークされてたな
暴力パワハラ受けてた生徒 OB
PTSDになり学校を辞めていった生徒達 被害受けた生徒の親御さん達
全員に罪を償えよ普通に犯罪だから
学校や監督に人生破壊された人達が少しでもトラウマを克服して人生取り返して欲しいです
トカゲの尻尾切りのように見えるな…

そして、この監督は果たしてこのあと、どういうふうに生きていくのだろう
この出来事は全国各地、部活動やってるところでは必ず類似例があるから他人事だと静観してるところは自分のところの環境を見直したほうが良い。
マジでこんなんで地元出て欲しくないわ。がっかんの生徒じゃないけどさぁ。

動画あげんの当たり前だからな?
肖像権的なのにふれなきゃなんの問題もない
やっと辞めたか
でも辞めて終わりにせず、更なる調査を望む
あれ?
退職届出して受理されたら、退職金って出るんだっけ?
ってか、このオッサンって教師なん?
監督、監督しか言われないからどの立場の人間なんかよくわからないんだけど

今更だけど秀岳館って八代にあるんかw
熊本出身だが、知らんかったわw
ニュースの方が情報が早いなど、結局説明責任を果たさず、学校側のブランド力の低下は否めず、経営陣の危機対応能力のみならず、学校経営に必要なバランス感覚にも疑問符がつく。

また各種問題の解決にはSNSへの直接投稿が効果的であるとの認識が広がるであろう。
退職で済むんだ
良かったね
子供の未来は全力で守り応援しなきゃいけない!
秀岳館の監督退職か文春に不倫もリークされてたな
こいつに暴力やパワハラ受けてた生徒やOB 親御さん達 こいつのせいでPTSDになって辞めざるおえなくなった生徒達全員に罪を償えよ普通に犯罪だから
学校やこいつに人生破壊された人達のトラウマが癒えて人生取り返して欲しい
監督には退職金が出るのかしら?
社会的制裁による排除は直接的原因の解決であって根本的要因の解決ではない。なぜそんなことになったのかの本質を理解しないと再発します。
エロ校長はどうなったんや?
段原「責任を取って辞める」

嘘である
この男
自分の保身と退職金のことしか
考えていない
これねぇ、責任逃れの退職ですか。学校側は、監督自身の過去の暴力事件をうやむやにしないで、厳格な調査・処分をすべき事項だよね。この高校、酷いね。
当たり前ですな
【暴行事件の容疑者をすべて逮捕・拘束せよ!段原一詞監督は全てを明らかにしてヅラ外して出直せ】
ふざけんなこいつも懲戒免職にしろよ
当たり前なこと。あとこの学校自体に余罪ありそうだな
監督やコーチの上にいる人はどんなペナルティなんかな?校長はじめ理事長とかの要職の人はお咎めなし?生徒や親御さんの気持ちは汲んでる?
悪いことをした監督でも、懲戒免職受けず、
自分から身を引けば退職金がたんまりもらえる。
人間のクズ。
こういう野郎が社会にたくさんいると思うと、
歳とりたくないし、
社会にも復帰したくない。
パワハラなども部署移動したところでなんの効果もない。そいつは居続ける。
辞任してもこういう問題を抱えていても、実力のある指導者だからと手をのばす学校も出てきそう。 競技団体や管轄が教育機関への再任禁じたりライセンス剥奪しないと感
ただのパワハラと暴行。
さっさと処分すればよいだけの話。
暴行は刑事罰でしっかりと対処しろ。法律違反
生徒のSNSの使い方、正しかったと思うよ
おいおい監督を退職させるなよ
まずOBへの暴行はっきりさせてから
場合によってはクビでしょ
[ )
人を殴ったり殴らせたら逮捕じゃないの?学校でそう習ったけど
やっと処分されたか。自分の私利私欲しか考えず、子供達に脅迫し、暴行をはたらく教育指導者はいらない。
やった行為は到底許される事ではないが、処分決定までが早かった。
それに比べて旭川市立北星中学校のいじめ隠ぺい問題はいつ解決し、いつ関係者への処分が下るのか?
退職ってことは退職金出すんですか?
警察に事情聴取されるような人の退職届を学校側は受理するんですか?
懲戒免職もあり得る人への忖度ととられても仕方ないですよ。
幕引きにしたいんやろうけど根が深いだろうし、来年の入学希望がどうなるんやろうなぁ
カントクの「クビにするなら訴訟」は日本語に訳すと「退職金を寄越せ」だったんですカネ。
退職でなく、監督も虚偽の報告等で学校に与えた社会的信用墜落、損害で懲戒免職ではないのか?
監督が退職で、コーチがクビか! →
おじいちゃん校長が次にキャバ化写真を公的にアップしたらそれが2ndステージ開始の狼煙さね。もうそれが「生徒が進んでやってくれる」とか関係ないステージにあることに気がついてるかどうか。
出身校の日大が拾うんじゃないの?田中英寿は檻の中だけどタックル内田はまだいるから。
サッカーの世界では生きて行けないし、他の仕事するにしても今どきは過去は常について回る。自業自得。
高校に限らないけど、大会とか目標にしてる部活なんてどこも似たり寄ったりだろうな。殴って強くなるわけでもないのに何で続くんだろうね。脳筋だから?
「段原監督は一連の責任を取り退職願を提出、学校側が受理した」

「クビにしたら訴訟するぞ」はどうしたの?
刑事罰はないの?うちが警官に同じことしたら即逮捕で起訴だと思うんだけど。
結局、日大騒動と同じ。世間を敵に回した反動は大きい(´・ω・`)
:"暴行容疑で書類送検された男性コーチについては、学校が懲戒免職処分"
「クビにしたら訴える」って強気だったけど、自分から退職して、退職金をもらう道を選んだのね。
この人も、知床観光船の桂田精一と同じで、世間を嘘でごまかす気だったんよね。
当然だがこのクレイジーな監督の今後の動きも気になる所。まぁ報道なければ忘れるけど。追うジャーナリストいるのかな?
社会的制裁による排除は直接的要因の解決であって根本的要因の解決ではない。本質を理解しないと再発します。
これは高校時代の話だけど、都内某強豪校の監督さんが試合中の選手を呼び止めて一言。
「君はなぜ相手にぶつからないんだ?こんまま、ぶつからずに裏山に埋まるか?」
とんでもない叱咤激励w
それが許された時代と許されない時代。。。
その選手と対峙していたのは私www
退職を何故受理したのかしら?懲戒ではないの???? / …
退職したから学校は関係ありませんとか言い出しそう
録画や録音した高校生の勝利!!
"大人"は全国ネットのTVで嘘ついても、お咎めなしの模様。
テレビに出てまで嘘を吐いて、子供達に責任を擦り付けようとした卑劣な奴。
退職?
懲戒免職にしたら良かったのに。
何はともあれ、

ざwwwまwwwぁwww
学校って「聖域」みたいになってる面がある。特に教育委員会の目が届かない私立。何かあれば「学校長の判断」として先生は守られ、生徒だけ処分。可視化が必要だよ。
これで学校側は段原一詞の責任を問われても「退職したので当校と無関係」と言って逃げそうですね。不祥事を起こした自民党の議員が離党したときみたいに。/
こんなのんびりしてないで、少しはスポーツ界の暴力に言及、具体的な対策しろよw なにポーズきめてんだよw サッカー部の高校生がコーチに暴行されてるっていうのによ。警察沙汰になってるっていうのによ。なんだスポーツ庁ってww
そりゃ〜そうでしょう!
監督は退職ですから,退職金が出るんですよね。
そして,おそらく他のサッカー強豪校が段原氏を引き取るんでしょう。上も下も反省しない人々ですからね。
安易な幕引き…
監督があれだけめちゃくちゃやって懲戒にならないの、持つべきものは内部情報だなと感じる
🐟
違うじゃん!全部膿が出るまで飼い殺ししないと!
退職だけで責任を取ったことになるじゃん!!

ほんと秀学館センスないな😱
退職金は、出るのかな?
調査はちゃんとしてほしい。何をしても辞職(免職)すればなかったことになる感じがする。
生徒に暴行するシーンなんだかコーチの動きヘタレですね。生徒は名前と顔を出して謝罪させたのに、コーチは名前も顔も出さずにとんずらするんですか?監督は責任をとって退職⁉︎ 責任ではなく生徒に強要、恫喝した犯罪者なので懲戒免職処分にしなさい。
「解雇したら裁判」
と恫喝していた監督も、OBからの暴力の告発に観念した模様
警察の捜査、調査後に、懲戒免職にしてほしかった
生徒、素晴らしい‼️🎉

しっかり剣を出したから、権力が1つ消えた。

これが宇宙の調和だ💪👊㊗️
退職ってことは退職金貰ってるんやろなぁ
こいつも暴力振るってたって証言あるけど、それで懲戒食らう前に逃げた感じか
昭和脳ってまだいたんだ。。。
今までなんでバレなかったんや?
SNSにばら撒いた奴でも提訴するんかね
コーチの懲戒免職はそうとして監督は自己都合退職したのか。もう秀岳館には関係ない一般人だけに、口を噤んでた周囲から懲戒免職に相当する暴力の話とか出てきそう。
これはこれで良いけど、他の同じとこは生徒のスマホを全面禁止してきそう。そういう学校には近付かないリテラシーが親に必要になる >
幕引き狙いかな。段原氏ひとりを悪者にしやすい状況ではあるよね。
公然と嘘をつき通した監督こそ懲戒免職にすべきだった。学校側の弱腰な姿勢が垣間見える。非常に残念
生徒を恐喝した挙げ句、全国ネットで大嘘ついたんだから、監督も懲戒免職が妥当では?
ハナからコーチを懲戒処分、監督を有期謹慎にして、理事長と校長が出て来て頭を下げれば、問題は広がらなかったのに。初動で醜態を晒しましたね。
加藤浩次さんに怒られて、
当然ッ・・・!
当然じゃ!判断遅いわ!
またほとぼりが冷めたら、別の学校に移るんでしょうね。
僕が学生の頃は
先生からよく殴られていたけど
それが普通の時代だった
僕の強い天然パーマが不良生徒の
パーマ頭の指導に邪魔だと
放送室でバリカンで髪を切られた
今なら大問題だな
:

アホか
退職届けを預かって一連の暴行が解明してから受理だろ
逃げる手助けをしてるようなもんだろ
・で、グループ企業に栄転??? 御両名様とも御真影未出が、何とも奇々怪々バイ。
結局トカゲの尻尾切り
、退職なら教員免許も剥奪されず、教職に復帰できる。退職金も支払われる。ほとぼりが冷めたら監督復帰かな。最悪の対応。
いじめでなくても、学校の隠ぺい体質はどこにでもあるという事よね

( 'ω')
見たまんまの話やったなぁ
でしょうね・・・
生徒を脅し、雇主の学校まで脅迫するんだからコイツは重大な人格障害で異常だよ。
退職で幕引きのつもり?過去の暴行も犯罪として捜査しろよな。他の部も含めてまだまだ埃が出るだろう。

騒動 監督が退職
学校側の対応があまりにアレなので、暫くは出場停止にした方が良い。将来有望な選手が間違っても志望しないようにするために。 >
いや、「免職(公務員)」じゃなくて「解雇(民間)」だろ。
クビじゃなくて退職ってところが引っかかるよね🤷‍♂️
コーチが懲戒免職。監督は退職願を受理された。
何故受理する。監督も懲戒免職にせねばおかしいだろう。高校は監督を処分できない理由があるのか。
🤔→
コーチはクビ 監督はめでたく退職されるのね(笑)退職金はずんで 在職中の暴力セクハラは一切口外しませんって一筆もらったんやろなぁ
そのままじゃマズいし クビって訳にもいかないし
#
辞めて済む話しでもないが…県警は動くのかね?
こいつらは教員とかではなくてサッカー部のためだけに雇用されてたの?
これだけ名前出てると退職したところで人生詰んだな。
正直こう言うとこって、やってる事が「部活動」って言うより「クラブチーム」だよな。
なぜコーチだけが懲戒免職で監督は退職辞任なのかわからない。
元凶は監督でしょ? まとめて懲戒免職でしょうが。

あと部は廃部ね。暴力生徒が残ってるでしょ?
退職金に色付けるから、って言われたりしたかしらね
学校の事なかれ主義か?免職にしたら訴えると(元)監督に脅され?辞表・ハイ受理って感じ?また世に出てくるんだろうなあ。招ぶ学校もあるだろうし。
タイトルとURLをコピーしました