メディア記事

秀岳館高校サッカー部 一連の問題受け段原監督が退職 暴行容疑のコーチを懲戒免職に

バズる指数ピーク 1,202

 twitterコメント 400件中 101~200件
ようやくか
やはりですね
トレーニング症候群かな(^^)訴えてやるつもりが訴えられたでござる。
日テレのニュース番組でわざわざ嘘ついたり、白々しい感じだったからな
退職して当然だろう
→暴行加えたコーチに対する監督不行き届き責任で勇退みたいな立ち位置。舐めてるなコイツ。既にOBから多数の暴行証言挙がってるし、過去の事案も徹底検証すべき。世論が注視している中、逃げ得の悪例は作ってはいけない
遅すぎです。
やっぱり退職ね、そうしないと示しがつかない状況になってしまった感が否めない、あくまでも監督は退職なの?退職金が出るって事?
実子誘拐(拉致)の問題も、これくらいの勢いで報道して欲しい。実子誘拐は暴力です。
これ根が深いよな
逆に、暴力を振るわないと強くあれない令和時代の高校部活ってどうなのさ?
退職が禊、ケジメ、タイムアップとなるのは彼を育んだ文化、社会そのものの掟。非メンバーが従う必要はなく、粛々と罪と罰を明らかにしてほしい。
コーチより監督の方が罪が重いのにただの退職?退職金が出るんですね。彼らに(学校を含む)よって学校を辞めさせられた生徒に対する補償はどうなるのか、報道機関は徹底的に追求して欲しい。
三木谷さん
ヴィッセルで雇ってあげましょうよ。
現役サッカー部員に罪はないので、良い指導者を見つけてあげてほしいところです。
しかしいろんなものを誤った事件でした。
仕方がないよね。
後気をつけなければならないのは、元監督がこの先何か過ちを起こさない限りは再度私刑(リンチ)はしない事、一定の制裁は受けたので。
お触り校長はどうなりましたか!?
退職して終わりとはならないでしょう。こでまで出てきた内容が事実であるならば、法で裁かれるべきです。
ほとぼりが冷めたら
監督として復帰していた!
この様なストーリーじゃないの?
まぁ…落ち着く所に落ち着いた。

問題はここから生徒が変に調子に乗らなければいいが…
部員への暴行容疑で書類送検された男性コーチが、懲戒免職処分となったことが複数の関係者への取材で分かりました。
てか暴行罪で逮捕できない熊本県警の無能さ!
教員って学校で起こした犯罪は捕まらないっていう法律が存在するんだ!
まぁ教員の8割は共産党員だから仕方ないかぁ!
当然の処置。こういう暴力指導を許してはいけない>
何でこんなやつに退職金出すねん
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

コーチが懲戒免職、これで終わりとは思わない
学校全体の問題では?
校長と、生徒との関係とか
根は深そう
学校とは閉鎖された施設。教員と生徒だけの空間。父兄の目が届かない内部。生徒のスマホが防犯カメラになる時代。校舎の外に防犯カメラを設置してる学校もあるけど、校舎内にもカメラが必要かもね。 …
2名の大人が責任を取り、職を失った。先生や監督である以上、生徒たちのお手本となる行動を示して欲しいものだ。
あ、監督バックれた
次はどこでサッカーの指導者となるんだろうね。
学校もすっかり厄介者の監督が退職してくれて胸撫で下ろしてるんだろうな。
ついでコーチも処分できたし。
要するに

「唯一の被害者は俺」を貫いた

という事ね…
真相は闇に葬られたかもですね。
(私立だからねぇ、学校も早いところ幕引きしたいのか必死過ぎ。)

暫くは新入生激減するだろうね。

『 』
秀岳館高校サッカー部 告発生徒を加害者呼ばわり 一連の問題受け段原監督が退職(TKUテレビ熊本)
クズどもの追い出しは成功したな
動画を録って投稿した勇気ある英雄を逆恨みすんなよ
あとは段原自身もこれで終われると思うなよ償いは終わってない
暴行罪だろ
教師ではなく、犯罪者だよ
この教師は民間企業で数年間は働いて、社会の厳しさを学ぶべきだな(;´・ω・)
このタイプの辞めるべき人は全国にもっとたくさんいるよね。
正直 これだけで収まる話じゃ無いと思うけどね・・
退職したけど寮の隣に住んだままだったら笑うけど(そういうことのないように
責任を取ったのかな、これ?
強豪校あるある
むしろ遅すぎた。
いいオッサンが保身など醜さの極みだ。
未だ馘になっていなかったことに驚き。
生徒に理不尽な罵詈雑言浴びせて、謝罪動画投稿させて、暴行していただろう監督も懲戒免職だろ。随分なめてるな。
秀岳館高校サッカー部の段原監督、何故懲戒免職でないのだろう。退職金が支払われるの、嘘でしょ?
この学校の校長、教頭、生徒を守ってくれないことがハッキリした
#

を計画的に追い出せた?

強豪校にするのは大変です。2~3年は良いが続かないことが多くスパルタになっていく。

強くするに一番簡単。
判断が遅い👺
公の場で嘘付きまくって陰で暴行してたのに退職扱いはぬるい
部自体なんとかしろ
暴食騒動 サッカー部監督が大食漢 ステーキ1キロいけたぜ!
捏造隠蔽失敗♪
刑事罰も受けてね
当然
程度はあるにせよ氷山の一角に
過ぎない気がする
実態調査をしっかりやって欲しい
退職って…退職金出るし経歴その他、何も失わないってことで良いのかな?大丈夫か?秀岳館もこの人も😡
とにかく後のケア含めて未来ある若者、生徒を大切にして欲しい。
#
と刑事罰を。
本当は、辞めたくなかったけど、家族に危害を加えるとか実際につきまとわれたとかでやむを得ず退職したのかも。退職金出るだろうしね。
サッカーにも教育にも二度と関わらないで欲しい。
通常の企業だと退職なら退職金は出るが、懲戒免職だと出ない。そして、再就職時に、前職で退職と懲戒解雇だと扱いが大きく違うよな。
ふ~ん、秀岳館は退職を認めたんだ.....…
傷害罪で刑法に照らし合わせて罰するべき!氏名公開が必要❗️
ウソツキ監督ね
まぁそうなるわな
ただクビ切っただけじゃ終わる話でもないけどね
»

監督も暴行してたのに「逃した」んか?
退職ってことは退職金を受け取るんだね。
俺をクビにするなら訴えてやる!とか言ってた人が自ら退職を希望してきたのなら、学校としてはそりゃあ大喜びで受理するよねぇ、と思ったりして。
退職しても次にまた同じことが起きる。部活の限界を感じる事件。
グッバイ👋九州の恥w
そりゃあ懲戒解雇の前に自主退職するよね。
まあそうなるわな。
監督は懲戒免職ではなく依願退職という体裁をとったの、当人たちにしてみればギリギリの落としどころだったのかな。
校長も辞めさせろよ、今後2度と学校には関わらないで欲しい。SNSが普及してる今嘘をついて居座ろうとしてる神経は本当理解出来んかったな
想像以上に往生際が悪くて退職と懲戒免職に時間がかかった。⚽️
監督の方、逮捕前に退職されちゃった・・退職金もらうよねー
まあ、いいけど、、

逃げられないよ!。

死んでも♪。。

、、
保身のために生徒さえも身代わりにするような人物ですから、
もう2度と指導、教育の現場には立たないでほしい。
そして自身もした暴力行為の処罰を受けさせなくては。
それにしてもしぶとかった。
退職届を出したということは、退職金を貰うために早めに手を売った可能性あるな。
校長補佐だから、ほとぼりが冷めたら天下り先勤務になるかも。
ていうか、このおっさんも暴行してたんでしょ?
OBに取材したらそうだったらしいやん
辞めるのは当然として、事実関係は明らかになるのか?
日本サッカー協会は、何故黙ったままなのか?
「永久追放」くらいすべきでは?
段原監督が退職届けを出し退職。
いやいや。解雇でしょ。
サッカー協会処分は?
そりゃあそうでしょ💢
クビにしたら訴えるって言ってたのに
自分から辞める事になってるし…

自分の暴力行為を追求されるから逃げたか…
これの調査ちゃんとして懲戒免職くらいはして欲しいなー
クビじゃないんだ!
当たり前
この学校、今回の件でいろんな意味で信用・信頼を失ったね。
そして名前が出たこの監督はもう教職に就く事は出来ないだろうね。
他の学校にも同様な指導者は居ると思うが今からでも遅くないので考えを改める事をお勧めする。
考えが古く凝り固まっていたら無理だけどね。
監督も懲戒免職にしないの?
謝罪会見でさえ嘘ついて自分も暴力振るってたんでしょ
説明もせずに逃げると状況はさらに悪い方向へ進むぞ。
いじめを見てみぬふりして自衛に走り隠ぺい出世ショートカットとか出てきそう。
数年後、また先公として再就職してるかもな。
暴行動画流出後、撮影した部員を「加害者」と呼び「被害者は俺」と発言
その日の午後、部員の謝罪動画が掲載
監督が部員たちにマスクを外し、名前を名乗るよう指示したと捜査を受ける
はっ?今更?
バカの極み。
自主退職?
ということは退職金がでるということ?

懲戒免職じゃないし、普通なら退職金が出るよね…

狙ってるとしか思えない
イイネ👍
監督は強要罪
被害者は生徒
監督は加害者
とっとと逃げたわけね。鮮やか。ほんと日本って腐ってるな。
当たり前よ。
責任を取って退職?
張本人なのに?
逃げたか
逃げたなっ!!
まあそうなるよなー
辞めさせることは出来ないとか校長が言ってた監督の方は退職、コーチの方は送検もされたから解雇か
いやいや、これ退職届を受理しちゃダメでしょ。
もしこれでまだ明らかになってないことが出てきても処分できなくなってしまう。
退職だけで済むの??
なんの罪にも問われないん?
ずっと会見みてたけど、この監督マジで全部を生徒のせいにして自分は知らぬ存ぜずで押し通そうとしてた人間のクズなので、妥当な処分です
退職金に色乗せたりしてないかね。
時代にそぐわなくなることはある。それに気がつけるか、それが大切なんだなと感じました。
どっぷり子供の体育会系の習い事に浸かってて、暴力は確かにダメなんだけどあれぐらいの雰囲気は当たり前というか。全国目指すってのは生半可なことじゃないから相応の覚悟が必要。先生が生徒や親に舐められてるようなクラブは絶対に伸びないしね。
タイトルとURLをコピーしました