メディア記事

秀岳館高校サッカー部 一連の問題受け段原監督が退職 暴行容疑のコーチを懲戒免職に

バズる指数ピーク 1,202

 twitterコメント 400件中 201~300件
暴力に加えて恐喝やら暴言やら、まさに暴君だったな
50間近のいい歳した大人が情けねえ
こんな大人になってはいけないという見本
逮捕できないものか?今までの悪事を反省させたい。
「段原監督は一連の責任を取り退職願を提出、学校側が受理したということです」

バレたから辞めます、ハイわかりましたってか?
教育界の茶番テンプレ😏
結局…これか…
よく「退職」できたなぁ
コーチと変わらないんだから「懲戒」しかありえんだろうに
当たり前や!
正職員なので辞めさせられない
辞めさせられたら訴える
とか言っといて、自分で辞めるんかい

そして辞めさせられる非正規コーチ
まぁ当然の事やろ。校長も何とかせんと。
「一番の被害者は俺」
より強くそう思っているんだろうな。
あんな保身のための虚言を吐かなければ良かったのに。
奥さんも寮母さんだったよね。夫婦で職を失ったのかも知れない。
危機管理の悪い手本がまた一つ増えました。
これコーチが暴行容疑で懲戒免職だけど、どう見ても監督が悪の親玉なんだから、退職届を受理しちゃう秀岳館高校も「そういう学校」ってコトでしょ
逃げだし、今度は学校に退職を強要されてたりして?責任の所在を曖昧にさせて終わらすのか?!あふぉくさ。
退職願受理するんだ🙄懲戒免職じゃないんだ🙄まさかこれで幕引きじゃないよね!
学校側が強く出られない所にも闇を感じる🙄
みんな保身に走ってばかり、教育とは?
へぇ、恥って概念は知ってるのか
中華そば堀川よりはマトモだな
世の中に出てるのに分からなかったのか、段原一詞監督が責任を取って退職。
全てを語ってからお辞めになって欲しいです。

でも、あと何年かしたらどこかですまして指導してるんだろうなぁ。
もしもの事があれば訴えるとか話されてた前監督。解雇でなく退職と言う学校側と何かの取引があったの?
詳しくはないですが私は問題が表面化した段階で日本サッカー協会が監督登録から外す等の指導もできたのではと。
【今のトレンドニュース】 491コメント/時
学校の先生、監督は自分の立場が上で相手がやり返さないと思ってるからたちが悪い。 生徒がやり返したら退学とかなんだから先生が暴力したら暴行罪で逮捕、即解雇は当たり前
「懲戒免職」ってことは、この監督は学校から公的に雇われた監督ってことだよね。
免職でなく退職、か。
なんとか逃れようとしたダサさの果て。あまりに醜い!学校自体に問題アリ!
退職という形になったか。そりゃそうだよな。しかしここまで悪名が全国に知れ渡って転職できるんかな。サッカーの指導はもうできないだろうし。
男性コーチ懲戒免職に
そりゃそやろ
入学前の生徒を脅す上級生もいるようだし、反社会的な人間を育てる部活なら解散で良いのではないか。
監督とコーチが抜けても 強ければ 選手に実力があり 他のコーチでも実力を引き出す力があるということ?
他にも暴力コーチいないのか?
何故に退職なのか•••
高校サッカーの指導にもライセンスって要るよね?
JFAは停止か剥奪したりしないのかな
監督も懲戒免職が妥当だろ。
監督は退職金貰えるのか
コーチは今懲戒免職?
警察の捜査が終わるまで受理したらあかんやろ
もう辞めた人のことには答えられないで通す気か?
監督の事はきちんと精査したのかな
こいつらは再就職出来ないような社会的制裁が必要。
私はこの監督と全く同じ行動をした教師を知っている。気に食わない(反抗的な)生徒を脅していた。生徒もそんな粘着質な異常者と関わりたくないから泣き寝入りだ。表面化していないだけで全国でまだまだたくさんいるだろう。

一連の問題受け段原監督が退職 暴行容疑
退職願だと退職金貰えるからな
もう庇い切れないとかそういう話があったんやろなぁ
サッカー部は懲戒廃部です。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
これ監督も懲戒免職が妥当だと思うんだけど退職願を提出してってことは普通に依願退職じゃねえか、この学校とことん腐ってんな
幕引き狙った対応、黒幕である監督の退職受け入れるとは
他の被害者が証拠持って出てこなければこの件はここまでかな。秀岳館は他にも暴力が横行しているという話だが、どこまで膿を出せるか。
週刊誌で予告された買春疑惑で止めか。
やっとか・・段原には何か譲歩案出してる気がするんだがね。転職先の世話とか。
あれ、辞めさせられたら訴えるとか言ってなかったっけ?威勢だけか?
退職じゃなく、懲戒免職処分が妥当だ。
退職なんて、生温い。
やりすぎなんだよなぁ
この私立😭 昔から
まさかこれでちゃんちゃんではないよね?
段原監督
スッキリで言っていたことは全て嘘だったんですね。嘘つきにテレビ出たってことで。
校長も責任とらないの?
若い人に譲ったら?
ついに折れたか
監督も懲戒免職だろ😡😡😡
ああ、一応処分が出たのね
OB達が監督自身も暴力を振るっていたと証言したのがトドメだったかな。部員同士も含めた暴力が日常化してたっぽいので、今後も調査が必要ですな。
一歩前進。にがすなよー
「逃がすなよ…っ!」
( ゚皿゚)
確か段原さんは「解雇にすれば訴える」とか言ってたな。
結局監督は辞職したんだな。解雇したら訴えると吠えてたのに。同情はしないけど、転職大変だろうな。
学校側も分かっていて黙認してたクセにな。これで幕引きか。尻尾切りやな。
アホなおっさんやけど、ちょっと可哀想やな。ちょっとだけな。
せ。
コーチだけ懲戒か

監督に弱みを握られているのか?校長

一番の責任者は監督だけど
退職金とかでようやく折り合いついたんだろうな
→段原に関してはJFAの専務理事が自ら調査に赴いているしライセンスに関して厳しい決定になると思うけど、コイツに二度と子供の指導をさせてはいけないと思うわ🙄
退職? コーチと同等以上の対象
虚偽発言も加えて

理事長・校長 も闇の真ん中。
やらせ謝罪動画の決裁者だろうし。
暴力の日常を知らぬ筈無い
ん?懲戒免職は公務員に対して使う言葉では??
責任以外にも取るものがあると思う🧑🏾‍🦳
安易にSNSに上げるもんじゃないといういい例。部員達が新監督・コーチの元で成績を残す事が出来るのか?と言えば厳しいだろう。将来が変わる子もいるだろうに。やり方が間違っている。
指導者の自己保身もここまで来るとは。呆れる。
監督退職かぁ。
スッキリに出て恥をかいたね〜。
嘘なんか言ってもいずれバレるのに、あてが外れたね。
うむ
問題なのは隠してた学校自体じゃね•́ω•̀)?
女生徒大丈夫かな(´・_・`)
暴行してるし逮捕案件のはずでは???
監督よりもコーチの処罰が重いのには、暴力行為があったとは言え理解し難いものがある。
両名とも懲戒解雇が妥当では。
退職は当然として。
生徒を脅迫したのだから、訴えられないのかねこのクズ監督は。
これ退職金どう清算されんだろうな。
この人達は、人に物を教えるしかくは無いと思う。時代錯誤もはなはだしい。
当たり前。
この高校、もう部活どころじゃないよね。
まぁこれは当たり前

完全に暴力!
当たり散らした感が半端無かった

あのケツキックと背中へのパンチは悪意マンサクだった

クビが妥当
自己都合退職と懲戒免職じゃ全然違うぞ。逃げ得やな。笑
これはいいニュースですね。
処分は当然やろな。部活の生徒が庇おうが二度と復職させないで貰いたい。
当たり前。
後はセクハラ校長はどーすんのかね?
辞めて当然だね 暴行受けた生徒達に賠償もしてもらわないと…
段原は退職金をもらうのか、欲しいのか?
、のふたの仕方を初動で間違えたからね。生徒様はお客様だという学校ビジネスの基本を間違えたらもう経営は傾くよね。
当然だ。
やっとか、という気持ちしかない。
うへー監督には退職金出るのかよ
これだと退職金とかもらえるのでは?
監督こそ懲戒免職じゃねーの?
監督コーチ共に、学校から蹴り落とされたか…
はよ出るところへ出れば良い
退職?🤔コーチと同じく暴行容疑があるなら、その捜査を待って処分すべきじゃないの?🤔
監督がクビ、コーチが書類送検は当然。入寮してすぐに先輩からの暴力で退寮→学校も行けなくなってしまった子への対応を速やかにしてほしい。いったん入学扱いにして、特例で単位与えて転学手続きをしてあげて。加害生徒も退学処分でどうぞ。
大人側とりあえずこれで終わりかな?次は生徒側の番ですね。
まさかうやむやにするつもりじゃ?中学生に暴行して傷つけといて?
(´・ω・`)てことは訴訟用意中って事か…
まさか「解雇したら裁判する!」すら嘘じゃないよね?
傷害事件で逮捕で。この監督も隠ぺい指示で逮捕で。
逃げたな・・・
おっ、素直に去ってくれてなによりだ。
生徒の為にも早く解決して欲しいよな。
「責任を取り退職」って変な話な気がする

…いや、私も仕事でミスって嫌になったら責任取って辞めてみようか?

被害被った相手とか蔑ろにしてさ
監督警察の捜査受けてる
一連の騒動について謝罪する動画が掲載
段原監督が部員たちに対しマスクを外し、名前を名乗るよう指示したとして現在警察の捜査を受けています。
んで、過去に暴行があったとか言う話は追及されずに、退職金はしっかり貰えるわけや。
初動から悪手続きで、反省して指導者や教育者として再出発の目も絶たれたのは自業自得だと思う。
段原一詞監督は動画が流出した後、サッカー部のミーティングで動画を撮影するなどした部員たちを名指しして「加害者」と呼び、「完全な被害者は俺」などと発言
って、段原ってこいつも数々暴行してるやん?また学校に隠ぺいされてんの?懲戒免職だべ⁉️
サッカー界スポーツ界、教育機関からの永久追放だべ‼️
タイトルとURLをコピーしました