メディア記事

【独自】首都圏の一都三県 今日・明日中に「まん延防止等重点措置」を要請へ

バズる指数ピーク 7,422

 twitterコメント 1,437件中 1,301~1,400件
いつまでやるか予想つきますよね?
日本人が軒並み減るまで。
なぜなら、公務員含む政治家は日本人が生きている事を良しとしないから。
近畿圏は・・・
本当に学習しないのな
また緑のババーの人気取りに追随か😀
やはりまん防くるか
選挙あるし小池の指揮官ごっこが活発化するぞ。
千葉県熊谷もごっこに参加だと。
とうとう蔓延防止要請出しますか😢
飲食店の歓喜が聞こえて吐き気がする
他業種・国民にも給付金出せ!
人流抑制されると集客鈍るのは飲食店だけじゃないんだよ
小池都知事も期待外れ。当然か…
まん防やって、どうなるの?
子供の生活だけが厳しく制限されるだけ…大事な卒業へ向けての時期なのに。。
2年間何もせず金儲けと保身の為だけの対策しかしてきてきない。いい加減にしろ!
関東の皆さま、ご苦労です‥。こんなん選ぶ方も選ぶ方、とも言えるでしょうね‥。そう考えると、関西はまだマシなのかな。
あー、またか…
5類に下げる要請はどうなった。政治家と医者の利益に走るね。
いい加減にしろ💢
蔓延防止wwwww…遅www
蔓延しとるわバーカwwwww
→緊急事態宣言ではなく、まん防…。何が違うのか、分からないけど。
個人でやる対策は何も変わらない。
ただし、20時で飲食店を閉めるのは辞めてね…出社したら帰りに何も食えん🙄
まあ、そうなるな…
東京、やはりか。それでなし崩しに緊急事態宣言になったりしたら、また逆戻りだな。どうしたものやら。
やるのかい、やらんのかい?
でやるのか😔
マスクして手洗いで乗り切れそうだけどなぁ
コロナで失うものと、コロナ対策で失うものと、どちらが大きいのかって議論を放棄しないでくださいよ…。
小池さん、職務放棄もほどほどにしてください。
またやるのか~。これがどれだけ大きく影響するのかわかっているのかな~。日本経済にとどめをさすのか。
あーあ。
あーあ😩
出たまんぼう…
やめてー
"
ほう。発信したことをきちんと実行するのは偉いな。当たり前だけど。
またまん防。

まん防ってツイートしたいだけになってます・・
“東京都はきょう、病床使用率が「20%」を超えるとみられ、関係者によりますときょう明日中に、一都三県でテレビ会議を開いてまん延防止等重点措置の要請を決め、その日のうちに政府に要請する方針という”
病床数を倍以上に増やせよ- ̗̀👏🏻👏🏻 ̖́-
怪しくなってきましたね😢
まぁ、そらな…
学習のできない連中😒
あちゃー……出てもうた……
ついにきてしまった。
時間の問題ではあったんだけどさ。
「まん延防止重点措置」一都三県という報道。状況的にも仕方ない。
まわりでも感染者情報が続出。オミクロンの感染力の強さを痛感している。
効果の無い対策を進める屑っぷりが凄まじい。関東圏の首長にまともな人はいないのか。

▶️
これからは風邪が流行ってもマンボウがでるのか
馬鹿なのかな~
都基準だと重症少ないですよね?
ICU入院者は重症じゃないのではなかったのでは?
国基準に合わせては?(昨日247人)
重症4人/510床では20%行かないですよ!
もう、そんなんエエやろ。
こんな感染爆発してるのに、中途半端なまん延防止で足りるの?
今日明日とかいってないで、やるならはやくしなさい。
経済を回せ!
来てしまったか。
LDHチケット
ギリギリ満杯発売で
いけるかもしれないね
「一都三県は病床使用率に差がありますが、人の行き来は首都圏一体であることから一緒に要請する方針だ。」ですます調とである調が混在してますね。/
これで今月末の300kmブルベは消えたかな。。。
結局前回のまん防に効果があったと信じてゆずらないわけだね・・
やはり来てしまうかマンボー
はあ? また行動制限&補助金のばら撒きですか?? 喜ぶのは補助金ジャブジャブのうまみが忘れられないクソ個人店だけですよ。
まぁ……そうなるよね。

首都圏がまん防要請となるとドミノ倒しで経済が……。
またやるの?マンボウ対象地域から出かけると病原体扱いされるから出かけにくくなるんだよね。それにこれまでマンボウ効果あったの
いったい何をしたいのか
2年間何をやっていたのか
無くならない、弱くなったウイルスから逃げてどうするのですか
ワクチンの意味はなんなんでしょうか
仕事の回復する兆しすら閉ざされ、これ以上どうしろと
結局、千葉と埼玉も東京に倣えですか。
残念,あとはごく短期(1月いっぱい)であることを祈るのみ。
つ~ことはだ、東京都をはじめ…

埼玉県、千葉県、神奈川県のコロナ数字はまだまだ上がるってことだよな。
本当にどこまで馬鹿なのか•••。指定感染症5類にして医療資源を有効活用するように要請しろって。
何故5類にしない?
オミクロンはインフルでしょう。これだけ世界中で感染拡大しても死者は35人だけ、それも基礎疾患がある高齢者。コロ特有の味覚嗅覚異常も無し。これは風邪でしょ。風邪で蔓延防止なんて馬鹿げている。
新型コロナの感染急拡大を受け、東京など首都圏の一都三県が、国に対しきょう明日中にもまん延防止等重点措置の要請を行う方針であることが分かった。
速報:11:39
真正なのか、5類相当に引き下げない政権への当てつけなのか、どちらにしてもどうしようもない狸なのは言うまでもない。
都民を虚仮にしすぎ。
デマシター🤣笑笑笑
バカの一つ覚え💢
あああああ…ぁぁぁ
【国内】
関西のニ府、一県も続くやろな
はい、卒セレ延期orキャパ半分確定。
関東にまんぼう😮‍💨
デルタでまんぼう、オミクロンでもまんぼう。
正しいのかな?🤔
また茶番劇が始まるのか🥺
オミクロンみたいな弱毒のウィルスで、重症化する人も少ないと言われてるのに何やってるんでしょうか?同じ事をいつまで繰り返すのか?もう本当にウンザリです
東京など首都圏の一都三県が、国に対しきょう明日中にもまん延防止等重点措置の要請を行う方針であることが分かった
首都圏の知事の能力の低さの証明。2年経っても無策。
まずは首都圏と:
ついにユリコが動き出した...
2年間なにしてたんだ?
もう我々は無能ですって言ってるようにしか思えない・・・
…→
残念ながら飲食店はお金もらえるから守るけど、世間は風邪程度と思って外出しまくるから、全く効果は無い。ただし、今がピークで自然に減少するタイミングやから効果あったと思わせる良いタイミング。
アホかバカの一つ覚え、、、意味無いよ。
早いなぁ。岸田総理が「時間稼ぎ」で稼いだ時間は、全体でどう寄与したのだろう。
まぁそうだよね。
満員電車、ノーマスク飲食、イベント
この3点抑えたら確かに減るわ。

結局個々人がいかにマスク手洗いソーシャルディスタンスを心がけるかにより、それ以上何もやりようがない。
ついに、まん延防止か・・・。
飲食店の時短が一番困るなぁ。
きたーー!
同じことを繰り返すだけの簡単なお仕事です。
バカですかね。
何がどう変わるのか教えてください。
飲食店の時短でまたお金渡すのか。
おっと。見送るか?
東京病床使用率20%超えそうなんや
ほんと愚かな😩💢
できれば減便はやめて欲しいものです。この後さらに感染者が増えて緊急事態宣言出たら、また減便とか移動制限になるのかと思うと😭💦✈️
顔が「ぐにゃあ~」ってなりました。ぐにゃあ~
チ~ン。はい、終了〜〜〜
えぇぇーー…
これで、1/23から"まん防"適用かな。
随分余裕じゃん
となると 大阪や近畿(兵庫・京都・和歌山)も出るな
《東京都はきょう、病床使用率が「20%」を超えるとみられ、関係者によりますときょう明日中に、一都三県でテレビ会議を開いてまん延防止等重点措置の要請を決め、その日のうちに政府に要請する方針》
東京都は今日、病床使用率が「20%」を超えるとみられ、関係者によると今日明日中に、一都三県でテレビ会議を開いてまん延防止等重点措置の要請を決め、その日のうちに政府に要請する方針。
きた。いつからだろ
やっぱきたか…
大阪は35超えないと要請しないらしいけど既に20超えてるから35なんかな?
新型コロナの感染急拡大を受け、東京など首都圏の1都3県が、国に対しきょう明日中にも、まん延防止等重点措置の要請を行う方針であることが分かった。政府関係者は「東京都を含め、適用の要請が来れば速やかに判断する」としている。
あーあ
タイトルとURLをコピーしました