メディア記事

【独自】首都圏の一都三県 今日・明日中に「まん延防止等重点措置」を要請へ

バズる指数ピーク 7,422

 twitterコメント 1,437件中 1,101~1,200件
出るんやー
オミクロンの拡大がここまで急だとは一か月前は思ってもみなかった。
なんか日本だけは大丈夫なんじゃないかみたいな感もあったよね・・・。
うぐぐどうなるの…
miwaのSparkleツアーどうなるんだろう?
結局するんじゃん。
緊急事態宣言にまで発展しませんように。
でたかぁ💦
なんだかな
またほぼ意味ないまん防😅😅
いつになったらやっても無駄と理解するんだか😑学習能力ゼロ。
2月いっぱいまでかな。3月一気にパーク混みそう...
未だにまん防とか緊急事態宣言が効果を発揮するとか思っているのが痛い。
まん延してしまって防止出来なかった等の重点措置。
「感染は止まらない、社会が止まる」状態。
弁当配って換気の唄歌ってただけなので、止まる方が不思議。
それより不思議なのは、そんな彼女の支持率の高さ。
大阪も同じくw
がっかりだ。所詮残念な人たちか。あーあ…
流石の小池百合子も慌てる事態になってきた。
首都圏にお住まいの皆様、基本的対策を愚直に実践され、お気をつけください。
遂に😎😳😨😱
飲食業の人も守らなくていいよ。
オミクロンは風邪程度だし。
アフリカ・イギリス・アメリカを見てると別に何もせんでも月末にはピーク終わって減っていくと思うけどな。
ただこのタイミングでまん延防止すると減ったのはそのおかげだ!となりそう😩
ホント、「脳がない」、いや、「能がない」な。
/またか〜(´Д`;)
えーさいたまどうなるの⁉️
🌟このタイミングでまん防申請🌟

国会開期に合わせ申請⁉️

なんかタイミング良過ぎ...
シナリオですかね⁉️
今がピークな気がするから必要ない気がする。
相変わらずコロナは、夜行性のままか
出ちゃうか。
あぁ、そうですか…
小池と黒岩と熊谷と大野を知事に当選させた1都3県民は猛省しろ
ワンフェスは開催されるのだろうか、心配。
マンボウは効果全く無かったですよね。出さなくていいです。経済が落ち込むだけ。
はて、さて。→「東京都はきょう、病床使用率が「20%」を超えるとみられ、関係者によりますときょう明日中に、一都三県でテレビ会議を開いて…」 《ニュース》
学習しない馬鹿
岸田総理の支持率UPにあやかりたいのかね?重傷者の数見えてないのかな?
この宣言出す事による経済に与える影響の方がデカいのに。
判断は総理なんだから、岸田さんは踏ん張って欲しいが期待薄やしなぁ。。
政治的パフォーマンスに過ぎない。今まで成功したことが無い措置。科学を無視して保身と政治的アピールでただの風邪に濃厚接触者の長期隔離など成功しない作戦を続け変えられないのは大東亜戦争と同じ。保身と事なかれ主義の為にパフォーマンスは続けられワクチン利権が喜ぶ。
負の連鎖だからやめとけよ、ほんとに・・・
またですね😔
「対策してます」アピール以外に意味ある…?これで飲食店が時短とか酒類提供出来なくなったら感染拡大の抑制効果より経済的損失の方が大きいでしょ…ただの風邪扱いにしろとは今はまだ言えないけど、それにしたってさぁ…
やむを得ない判断かな🥺
の術中に嵌った我々
今一度❣️感染対策の徹底を

何にも増してマスゴミの責任は大きい
全ての業界人がとは言わないが
コンプライアンスより利益
使命感より虚栄心
そんな輩を信頼はできん❣️
東京は要請決定。

大阪は早かったら明日だろうなあ・・・
ほぼ死なないオミクロンにマンボーってクソ過ぎる。
キター(泣)
今日は

昼飲みしなきゃ(笑)
もう…やめてくれ…
まん延防止要請がこれから冬の風物詩になることを

まだ日本人は知る由もない
コロナより政治家に国民が殺されそう😫
ついにきたな
緑のたぬきはコロナが落ち着くと病に倒れ、広がると元気になるのですね
またか。もはやただの風邪なんだからこんなもの要らん。
そもそも今頃出しても遅いだろう。
ついに来たか···日本どうなっちまうんだ
もうマンボウも非常事態宣言も要らんのじゃないかね😷
皆さんの常識に沿ってやっていただく、というので十分。行政の指導による感染防止の効果っつーのは微々たるもんじゃないのかね。
あーあ。
これでミスチル行けなかったら生きていけない。。。
路上飲みが流行るね
あーあ愚策に走っちゃったよ・・・経済を壊して何か良いことあんの?
バーカバーカバーカ
小池も熊谷もくたばってしまえ👎
また同じ事の繰り返し!

この2年間何をやってきたのか!?

何も手を打たず飲食店や経済を止めて国民を苦しめ、店の閉店を見ないふり、自死者の増加も知った事ではないらしい!
そんな無責任で無能た首長は早急に辞めるできだろう
協力金「差し上げます」言いましたよね
ご自分のポケットマネーで差し上げてください
小池百合子のパフォーマンスが始まりました。社会崩壊させないためにも自粛要請に従わず飲食店は感染防止対策しながら営業を続けて下さい!近隣県はええ迷惑。オミクロン株はまん防の効果なく無意味!
なんとかの一つ覚え。しかもたいした効果もないのにまた同じことしかできない。
解除まではしばらくかかるだろう。都県境を越える移動になるから、CP+2022の会場イベントは行けそうになくなってしまうな。
手遅れマンボー今頃出してどうすんの?

やるんだったら倍増時点で徹底的にヤれ。

人材派遣業とかバックマージン貰ってんじゃね?

キッシーもだけど
行動制限かけるのは勝手にしろって思うけど飲食店の時短営業だけは止めて欲しい…飲食店関係じゃなくてもあれはマジで困る💦
時短なんて感染予防に関係ないからな。
夕方開けて夜8時までしか営業できない数人~何十人程度が利用する店がどんどん潰れて、
朝から夜までひっきりなしに何百人の客が足を運ぶファミレスは営業し放題なんだから。
このマンボーのせいで公共施設は使えず、部活動もイベントも中止になるんです。モノ言えぬ子どもたちの大事な1日1日が失われていくことに
1万人を超えると濃厚接触者は5万人になっていてもおかしくないだけにここで手を打つしかない。
が発出されてしまうのか、、、効果検証もしっかり行ってほしい。
え~またマンボなん・・・
病床てどんな症状の人らなんだろ。
製薬会社の手先の小池でーす☺️
残念😰
頭おかしい。
今更ですか😔
って言うか…まん延防止しても都民の動き制限は然程変らず効果無しだと思いますが😑
やはり変わってないね??この人も。
学習能力ゼロ知事とスーパーコロナ脳政権で日本はアジアの二流国に成り下がってしまうかもね?数字とか世界情勢とか解らないのかねえ??最早つける薬が無いのでファイザーに作ってもらいたいね。
ウ〜〜マンボ!!w
きましたねぇ。
結局また…
来週には緊急事態になりそう
でも第五波のときはやっても意味なくていつのまにか収まったよね?
午前の日経平均は上昇😄
でもこのニュースはかなりの悪材料😖

5類引き下げで経済を回す選択肢はないのかな?

オミクロンリスクと経済リターンを考えれば、
まん延防止はリスク取りすぎ😖

午後下落しそうで心配😅
生活に困っても「国は助けてくれない」とバレたから若者は止まらず働くよ。医師会もキレイごとしかコメントしないしな
インフルエンザや風邪で39度の熱出しても入院はしないのに、それ以下の症状でもせっかく病床作ったからと患者を突っ込んでしまえば、そりゃあ埋まるわね。。
ホント、勘弁して。。
マン坊出す頃にはもう終わっとるわ!

さて大阪は続くのか?
大阪が続くと全国的にマン坊は広がる

気弱な吉村はどう動くか?
大阪が反旗を翻せば状況はかなり変わる
なんか効果あんのかな??疑問に思う??出たら、出たで気をつけるけど…
また
まんぼーかー
昨日の深夜、昭島駅周辺には人がほとんどいませんでした。もう、自主的に自粛しています。強制的に自粛させくても良いと思います。
クソボケカス

意味ないのわかってるやろ。
(´;ω;`)
マンボウ
ただの風邪にまん防とかバカなの?
何やっても増えるんだからそのままでいいでしょ!
ウンザリするよね。
おい、何回やれば気が済むんだ。
「時短要請」と言いつつ、要請に従わないと「罰金」を払え?頭おかしいんじゃないの?
いい加減にしろよ。
またか・・・まん延防止等重点措置
飲食店狙い撃ちしてどれくらい効果あるんだろうか。

1/22(土)か、1/24(月)から?
やっとか。
おいやめろ。
はぁ、この世は死んだな
東京都のきのう時点での病床使用率は、19.3%で、小池知事は病床使用率が「20%」を超えたら、国に対しまん延防止等重点措置の要請を検討する
コンビニに行くだけで感染するのに、まんぼうで飲食店を優遇する必要があるのか?やらないよりはマシなんだろうが。。。ワクチンと治療薬をインフル並みに整備するまでは難しいのかね。
やめてくれよ
病床使用率20%って…無駄に協力金払いたいだけ?
風見鶏ってこういう人のことを言うんだな。
まんぼうかー。。😣
えぇぇぇぇやっぱり…なるよね…
乞食しかおらんw
マジっすか⁉️またか…😭
タイトルとURLをコピーしました