メディア記事

読テレ解説委員長 宮根の代理アナから見解聞かれ咎める「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」

バズる指数ピーク 584

 twitterコメント 312件中 201~300件
声荒らげて、何を見せられているのか。解説委員なのに、受け入れられるか決められないのかよ。マスコミの意見、あなたの意見はないのか。
←同感だね。また関連団体のNGOや病院を利用した庶民も強く批判出来んでしょうに。
高岡達之読売テレビ解説委員長

こいつ何様なん?

宮根誠司には強く言えない輩だった気がするわね
同僚というか後輩相手だとズタボロに言うのちょっと闇を感じるな(苦笑)
高岡いらん‼️
>質問に対してこれを受け入れるかは有権者やテレビをご覧になるみなさんが決めること。

じゃあ、解説委員なんぞ存在する意味がないから出てこなけりゃいいじゃん(笑)
こういう立場の人間で岩田明子みたいな特定政治家ポチが存在するほうがよほど問題だけどねえ。
さすがやなぁ、高岡さん
"鬼の居ぬ間に洗濯"ならぬ
てか💦
しかもエクストリームが過ぎる庇い方😅ましてやパワハラ紛いの言動で視聴者を不快にさせる局員って何なん😠関係ないけど、この人維新の"あの人"に似てない⁉️しかも言動や態度までそっくり😂
とはいえ、貴方を始めとする在京メディアのトップたちが軒並み揃って故・安倍晋三氏が総理大臣の時に会食という大スキャンダルを起こしているではないか。

その安倍氏から端を発した統一教会と与党との大スキャンダルだ。況してや国民は彼らに踊らされたのだ。憤るのは当然。
この方、「マスコミの側」の人間ではないの?
あ、政治部の方かも。
知らんけど。
--
もしかして旧統一教会の信者かな?
なんだこの人?
これが読売テレビ解説委員長?
提灯持ちサイドで支えていくのか
政治家になりたいのか。
それは一理あるんだけど、ネット上でありふれてる無責任な「お前が言うな」と同じことを言ってる。そうしたら最後は誰も何も言えなくなってしまうんだよ。昔か追求してる人は別と言うと、じゃあいつから追求してればとかおかしな基準を作らねばならないんだから。
アソコ系からギャラをもらってる。今日は特命をもらってきました!
日テレは、評論家を解説委員として扱っているのですね。
何だよ、高岡は?😤
追及してこなかったのはあんたもだろう。何を偉そうに言ってるのか。
高岡さん👍『今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ、追及してこなかったマスコミが政治家の発言をとらえて真摯か的か否か言うのはおこがましい」>
俺も偶々見てたけど、この人は宮根には言えなかった事をつい代理アナにぶつけちゃったんだね。でも、萩生田が明らかに嘘をついていた事を指摘され、以後はこの点については大人しくなってしまった。
咎めるというか代役若手アナに対してのパワハラの様で非常に不快だった。発言の趣旨もあからさまな萩生田擁護で見苦しかった。
さすが!高岡!権力に媚び媚び❣️
高岡氏は自民党愛がつよすぎ。
解説委員長がこの体たらくなのだから、関西の民放のレベルが知れる
ゴミ売新聞、ゴミ売テレビも壺カルトと一緒に葬らないとダメだね。
マスコミが、ではなく、高岡達之さん、貴殿が立場上言えないだけでは?
これを言う方が幹部であるオーサカのTVは、やっぱりおかしい。視聴者の知る権利に寄り添うべきだ。

「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミ側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか。」
今までそうだったからこれからも!
という成長性の欠片もない考え‼️www
この解説委員も、壺に鼻薬嗅がされてるんか
読テレ解説委員長「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」

おこがましいから報道を控えろという意味にとれるのだが、どうだろうか?
高岡達之読売テレビ解説委員長は自民党とズブズブだと白状したようなもんですかね。そして統一教会とも関係がある可能性も?
この解説委員長の発言の方が、マスコミの中の人としては常識的というか正論です。
なんだ?この素人以下の人間は!w
聞かれたんだから答えなきゃ
お前がそこにいる意味ないだろ❗ww
これまで報道しなかったからこそ、
これからは報道すべきだ‼️
辞めるべき
視聴者の多くは不愉快な思いをしたと思います
後輩を叱るなら社内でどうぞ
意見を聞かれて怒るなら解説委員なんて必要ないですよ
とても腑に落ちた。
一方で高岡さんの話は、言葉尻を捉えようとしたアナウンサーを諌めるためであり、政治家に手心を加えるという意図はないと思う。
高圧的で西山アナを恫喝しているようにさえ見えて…ほんとに不快でしたよ…!

読売テレビ解説委員長の高岡さん…!😓😓

視聴者を不快にさせる俺様的な喋り方😤
この人だけでなくTV解説者の多くが、視聴者の目を犯人の個人的責任へと向け、カルト宗教に対する政治責任から逸らそうとする明確な意図を持って発言している。
ここで問題なのは、萩生田さんが参加したイベントは関連団体ではなく、本体だ。ということだ🫤
コメンテーターなのに、コメント求められて逆ギレし、税金でメシ喰ってる政治屋の言い訳聞け!とはどういうことか?物凄く不快だった。某一教会と少しでも関係あった政治屋は即刻、解雇するべし!!
高岡記者は仕事放棄!
マスゴミですからね
宮根さんが相手でも同じ言い方だったんだろうか?上から目線、論点すり替え、違和感しかなかった
ほんの少しだけ、このシーン見ました。この解説委員長、ピントが自民党だよね。典型的なダメ記者根性👎いつものゴミ売り❓
私はテレビは見ない。ネットニュースで知る。
明らかに事実と違う、むしろ平気で嘘をついてる政治家を擁護するコイツの方がおこがましいだろ!
人気がナイアガラの滝なみに急降下してます
この方は、安倍晋三忖度か、安倍派忖度か。
真摯に回答しない を擁護する解説委員かよ。
これ見てました。
若手のアナウンサーとても頑張っておられて好感もちました
追及やめたら↓
高岡達之読売テレビ解説委員長//
今まで頻繁に報道をしてこなかった//追及してこなかったマスコミが//言うのはおこがましい」//
自分は自粛したいと。
この人言ってる事おかしくないですか?私には理解不能??
おかしな見解
ひどい。マスコミが統一協会を追及してこなかったから「政治家のことは言えない」と。なら、あらゆる災害、事件について何も言うな(-.-
読売テレビしか勝たん
明大と共に維新へ媚売っとる癖に何寝言言ってんだか(笑)
見てました。
とにかくとにかく酷かった。
読売ってだけで虫唾が走るのに
この高岡ってのは何様なのかね?

恒雄とこいつはこの世にもう必要のない人間やから退場いただこう
この解説委の発言はマスコミが権力の監視役も担っていることを軽視しているように思えてしまいます。もちろん正確な報道は欠かせませんが。
今日の 観てたけど、ひどかったね。コメンテーターで出演してた読売テレビの高岡という解説委員のコメント。宮根がいないことをいいことに自民党議員擁護を全面に。こういうのかマスコミいるかた真っ当な報道ができないのだろう。
公開パワハラ?
宮根さんにも同じ事言えるのかな?
幕引きを図り始めたか??

これまで報道がなかったことを反省することと、これからどんどん闇を明らかにすることは両立する。これまでやってなかったから今後もするな、ではあらゆる仕事が成立しなくなる。ミヤネ屋界隈で何かあったかな??
はいっ?何言ってるかわかりません。
解説委員の公平で公正な発言にさすがだなと思うと同時にこういう人がいても宮根さんのような偏りが番組作っているんだと情けなくなる。>
高岡さんはまさにそのマスコミサイドの人間。政府擁護してきたその態度が今の腐った社会を作ってきた。猛省してほしい。
高岡達之
番組聞いてて場の雰囲気何か可笑しいなと思っていたが。宮根代打のアナも災難だよ。若いから場を回してるのがおっさん不快なのかのように見えたんだよな。急にスイッチ入ったみたいに。
確かにこの って人。宮根さんだったらこうじゃなかっただろうってリアクションでしたね。「 さんの事は俺も怖いんだから振るなよ!」って風に見えた。こーゆー人が、 を追及しなかったメディアの中心に居たんでしょうが。
やっぱり、この顔 に似てるよね?
そっくりではないけど‥似てるよね(゚∀゚)アヒャ
最高の答えです
コメント逃げて後輩を恫喝するパワハラを生放送でした
わかりやすい
政権忖度無頼🐷

または
新手の刺客‥とか😛
>
高岡達之氏:
「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」と語った。
自分を棚に上げてよく言うよ。
せっかくスタッフと一丸になって追及を深めていた なのに、こんな○カにぶち壊されるとは!
要は自民党に忖度して茶坊ってんだろうけど,報道の本質をはき違えられているようなので,仕事を変えられた方がいいと思いますね。
→流石、高岡さん!全てどう思いますか?と質問して、意図した所だけを流して皆んなこう思っていたと決めつけるやり方に嫌気がさしてること、いい加減気づけよ
「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」

だったらお前が引っ込んどれ
この人、解説員のくせに自民党右派と統一教会の関係を全く知らなかったら問題やな。報道してこなかったのなら今こそ追及していけよ。
何か不愉快。
マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ

以前、吉本で顔だしてって
一緒に写真を撮っただけで活動休止
政治家は普通に活動は出来るわけよ

議員さんみたいな影響がある人は
票のためにひょいひょいと軽く
集会に出たり名前を貸すのではなく
尚更調べるべきかと
はあ?宮根氏がいないから本音が出たか?
"ちゃんとしてる"アピールなの?代理じゃなく宮根にでもそれ言った?そもそも、そう言うのは裏でやれば? >
「”あれ”ですけど」とあいまいな言葉を話す解説委員など不要。
政治家のこれだけの問題をマスコミが追及しなければ誰がやるのか?
見ていて「偉そうに何言っての?」と思ったし不快だった。今後この人が出演しても話を振る必要は無い。
今になって統一教会を追及し始める人はまだマシな方で、
未だにこの問題を沈静化させようと詭弁を弄している
「権力に取り込まれたジャーナリスト」たちがまだテレビ界にのさばっている。

読テレ解説委員長「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」
解説委員長 宮根の代理アナから見解聞かれ咎めるマスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」芸能 一般人に対しては真っ当
政治家は国民の税金が年収
報道陣マスコミが指摘しなくて
誰ができますか
総務から何か圧力でも
残念な人
合掌
読テレ解説委員長「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」
メディアとして関心もてなかったことを棚にあげる前に仕事しろよ。
マトモな感覚の人が地上波にもいたみたいだな。
ミヤネが居ぬ間に読売がソロリソロリ抜き足?????
高岡さんありがとうございます。
偏向報道に飽き飽きしていたいち視聴者としてどうしも言って頂きたかった返答だったと思います。
高岡はん、ほな読売と維新の関係はどないなんや?それはえーんかい!
これなんよ
全く報道せず知らんぷりしていたマスコミが今更騒いでるのがおかしい
過去に出席した政治家に問題があるなら報道しなかったマスコミの責任だって追及されるべきはず
マスコミの解説委員がこんな認識なら、一刻も早く辞職されたほうがいい。存在価値がないから。
だといいね…>
にどんだけ嘘つかれた

わかってるの,セイジヤ嘘つきなの
半分切れ気味に「政治家ばかり責めるな、これまで追及してこなかったマスコミも同罪だ」みたいな口ぶりだったが、マスコミは詐欺集団の『広告塔』になったわけではない。
マスコミの正義面には吐き気がする。スクラム組んだ時の無敵感が一番危険なのをいつも学んでいない。こういった発言の勇気をたたえたい。
言い過ぎではない

マスコミは反省するがセイジヤは反省しないだろ
安倍襲撃事件とこの宗教の関連性を検証せず、ただ宗教とのつながりだけを取り上げて政治家を攻撃するのはいかがなものか。最近のワイドショー、視聴率取れるなら攻撃してもいいという風潮は気持ち悪い。宗教組織の中身を掘り下げて、事件への影響を明らかにしてからにしようや
ヤフコメがバイトだらけw
言いたい事はなんとなくわかる。

でもキレるとこじゃないぞw

いっちゃん大事なのは被害者だろ?
その人らの為にも、オメーも追求すんだぞ?

しっかりしろ読売のなんとかいうやつ。
こういう人を解説委員長に据える読売テレビはどうかしてるね。ただ声がデカいだけのバカ親父じゃん。
タイトルとURLをコピーしました